Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クッキー5種盛り合わせ♫

28日の日曜日から 次男が高校のラグビー部の夏合宿で菅平に行っています。
なので おうちにお友達を呼んだり しちゃってるのね(*'ω'*)
だって 一人居ないだけで 母業務ってすっごく減るんですもの、しかも 次男は毎日お弁当を必要とするラガーマン。彼がいないと わたしの朝じかんって 余裕たっぷり・・・なのね。
なので 今朝は カレーパンを揚げて 卵マヨサンドを作ってから出勤しちゃいました♫

b0133870_23285381.jpg


b0133870_23292312.jpg

中に入れたカレーフィリングが途中で足りなくなったので 残りの3個の生地を半分に分割して 6コは揚げパンにしてみました。
朝食にカレーパンと揚げパンと卵サンドを出したら 長男には↑これが一受けメニューでしたヨ。
b0133870_23293884.jpg


b0133870_2329538.jpg

卵マヨの中に 手作りらっきょうをみじん切りにして入れてみました☆☆☆
そういうタルタルっぽいソースが お好きです、わたし。



で、会社からおうちに帰ってくると 三男はシニアのナイター練習で居ない、次男は合宿中で居ない、長男はバイトで居ない・・・わたし 好きなこと できるのね〜001.gif
ってことで コレを今まで作ってました♪♫♫

b0133870_2339287.jpg


b0133870_23391518.jpg


b0133870_23393726.jpg


b0133870_23394848.jpg


b0133870_23395910.jpg



あした 会社に持っていこうっと( ^^) _U~~
みんな 食べてね〜♫♪♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-30 23:45 | 私のおやつ | Comments(16)

tomo's cafe

久しぶりにお友達をおうちに呼びたくなって こんな会を企画してみました♪

b0133870_20334290.jpg


b0133870_20345282.jpg


b0133870_20432965.jpg


b0133870_2035784.jpg

夏って 暑くて なんかパンを焼く気分になれなくて 最近焼いてませんでしたけど、久しぶりにコレを焼きました。
b0133870_20351444.jpg

このピタパンに ドライカレーを詰めて食べたり、生野菜&チーズ&マヨネーズを㏌して食べたりします♪♫
b0133870_20361795.jpg


b0133870_2036583.jpg


b0133870_20371071.jpg

天板いっぱいにハンバーグ生地を広げて焼く この天板バーグは 次男の大好物です(*'ω'*)
コーンとトマトたっぷりで ヘルシーでおいしいです♥
仕上げに にんにくスライスとゴマ油とバジルするのが効いてる一品です ^^)
b0133870_20372466.jpg


もちろん 女子会ですもの、デザートは欠かせませんよね。。。
今回は 本間節子先生のゆずのチーズケーキをレモンバージョンで焼いてみました〜♫♪♫
tomo's cafeに遊びに来てくれた4名様 ほんとうにありがとうございました♥
もし よかったら また 来てね(@^^)/~~~




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-29 22:23 | おうちごはん | Comments(8)

ナポリタンと揚げ茄子うま煮弁当

今日の次男の部活弁当は、揚げ茄子と豚肉のうま煮でした〜♪
カボチャとインゲンも入れて、夏っぽくしたつもり…です058.gif
b0133870_20583647.jpg


b0133870_20592346.jpg


b0133870_2102061.jpg






で、長男と三男のおうち用には、これ、ナポリタンです*\(^o^)/*
今週の月曜日の「深イイ話」で、美味しいモノの特集やってて。昨晩、子供が録画した その番組を観てて、いろんなお店のナポリタンが出てきてました。で、美味しそう??って思って、なので、今日 さっそくナポリタンを作ってみました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
b0133870_23202339.jpg


b0133870_210452.jpg


b0133870_211163.jpg



パスタ屋さんに行っても、ナポリタンなんて家で普通に出てくるメニューは、絶対頼まないわ、と子供三人が言ってました。
俺は、毎回、カルボナーラだね…と、三男。
でも、ふー君、私 おうちでカルボナーラも作ってますけど⁇
喫茶店のナポリタンは、独特の美味しさ、あるよね、なんか、食べたくなっちゃった〜♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-26 23:42 | お弁当だけ | Comments(4)

ジャージャー麺弁当

昨日、24日に、またまたダンナ様がこんなスペシャルお土産を買ってきてくれました〜??
b0133870_2226439.jpg



b0133870_20491463.jpg



これ、HARBSの夏いちごのショートケーキです、なんと、なんと、コレ、ワンカット
1100円もします!(◎_◎;)
もちろん、もちろん、美味しいに決まってるわ〜❤
HARBSのケーキって、マジ、美味しい(((o(*゚▽゚*)o))) 大好きです♪♪♪



今日は、ずっと作ろうって思ってた『ジャージャー麺弁当』にしてみました〜*\(^o^)/*
b0133870_2045936.jpg


b0133870_22392310.jpg


栗原はるみさんレシピでの肉味噌のっけです。
干し椎茸とタケノコと豚肉で、甜麺醤の味付けの肉味噌ね♪
麺だけじゃなくって、ご飯の上にのっけても、美味しいよ〜コレ☆

b0133870_20594295.jpg

長男と三男は、今日はゆっくりのお出かけだったので、おうちで食べてね♪
って、ジャージャーうどんにして置いて置きました??
次男のお弁当は、温泉たまごを殻を剥かないで持たせましたけど、おうちに置いておくのは、温泉たまごをかけてもぐちゃぐちゃにならないよね…持ち歩くワケじゃないから…って事で温泉たまごのっけです〜♪♪♪
b0133870_2101798.jpg


b0133870_2102678.jpg


私には、とってもとっても美味しそうに見えたけど、こどもたち、三人とも、またまたノーコメントです。もちろん、どうだった?美味しかった?って聞いたに決まってます(笑)
聞けば、絶対、あー、旨かったよ…と、そーゆー、普通のコメントはあります。
あ〜、男子って、つまんない〜(・_・;
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-25 21:33 | お弁当だけ | Comments(6)

たまごマヨのサンドウィッチ

22日の月曜日に、旦那さんが 私のお気に入りのタカセのスィートブレッドを買って来てくれました〜*\(^o^)/*
池袋にあります、タカセって言うパン屋さんです。
このスィートブレッドは、ふわふわで美味しいのに 安い所が またまた魅力的♪
だって、これ、一斤で150円なの〜058.gif 嬉しいお値段でしょう♪♪♪
b0133870_1314158.jpg


で、これには、たまごマヨサンドウィッチがいっちばん 合うの❤
私の手作りピクルスを入れてのタルタルソースバージョンです〜☆
23日の火曜日は、こんなお弁当にしてみました♪

b0133870_2173321.jpg

b0133870_21113066.jpg

b0133870_21122573.jpg


このサンドウィッチ、私も会社に持って行きました、マジ、美味いわ〜(笑)
いつもの、自画自賛でした( ^ω^ )

で、24日、今日はおにぎりがいい…って言うので、コレを作りました。
b0133870_21164367.jpg


で、三男のおうちお昼ご飯用には、こんなお弁当を作って置いておきましたよ♪
夏休み中、毎日まいにち、三男のお昼ご飯を用意してからの出勤生活…始まってます〜
長い夏休みだから、楽しくお弁当生活、過ごさないと、ねっ(^.^)

b0133870_21185189.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-24 21:32 | お弁当だけ | Comments(4)

お帰りなさい♫

今週は お弁当 2回しか作りませんでした♫
だって 10日の水曜から 次男君 修学旅行でここに行ってたんです〜(*゚▽゚*)

b0133870_9224337.jpg

b0133870_923264.jpg



→これは 飛行機の窓から撮ったんでしょうね♫
そっちのお天気は どう?って ラインしたら
この2枚の写真を送ってきてくれましたO(≧▽≦)O

綺麗ね〜 沖縄って・・・
海が 真っ青で ほんと キレイ058.gif











お土産には スパムと沖縄そばを買ってきてね♫ ってリクエストしてました。
そしたら こんなにいっぱい買って来てくれました〜003.gif

b0133870_9265155.jpg


台風が接近してて お天気が心配でしたが 無事に予定通りに金曜日に帰ってきました♫
二日目の 島に行く予定の日は お天気が悪くて 島に行けず ホテルのそばのビーチで海に入る事になったそうです。それだけが出来なかっただけで 後は 予定通りに全部出来て 楽しかった〜♫
と言って 帰ってきました。ヨカッタヨカッタ ヽ(;▽;)ノ
おかえりなさい シンくん♫




b0133870_934519.jpg

そして 三男ネタです。
うちの子供たち 三人ともに 私の趣味で 小1から全員 同じところの習字教室に通わせてます。
で、長男も次男も 小6まで通って終わりにしてます。
ですが 何故か三男だけ 中2の今まで ずっと続けてます。本人が辞めないって言うから継続してるのです。
で、彼 小学一年生の時から ずっとクラス代表に選ばれてて 今回の中二の6月の硬筆展でもクラス代表に選ばれ県大会に出展されることとなり 金賞をもらって その出展作品が戻ってきました。
で その戻って来た三男の書いたの見たら 「ふーくん 字 うまいじゃーーーん!!!」
って思っちゃいました。 親バカそのもの(笑)
で、つい パチリ♫
継続は力なりって こういうコトをいうのね きっと。
ちなみに 三人に同じように習わせてみてわかった事ですが 同じく6年間のお稽古で その習熟度ってそれぞれ違うのね・・・
そりゃあ そうよね 習字にしても 野球にしても 同じように習わせてみても その伸び方って みんな違うんですものね。
三人のこどもの中に 一人だけ 習字ならわせてた 意味 あるの??? って子が居ます(>_<)





そして いつものお弁当ネタ。
毎日まいにち 暑くて 野球練習してぐったりの中 がっつりなお弁当食べれない・・・お茶漬け持っていきたい・・・って 三男が言うので 先週の日曜日は こんなお弁当にしてみました。
次男も それを聞いてて 俺もお茶漬けがいい!!! って言うので 二つ 作りました♫
b0133870_9533819.jpg

b0133870_9535710.jpg


ご飯の上に 焼き鮭のっけて 梅干とミョウガと刻み海苔も。。。
で、これに お茶漬けの素をかけて 冷たいお茶をかけて食べるそうです。
で、三男は これに緑茶をかけたい と言い
次男は これに烏龍茶をかけたい と言うのです。
そんなの おうちになーーーい(ーー;)
で 近くのビックAに買いに行った私でした・・・











7月8日(月)・・・鶏モモと竹の子の甘辛煮弁当
b0133870_1012696.jpg



7月9日(火)・・・オムライス弁当
b0133870_1024367.jpg



金曜日に沖縄から帰って来て さっそく翌日の土曜から部活に行ってます。
久しぶりの部活で 走れたのかしらね。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-14 10:08 | こども | Comments(16)

ちぎりパンと素麺弁当

今週は 7月2日の火曜日まで期末テストが続いていたので お弁当はそれまでお休みでした。
なので 徹夜次男くんの為に 6月27日の木曜日は こんなパンを深夜に焼き上げてみました♫

b0133870_1741583.jpg

b0133870_1742080.jpgb0133870_17425766.jpg














レーズン酵母で丸パンにして チョコチップたっぷり入れて 焼く前に卵液をぬってアーモンドとグラニュー糖をのっけてみました♫
(_´Д`)ノ~~オツカレーの次男に 糖分補給ね♫
ま〜 ただ起きてるだけで ほとんどスマホいじってるか 音楽聴いてるか・・・なんだから そんなに疲れてないか???
無駄な徹夜がお好きな次男( 」´0`)」

で、久しぶりのお弁当は これ。
7月2日(火)・・・夏野菜でドライカレー弁当
b0133870_174812100.jpg

茄子とトマトとピーマンとゴーヤで夏カレー♫
手作りらっきょうを添えて・・・。


3日(水)・・・残りごはんでチャーハン弁当
b0133870_1750698.jpg

この日は 前日の残りごはんがいっぱいあったので 挽肉たっぷりチャーハンにしました。
で、もやしの塩・胡椒ソテーと 目玉焼きと 生協の星型ハッシュドポテトと 人参のグラッセをのっけて☆
なんか 手抜き感たっぷりでしたね、これ(;´д`)
しかも 毎日 たまごのっけ弁だし(ーー;) 芸がなさすぎ!!!



で、この日も朝じかんに余裕があったので レーズン酵母でコレを仕込んでから出勤。
帰ってきて焼いたのは チョコチップ入りのちぎりパンです♫
b0133870_1845464.jpg

b0133870_18627.jpg

このパンは なぜか三男に大ウケで 一気に三個ちぎって
食べてました 三男くん♫

(゚д゚)ウマーって 言ってくれて (((o(*゚▽゚*)o)))
喜ぶわたし♫

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





4日(木)・・・チンジャオロース弁当
b0133870_1754428.jpg

b0133870_17545623.jpg

チンジャオロースと ほうれん草とチーズ入りのゆるゆる卵
 ちくわきゅうり
おやつに うちの近所でお気に入りのベーグル屋さんで買った チョコベーグル♫
あと 採れたてのとうもろこしを買ったので 焼きもろこしにしてみました♫

その前の夜に 茹でて食べたので また茹でもろこし〜(。-_-。)
って思われない様に ハケで醤油をぬり塗りして焼いて
みました〜  いい感じ♥




5日(金)・・・素麺と天ぷら弁当
b0133870_18121651.jpg

b0133870_18152038.jpgb0133870_18154027.jpg

















素麺のおかずには 天ぷらしか思いつかない私。。。
この日の天ぷらの一番ヒットは 新玉ねぎとゴーヤのかき揚げでした。
残り天ぷらを朝食に出してたら(もちろん お弁当を持っていかない長男と三男に出してますョ)
次男には 別メニューの朝食を出して しかも天ぷらはキッチンへ持ってって隠す・・・私です(笑)
長男が 「ゴーヤと玉ねぎって合うんだね コレ (゚д゚)ウマー」って言うのでビックリしました。
え〜 ゴーヤ 嫌いだったんじゃなかったっけ?
手前の左の茶色いのは 豚薄切り肉の 肉天です♫





あと 今日 6日の土曜日は 三男のシニアのお茶当番でした。
今日は グランドで練習の日でしたので お茶当番が 午前班と 午後班に分かれます。
わたしは午前班で お昼に監督やコーチに出すお昼の一品に お稲荷と太巻きを担当しました♫
ひじき煮入りお稲荷20コと 胡麻入り酢飯のお稲荷20コと
チキンカツ入りの裏巻き寿司と 干し椎茸の甘煮入りの太巻きを作っていきました〜\(*⌒0⌒)♪

b0133870_18511736.jpg


監督やコーチに お茶当番のママたちの持ちよりの一品で 楽しいたのしいランチ時間を過ごしてます♫
で、監督&コーチが食べ終わると お茶当番のママたちの番ね♫
野球のお茶当番の一番のお楽しみ時間です 持ちよりランチタイム(*゚∀゚*)
そして 明日の日曜も お茶当番。。。でも 明日は公式戦なので お弁当は市販品のを摂ります。
では また来週も お弁当を見に来てください\(☆o☆)/
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-06 18:40 | お弁当とパン | Comments(12)