Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アップルチーズケーキとポテサラ

今日 30日の日曜日は 三男の所属してるシニアで 新入生の歓迎のお花見会が企画されてました。このシニアのお花見では 毎年 二年生と三年生の母たちによる手作りカレーが振る舞われます。子供にも お母さんお父さんにも 指導者にも ね。子供はタッパーに白ごはんだけを詰めてくれば グランドで卓上コンロで温めたカレーをかけてくれるのね。たくさんのお母さんたちが 自宅でカレーを作ってきて持ち寄るんだけどね 毎年思うんですけど カレーってほんと 家庭によって出来上がりのルーの色とか 使ってるお肉とか 入ってる野菜の切り方とか それぞれ色々あるのね〜( ..)φメモメモ って 勉強になるのよね。。。
で、そのほかに一品を作って来るママもいてね それは 新一年生の父母の方にお出ししているのですけどね 新一年生のママたち 遠慮していつもほとんど食べないの。。。
今回ね、同じ班の一年生ママに、去年も張り切って持って来たのに 一年生のママたち ほとんど食べてなかったよね〜って言ったらね、あんな初めての顔合わせの会で緊張してるのに 手を伸ばして一品なんて食べれないですよ〜.。oO((つД`)ノ って言ってました、そりゃあ そーよね〜、
でね、だからその後で 二年生&三年生のママたちとで その余った一品を食べるのが すんごい楽しみなの037.gif
で、今回もカレーか 一品か…と聞かれて 即 一品!!! って答えたわたし。
昨日 これ作ってたのに なのに なのに 今日はあいにくの雨057.gif
さっき 今日のお花見は延期ですって連絡網来ました( ;∀;)
え〜ん(ノД`)・゜・。
今日 自分の実家に行くから このチーズケーキはこのまま持って行こうっと。

アップルチーズケーキ
b0133870_7582391.jpg

b0133870_8101249.jpg



ポテトサラダ
b0133870_759874.jpg

b0133870_801517.jpg


ポテトサラダの具材は 人参、玉ねぎ、ハム、かき菜、です。
オリーブオイルでカリッと炒めたレンコンのっけのポテサラと、半熟ゆで卵とピクルスをのっけたポテサラと、スライストマトの上にポテサラで みじん切りピーマン乗っけたのとで 盛り付けてみました。
これは 自宅で食べようっと。。。

多分 お花見は来週になると思うけど 来週は何つくろうかな〜('ω')ノ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-30 08:45 | 私のおやつ | Comments(12)

中華ちまきと、菜の花のパスタ??

人がうちに来てると いつもより張り切る母さんなわたし。。。
なので 今朝の朝ごはんも いつもより量多めで こんなのを作ってから出社しました〜029.gif
b0133870_20243771.jpg




b0133870_7381332.jpg

デザートには これ。。。
はるみさんレシピから ミルクプリンの苺のっけ。。。




b0133870_20454279.jpg

菜の花とツナとハムと椎茸と玉ねぎのペペロンチーノね♫
あとは いつもの 中華ちまき。。。
この中華ちまきは 万人受けするお料理だと 思ってるの(@^^)/~~~
今回の具材は、鶏もも肉、ゴボウ、筍、干しシイタケ、干し海老、うずらの卵♪ でした♪♪♪

あと、お泊りメンバーからの差し入れの コストコのクロワッサンね♥

キャー――Σ(゚Д゚) ぜんぶ 炭水化物じゃん!!!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-28 20:53 | おうちごはん | Comments(6)

豚の角煮と、天ぷら

お友達は 三人が夜ご飯を一緒に食べて、うちの三男を入れて四人の夜ご飯。
それから 一人は自宅で夜ご飯を済ませてから泊まりに来て…お泊りメンバーは四人となりました。
夜ご飯は、こんなのを作ってみました。

b0133870_33848.jpg

b0133870_332795.jpg


男子だから、やっぱり肉よね…ってことで 豚の角煮と大根のじっくり煮。大根はそれだけで お出しでコトコトと前の晩に煮ておきましたョ?? 豚の角煮も昨晩のうちにルク・ルーゼでコトコト煮てましたの。

天ぷら…ちくわ、ジャガイモ、シャウエッセン、キス、人参 の五種類盛り合わせ。
こちらは、会社から帰ってきて急いで揚げました〜(^o^)

会社から帰ってきて マズしたのは、お米を研いで それからお風呂掃除。
いつもは洗わない お風呂の天井まで掃除しちゃった?? カビキラーを一本ぜんぶ使って巻きまくり、天ぷらの野菜を切っている間放置…それで しばらくたってから シャワーで流して天井もゴシゴシした、湯船の蓋も おもても裏面もゴシゴシした('ω')ノ 人が来るとお掃除頑張れるから だから好き。春休みや夏休みに子供のお友達が泊まりに来るのって、すごく楽しい058.gif006.gif
ごはんは どのくらい食べるのか分からず、八合炊いてみたけど、すんごい残った‼︎(u_u)

今回のお泊りのお友達たち、みんなスゴく背が高いの、中学二年生だけど 全員170超えの子ばかり。
うちの三男君は家族中で一番背が高くて170超えているのですが、うちは長男も次男も160代…
男の子を持つ親なら みんな子供は背が高くなって欲しいと願っていますよね〜
なんか 伸ばす方法あったら してあげたかったけど もう遅いか〜(・・?)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-28 03:15 | おうちごはん | Comments(10)

今日から春休み♪

高校生次男は、すでに終了式が終わって春休みになってましたが、中学生三男も 昨日が終了式でした。で、今日から春休みです。朝、子供を起こさないで 朝ごはんだけ作って会社に行けるって、すっごくすっごく嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
だって、うちの子供たちって、誰一人として 自分から起きて来る子 居ないし、みんな 寝起き悪いんだもん(ーー;)
これは、ぜったい、旦那さん似だと思う…私は 早起き得意だもん(~_~;)

今日の置きごはんは、これ。
b0133870_12334981.jpg

b0133870_12342483.jpg


☆焼きそば、目玉焼きのっけ
☆手作りさつま揚げ…これは、昨日の夜の旦那さんの為だけに作ったオカズです。
三男は すでに 夜ご飯終わっていたので これは出していないから 食べてね、ふー君。
☆手羽元の煮物…ゴメン、これは 昨晩のオカズだけど また食べて〜(^^;;
☆いちごとオレンジ??

今 手作りさつま揚げにハマってて、お豆腐をまず茹でてキッチンペーパーで包んで、水を入れたヤカンを乗せて水切りしたら、擦った長芋、和風顆粒ダシ、塩、卵、片栗粉を入れて あとは好きな野菜なんでもオッケー(^_^)v
ゴボウと、ヒジキと、コーンがお勧めだけど…
インゲンとか人参とか椎茸とか なんでも合うよ〜
そのまま丸めて低温の160度で揚げます、10分くらい、かな?
生姜をすって、ポン酢とかで戴きます。そのままでも十分味は付いてますけど、ねっ??

いま、高校生次男が春合宿でいないの、だから友達呼ぶなら今日よ(^人^)??ってことで、三男のお友達が泊まりに来ることになってま〜す??
夜ご飯、またまた いっぱい作っちゃおう〜


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-27 12:45 | おうちごはん | Comments(4)

オリーブのパン

今日は高校生次男は行田市って所に遠征なんですって。お弁当要らない、お昼は友達と食べてくる…との事でした。遠征だから5時に起こして…だって。いつもより早くに次男は出て行きました。
で、三男はまだ起こさなくていい いまの時間…。
ゆっくりゆったりと 一人朝ごはんTimeを過ごしています??☕️
b0133870_650170.jpg


これ、この間焼いた「オリーブのパン」です。私、ブラックオリーブより このグリーンオリーブの方が好きだな…

b0133870_651849.jpg

手作りマーマレードを載せて…



ベランダのパンジー、ビオラも春を感じさせてくれるわ〜058.gif
b0133870_7481100.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-25 06:53 | おうちごはん | Comments(10)

おはぎと、お稲荷さん

食と季節の行事って、いーろいろありますよね、
お正月に お節とか、節分に 恵方巻きとか、雛祭りに ちらし寿司と蛤のお吸い物とか…
で、春分の日と秋分の日のことを「中日」と言って、中日の前後三日間を「お彼岸」と呼び その時期におはぎを食べる…ってなってます。で、春分の日に食べるおはぎを、この時期の花…牡丹に見たてて「ぼたもち」と呼び、秋分の日に食べるのは 秋の花の萩に見たてて「おはぎ」と呼ぶそうです。
なので 「ぼたもち」も 「おはぎ」も ようは同じモノ…との事です。
だけど、私は 「おはぎ」としか呼ばないな〜、「ぼたもち」って地方の方が使ってる言葉なのかと、勝手にそう 思ってました(≧∇≦)

で、私は 食と季節の行事が大好きなので、昨日は「おはぎ」と、お稲荷さんと、太巻きを作りました♪
小豆って以前は 煮る前に一晩水に浸けていないとダメなんだと思ってたけど、圧力鍋で煮る事を覚えてからは サッと洗ってすぐに煮ても、ひとっつも硬くなく美味しいあんこが出来るので、今は圧力鍋ばかりです。簡単、ですよねっ。
太巻きは、マグロ巻きと、サーモン巻きの二種類です〜??

b0133870_18101536.jpg


で、こちらは 今日の次男弁当です。
次男に うちの弁当って 鶏肉か豚肉しか入ってないよねっ…と よく言われてます。
実際 その通り(^^;; だって、なんとなく牛肉って高いイメージだから、ほぼ買わないの うちは…
でも、土曜日に西友に行ったら ㌘100円だったから買ってみた??
今日のお弁当は、牛肉とごぼうのしぐれ煮、です〜♪
b0133870_13461311.jpg

b0133870_18104177.jpg


おはぎも、入れちゃった☆〜(ゝ。∂)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-24 14:08 | おうちごはん | Comments(8)

女子オフ会

私、オフ会って言葉を今まで知りませんでした。
オンライン上で知り合った人と オンライン上じゃないオフラインで逢うから 「オフ会」って言うんだよ…と、次男が教えてくれました。

私が参加してる日本ブログ村のポリシーには こう書いてあります。

ブログ村の理念は「ブロガー主権」です。
それぞれのブロガーがブログ仲間と出会って 豊かで楽しく感動的な人生を送ること。
すると、にほんは明るくなる。暖かくなる。
時代はブログを求めていた。
私たちは時代の要請の中、今ここに 「 にほんブログ村 」を建国します。


同じ趣味を持つことで ブログを通じてお知り合いになれて、出会う機会を持てて有意義な時間を過ごしたりして…私たちって、ブログ村のモットー通りじゃな〜い(^人^)ルンルン♪♪♪
私たち四人で昨日ランチしてきました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今回お逢いする機会を得たのは ペガサスさん、くますけさん、みききさん、そして私の四人です。
待ち合わせしたのは 東京丸の内の "IL GHIOTTONE"
"イルギオットーネ "と言うイタリア料理のお店です。ここは京都が本店で 京都では予約がなかなかとれないそうで 東京にも進出してるので ここはどうかしら?と くますけさんが予約してくれました。
私 予約とか苦手〜(¬_¬) だから、嬉しいわ〜、そーゆーチャキチャキと お店を決めてくれる人が大好き??

b0133870_994365.jpg

入ってすぐに並べて置いてある素敵な器に見惚れました、裏返してみたらジノリ。使ってるお皿も み〜んな高級だわ〜??
☆ほうれん草のポタージュ、蟹の身のせ
☆自家製パン二種類とオリーブオイル二種類盛り合わせ
☆マグロのタルタル、その下には飯蒸し。京野菜の蒸しサラダ…泡状ドレッシング乗せ

b0133870_9345080.jpg

☆牛肉ラグーとグリーンアスパラのパスタ
☆ローストポーク
☆フォアグラ乗せの茶碗蒸し…ブロッコリーとカリフラワーを散らせて…

どれもこれも スゴイ〜(((o(*゚▽゚*)o))) これが、茶碗蒸し?なの⁈って思っちゃう058.gif

b0133870_938911.jpg

ドルチェはね、五種類から好きなのを選んでいいんですって??
四人で別々のを頼んでみましょうよ〜\(^o^)/ そ〜だね〜☕️
私は、エスプレッソ風味のパンナコッタ、ピスタチオのジェラート添え。
他には、ガトーショコラに??にキャラメルジェラート添え。
金柑の白ワインコンポート、濃厚バニラアイス添え。
丹波の黒豆のカタラーナ、宇治茶のジェラート添え。
もう、ホントにどれも全部食べてみたかった(≧∇≦)
カタラーナって、な〜に?って言うと みききさんがすぐに調べてくれました。
パリパリしたカラメルがトッピングされてて、クリームブリュレみたいなの、だって〜。
ふ〜ん、知らなかったわ〜o(^_-)O

二時間のランチ時間は あっと言う間に過ぎて行きました。
前の晩に、「あした、ブログで知り合った人とランチ会なんだ〜、見た事も逢ったことも無い人たちとねっ」って言ったら
堅物次男は、「お母さんのその行動力って、ほんと、スゴイよね(゚O゚)\(- -;、初めて逢った人と なに話すの(c_c)?」と言われ
旦那さんからは「逢ってみたら意外やオカマ‼︎だったりして??」とからかわれましたが
みなさん、歴きとした女性でした〜(^з^)-☆
小さい頃から だ〜れにも人見知りなくって、逢ったその瞬間からお話し出来ちゃうの、私って。
だから、昨日も初めての四人チームでずっとずっとおしゃべりしてましたョ。
で、あの、次の予約の方の時間になりますので…と、軽く追い出しされるまで居ちゃいました037.gif
楽しかったね〜?? くますけさんなんか ベビーちゃん連れなので こんなお出掛け大変でしょうに ホントによくいらっしゃって下さいましたね、みなさんにお逢い出来て すっごく嬉しかったです。
みききさんとは 私 ブログ交信もしていませんでしたのに 他のお二人のお友達なので 友だちの友だちはみな友だち…の法則から 今回 お友だちになれました(*´▽`*)
これもみな 名古屋から上京して来るペガサスさんがお声を掛けてくださったから実現したことで…ペガサスさん ありがとうね♫
四人の女子オフ会は ここで終わり、です。
その後、私とペガサスさんとで二人デートしてきました。前からずっと行きたかった「戸越銀座」にお誘いしてみました。戸越銀座って関東一長い商店街って言われてて食べ歩きとかするんだけど、こんなランチを食べた後に大丈夫⁈ 私はぜんぜん平気なんだけどね、??\(//∇//)\
b0133870_10125780.jpg

着いてすぐに、お土産用にマグロの血合い煮と、にしんの塩焼き、を買いました。
で、次に揚げたて唐揚げがあって 食べたかったけど、これは さすがに重いか?と思って 小籠包の行列に並んでみました♪ これ、中身の肉汁を逃さずに食べるの難しいね〜、と言いながら6コ入りを二人でシェアしてあっさり完食。
またまた 商店街をぶらぶら歩いて一番ハジまで来ました、でUターン。
戻る道の途中で喫茶店で休憩。私はココアを飲みました。
それから また歩いて 数あるコロッケ屋さんの中から この間これTVでやってたよね〜♪って言いながら「おでんコロッケ」を買い食い。この潰してあるジャガイモもさ、おでんで煮てあるジャガイモなのかな〜⁇ しっかり味付いてるよね〜 とか言いながらパクパクムシャムシャ。美味しいね、おでんコロッケ♪
で、またまた戸越銀座の駅に戻って来ました。
ここで、ペガサスさんともバイバイして分かれたのでした。ペガサスさんはなんとこの後新幹線で名古屋までお帰りになるのですよ〜、楽しい東京旅でしたか〜?
私は、とってもとっても楽しかったです〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

b0133870_102838.jpg

お出掛けってさ、帰ってからのおみやがあると100倍楽しい〜070.gif
だから、つい買っちゃう、
しかも、ペガサスさんからは名古屋でしか売ってないような調味料と坂角総本店のおせんべいを戴いちゃったし、
くますけさんも、お返しね、と言ってパンケーキミックスとマーマレードジャムの詰め合わせを戴いちゃったし、(=´∀`)人(´∀`=)ありがとう、嬉しかったです〜♪♪♪
私もね、この日の朝、三男のシニア弁当を作りながら 洋梨酵母で「ホワイトチョコ入りのチョコ丸パン」と、ドライイーストで「ローズマリー入りのガーリックチーズクッペ」を焼いて持って行きましたの。御三方にお配りしました♪ 朝じかんに余裕なくて その写真は撮れませんでした??

お逢い出来て、おしゃべりいっぱいして 楽しかったね、またいつか そんな時間が持てたらねっ??
072.gif051.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-23 10:44 | おでかけ | Comments(12)

オイルサーディンと くるみパン

昨日、会社が終わってから西友にお買い物に行ったら、半額なモノがいっぱいあって嬉しくなっちゃった(^ω^)
まずはカタクチイワシが半額で一パック48円、三パック買っても144円だよ〜( ^ ^ )/□
夜ご飯作りが終わってから、オイルサーディンを作りました〜
b0133870_721874.jpg


これはサラダや、サンドウィッチや、あとは白いご飯の上にオイルサーディン乗っけて大根おろしをその上に乗っけて お醤油をたらりとかけたオイルサーディン丼もお勧め…です。

あと、昨日は会社に行く前に洋梨酵母でくるみパンを捏ねておきました。
くるみの量が足りなかったので、プロセスチーズも混ぜてみました。
会社から帰ってきて分割→成形→二時発酵して焼き上げました。
b0133870_7244443.jpg

焼き立てを次男と私とでパクリ、しちゃった(≧∇≦)
ヤバイ、夜ご飯終わってからなのに〜(ーー;)

はい、こちらは18日(火)のお弁当ね。
b0133870_72794.jpg

サバのそぼろ丼に、ブリ大根のオカズ…肉無し弁当でした(・・;)

19日(水)のお弁当は チキンと野菜のグリル弁当、タルタルソース添えです。
b0133870_7445298.jpg

蕪、エリンギ、さつま芋、人参のグリルとチキンのグリル、マッシュポテト、ピーマンチーズの肉巻き、でした。

20日(木)のお弁当は、残りご飯がいっぱいだったので、ひき肉炒飯のゆるゆる卵のっけ、です。
またまたチキンのグリル(でも、このグリルは もちろん今朝焼いたのよ♪)と 昨晩作ったオイルサーディンも乗っけちゃった??
b0133870_730794.jpg


あと、おとといの夜は、夜ご飯が終わったあと、暇だな〜って思ってリンゴがいっぱいあるからタルトタタンを焼いてみました。藤野真紀子先生の本のように美しくリンゴが並べられるように いつかなりたい…
b0133870_7324358.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-20 07:32 | お弁当とパン | Comments(20)

入れ忘れた天ぷら‼︎

14日の金曜日、次男は帰ってきて カバンを肩から降ろしながら
「友達、みんな、喜んでたよ♪」だって…*\(^o^)/*
「あんなに、作ってたんだね(o_0) でもさ〜、クッキーいっぱい作ってたからかとは思うけど、弁当がめっちゃ手抜きだったね…(; ̄ェ ̄)」だってーーーー
「そうなの、そうなの(≧∇≦)だって、ササミフライは前の日の残りだし、(私は普段は 前の日の夜ご飯の余りを決して入れないし、当日の朝にお弁当用のオカズを絶対に出さない…をモットーとしてるので)
それにさ〜、お弁当が大きくなると 中にクッキーが入ってるのが シン君にバレちゃうから とにかくお弁当を小さくしないと…って思っておにぎりにして オカズも少なくしちゃったのよね(;^_^A、やっぱ少なかった? で、クラスの男子全員に配ってくれたの?」
「弁当少なかったから めちゃ腹減ってる(u_u)
弁当は他のクラスで食べてる奴とかも居るから 全員には配ってないけど、もっと頂戴もう一個頂戴って言う奴にあげて すぐなくなったよ〜o(^▽^)o」
だそうです。めでたし、めでたし??

で、今日のお弁当は 鶏肉と野菜のうま煮弁当です。
b0133870_1282238.jpg

b0133870_12917.jpg


でさ〜、朝 煮物を煮ながら ちくわ天と うど天とかぼちゃ天を揚げて、あとは出し巻き卵を焼いてました。
なのに、次男弁当を詰めている時には もう天ぷらの事をすっかり忘れてしまいました??
次男が行った後に、あら〜(>人<;) せっかく天ぷら揚げてたのに〜??
なので、もったいないから自分弁当に詰めてきました。なんか、次男のよりボリューミーになっちゃったかも❗️
昨日、シニアのお茶当番で日高のグランドまで遠征でした。ここに行くと必ず寄る加藤牧場で なめらかプリンを買ってきたので、今日の自分弁当に持って来ちゃいました??
このプリン、めっちゃとろける〜、美味しい〜??
b0133870_1285493.jpg

b0133870_1295935.jpg


あ〜、今日のお弁当も 煮物だけ、だったね(*_*)って、言われちゃうかな〜⁇

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-17 12:39 | お弁当だけ | Comments(18)

今日はホワイトデー??

今日は ホワイトデーですね053.gif
で、私は もちろんお返しも手作りしてますよ〜??
でね、長男が高校一年生になってからというもの、今どきの女子高生は バレンタインにクラス中の子に作ってきて 配りごっこをしている現状に とてもとても 驚いていましたが、長男の高校だけ?なの?って思っていたら 県立高校の次男も去年 やはり たくさん友チョコを貰ってきたので、あら〜、この流行り、どこでも…なのね〜と思っていたら…
な、な、なんと 今年ね、次男は部活の女子マネからダケしか貰って来なくてね(≧∇≦)
なんでも 次男が言うには、クラスの女子と男子の仲がイマイチ!?(・_・;?らしく、女子は女子だけで交換ごっこしてたよ…との事。確かにね、クラス中の数を作ってくるの大変だし、今年のバレンタインは記録的大雪だったしねっ、持ってくるのも大変❗️だもん、ね。
でね、なんと、クラスの男子の一人が クラスの男子全員に行き渡る数で 生チョコを作ってきてくれて みんな喜んで ソレを食べたんだ〜(^。^) とのこと…
な〜んだ〜058.gif そんなコトあり、なのね〜♪♪♪ じゃあ、私は、ホワイトデーの日に 次男のクラスの男子全員に なんか あげちゃお〜??って、それを聞いた時から 心の中で そう 決めてました。次男に前もって言ったら 絶対反対されるから、そんなの、作らなくていーよ、要らないよ…って言われるに決まってるから??
ただ、クラスのみんなに配ってくれた男子にだけは、私、お返しを作るから持って行ってね…とダケ言ってありました。

で、今日 持たせたもの…こちらは 削りチョコとマーマレードのっけのベイクドチーズケーキ
b0133870_12362941.jpg


こちらは ナッツとチョコ入りの全粒粉ドロップクッキー と 黒ゴマのクッキー。
この二種類のクッキーを ただ 詰め合わせしたダケのが男子用ね。
本当は、もっといっぱい作れるけど、あまり大きくなっちゃうとコッソリ次男に持たせることが、出来ないからね、なるべくコンパクトな詰め合わせじゃないと、ね…
b0133870_12364374.jpg


それとなく、何日も前に、次男にクラスの男子の数を聞いておきました。直前に聞くと バレる可能性あるからねっ。で、チーズケーキとクッキーの盛り合わせは、女子マネと、何故か⁇長男の彼女のもリクエストされてて作ったの。(もちろん 長男に言われてね)
こんな風にラッピングしてみました??056.gif
hanaさんに戴いた手作りラベルシール、ここで初使いしてました、かわゆい(^o^)/
b0133870_12371845.jpg

今日ね、次男には内緒で21コのクッキー詰め合わせを持たせちゃいました037.gif
さてさて、次男の反応はどんなかな⁇ また〜、余計なコトして〜{(-_-)} かもねっ。

で、こちらは、昨日の13日のお弁当です。
塩焼きそばと、青椒肉絲丼でした。あと、中華スープね。
b0133870_12373789.jpg

b0133870_1238854.jpg



で、こちらは今日のホワイトデーのお弁当です。
いつものお弁当を入れてる黒いバッグに、21コのクッキー詰め合わせと、女子マネへのお返しを入れているので、お弁当は出来るだけコンパクトにしないと気づかれちゃう…
だから今日は おにぎり弁当にして オカズは少な目。スープは無し、です。
b0133870_12382230.jpg

b0133870_12384618.jpg


朝、ドキドキしながら、黒いバッグを渡して、「今日、女子マネへのお返しと、生チョコの子へのお返しが入ってるから 水筒はこのバッグの中に入らなかったから…別に持って行ってね…」と言うと 素直にそのまま受け取ってましたo(^▽^)o
ヨシヨシ、これで、お昼時間まで気づかないわ、きっと…(^_−)−☆

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-14 17:42 | 私のおやつ | Comments(16)