Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高校卒業式♫

3月18日・・・この日 長男の高校の卒業式がありました。

b0133870_11192639.jpgb0133870_11195283.jpg



















b0133870_11201177.jpg


常々 長男は この高校生活のコトを 中学の500倍楽しい♫ と そう言っておりました。
同じ中学から この高校へは誰一人も進まず 入学式当日は 「あ〜 緊張する、友達出来るかな?」
なんて言っていたのに 入学式後のホームルームを終えて 外で待っていた私の所へ来た時には
もう 友達出来た!!! なんて言って 私を驚かせた位に 彼にとって この高校は大充実の三年間でした。
初めての子だったので 手とり足取りやりすぎて 自分で道を切り開いて行く事の出来ない子だと思ったから 大学附属の高校がいいだろうと思って この高校を親子で決めました。
とにかくのんびりとした校風で スポーツもそんなにガツガツやるような学校ではなく おっとりしたコが集まっている学校でした。長男にはとってもピッタリだったようで 一年のクラスでは それはそれはずっと仲良くしてる7人組でつるんで ま〜 いつでもどこでも一緒みたいに遊んで暮らしてました。


私立の高校の厳しい校風に合わず この3年間で 親の呼び出し回数も6回を数えます。
それでも 何度怒られようと 長男は この学校が大好きで大好きで 友達が最高!!! って それはそれは楽しそうに学校生活を送っていました。なので こんなくだらない事で呼び出しを??? って学校に不満も覚えましたが ラグビー部では主将を努め 高3では東京都選抜で選ばれて菅平での全国大会にも出れて。
そして 卒業式後に後輩に ネクタイをください♥ なんて言われてて、 謝恩会では有志で作った自主DVDを流してもらって 彼の充実した様子を見てると 本当にこの高校にしてヨカッタね と私も思ってます。

この日 卒業式の後に ホテルで親子出席の謝恩会も終わったら そのまま 制服を脱ぎ 私に渡して 彼は夜行バスに乗って 友達10人と大阪へと旅立ちました。

小学校、中学、高校と 今まで 何度となく 母子ゲンカを繰り返し 飛び出して行ってしまいそうな長男を どうにか私の鳥籠に戻してきたけど この日 本当に扉を開けて 鳥籠から飛んでってしまったなァって そんな気分でした。

小さなころは 私が居ないと何処へも行けず マンションの敷地内の公園で遊んでて 鼻が思いっきり出ちゃったから 部屋に戻ってティッシュ持ってくるから 待ってて、と言っても待つことが出来ず
大雨強風だから ゴミ捨て場にゴミを捨てて来るから待ってて と言って置いていけば号泣してるし 
トイレに私が入ろうとしても ゆうくんも一緒に入る・・・って入ってきたし(ーー;)
小学校低学年のころに 「ねェ お母さんって 日本で一番可愛い? 世界で一番可愛い?」って聞いたら
「お母さんは 宇宙でいっちばん 可愛いよ♥」 なんて言ってたのに\(◎o◎)/!

この卒業式を終えてからの彼の自由っぷりには 本当に驚かされっぱなし!!!
この間なんて 私のラインに 「今日 旅行いってくるから!」だって(゚o゚;; その後はナシのつぶて。。。
で 帰って来て聞いたら 友ダチと5人でレンタカー借りて横浜に行ってきたって言うの!!!
私は この自分の住んでる周囲の4市ぐらいしか運転出来ない人なので 自分の子供が横浜まで たとえ
ナビが付いてる車だったとしても そんな事がもう出来るようになってたの〜(゜´Д`゜)005.gif
と この時 つくづく もう私の子供じゃないなって思っちゃった。私の思ってる私の子供っていうのは 私の持ちモノって言う感覚・・・。
ただの同居してる一人の男性になっちゃった 長男は。

私の言う事なんて ひとっつも聞かない長男に 帰宅時間が遅い!!! とか 髪の毛が茶色すぎる!!! とか 試験前なんだから 勉強しなさい!!! とか 何度同じ事を言ってきたことか・・・
でも もう そういうの言わなくていいんだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
大学は茶髪でもいいし 帰宅時間も もうどうでもイイや〜
ただ 大学は卒業シテヨって 呪文の用に言ってるけど (笑)

この卒業式&謝恩会、 自分が主役って感じで み〜んながみんな とってもとっても輝いていました。
この日 18年間で いっちばんキラキラした長男のカッコイイ姿を見て 私も今まで どんなにかいっぱい彼に泣かされてきた子育ての苦労が一気に吹っ飛んだような晴がましい気持ちになれました。
ずっとずっとずっと 自分の子育てに自信なかったけど 取り合えず無事高校卒業までたどり着けて 本当にヨカッタ〜
わたし 明日からは 次男と三男だけのお母さんになるわ(*゚∀゚*) って そんな気分でした♫♫♫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



で、いちご酵母での お初作品は このパンです♥
b0133870_13181497.jpgb0133870_13182889.jpg















b0133870_13185069.jpg









プレーンmini食
黒ごま入りmini食
ゴーダチーズ入りmini食です♫


この日の次男のお弁当サブに ハム&きゅうりのサンドと たらもサラダサンドと レンジでチンして作った自家製ブルーベリージャムのサンドの三種類盛りを持たせました♫



お弁当もずっと 毎日 作ってま〜す♫
b0133870_13502651.jpgb0133870_13503888.jpgb0133870_13505232.jpg











b0133870_13523169.jpgb0133870_13524647.jpg





















b0133870_1351883.jpgb0133870_13512895.jpgb0133870_13514140.jpg










にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村












ベーグルも焼いてたo(^▽^)o
プレーンと ハム&チーズ入りと チョコチップ入りの三種類ね♫
人参とレーズンとくるみのサラダと 半熟卵でサラダ作って myブランチした♥
b0133870_13545596.jpg












b0133870_1355996.jpg


子育てって 18歳までを 言うのかな・・・なんか 大学生になる子を 自分の子供って言う感じが全くしない・・・
[PR]
by sinco1111 | 2013-03-31 14:02 | こども | Comments(24)

White day♫

先週はけっこうパンを焼いてました。
まずは 6日に柚子酵母でコレ 焼きました。焼き上がりは ほぼ7日なるような深夜でした。

b0133870_8442050.jpgb0133870_8444413.jpg

















b0133870_845963.jpg

7日の木曜日から 高1の次男が期末テストだったので、彼が寝てしまわないか心配で私も深夜まで起きてて 暇だからパンを焼いてました。焼き立てのウインナーパンを夜食に食べてました 次男。
でも もう結果が帰って来てますが 全く起きてた意味なんて無いような点数でしたけど(ーー;)

あと この日 いちご酵母も仕込んでみましたョ♫










そして10日の日曜日は強風&黄砂で、とても外に出るようなお天気ではなかったので 一日 おうちに居ました。
じゃあ パン作ろッって事で 朝 自家製酵母でパン捏ねて あとは ドライイーストのパンも仕込んで あとマフィンも焼いて 発酵の途中で換気扇の掃除して 黄砂がリビングのフローリングに入り込んでたので雑巾がけもして・・・頑張った一日でした066.gif



イーストでのパン ハムオニオンチーズのパン
b0133870_8523836.jpgb0133870_8525251.jpg
















いちごとブルーベリーのマフィン
b0133870_853993.jpgb0133870_854504.jpg















柚子酵母で うぐいす豆とチーズの丸パンb0133870_8574924.jpgb0133870_858268.jpg















で、14日はWhite day♥
バレンタインに友チョコいっぱいもらってきてた三匹たちに これを作ってお返しに渡してもらいました(ゝ。∂)

b0133870_913257.jpgb0133870_924438.jpg
















b0133870_963554.jpgb0133870_96555.jpg
















b0133870_9784.jpgb0133870_972646.jpg


















今回の私のイチオシは この お顔ラッピング053.gif
100均で買った おにぎり用のこのシートに 柚子酵母で焼き上げたチョコ入りのココア丸パンを包んでみたの(((o(*゚▽゚*)o)))
もう かわゆくて めっちゃ自己満O(≧▽≦)O 女子高生に かわゆ〜いって 言われたい♫

あと もう一個のおすすめは 苺をお砂糖でマリネしてからトッピングした 苺のベイクドチーズケーキ♥
焼き色があんまりつかないように 低温で湯煎焼きしてます、本間先生のレシピから・・・。


b0133870_935117.jpgb0133870_953199.jpg



























でもって これだけの作品を焼いて 冷まして ラッピングしてっていうのは かなりの時間かかります。
いつものように 深夜すぎまでかかってて・・・で、14日の朝 寝坊しました、わたし(>_<)
起きたら もう次男がいつも 家を出るような時間\(◎o◎)/!
焦って起こして いっぱい焼いてたメロンパンを2コ持って 車で最寄駅まで送っていき 車の中で それを朝ごはんとして食べてもらって。。。焦アセ






でさ、帰ってきた次男に聞いたら おひる 学食に行くのがチョット遅れちゃったら 自分の一人前で完売しちゃって お昼ご飯買えなかったって言うの(ToT)
え〜(°д°)(゚o゚;; それで お昼はどうしたの?  って聞いたら
友達にちょっとづつ お弁当もらったけど めちゃ腹減ってる(´・ω・`)ってさ。
なんか 自分の趣味で深夜まで いっぱい作ってラッピングして 朝起きれず 朝ごはんも お弁当も作れないで 落ち込んだ14日でした。
ごめ〜ん007.gif




で、次の15日は ちゃんと作りましたョ。お弁当♫
あと いちご酵母も無事 完成しました♥ 近々 いちご酵母で パン焼こうっと♫


b0133870_932519.jpgb0133870_9331132.jpg



















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

MORE
[PR]
by sinco1111 | 2013-03-17 09:40 | 私のおやつ | Comments(24)

ちらし寿司と苺ケーキ♥

3日の雛まつりには もちろんちらし寿司作りましたョ♫

b0133870_20323964.jpg

帆立とマグロと海老のっけのちらし寿司♫ 菜の花もトッピングして春満載気分♫
錦糸卵もたまご3コつかって豪華バージョンo(^▽^)o
デザート用に 苺のショートケーキも焼いちゃった(ゝ。∂)

b0133870_2049319.jpgb0133870_20455837.jpg












b0133870_20461169.jpg









b0133870_20463472.jpg











b0133870_2046541.jpgb0133870_212095.jpgb0133870_2123019.jpg















で、この日 旦那さんがベランダの寄せ植え作ってくれました058.gif
ベランダにお花いっぱいになって♥♥♥
ついでに切花で 梅とチューリップと菜の花も飾ってみたO(≧▽≦)O
おうちにお花があると どうしてこんなにウレシイんだろう♫



3月4日・・・この日は 埼玉県の県立高校受験日でした。
b0133870_21122448.jpg








一年前に 次男にこのお弁当を持たせて
彼の第一志望高校へ送り込んだのが もう一年前だなんて・・・
嘘みたい・・・
あれから もう一年経ったのね・・・
去年 どんなにか気持ちアセアセして過ごしたコトか・・・

過ぎてしまえば 一年なんてアット言う間なのね・・・
絶対落ちてるから 合格発表見に行かないって お昼過ぎにやっと見に行った次男だったな(ーー;)




b0133870_21174093.jpg













今日の わたしと次男の朝ごはん♫
チョコレートとバナナとシナモンとバター乗っけのトースト053.gif
ヤバイ!!! これ うますぎる〜011.gif



b0133870_2047359.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2013-03-05 21:32 | おうちごはん | Comments(12)

♥お顔弁当♥

今週も休みなく お弁当つくってました♫




2/27 (水)・・・アボガド丼
b0133870_933927.jpgb0133870_940817.jpg





















アボガド・ハム・セロリの葉を照り焼き味でごはんの上に。
手羽中のバーベキューソテー
青ねぎとチーズのオムレツ
パプリカと舞茸とスナップえんどうのオリーブ油ソテー

エリンギと舞茸とセロリのコンソメスープ

おやつ用に ハム&チーズのトースト
煮りんごとブルーベリーのサンドイッチを添えて。。。

帰って来た次男から
「今日のハムチーズのパン、アレ めちゃ旨かったネ♫」
って言われました(^。^)
あら? そうだった?いつもと どう違うのかしら?(笑)






2/28 (木)・・・お顔弁当
b0133870_8404436.jpgb0133870_9334910.jpg























この日は カラフルうずらを作ってみよう!!! って思って・・・
この赤ドットと 緑ドットのうずらちゃんは sakuraさんのブログを見て え〜!!! これ どうやって作ったの〜(°д°)って
びっくりして sakuraさんに質問して 教えていただきました♫
かわゆいでしょう♥って 超自己満(笑)

鶏モモ肉の塩コショーソテー レモン添え
ささみカツ
ミートボール
蕪と かぶの葉っぱのサラダ
おやつには おかか昆布おにぎり・シナモンレーズンベーグル・抹茶シューです♫

で、この日帰ってきた次男
「今日の弁当 凝ってたね、顔になってたョ(笑) 卵 なに アレ? 細工したの? 手が混んでるジャン」
って(((o(*゚▽゚*)o))) なんか 反応あって ウレシイ♫
「卵 どう?可愛いでしょ?」 って言ったら 「味は普通のうずらだったけどね (笑)」とクールに失笑してた㋒㋘㋸




3/1 (金)・・・タコライス弁当
b0133870_9154977.jpg


たまにすっごくミートソース食べたくなる私。
これは前夜に 夜ごはん終わった後に ミートソースを煮込んでおいたのを ごはんの上に乗せただけ。
スナップえんどう茹でたくらいだったから この日はラクラクだった( ^ω^)



3/2 (土)・・・三食そぼろ弁当
b0133870_922026.jpg










この日は 次男はお弁当要らないって言うのに バイトに行く長男がお弁当作ってってさ。
あと 三男の野球弁当もあったけど。。。
で、週末になると ちょっと疲れ気味なので ワンパターンの三食丼です(^^;)
次男がお弁当持っていくって言ってたら 前日のお弁当と挽肉料理かぶるから しなかったけど
長男 そぼろ丼好きだし これでイイっか。。。てことで。




3/3 (日)・・・目玉焼き弁当
b0133870_9273252.jpg















今日は 次男くん 慶応志木高校で試合ですって。うちからチャリで行けます そこ。
近くでヨカッタネ♫ で、試合の時は お弁当をゆっくり食べる時間がないようで おにぎりがイイって事なので
おにぎり2こ作りました。
で、長男が またまたお弁当作ってって言うので コレ作りました。

今日は雛祭りですね、これからちらし寿司と苺ケーキ作ろうっと♥



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2013-03-03 10:07 | お弁当だけ | Comments(16)