Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ニュース速報❗️

今日、次男は花園を目指す高校ラグビーの第一試合がありました。
次男の高校は1シードを取っていたので、これは大会に於いては 第二試合からでの参加、と言う事になります。
結果は、7-7での同点でした。
ラグビーって、同点の場合、抽選なのよね…
実は去年も この第二試合で同点となり、その抽選で負けて敗退になってるのね、次男の高校は…
だから、今年も また抽選なのーーーーヽ(´o`;と、私はかなりブルーになりました💧

でね、書くの初めてですが、うちの次男って ここでキャプテンなのよね、だからさ、抽選はうちの子がしに行ってきたの…

小部屋に 相手チームのキャプテンと入って行ってね、出てくるまで 私がどんなにか緊張していたことか…

待つこと5分くらいだったのかな…
最初に小部屋から出てきたのは 相手チームのキャプテンでした、そのキャプテン、泣いてました。
だから、もしかして???
と、思ってたら うちの子、厳しい表情で出てきてさ、で、相手キャプテンの背中をトントンと叩いてたの…
❓❓❓ どーゆーコト❓❓❓

抽選は、うちが勝ってました🌟
そりゃあ、泣いてるキャプテンの前で 大喜びなんて出来なかったのよね、
でも、ほんと、可哀想だったの 相手チーム。

去年のこの大会で この同点抽選で負けて敗退してる我がチーム、抽選で敗退する悔しさを知っているから、ほんとに辛い気持ちではありました、でも、三回戦目進出出来て ほんとよかった、嬉しい😭

試合から自宅に帰ってきた次男に どんな抽選があったの?
と、聞いたら、
まず、キャプテン二人でジャンケンをして 本抽選のクジを引く順番を決めたそうです。

で、うちの次男はジャンケン負けました。
で、相手チームのキャプテンが
先に引きます❗️と、言った、とのこと。

で、二つ用意された封筒を 相手チームが先に引いて、残りを うちの次男が引きました。
その封筒の中には 「1」と書かれた数字が入っていたとのこと。

で、次が本抽選。
うちの子が先に封筒を選ぶコトになります。
その封筒の中に「三位通過」と書いたモノが入ってたら進出で、もし白紙が入っていたら敗退…となる と説明を受けたそうです。

で、自分で選んだ封筒を自分で開封するんですって😱
次男が選んだ封筒には「三位通過」の紙が入っていたんですってーーーー🌟

神様、ほんとうに ありがとうございました❗️

試合前に円陣を組む彼ら。
b0133870_22504273.jpg


b0133870_22522402.jpg


試合後の彼ら。
b0133870_22523619.jpg


だから、我が家の夜ご飯は、いつもは一枚のポークソテーが 今日は子供のだけ二枚盛り❗️
私たち夫婦は ワインでかんぱーい🍷
b0133870_22531221.jpg


あーーーー、ほんと、今日は泣けました、緊張とドキドキハラハラで めっちゃ疲れました。
この世に神様って、いるのね、
そんな気持ちでいっぱいです。
いま、埼玉ベスト16です。


一応、お弁当ネタも、
24日(水)
b0133870_23183455.jpg


b0133870_23191460.jpg

461個のお弁当本からの真似っ子で オクラと人参の肉巻き弁当。

25(木)は、こんなの。豚汁付きです。
b0133870_23223144.jpg


26日(金)は 豚ロースのコンソメワイン煮でした🎵



次の試合は 来週の日曜日。
また熊谷ラグビー場で です。
もう一回奇跡 起きないかな〜058.gif024.gif
b0133870_23231970.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-28 22:21 | こども | Comments(12)

栗の渋皮煮入りパウンドケーキ

栗の渋皮煮は、初めて作ったワリには上手くいった気がして とても気に入りました〜😊
で、今日は これを入れてパウンドケーキを焼きました〜🌰

b0133870_22091065.jpg


b0133870_22092305.jpg


よく焼けました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
カットしてみたら 栗の断面が可愛い〜😋
おばあちゃんと、私と、三男と三男の友達二人とでおやつに食べました〜🌟

9月22日(月)のお弁当は、シソを乗っけたいわしフライ弁当でした🌟

b0133870_22153620.jpg


b0133870_22155220.jpg


あとは、我が家では珍しい牛肉のオカズで、しめじと玉ねぎとピーマンと牛肉のオイスター炒めね🎵

そして、祝日の今日もお弁当を作りましたけど、今日はやる気なくて茶色弁当になっちゃったので写真は撮りませんでした(≧∇≦)

パウンドケーキを焼いて 家仕事を済ませた後、お昼ごはんを食べに旦那さまと出掛けて来ました🍴
それで ランチのあとは、これ食べちゃった🍏
b0133870_22183798.jpg


ココナツアイスと、スィートポテトアイスです🎵
サーティーワンってだーーーい好き🍨
幸せ気分になりました〜😋


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-23 22:07 | 私のおやつ | Comments(14)

栗の渋皮煮

今週、次男は風邪気味で 食欲ないから あしたの弁当は少なくして…と、火曜日の夜 言われました。なので17日はこんな感じでした。

b0133870_16143321.jpg


b0133870_16152797.jpg

お稲荷さん、私が大好きなので 自分弁当も会社に持って行きました。ミックスベジタブルをトッピングしたシュウマイ、カラフルで気に入ってます。お昼時間に食べたけど、冷めてても美味しかったです🎵

そして18日の木曜日は 次男の高校は体育祭でした。
「お母さん、体育祭の弁当は 去年みたいなサンドウィッチの弁当にしてね、オカズもたくさんあると時間内に食べ終わらないから少な目でいーからね」とのコト。
こんなのでいいのかな❓
b0133870_16201167.jpg


それで、この日は旦那さまもお弁当を持っていく、と言われてましたので 旦那さん弁当はこちら。
b0133870_16212673.jpg

この間の弁当は多かったよ…と言われたので 今日はご飯を少なくしましたよ。

b0133870_16325860.jpg


次男の高校は 各学年9クラスあって、1-5と2-6と3-3が合わさって青連合…と言うようなクラスシャッフル3学年ミックスでの色別に別れて 9色対抗戦となります。それでね、次男の赤連合での成績は良くなかったのですが、取得点数別にクラス表彰もあってね、9クラスが三学年だから 全部で27クラス中で、次男のクラスは総合5位でした😀
6位からが入賞なので、最後の体育祭、なかなか良い成績でヨカッたね🌟
b0133870_16222157.jpg


この日、朝は曇りだったのですが、お昼くらいから とっても暑くなりました。体育祭の帰り道に 一緒に観ていたママたちと ちょっと寄り道して来ました(≧∇≦)
b0133870_16312321.jpg


そして 昨日の金曜日は こんなお弁当でした。
b0133870_16321792.jpg


この日も旦那さん弁当作りました♪

それでね、旦那様がね 会社の方から たーくさんの栗をいただいてきてくれましたの😊
計ってみたら、なんと1.7kgもありました〜❤️
栗、大好きですけど 高いから こんなにたくさんの栗をゲットしたことなかったわ〜、めっちゃ嬉しい✨
なので 昨晩は張り切って栗仕事をしました。初めて「栗の渋皮煮」に挑戦してみました🌰

b0133870_16363770.jpg

b0133870_16364913.jpg


今朝、こんなの出来ました〜💟
ヤバイ❗️2個も味見してみちゃった‼︎食べ過ぎ〜
栗の鬼皮を剥がすのって 時間かかるのね〜😅
綺麗に剥けたのだけを渋皮煮にして あとは 栗のおこわにしてみました。これ 今日の朝ごはんね。
b0133870_16381870.jpg


b0133870_16383782.jpg


でも、ボロボロになっちゃったのも まだあるの。
b0133870_16394592.jpg

この栗たちは パウンドケーキにでも入れてみようかな…

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-20 16:12 | お弁当だけ | Comments(20)

ピタパンと秋刀魚弁当

三連休もあっと言う間に過ぎてしまいました…
三連休の最終日は、朝からピタパンを焼いてました🎵

b0133870_23001586.jpg


これは、自家製酵母での作品です。黒ゴマ入りの全粒粉ピタパンです。
b0133870_23013943.jpg


b0133870_23015346.jpg


月曜日は、次男の部活もOFFだったので、次男とこんな朝ごはんをしてました。

それで、今朝、まだピタパンが余っていたので、あんことクリーミースムースで スィートサンドも作って こんな朝ごはんをしました。

b0133870_23061526.jpg

美味しい😋

そして、こちらは、今日のお弁当です。
焼き秋刀魚定食弁当ね🍁
b0133870_23025459.jpg


b0133870_23084509.jpg


秋だもの、秋を感じる旬のもの、入れたくて こんなのにしました🎵


余談ですが、会社の友達の娘ちゃんに作ったお弁当とチョコ丸パンは 私の心配をよそにして 大変たいへん好評でした😊
チョコ丸パンは、お弁当には一個しか付けなかったのですが、焼き立てを味見して…と4個袋に入れて 会社の友達に渡したところ、これも持って行きたーい、と、娘ちゃんは持って行ったそうで、お弁当Timeに女子チームの中でジャンケンでの取り合いになった、とのこと(((o(*゚▽゚*)o)))

で、娘ちゃんからのコメントでは、どれも全部美味しかったけど、チーズ入りハムカツと 海老カツが最高だった❗️ と、翌日にLINEで書いてきてくれました🌟

人って、やっぱり褒められるのが大好きなのね…私もテンション上げ上げになりました🎵
私も、子どものこと もっと褒めないと…と、感じたのでした〜(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-16 22:58 | お弁当とパン | Comments(10)

ホットケーキとチョコ丸パン

木曜日に学校から帰ってきた次男に 学食の新メニューの「竜田揚げ定食は どうだったの?」と聞くと 「昨日食べたミックスフライ定食よりは 美味しかったよ、ま〜何よりいいのは 温かい味噌汁が付いてることかな〜」とのコト。「そうだね〜、お弁当は食べるときに冷めちゃってるからね〜、温かい汁物は美味しく感じるよね〜」と返しました。
なので、昨日の金曜日のお弁当には スープコンテナーで味噌汁を持たせてみました(^人^)
b0133870_12201702.jpg


b0133870_12204037.jpg


ハムカツとトンカツと茄子のゴマ味噌炒めと
アスパラガスと茗荷のポン酢和えです。
それと 具たくさん味噌汁ね♪

あと、この日は朝起きて まずコレを作って飲みました🍇
b0133870_12184540.jpg

ミックスベリーとヨーグルトのスムージーです🍓
よくブログ訪問をさせていただいてるカリーナさんが 毎朝スムージーを飲んでますって書いてあって、そー言えば 最近飲んでなかったな〜って思って…久しぶりに飲んだら めっちゃ美味しくてお弁当を作るテンションが上がりました😊

それで お弁当を作ったあと ホットケーキが食べたくなってホットケーキを焼きました。
b0133870_17133830.jpg


わたしの朝ごはんは ホットケーキでした。
マーマレードを塗って次男のお弁当のおやつにも持たせてみました🎵


そして今日13日の土曜日は この辺りの中学で体育祭のところが多いです。わたしの職場にもね、今日が体育祭の方が居てね、職場でお弁当めんどくさいから ヤダな〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノって言うのでね、わたし じゃあ作ってあげようか?なんて言ってみたら それはそれは喜んでくれてね…その方のお子さん、女子だから 私 かわゆい女子弁を一度作ってみたかったの…
そしたら、その娘ね、学校でお友達に自慢してしゃべったら そのコの友達からも頼まれてね、今朝 私は中2女子の運動会弁当を2個作りました😋
でね、せっかくだから 食べる人の好きなものを入れてあげたいから 私のお弁当画像を10個ぐらい送って それぞれ選んでもらったのね、そしたら私の会社の友達の娘ちゃんのリクエストは間にチーズが挟まってるハムカツと、唐揚げと卵焼きとジャーマンポテトで おにぎりは真っ黒クロスケおにぎりとスパムおにぎりで、お友達のリクエストはロコモコ弁当でしたよ🍴

b0133870_17311422.jpg


b0133870_17312501.jpg


私のセレクトで海老カツもプラスして作ってみました〜😊
もっともっと可愛いトッピングとかしようと思ってたんですけど、朝 思っていたより時間がかかって、こんな程度にしか出来なくて…💦

あと、もう一つのリクエストでチョコの丸パンを頼まれていたので、こちらは私の自家製酵母で昨晩から一次発酵をさせておいて 今朝分割成形して焼き上げました〜🍫
b0133870_17342813.jpg


私のお気に入りのペコちゃんラッピングで〜す💟
無事に納品が済んで…友達がうちまで取りに来てくれたからね…で、女子弁ってオカズ一個ぐらいしか入らないのね、つい作り過ぎて余ったオカズがいっぱいよ(≧∇≦)
間にチーズのサンドされたハムカツも余ったの、カットしてみたらこんな感じになってました🎵
b0133870_17392506.jpg


さてさて、彼女たち喜んで食べてくれたかしらん❓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-13 17:15 | お弁当とパン | Comments(24)

461個の弁当本

ブログで仲良くさせていただいてます*siesta*さんが、この前 この本のコトを記事に書いてらして とても興味深かったので、私も買いました。「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」と言う本です。著者は渡辺俊美さん と言う方でTOKYO No.1 SOUL SET のギター&ボーカリストなんですね…
で、ここまで読んでもピンと来なかったのですが、この渡辺さんって タレントのちはるの元旦那さんなんですね…わたしには ちはるの旦那さん、と言われた方がすぐに分かりました。私の長男が生まれた辺りで、このちはるさんも長男を出産していて、当時 おうちに引きこもりの産後の私が芸能ニュースで退院の様子を見たのを覚えてました。
で、ちはるさんと渡辺さんは その後結婚16年で離婚されていたのですね、それは知りませんでした。そして息子さんとお父さんの二人暮らしが始まって 高校生の三年間のお弁当生活があり、今回 それが本になって出版された…とのコトでした。
b0133870_17224268.jpg


ざっと読めるのですぐに読みおわりましたが、最初のお弁当から三年間の中で確実に腕を上げているのが とてもよく分かりますね。
それで、男性の作品なのに、出汁をとったり 彩り湯葉…なるものでご飯を飾り付けしてあったりで驚かされました。そして何よりお弁当箱への詰め方がとても綺麗です。私も頑張ろう〜‼︎って、そんな気持ちになりました。
ただ、渡辺さんね、お子さんがお弁当食べて 「最高だよ! ありがとう!」とか、「とろろ おいしかった!」とかメールが来る…と書いてあってね…
渡辺さん、それは幸せなんですよ…と言ってあげたい❗️
私たちお母さんは お弁当なんて作って当たり前の存在だから、子供からお弁当への反応なんて 何ひとっつも無いのが普通なんですよ…と、教えてあげたいです。
これが ことお父さん作のお弁当となると、子供がこんな風に感謝の気持ちを想ってくれる、だ なんて…
いーなー、羨ましいな〜、と渡辺さんにひがみな気持ちを覚えてしまいました(≧∇≦)
でも、ほんとに素敵な親子だと そう感じました。

さて、我が家の9日の火曜のお弁当は 茹で鶏弁当でした。
b0133870_17300305.jpg


b0133870_17302107.jpg


これは、「ほめられ弁当」の中からで、私はおかずの組み合わせとか 配色とか とても気に入ってるお弁当の一つです。

それで、昨日の水曜と今日は次男のお弁当は作ってなくておにぎり2個だけを持たせてます。と言うのは、次男の高校の学食に定食が新しく出来たそうで…今までは唐揚げ丼とカレーライスとうどん、そばだけだったのが、ミックスフライ定食と竜田揚げ定食が新しく出来たので、二日続けて学食で食べてみよう…ってコトになったからおにぎりだけ持っていく、とのことでした。
で、昨日 高校から帰ってきた次男に「学食の定食、どうだったの?」と聞くと
「今日は ミックスフライ定食を食べたんだけど、そっちはあんまり美味しくなかったよ、竜田揚げ定食の方が美味しそうだったから、あしたはそっちを食べてくるわ」との返事。
心の中でニヤリとした私でした(≧∇≦)
そーおーーー、私のお弁当の方が美味しい?の?って心の中での言葉です(笑)

それで、11日の今日も次男はお弁当を要らないってコトでしたが、なぜか今日は旦那様がお弁当持って行く、と昨日から言われていたので こんなのを作りました。
b0133870_17394423.jpg


b0133870_17395649.jpg


旦那さんは 身体に良いことから玄米を好むので 今朝 玄米ご飯を炊きました。
玄米ご飯の五目混ぜご飯
しらすとカニカマと三つ葉入りの出し巻き卵
銀ダラと白ネギと椎茸の煮付け
ウインナー炒め
オクラとトマトのおかかポン酢
かぶとミョウガの花人参の甘酢漬け

すごーくタマにしか作らないので、旦那さんの好きな蕪を入れてみました。
今日は、自分弁当も作って持って行きましたし、またまた長男の友達が一人だけ泊まりに来ていたので 長男とお友達のお弁当もついでに作ってあげちゃいました。
長男とお友達のは 次男のおにぎりと同じのでおにぎり弁当にして 出し巻き卵を卵四個で作ったのでそれを入れて あとはウインナー炒めとぬか漬けのきゅうりと大根を入れただけの簡単弁当で捨てられる入れ物に入れて渡しました。
長男も お友達も 旦那さんも みんな食べてくれたのかしらん❓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-11 12:59 | Comments(12)

ぶりカマ塩焼き弁当

今日は、お肉無しのお魚弁当です。
b0133870_13225562.jpg


ぶりカマの塩焼きのっけご飯。
三つ葉とカニカマ入りのだし巻き卵焼き。
イカフライ。きんぴら牛蒡。

b0133870_13240224.jpg



うちの長男と次男は、お魚が大好きなので、こんなお弁当でも怒りません。
でも、来春に高校生になる予定の三男は 肉大好き星人なので、このお弁当は持たせられないな〜(~_~;)

ここのところ、土曜か日曜日に フードバリューと言うスーパーで 一週間分の肉や野菜、お魚、加工品などを買ってくるのが定番コースとなっていて、月曜日は冷蔵庫に食材が豊富な為、朝起きてからのお弁当作りが楽しみです。
あれも作れる、コレも作れる(^人^)と、張り切れちゃいます。
賞味期限に合わせて 月曜日からドンドン使って行くの。途中で買い足さないで一週間を過ごせると なんか成功した様で嬉しい私です。
まー、途中でマヨネーズが足りなかったり、辛子が足りなかったりとウエルシアで補充買いをしたり、も、あるんですけどね〜♪

今週は、いま有る在庫で金曜日まで行けるかな〜❓😊

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-08 13:22 | お弁当だけ | Comments(8)

イチジクのガレット

昨晩 自家製レーズンヨーグルト酵母で こんなの焼きました〜☆〜(ゝ。∂)
b0133870_10302609.jpg


b0133870_10304753.jpg


また、いつものハムエピです。
次男が これ 好きだから、つい作っちゃうの。昨日の夜 これを焼き上げたら 夜ご飯のあとのおやつ⁇に 3本も食べてた❗️
なくなっちゃう〜(・・;)と、慌てて私も一本食べました。三男はお腹いっぱいだから 要らない…だって〜。

そして今日は 三男は北辰テストだから 早くに家を出掛けまして、次男も熊谷ラグビー場で練習試合があったので こちらも朝早くに出掛けて行きました。なので 朝起きてから 次男の練習試合を観に行くまでに時間があったので、「いちじくのガレット」なるデザートピザ風のを作ってました🎵
b0133870_10362179.jpg


b0133870_10371698.jpg


私 いちじくが大好きです。いちじくが売ってる季節って限られているので 売っていると つい買いたくなっちゃう…
ヨーグルトに入れて食べるのと、このパンにするのが定番です。
明治の「ふんわりクリーミースムース」って知ってますか?いちじくのガレットに このクリーミースムースを乗っけて 今朝 焼き立てのガレットを食べました😍
お、お、美味しい〜🍕

ところで、昨日は次男は最後の大会の開会式に行ってました。
ホームページを開くと こんな風に書いてあります。



2014年度のシーズンが始まります。
全国高校ラグビー埼玉県予選は、9月6日(土)開会式、9月20日(土)より熱戦の火ぶたが落とされます。

■全国高校ラグビー埼玉県予選

▼9月6日(土) 県営熊谷ラグビー場Aグランド
【開会式】
10:00開始
開会式の模様は、テレ玉にて同日20時より放映されます。




で、昨日の夜は テレビ埼玉で20時から放映されていた開会式を 家族みんなで観てました。44校での開会式で 各チームの行進の様子です。次男も緊張した面持ちで歩いていました。
なんか 面白いですね、普段と違ってて…

次男の高校はシード権があったので 初回の試合は二回戦目からで 9月28日の日曜日です。
あ〜、初戦負けだけは しないでくれたらな〜
どうか 神様 一試合だけでも 勝たせてください…
母は祈るコトしかできませんので…

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-07 10:28 | 私のパン | Comments(10)

栗ごはん弁当

昨日の5日は 秋先取り気分で「栗ごはん弁当」にしてみました〜🌰

b0133870_08445485.jpg


b0133870_08451095.jpg


おかずは、豚肉の生姜焼き、出し巻き卵焼き
南瓜の煮物、ブロッコリーの胡麻和え、でした♪

b0133870_08454521.jpg



あと、木曜日の夜ご飯に 夜 急に思い立って ドリアにしてみました。
男子チームは とにかく 肉が無いとテンションが下がるので、豚肉の生姜焼き用の肉を塩コショウして小麦粉を付けて まず焼いて、あと スライス玉ねぎもソテーして、
セロリと玉ねぎと人参入りのバターライスを作って
あとは、ホワイトソースを作って、
ブロッコリーを塩茹でして、

グラタン皿に ソテーした豚肉をひいて、バターライスを入れて、またソテー肉を乗っけて
炒め玉ねぎを乗せて、ホワイトソースをかけて ブロッコリーとトマトをトッピングしてピザチーズ乗せて あとはオーブンで焦げ目を付ける程度に10分くらい焼いて見ました〜🍴
こんなの出来ました〜(^人^)
b0133870_09062159.jpg


突然、ドリア作ろう❗️って思って うちにある本を二冊見て 両方の作り方をアレンジして 家にある材料でやってみました😊
このドリアは 子供たち三人に とても好評でした♪
めでたし、メデタシ〜(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-06 08:43 | お弁当だけ | Comments(8)

砂肝丼とバターきしめん

次男の高校、文化祭が8月30日、31日にあって その翌日の月曜日は後片付けとかあるので登校して行きましたが、火曜と水曜日は振替休日でした。部活があるので、二日間とも学校には行ってましたが、半日練習なので お弁当は要らない…とのコトでした。
なので、今日、ニ日ぶりのお弁当を作りました。
今日は、次男の好きな砂肝を使ってみました〜😊
b0133870_14020731.jpg



b0133870_14022151.jpg


砂肝と長ネギとピーマンを胡麻油で炒めて 塩コショウして オイスターソースと醤油で味付けした「砂肝丼」と
きしめんの野菜たっぷりバター炒め、です。
私は、蕎麦よりうどんが好きで、うどんより さらにきしめんが好きです💜
スープの入ったきしめんも もちろん好きですが、シマダヤのきしめんをバターで炒めて塩コショウ味付けで食べる #バターきしめん# が大好きで、よく 肉料理の添え物として我が家では登場します。添え物の時は、具材はな〜んにも入れないで、ただ、バターできしめんを炒めて 塩コショウをするだけ…ですが、今日は 長ネギ、魚肉ソー、椎茸、人参、ピーマン…を入れてボリューミーな バターきしめんにしてみました。
バターきしめんは、私の会社のお昼ご飯にも持って来ました(^人^)
冷めてても 美味しいよ、きしめん。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-04 13:54 | お弁当だけ | Comments(8)