Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ミニイギリス食パン

こちらも 天然酵母で ミニイギリス食パン です。
b0133870_22351989.jpg

食事パン用に 焼きました。明日 ゆで卵を作って マヨネーズサンドにするか、トーストして バターで食べるか・・・かな。天然酵母のパンは ドライイーストのよりも 噛みごたえのあるところが 好きです。もっちりしてて おいしい。


ミニパウンド型
b0133870_2382630.jpg
ミニサイズって それだけでかわいい。このパウンド型は 11X6X5 のサイズです。食パン焼いてもかわいいし、ミニパウンドを作ってもかわいい。本で紹介されてて とっても 欲しくなったので 6コ購入しました。
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-18 22:32 | 私のパン | Comments(3)

クリームチーズロール

今日は 天然酵母で 焼きました!
b0133870_20372077.jpg

この間作った クリームチーズ&ブルーベリーの組み合わせが とっても美味しかったし、何より子供に喜ばれたので 今日は 天然酵母パンで合わせてみました~。
 


ミルクジャムを添えて
b0133870_20411622.jpg

前に作ってあった シンプルプチパンに 発酵バターとミルクジャムを たっぷりのせて・・・。
ミルクティーが 合うのかな・・・。でも 私はコーヒー党なので これに コーヒーでした。
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-18 20:47 | 私のパン | Comments(2)

ルビーグレープの焼きタルト

グレープフルーツの焼きタルトです!!!
b0133870_20163111.jpg

一歳のころから 仲良くしている T君が 今日14歳の お誕生日です。で、ケーキの注文をしていただきました。うれしいわ~ 子供の記念日に 私のケーキを 注文してくれるなんて・・・。
タルトにアーモンドクリームにグレープフルーツ。本間先生のケーキです。これ 私も だいすきです。
 おたんじょうび おめでとうです。



b0133870_20191898.jpgb0133870_20193816.jpg
b0133870_2022571.jpg

[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-15 20:21 | 私のおやつ | Comments(2)

朝メニュー&夜メニュー

朝 フレンチトースト
b0133870_20454180.jpg

子供が めずらしく ♪明日の朝に フレンチトースト食べたいな♪ なんて リクエスト。そんな事言われると 張り切ってつくるわよ~。私の焼いたレーズンパン ビゴのパンのクッペ 市販の食パン を コンデンスミルクと牛乳と卵で フレンチトーストに。


b0133870_205147.jpg

さらに はちみつがけバージョンも。



 ロースかつ
b0133870_2053279.jpg

ビゴのパンやで買った フランスパンのパン粉を使いたくて 今日は ロースかつ。
カリカリっと 揚がったね。



きんぴらごぼう
b0133870_2055319.jpg

副菜は きんぴら にしました。ごぼうや れんこん の根菜大好き。




豆ごはん
b0133870_2057177.jpg

今 スーパーに行くと グリンピースや そら豆いっぱい出てますよね。私 子供の時から グリンピースって 大嫌いでした。でも 大人になると 何でも食べれるように なるものよね・・・。




b0133870_2163848.jpg
b0133870_2103035.jpg
[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-14 21:00 | おうちごはん | Comments(5)

テーブルウエア

テーブルクロスを変えました。
b0133870_7193197.jpg


私の母は お裁縫が得意です。で カーテンやさんの端切れを買って 私に テーブルクロスやランチョンマットや センタークロスなどを よく 作ってくれます。今日は 春らしく ピンクセットにしてみました。食器も並べて テーブルウエアごっこ。



b0133870_72223100.jpg
このシュガー手作りなんですよ~。さらさらグラニュー糖を型に入れて 花形角砂糖を作って、その上に 食紅で色を付けた卵白で バラやパンジーを描くんです。もちろんお稽古で 小林さんちで やったんですけどね・・・。













b0133870_728335.jpg 
一人用にこんなセッティングは どうかしら・・・。
食器ならべて 楽しい時間。
















b0133870_729127.jpg
食器変えると イメージ変わるよね~。まだまだ 食器出して楽しみたいけど そろそろ夜ご飯つくらなきゃ。














b0133870_7351930.jpg

[PR]
# by sinco1111 | 2008-04-14 07:31 | 私の好きなもの | Comments(2)