Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そぼろ弁当とウインナーパン☆

今日 6月27日から 次男の高校と三男の中学は ”期末テスト”が始まります・゜・(ノД`)・゜・
あ〜 またまた 無意味な徹夜をしてる次男に 私からのプレゼントですョ。。。

昨晩 こんなのを焼き上げてから 寝ました。。。

b0133870_457408.jpg

b0133870_4575052.jpg


b0133870_4583856.jpgb0133870_4583521.jpg



























2コだけは コーンと挽き胡椒を詰めて丸パンにして トップにチーズを乗っけて焼いてみました♫
b0133870_4595362.jpgb0133870_504396.jpg
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



で、今朝起きたら 見事に全部無くなってました〜(*゚▽゚*) 長男も 三男もみんなで食べていたそうです♫


昨日 6月26日(水)のお弁当は コレ㋧。
b0133870_55227.jpg







b0133870_553028.jpg


昨日 久しぶりにバナナスムージー作って飲みました♫
バナナとセロリとレモンと黄パプリカで。。。オイシカッタ〜♥

中学の期末テストは二日間だから まだいいけど。
高校は四日間も!!!
来週まで続くのかと思うと
(゜_゜>)エーーーン(;´д`)って感じです。
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-27 05:15 | お弁当とパン | Comments(15)

またまた、のっけ弁

6月23日(日)の野球タッパー弁当
豚の生姜焼きと 目玉焼きと ほうれん草ソテーと 自家製コロッケのパプリカデコ盛り♫
b0133870_20132115.jpg


22日の土曜日に、次男の高校の文化の講習で、レザークラフト教室があって 参加して、これ、作ってしました♪
b0133870_20131857.jpg

土曜日、なぜか 長男が 「お台場行って可愛いかったから、お土産買ってきたよ(^o^)/」
って、コレ くれた!(◎_◎;) 不思議⁇

b0133870_20131942.jpg

6月24日(月)生姜焼きのっけ弁当
ブロッコリーの塩胡椒炒め
ウインナーソテー
茄子の生姜焼き
茹でトウモロコシ
b0133870_20132147.jpg

6月25日(火)いかフライと焼きうどん弁
b0133870_20132058.jpg









にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


実は 昨日の月曜日の生姜焼きのっけ弁・・・ちょっと残ってて・・・
肉じゃない部分。ブロッコリーの部分が。。。

で、今日も 残ってるんだったら 全体量減らそうって 思ってたら 今日のは 完食だった。。。
(゚ν゚)ムズカスィネー
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-25 12:31 | Comments(8)

スパムおむすび弁当

6月21日 金曜日
この日のお弁当は コレね。
b0133870_8215966.jpg


b0133870_759367.jpg


スパムおむすび3コ
鮭フライにタルタルソース♫ 大好き・・・タルタルって♪
ピーマンのオリーブオイルソテー
蕪とかぼちゃのバターソテー
自家製ピクルスと トマト添え

私 スパムが大好きです(*゚▽゚*)
なので このお弁当の残りを自分弁当にも持って行きました☆
スパムおむすび・・・( ゚v^ ) オイチイ
鮭フライにタルタルも すっごく合う〜♪♫ いつもの自画自賛( ゚,_ゝ゚)バカ

でも もちろん 昨日のこのお弁当についても 次男からは ノーコメントでしたけどね。。。
で 今日も三男の野球弁当を作りましたけど シニアに持たせてるタッパー弁当は 写真を撮りたくなるようなお弁当じゃないので 写真に収めませんでした(。-_-。)
それは 挽肉チャーハンと 鶏の天婦羅のっけでした。

明日の日曜日は 先週 雨でつぶれた トーマスカップの第三戦目があります。
わたし 応援に行ってきま〜す♫




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-22 08:14 | Comments(10)

胡麻ごま弁当♫

今日 6月20日のお弁当は 胡麻づくし弁当でした〜♫

b0133870_21471339.jpg


b0133870_21471192.jpg


b0133870_21484334.jpg


b0133870_21493262.jpg


干し椎茸の甘煮・甘い厚焼き玉子・きゅうり・シソの太巻き
カニカマ・甘い厚焼き玉子・きゅうり・シソの裏巻き寿司
チキンカツ
蕪と胡瓜とセロリと人参と昆布の生姜甘酢漬け
ししゃものごま揚げ
トマト




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




昨日 焼き上げたフォカッチャ・・・
やっぱり 誘惑に勝てなくて パン好きの次男とイッコづつ 食べちゃった〜(´;ω;`)
だから 痩せないのよね。。。
わかってるけど。。。
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-20 21:59 | お弁当だけ | Comments(10)

ドライカレー弁当とフォカッチャ

今日 6月19日は ドライカレー弁当ね♫
b0133870_21245141.jpg


b0133870_2173916.jpgb0133870_21757100.jpg

















きのう 火曜日に 仕事のお昼時間に図書館に行って お弁当本とかを借りてきました。
で、それに載ってたドライカレー弁当が美味しそうだったので 今朝 コレ 作りました。
で、本のにはレーズンのっけだったので そのとおりにマネっ子。
でも 帰って来た次男に 「なんで レーズンなの? 俺はいつものフツーのがいいわ、レーズンは要らなかった(´・_・`)」
と言われました015.gif
あら、レーズンパンとか 好きなんだし イイと思ったのに。。。ダメだったのね(>_<)







あとね 今朝 出勤前に自家製レーズン酵母で フォカッチャ生地を捏ねて発酵させて行きました♫
で、仕事から帰って来て 分割→成形→二次発酵して さっき こんなの焼き上がりました〜☆
b0133870_21251347.jpg


b0133870_2117974.jpgb0133870_21172266.jpg




















ほんとは 焼き立て すっごく食べたいけど 今は まだ我慢してる。。。
この後 悪のささやきに 負けちゃうかもしれないけど・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-19 21:30 | お弁当とパン | Comments(4)

蕎麦ランチ♫

6月17日(月)
この間の ざるラーメン弁当が好評だったので 今度は蕎麦弁当にしてみました♫
蕎麦といえば 付け合せは天婦羅よね・・・
頭付きの大きな海老天・イカ天・舞茸天・ピーマン天・パプリカ天・ちくわ天・かぼちゃ天です♥
b0133870_21583551.jpg






6月18日(火)
豚バラブロック肉で 豚ポーロー作ってみました♫
b0133870_21585643.jpg


b0133870_21591153.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

そろそろ 期末テスト。
一週間前になろうとしてます(>_<)
あ〜 またブルーな一週間が 始まるかと思うと042.gif
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-18 22:20 | お弁当だけ | Comments(6)

ローズマリーのmini食と ラーメン弁当

毎年 この時期に大好きならっきょうを漬けてます。
月曜日に生協で届いたらっきょうを 火曜日の朝 漬けてみました㋵
b0133870_746318.jpg


こう言う 漬けるっていうコトが わたし 大好き♫

で、この日 6月11日(火)のおべんとうは 前夜の天ぷらで コレ㋧
b0133870_7491372.jpg


今週は ずっと毎日☂雨で 暑くはなかったけど 会社の人に聞いたら もう 麺弁当も持たせてるョっていうので
そうか〜 もう 麺の季節ね・・・ってことで 
12日(水)は こんなお弁当にしてみました♫

b0133870_752917.jpg

これは 次男くんに好評でした〜(*゚▽゚*) 麺には もちろん ゴマ油をまぶして持たせてます♫
で、この日は 朝 出勤前に ローズマリー入りのパン生地を発酵させて行きました。
仕事から帰ってきて こんなの焼きました〜☆
b0133870_7565194.jpg


13日(木)のお弁当は 豚肉と野菜の塩昆布炒めのっけ弁当です。
b0133870_81583.jpg

b0133870_812290.jpgb0133870_759019.jpg














付け合わせに ファルファーレのペペロンチーノと 鮭のマヨと粉チーズのっけたトースター焼きです。
ファルファーレペペロンはブロッコリーとパプリカと舞茸と玉ねぎ入りで。
で、前の晩に焼いた ローズマリー入りmini食は会社に持って行って お昼にトーストしてスライスチーズとバジルのっけてこんな風にして戴きました♫
会社の女子に 配って一緒に食べましたョ〜o(^▽^)o( ゚v^ ) オイチイ
b0133870_894259.jpg

b0133870_895775.jpgb0133870_810956.jpg















14日の金曜日は 朝じかんに余裕無くて 写真撮れなかった(;_;)
15日の土曜日 週末はお疲れ気味になるので 手抜き三食丼でした。
b0133870_8135717.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


で、今日 16日は先週勝った トーマスカップの第三試合目があるはずだったんですけど あいにくの☂雨。
なので 中止になっちゃいました。試合の応援に行くつもりだったけど フリーになった〜(´∀`*)
何 しようかな・・・今日 いちにち (*∩∀∩*)ワクワク♪
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-16 08:22 | お弁当とパン | Comments(17)

ゴーヤチャンプル弁

わたしはゴーヤが大好きです♫
なので 今日の次男弁当はゴーヤチャンプルです♫
b0133870_2201577.jpg


ゴーヤチャンプル
ごぼうといんげんの揚げ浸し
春雨サラダ
白ごはんとひじき煮

b0133870_21564239.jpg

これは わたしのお弁当♥




あと 昨日の日曜日 三男の所属するNシニアはトーマスカップの二回戦目がありました。
静岡の焼津シニアとの対戦で いっとき逆転されましたが 7回の裏のうちの攻撃で みごとサヨナラ勝ち(((o(*゚▽゚*)o)))
ウレシいですよ㋧ やっぱり勝つって・・・
しかも サヨナラヒットを打ったのは 三男と同じ小学校チームの出身のS君!!! カッコイイわ〜♥
これは 試合に勝った後の お昼ご飯の様子です。子供たちが余りにも密集してお弁当を食べてる姿が微笑ましくてパチリ001.gif
昨日は わたし お茶当番でしたので 一緒に三郷グランドまで行ってました〜♫
第三戦目は今度の日曜日です(*゚▽゚*) 次も( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
b0133870_2214011.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-10 22:16 | お弁当だけ | Comments(16)

オリーブとローズマリーのパンと裏巻き寿司♫

次男の高校の 国体県予選の一回戦は 5-17で 惜しくも負けてしまいました(;_;)
ただ 対戦相手だったのは 中高一貫校の付属校だったので 当然ラグビー部員も 5年目・6年目の選手なワケで そう言うベテランチームに 高校から全員初めてラグビー始めました!!! みたいな次男の県立高校が 1トライ対3トライのみの差だったのは かなりの健闘だったと066.gif 頑張ったジャン♫♪♫ みたいな 充実感に包まれたひと時でした。
油抜き効果 きっと あったんでしょ(*゚▽゚*) きっと 多分。。。

で、6月3日(月)。。。ザー菜と豚バラ肉のおこわ弁当

b0133870_1837239.jpg


b0133870_22582081.jpg



ザー菜と豚バラ肉のおこわ
ジャーマンポテト
ナポリタン
切り昆布とれんこんのきんぴら
きゅうりの塩昆布和え




6月4日(火)。。。肉豆腐弁当
b0133870_2302319.jpg




この日は 会社に行く前に レーズン酵母を捏ねてから行きました♫
会社から帰って 分割→成形→焼き上げしました♫

6月5日(水)。。。裏巻き寿司弁当
焼いたのは グリーンオリーブとローズマリーのプチパン(^q^)
b0133870_23112599.jpg

b0133870_23115124.jpg

わたしの会社ランチ用に チーズとハムを挟んで
こんなの持って行きました〜♥
いつもの 自己満(^^♪
( ゚v^ ) オイチイ これ〜♫











で、この日のお弁当はコレ㋧
b0133870_23162638.jpg


b0133870_4514893.jpgb0133870_452264.jpg


















干し椎茸の甘煮・きゅうり・カニカマ・厚焼き玉子・紅生姜の巻き寿司&裏巻き寿司♫
                                              ジャガイモの春巻きと 春雨の春巻きの二種盛りね♫





6月6日(木)。。。ほっけの焼きほぐし弁当
b0133870_2328832.jpg





6月7日(金)。。。ベーグルランチbox
b0133870_23283589.jpg


b0133870_23283986.jpgb0133870_2329771.jpg
























あと、三男の通う N中では 4日〜6日まで職場体験授業でした♫
三男は 飲食店を強く希望してまして、三日間 マック店員してきました(*゚▽゚*)
b0133870_23291031.jpg


働く事は 疲れるコト・・・そう言ってました(・∀・)
中学の授業では習う事の出来ない体験をしてきたようです☆
だって 三日間とも Macから帰って来て 夜ごはんまでの2時間くらい 昼寝してたんだから、三男!!!
職場体験 やる意味って あるジャン♫ って そう 思いました(ΦωΦ)フフフ…



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-08 23:37 | お弁当とパン | Comments(12)

そうめん弁当

こう言う 間違った事を公のブログに書くのは 気が引けますが、次男は高校の友達から聞いてきて
試合の前の日に油抜きの食事にしておくと 試合中走っても 疲れにくいんだって㋵・・・って信じてるの。。。
で、グーグルで調べてみたけど バランスの良い食事が走っても疲れないのに有効です。。。
みたいな事しか書いてませんでしたけどね。
ま〜普段 揚げ物多く摂取してるから 一日くらい油抜いてもイイかって思って 次男のおまじないと思ってやってあげてます。
今日 6月1日が次男 ラグビーの試合なので その前日だけ 油抜きでの朝食・お弁当・夜ごはんをリクエストされてました。
なので 昨日の次男のお弁当はコレでした。

b0133870_8435233.jpg

b0133870_8444854.jpg



そうめんだけじゃあ お腹すくかな?って思って おにぎり2コ持たせで。
で、昨日も 試合前だから 朝練がいつもより早いのか またまた5時に起こして!!!
って言われてたのに、結局 次男が家を出たのは いつもの7時のたった7分前の 6時53分でした022.gif


なんなの(`・ω・´) でも 早起きしたおかけで 朝じかんに余裕あったので 朝からドーナツなぞ揚げてみました♫
長男に味見させて あとは会社に持って行って みんなで3時のおやつに コレ 食べました(*゚▽゚*)
b0133870_8443493.jpg



で、今朝も 油抜きのおにぎりにして(^人^) って言うから こんなの作ってみましたァ。
今から 試合観に行ってきます♫
果たして 試合結果は???  乞うご期待ですわ(´∀`)

b0133870_8452486.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-01 09:27 | お弁当だけ | Comments(16)