Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

豚しゃぶサラダ

「豚しゃぶサラダ」

今日の 夜ご飯は 豚しゃぶサラダb0133870_2121468.jpg。キャベツの千切りと ボイルしめじ ボイルオクラと 一緒に・・・。次男は これに ポン酢を、他の家族は 生協の クリーミーナッツドレッシングを かけてました。










「ロールかつ」


b0133870_2155826.jpg








b0133870_2110469.jpg






もう一品は チーズとしそのロールかつです。 どうしても お肉メインに なってしまう 我が家です。子供二人は こっちの方が 美味しかったって。もう 一人は  豚しゃぶサラダだって 言ってました。
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-10 21:10 | おうちごはん | Comments(0)

シトロン&リュスティック

『シトロン』b0133870_1394388.jpg

今日 作ったパンは、オレンジピールを生地に練り込んだ シトロン。 門間 みかさんの パンです。焼き上がりに アイシングをして、オレンジピールを 散らしてあります。
おやつパンに最高な感じでしょ。

















『リュスティック』
b0133870_1453429.jpg

スウィートパンの もう一つは お食事パンを合わせたいから リュスティック。 中味に 大好きな ブルーチーズと アーモンドを 入れて焼きました。何回作っても クープが 上達せず、もっと きれいな 切り込みが 入れられたらな~。もっと 美味しそうな パンに なるのだけれど。













『春巻き』
b0133870_1502724.jpg

ちなみに 今日の うち夜ご飯は 春巻きです。具は 鶏ささみ・とろろ昆布を巻いたもの と 鶏ささみ・ゆでた小松菜・甘い炒り卵・炒めた新玉ねぎ・プロセスチーズ を巻いたもの の 二種類作りました。 鶏ささみ・とろろ昆布春巻きは ポン酢に付けて食べます。これは 私の母のレシピで、炒り卵・小松菜春巻きは 友達から 聞いたものに 更に 私の好きな チーズと玉ねぎ入り に アレンジしました。おいしいから 是非 お試しくださいな。
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-09 01:58 | 私のパン | Comments(2)

ミートローフ

『ミートローフと千切り野菜の蒸し煮』
b0133870_21463323.jpg
今日の 夜ご飯は ミートローフ。にんじん、玉ねぎ、セロリの野菜と ル・クルーゼで 蒸し煮にしました。オーブン焼きにしたミートローフより しっとり、ジューシー。野菜に肉の 旨味が吸い込まれて とっても 美味しい!














『ブルーチーズのっけセモリナパン』

b0133870_21564148.jpg
添えのパンは この間 作って冷凍しておいた ドライトマト入りセモリナパン。大好きな ブルーチーズを のせて トーストしました。
















『一人用ディッシュ』

b0133870_2157512.jpg
ミートローフを めいめいに こんなふうに 盛りました。
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-07 21:57 | おうちごはん | Comments(2)

朝ごはん

<ブルーベリーとクリームチーズのパン>
b0133870_17475110.jpg
カットしたら こんな 感じ。クリームチーズとブルーベリーは、ベストコンビですね。


















<バナナとあんこのせ>

b0133870_17483678.jpg丸パンに焼いたものを、半分にカットして、クリームチーズぬって、バナナとあんこを トッピング。


















<グリンサラダ>

b0133870_17491193.jpg
ほうれん草と菜の花をゆでて、オリーブオイルと 塩を パラパラと。シンプルな 野菜の甘さ!


















<塩>

b0133870_17495050.jpg
藤田先生に聞いて 買ってみました。Maldonのクリスタルシーソルトです。これを 野菜にパラパラしました。  海塩で、さくさくした食感。おいしい お塩です。

















<クロワッサン>

b0133870_1751426.jpg
昨日、だんな様が お土産に買ってきてくれました。サンマルクカフェのチョコクロワッサンたち。

















b0133870_1751329.jpg




















<塩むすび>

b0133870_17533597.jpg
野球に行く 子供に 朝作ったおむすび。今日の中味は、焼きシャケマヨ と カレー味チキン と わさびのり でした。


















<デザート>
b0133870_1753676.jpg
で、食後には 甘いもの 食べたいタイプ。これも だんな様のお土産で、マゼランのチーズケーキ。季節限定の 『桜チーズケーキ』です。これ とっても おいしかった。で、朝ごはんは この位で 切り上げて この後 三男と 二男の 試合見に行きました。どっちも 勝ったよ。
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-06 17:32 | おうちごはん | Comments(4)

クリームチーズ&ブルーベリー

b0133870_2251056.jpg

この間、パン友達の 山ちゃんに 卵の入った リッチ生地に クリームチーズ+砂糖+卵と ブルーベリージャムを 巻き込んだ パンが 美味しいよ!って 聞いたので 作りたくて 作りたくて。チャレンジしてみました~。

b0133870_2253287.jpg

200グラムの 生地に 100グラムの クリームチーズは ちょっと 多すぎたので、小さいバージョンも 作りました。フィリングはみ出てるけど、まっ いいか・・・。美味しそうだし。
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-05 23:48 | 私のパン | Comments(0)