Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日はロコモコなり

今日のお弁当は、ロコモコ弁当と焼きそばの二種盛りです♪♪♪
b0133870_024388.jpg


昨晩、明日は早く出るから 5時に起こして‼
と言われ お弁当もいつもより早くに作り終えたのに、思った通りに
次男が家を出たのは、いつもと同じ7時ちょうど(O_O)


じゃあ、慌ててお弁当作る事無かったんジャン‼021.gif

b0133870_0244314.jpg


目玉焼き 失敗したし・・・もっと 綺麗な半熟目玉でハンバーグの上に乗っけたかったし。
昨日 吉祥寺の100均で買った 旗のピック 刺したかったのに それも 慌ただしくて出来なかったジャ〜(メ・ん・)?


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-05-30 23:48 | お弁当だけ | Comments(8)

吉祥寺で。

今日の 次男高校弁当は コレね。

b0133870_21401156.jpg


b0133870_21411167.jpgb0133870_23205857.jpg















鶏モモ肉のソテー バジルソースで。
鯖の漬け焼き。。。焼きピーマンと焼きオクラも一緒に漬けた㋵



b0133870_21392978.jpg







焼き蕪、焼き人参、焼きエリンギ。

もっと 美しく盛らなければ。。。
今日のお弁当の詰め方 ぜんぜんダメね(>_<)




で、わたし 今日 会社を午後半休して 吉祥寺に行ってきました(*゚▽゚*)
吉祥寺に行くと いっつも寄っちゃう 100均の natural kithen.
ここに売ってるのって ほんと 可愛いの♥

b0133870_230812.jpg

100均だと ついつい買いすぎちゃう042.gif
b0133870_233405.jpg

誰もが知っている 名物☆  サトウのメンチカツ♫♪♪ めっちゃんこ バリ(゚д゚)ウマー
b0133870_2343262.jpg

そんで 〆に サトウの隣で たい焼き三種類 買いました〜♪♪♪
楽しい午後のひとときは あっと言う待に過ぎていきましたヽ(;▽;)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-05-29 23:04 | おでかけ | Comments(12)

ミルフィーユカツでお弁当

25日 土曜日。。。次男と三男のお弁当
鮭フレークは自家製ね、なんか この日のお弁当 やる気ないメニューでしたね(>_<)

b0133870_18284659.jpg


27日 月曜日。。。ミルフィーユカツのお弁当♫
豚薄切り肉の6枚重ねミルフィーユ
自家製ピクルス入りのポテサラ
人参の明太子炒め
半熟茹でたまご 塩別もたせ♪

ごはんは ほうれん草と白ネギのチャーハン♪ 前日に焚いたご飯がいっぱい余ってたのでのチャーハン☆
b0133870_18294721.jpg



b0133870_18293765.jpg

26日 日曜日は 疲れてて 一日中 おうちに居ました。なので いつものレーズン酵母で レーズンパンを焼きました♫
自家製酵母って 一次発酵10時間くらいかかるから これも 当然 夜中の焼き上がり です♫
b0133870_18302428.jpg


そして 今日 28日。これ 作りました♥
会社で 一緒の事務してる女子4人のうちの一人のコが ご懐妊中で 来月末で辞めちゃうの(´;ω;`)
で、うちにもご飯に招待した事あるから わたしの料理は食べたコトあって。。。
最後に もういっかい お弁当食べたい♫って 言ってくれて。。。
で、今日 コレ 作って 会社に持って行きました〜o(^▽^)o

b0133870_18371331.jpg





b0133870_1831314.jpgb0133870_18321912.jpg

















豚肉と人参と昆布のおこわの俵型おむすび。
mini鯖そぼろ丼・・・半熟茹でたまごのっけ。

ミルフィーユかつ レモン添え。
ぜんまいと油揚げの炊き合わせ。
チーズ入りオムレツ ミートソースのっけ。
鯵の南蛮漬け、セロリ風味♪
いちご053.gif

ようこさん、めっちゃ 喜んでくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
食べ物で 人を喜ばすことが出来るってコト。。。そういうの ほんと 嬉しいの♪
いつか いつか 自分の料理を出せて それを ( ゚v^ ) オイチイって 食べてもらえたらな・・・♥♥♥




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-05-28 19:59 | お弁当とパン | Comments(10)

夜食パン第三段!!!

22日の夜も 次男のお夜食用に パンを焼いてました♫
オニオン&ハムブレッドです♥
b0133870_1842110.jpg


b0133870_1892110.jpgb0133870_1810238.jpg
















それと 甘い系もあるとイイかなって思って 黒豆とチーズの丸パンも焼きました♫
ほんのちょっと残ってた 黒米を茹でてから パン生地にinしてみました♥

b0133870_18111941.jpg


b0133870_18122782.jpg




23日で やっと 次男の中間テストも終了です♫
なので 23日は 久しぶりにお弁当持って行きました(*゚▽゚*)

b0133870_18183123.jpg


b0133870_18185228.jpg

☆さわらのみりん漬けの焼きさかな
☆アジフライ&ほたてフライ。。。下には タルタルソース♫
☆高野豆腐の煮物

甘い炒り玉子で混ぜたごはんにそら豆でお顔♫
ほっぺにでんぶ、お鼻にはくるみを㋧


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


昨日でやっと 中間テストも終わりヾ(*´∀`*)ノ
ふつうのお弁当生活再開です♫
試験中 勉強してるのかと たまに見ると スマホいじってるか ギター弾いてるか。。。の次男(>_<)

で、昨日は 朝食中 ”あ〜 試験中だと めっちゃ ギター巧くなるわ〜” って言ってました(°д°)
3日も徹夜して ギターの練習してりゃあ そりゃあ 巧くなるんでしょうね〜
ギター弾くために 徹夜してるんだったら 寝たら? って言いましたけど・・・(。-_-。)
[PR]
by sinco1111 | 2013-05-24 10:10 | お弁当とパン | Comments(12)

♥チョコ入りコーヒーベーグル♥

次男の夜食用に焼いておいたハムエピは 朝 起きたら 2コ減ってました(^ω^)
なので 昨晩も お夜食用に コレ 焼いてみました♫ レーズン酵母で〜す♫

b0133870_17491774.jpg


b0133870_17501944.jpg


で、これはね miniミニサイズのまん丸ベーグルなんですけどね、13コ 焼いて、焼き立てを イッコ 食べてしまい・・・わたし。
で、残りの12コあったのに 今朝 起きてみたら 残5コになってた(((o(*゚▽゚*)o)))
次男だけじゃ ないよね・・・きっと 長男も食べたのかな?
次男 ”美味しかった㋵”って 言ってました、今朝・・・。

で、昨日は 一緒に住んでるおばあちゃんのお誕生日でした。
b0133870_1802373.jpg


b0133870_17593614.jpg


b0133870_17595332.jpg



チョコとココアのシフォンに生クリームバナナサンドです♫
お誕生日会 大好きなので 昨日も 夜ごはんのあとに 私と次男と三男で happybirthday 歌って
ロウソク ふ〜ってやってもらいましたε=┌(;・∀・)┘!!!

あと これは 昨日の朝飲んだ スムージー♫ バナナとグレープフルーツ 合うね058.gif
b0133870_1832490.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

明日でやっと 次男の中間テストも終了ヾ(*´∀`*)ノ
ライフワークの お弁当作りが 始まります〜♫
[PR]
by sinco1111 | 2013-05-22 18:04 | 私のパン | Comments(10)

☆鶏胸肉のコーングリッツ焼き☆

今日は 鶏胸肉で お弁当作ろう〜って思って パサパサした胸肉を 美味しくジューシーに食べるには?
って考えて 塩&コショー&コーングリッツを付けてカリっとソテーしてみました♫

b0133870_2117462.jpg


b0133870_2117955.jpg

鶏むね肉のコーングリッツ付けソテー
チャプチェ
明太子とチーズ入りの半月たまご
胡麻とチーズと出汁で和えた里芋&人参

白いごはんの上には 大根葉っぱとハムの塩コショーソテー♫




あと、グレープフルーツのスムージー飲みました♥

b0133870_21242314.jpg





それと 昨日 おばあちゃんのお誕生日がもうすぐって事で 堀天ってところで 外食してきました♫
わたしとおばあちゃんは ちらし寿司を。三男はうな重を。旦那さんはすき焼き御膳を食べてきました(*゚∀゚*)
ここのちらし寿司って ほんと ( ゚v^ ) オイチイ058.gif


b0133870_21261065.jpgb0133870_2126898.jpg

















やっと 明日から 高2次男の中間テスト。。。
彼は このあと 勉強するのでしょうか?(´Д` )
夜中まで勉強してくれると信じて 母はさっき コレを焼き上げました♫ お腹空いたら コレ 食べてね♫
ハムとチーズのエピです072.gif 眠気覚ましのメガシャキも買っておいてあげたんだから なんとか進級出来る程度の成績はお願い㋵

b0133870_2292623.jpg


b0133870_21595333.jpgb0133870_2202537.jpg



















にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-05-20 21:16 | お弁当だけ | Comments(8)

(°д°)めっちゃ ビックリしたコト♥

今週も お弁当作って パン作って ケーキ作ってました♫

b0133870_0491421.jpg











コレ 台所で撮ったから キレイな彩りで写ってないけど
竹の子の季節になると 毎年作ってるお気に入り料理♫
♥竹の子の挽肉サンド揚げ
♥茄子と豚肉のオイスターソース
♥うどと人参のきんぴら
♥カブの葉っぱとじゃこ和え





5月10日(金)・・・ピタパンお弁当
b0133870_0512568.jpg














この前日の9日に会社を休んで銀座で女子ランチ会してきました♫
で、木村屋でほうれん草のピタパンを買ってきたので
10日のお弁当は ハムカツピタパン
つくねフライピタパン
玉子マヨピタパン の三種盛りです☆彡

木村屋に行くと絶対買っちゃう あんバターフランス。。。
次男のお弁当のサブには 抹茶あんバターを添えました♫
おれんじ色のまーるいのは 石川県の銘菓、あんず餅です♥
銀座で逢った おうかママからの戴きものです♥
これは 016.gif(゚д゚)ウマー







で、12日の日曜日。。。この日は 母の日でした㋧
でも わたしは三男のシニアのお茶当番でした。 朝 4時半に起きて 三男のお弁当作って、三男を起こして 朝食を出し 次男も起こして 朝食出して。 野球当番の為の一品持ちよりとして 天ぷら五種盛りを 朝に揚げて おにぎりも作って 朝の7時には 家を出ました。
で、夜の7時にお茶当番が解散になって その後 ヤオコーに寄って夜ご飯の買い出しをして 家に帰って夜ごはん作って出して・・・。

あ〜( *`ω´) 母親業って ほんと多いっ!!! と イライラしながら 夜ごはん作ってました021.gif

そしたら 旦那さまが そんなタイミングで 今日は母の日だから デパートでケーキ買って来たよ、って言ってタカノのすんごいケーキを冷蔵庫から出してきて 同居してるお母さんと 私にもプレゼントもくれました。
えっ??? 母の日なんだから 自分のお母さんにだけ 買ってくればいいのに、なんで 私にもくれんの?
わたしは あなたのお母さんじゃ無いし〜って なんか素直に喜べなかったけど いつも お母さん業を頑張ってるから ご褒美にダヨ(*゚▽゚*)って 言われて。。。
えーーー? そおなの〜って 少し (##゚Д゚)イライラ解消されて・・・
あと、夜ごはんを並べていたら 三男が 「お母さん、いつもありがとう(´∀`*)」って言ってくれたし・・・

b0133870_1294334.jpg





そしたら 夜ごはんを食べ終わった頃 まさかマサカの出来事が(°д°)
なんと 長男が コレを買って帰って来た〜005.gif

b0133870_1321956.jpg













カーネーションです㋵!!!
嘘でしょ(°д°)? そんなの 母の日になんかを買ってきてくれたコトなんて 18年の子育てで は・じ・め・て!!!

でも その後 「で、お母さん、今日もこれから 出掛ける。
車 貸して(^ム^)」 だってさ。

そうなのね、そういう物々交換かよ〜(*_*)

って そんな会話をしてたら、 この日試合で そのあと友達と夜ごはん食べて来るって言ってた次男が帰宅。
な・な・なんと 次男は 「お母さん、ハイ これ♫」って ハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれた\(◎o◎)/!
このタイミングには マジ びっくりでした070.gif
で、さっきのイライラ 急にっ 全解消(^ω^)
しんくん、夜ごはん食べてきて お金なくなっちゃったんじゃないの〜? って 思わず お小遣いまで あげちゃった(^^♪
母って たーーーんじゅん(笑)

b0133870_1361035.jpg








たまには イイコト あるのね、母親業も♥

5月13日(月)・・・そら豆と生姜の混ぜごはん弁当
b0133870_212685.jpg


5月14日(火)・・・筑前煮弁当
b0133870_282086.jpg


b0133870_221863.jpgb0133870_2212524.jpg



















旦那さんからの 私へのプレゼントは マトリョーシカのお弁当箱と箸と それを入れるランチbox袋でしたの♥
めっちゃ かわゆす♥ なので 月曜も 火曜も 思わずmy弁当を作って 会社に持っていってしまいました♫


で、16日の木曜日から 三男の中学では中間テストでした。
遅くまで起きて 勉強をしてる風の三男に付き合い わたしも夜更しtime。ただ起きてるのつまんないから 好きなコトしてました♫

☆グレープフルーツのタルト☆
b0133870_2261777.jpg


b0133870_2263819.jpgb0133870_228419.jpg














b0133870_229326.jpg

 ☆ベーコン&オニオンパン☆                        ☆コーンマヨパン☆
b0133870_1591830.jpgb0133870_1593389.jpg
















この三点は この間の104点の作品を納品したカフェへ また持って行きました♫





続いて 18日の金曜日も ☆ブロッコリーと茄子とトマトのバジルピザ☆ を納品♥

b0133870_325593.jpgb0133870_331470.jpg






















b0133870_25114.jpg












あと オーナーからのリクエストで ピクルスを出したいって事なので いろいろ野菜のピクルスも作ってみました♫

これも 18日に納品しました♫

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


今週も けっこういっぱい作ってたな。
三男の中間テストは 金曜で終わったけど 次男が来週の火曜日からです。
でも この次男が 恐ろしいくらいに お勉強しない(>_<)
いっつも 漫画 読んでる〜(*_*)

[PR]
by sinco1111 | 2013-05-19 03:07 | お弁当とパン | Comments(16)

納品 104点!!!

わたし この間 また納品いたしました(*゚▽゚*)
その前日の6日からずっとずっと作って こんなの出来ました〜♫♪♫

b0133870_2035213.jpg


パン二種は 自家製バナナ酵母での作品です♪
b0133870_20355726.jpg


b0133870_20361741.jpg



b0133870_20394916.jpgb0133870_20403128.jpg




























b0133870_20405867.jpgb0133870_20453767.jpg



























b0133870_20405383.jpg



あと、最後にカレーパン揚げて・・・一睡もせず このラッピングした私042.gif
b0133870_21261813.jpg



7日、とある オープニングセレモニーへ これを納品させて戴きました〜066.gif058.gif
b0133870_21264874.jpg





でさ、ゴールデンウィーク中も 三男のお茶当番したり 試合観戦に行ったりで ぜんぜんお出掛けしてなかったから 5日だけは勝手にoff日にしちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))



b0133870_21495684.jpg














でも 5日はこどもの日だから 三男のシニア弁当は
こんなの作ったよ♫
薄焼き玉子焼いて 海苔を鯉のぼり型にカットして乗っけてみました(´∀`*)
でもね 私、ゆるゆる玉子が好きだから 海苔がシナっとしちゃって・・・
パリっと堅焼き玉子にすれば 海苔がクルンってならなかったね
きっと。
白い鯉のぼりは 市販品の鯉のぼりまんじゅう
これはデザートってコトで。

これ 作ってから旦那さんと二人で秩父デートに出掛けたよ〜♥
羊山公園ね☆彡 芝桜で有名なスポットです㋵


b0133870_20485050.jpg


b0133870_2049523.jpg


b0133870_2049267.jpg

お昼は 小松沢レジャー農園でバーベキューランチね♫ お外で食べると なんでだろう めっちゃ( ゚v^ ) オイチイ
b0133870_21404930.jpg


あと、これは4日に作った グレープフルーツゼリーねっ♥
これ持って 三男の練習試合を観に行って その日のお茶当番してるママに差し入れしたの♫
b0133870_20495051.jpg

b0133870_2050940.jpgb0133870_20502293.jpgb0133870_20504044.jpg













今回の納品104点、一晩で作ったにしては けっこうな品数でしょう(*≧∀≦*)
頑張っちゃったよ♫♪♫
ゴールデンウィークも終わって 今はまた ふつーに高校弁当を作る毎日を過ごしてます♫

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2013-05-09 22:12 | 私のおやつ | Comments(20)

バナナ酵母でのお初パン♫

昨日の3日は 出来上がったバナナ酵母でお初パン焼きました♫
シナモンレーズン入りのまん丸ベーグルですョ〜(*゚▽゚*)
b0133870_9184396.jpg


b0133870_91830100.jpg








一次発酵の10時間のあいだにレーズンはワインに漬けてしっとりさせておきました☆

昨日は三男の野球のお茶当番だったので コレを私の一品持ち寄りとして持って行きました♫
同じ班のママたちと一緒に食べました。
もっちりしてて ( ゚v^ ) オイチイって言ってもらって木に登るワタシでしたO(≧▽≦)O



さかのぼって
4月29日(月)。。。『ステーキ丼』〜〜食べる時にネギソースをかけてねスタイル♫〜〜
b0133870_9285970.jpg


b0133870_9305027.jpgb0133870_931523.jpg















あとこの日は 最後のイチゴ酵母での元種で チョコチップ入り抹茶mini食を焼きました♥
b0133870_943126.jpg






4月30日(火)。。。『たらこおじさん弁当』
b0133870_9353436.jpg

b0133870_9355775.jpg








このおじさんのお顔弁当はブロガーの sakura
さんちで見たおじさん弁当のマネっこしました♫
sakuraさんって ほんと毎日 すっごいかわゆいお弁当を作られてて尊敬してます♫
でも これは簡単に出来そうだったのでマネッこさせてもらいました(´∀`*)

カキフライ、ハムカツ、セロリ入りタルタルソース
小松菜の海苔巻き、こんにゃくのピリ辛煮
しめじの胡麻ナムル

で、そういえば バナナランチboxですけど コレを買ったコトは何も言わずに黙って次男の高校弁当に持たせました。。。
で、その日帰って来て 次男くん、、、なーーーーんのコメントも全く無く(´-ω-`)
どうなのかしら? っと思って 「ね〜ね〜 あのバナナの どうだったの(*∩∀∩*)ワクワク♪???」
なんて聞いてみたら 「いんジャン」って ただ それだけ(゜´Д`゜)
次男はうちで一番クールなコで こんなキャラクターgoodsを 可愛いね♫ なんて言うようなコじゃ ぜーーーんぜんないんだった。。。
そうだった そうだった。ただ お昼にお弁当が食べれれば 何でもいいんだからって言う そういうそっけないコだったわ㋵㋧
そういうことで この日もバナナちゃんにカキフライたちを入れました♫



5月1日(水)。。。牡蠣ごはんと穴子弁当
b0133870_1025052.jpg


b0133870_10252357.jpgb0133870_10254181.jpg














b0133870_1026795.jpg










牡蠣の炊き込みご飯・・・もち米1合とうるち米2合の割合です。
牡蠣はお醤油とお酒と塩でさっとひと煮して その煮汁でご飯を焚いた後で 牡蠣を投入。。。
15分ほど蒸らせば ホラッ こんなにプリップリの牡蠣ご飯の出来上がり〜(*゚▽゚*)
煮豚と半熟煮玉子
穴子の白焼きと胡瓜もみ
ピーマンと竹輪の千切りのゴマ油和え

月曜日に旦那さんが所沢の角上でいろんな魚を買ってきてくれてて 牡蠣フライして この牡蠣ごはんにして 牡蠣はなくなりました。
で、旦那さんの自分おつまみ用に買ってきてた穴子を 半分は次男のお弁当に残しておいてinしました♫

ちょっと このお弁当 なんか 豪華じゃ〜(メ・ん・)?って一人満足して持たせたワタシでした。


ゴールデンウィークも休みなく 毎日お弁当を作ってます(´;ω;`)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2013-05-04 10:36 | お弁当とパン | Comments(8)