Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺

b0133870_22541613.jpg

吉城寺は 大好きな 街のひとつです。帰り道に 寄ってみました。で、お花見が まだブームかな:・・・と 思って 井の頭公園に 行ってみたら 人・人・人。すごい人でした。



b0133870_2255443.jpg
知ってますか?井の頭公園の すぐ そばの カフェ&ジェラート の お店。美味しそうなケーキが いっぱい並んでますね。


















b0133870_22562421.jpg
ごまと ココナツと オレオクッキー の 3種類に しました。
全部 美味しかったけど、ココナツが さっぱりしてて 食後には 良かったかな・・・。
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-05 23:35 | おでかけ | Comments(2)

お出かけ

今日は ラッキーな事に 3人のお茶当番が どれも当たっておらず、しかも こんな晴天!出かでなきゃ もったいない。で、池袋行って東武をチラリ、新宿行って 高島屋をチラリ、で、吉祥寺を 回って帰って来ました。ランチは 新宿で 「BLUE LOTUS」 という タイ料理カフェに 入り、 鶏挽肉のバジル炒め玉子のせごはんセット  を オーダー。目玉焼きを 混ぜ混ぜして ごはんに合うな~。
b0133870_23595257.jpg




b0133870_0172279.jpg

デザートには、タピオカココナツミルクがセットなの。これで1200円。タイ料理って 美味しいな~。タイに 行ってみたいね、一度。
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-05 23:05 | おでかけ | Comments(0)

ロールケーキ

鎌倉で お友達の おすすめの 「vanille」 の ロールケーキを 買いました。プレーンロールと キャラメルロールの 二本を 買いました。プレーンのは、スポンジ生地の中は バタークリームで 外側に シュー生地が巻いてあるのです。キャラメルのは キャラメルスポンジにバタークリームです。
b0133870_23314882.jpg





b0133870_23541941.jpg
私は 断然 キャラメルロールの方が おいしかったです。周りに シュー生地が 巻いてあるのは ちょっとな・・・。これは キャラメルロールです。
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-04 21:25 | おみやげ | Comments(0)

会社でのランチ

b0133870_23291282.jpg

今日の 会社ランチは いつものように おうちから持ってきたものです。今日は、ごまクロワッサンと チョコベーグルと 鎌倉で仕入れた鎌倉野菜とひじきのサラダと、スウィーツには ヴァニラのチョコロールケーキを 1カット。新しく 仕入れた コーヒーカップ柄の 手ぬぐいを ランチョンマット代わりに 使って見ました!楽しい ランチでしょ・・・
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-04 21:15 | Comments(2)

チョコ&アーモンドのベーグル

鎌倉に行ってきました。で、鎌倉市場の中の パン屋さんで 「チョコとアーモンドのベーグル」を 買いました。名前を聞いただけでも 美味しそうでしょ。帰って来てから 早速 試食しちゃいました。試食は一口だけにしたけど、ん~  やっぱり 想像通りの おいしさ!!  私からすると、 一個 260円は ちょっと 高いかな・・・と 思ったけど 食べたら 激うまだったから 許しました。

b0133870_2327251.jpg

[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-04 21:06 | 私のパン | Comments(0)