Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動会のお弁当と久しぶりのパン

今月のお弁当たち また 順番にアップしま〜す★

9月13日(木)・・・ 麻婆春雨のっけ弁当           14日(金)・・・親子丼ときんぴらごぼう弁当
b0133870_201348.jpgb0133870_20132376.jpg

















そして 夏休み ほっとんど作ってなかったパンを この日 早起きして焼き上げました!!!

黒ごま入りのオニオンハムマヨのっけパン
b0133870_20184763.jpg


b0133870_201989.jpg

なので この日 長男のサブには おにぎり2コと このパン2コを持たせてます。
男子高校生は お弁当の他に こんなにも中間食を食べるのネ
(*゚∀゚*) ビックリでしょ!!!
もちろん 次男にも おにぎり2コと パン 持たせましたョ♫









そして 今月15日(土)は 三男の中学は運動会でした!!! いつも シニア野球で土曜&日曜日に 三男にお弁当を作ってますが 
運動会のお弁当は いつものソレとは違うのを作りたい デショ(^ω^)
だから 前日から 豚カツを仕込んでおいて 朝は揚げるだけにしておいて こんなの作りました〜♫

b0133870_20265897.jpgb0133870_20272157.jpg















b0133870_20274271.jpgb0133870_2028226.jpg















豚カツ巻き寿司に おかずは チャーシューと天ぷらとキウイフルーツ★

でね うちのコのクラス この運動会で学年優勝でした066.gif
そりゃあ 盛り上がりましたョ♫ でもね 三年生での 運動会の盛り上りって そりゃァ すごいから ここで運を使い果たさないで 
どうか 中3で 卒業の年に 優勝できますように・・・。
b0133870_20325220.jpgb0133870_20331939.jpg
















9月18日(火)・・・鶏モモの照り焼きとこんにゃくピリカラ煮弁当                
                                             19日(火)・・・薄豚カツとペペロンチーノ弁当

b0133870_20394289.jpgb0133870_20402271.jpg















あと 18日に また 早朝にカレーパンを揚げました(o^^o)
b0133870_20524890.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




20日(木)・・・ スコッチドエッグ弁当★

副菜には 茹で鶏のバンバンジーと ブロッコリーの胡麻和えと 厚揚げのピリカラ煮・・・です。

b0133870_21132190.jpgb0133870_21133428.jpg















そして 21日(金)は 高校一年の次男の運動会でした☆彡
だから またまた いつもとは違うお弁当を作りたくて この日はサンドウィッチ弁当に・・・

b0133870_21171257.jpgb0133870_21172692.jpg


















b0133870_21185461.jpg


コンビーフとスライスチーズときゅうりとトマトのグリルサンド
卵マヨのサンド
茹でとうもろこし
ちくわの納豆&梅干&シソ詰めのの天ぷら
ピーマンの肉詰め 一個はスライスチーズのっけで・・・



次男の運動会の総合順位は発表されたうちに入っていませんでした。各学年9クラスあるので 5位以下だったようです(´;ω;`)
ぜひ 来年は 頑張ってくださいな・・・。
お弁当は 完食でした、ヨカッタです♫
[PR]
by sinco1111 | 2012-09-24 21:27 | お弁当とパン | Comments(2)

新学期が始まって・・・またお弁当♫

なんでか わからないけど、夏休み中のお弁当作りって テンション下がります(´Д` )
で、新学期が始まると ヨーシ!!! お弁当 また 頑張るか〜♫
って 気分になるのは 私だけ ですか?

新学期はじめの日 9月3日のお弁当 「鯖の梅しょうゆ漬け弁当」

b0133870_1825349.jpg

b0133870_19322936.jpg

カリッと焼いた鯖を麺つゆと梅干に 焼きびたし。
ピーマンと魚肉ソーセージのソテー
卵入り 揚げ煮
カブの塩昆布和え









9月4日は 三男が部活始まるけど まだ給食開始じゃないからって 言われて
長男・次男・三男と 3コのお弁当を作りました。

「エビチリ弁当」
b0133870_19395081.jpg

b0133870_1940342.jpg

エビチリ
パプリカのきんぴら
カブの葉っぱとベーコンのソテーよ
ジャガイモと挽肉と塩昆布のぺたぺた焼き・・・てんきち母ちゃんのレシピから

この日 中学から帰ってきた三男が ”エビチリ めっちゃウマカッタんだけど、夜ご飯のおかずに残ってない?”
だってo(^▽^)o
ふー君、そりゃ 三人分のお弁当に詰めれば おかずなんて 残らないさ♫ また 次の機会にネ♪



9月6日・・・「ロコモコ弁当」
b0133870_1949210.jpg


ハンバーグ
目玉焼き
アボガドの黒コショーソテー
ウインナーのケチャップ炒め
ピーマンのゴマ油・しょうゆ炒め
しめじのトースター焼きでしょうゆと胡麻和え



9月10日・・・鮭カマの焼きびたし弁当
b0133870_19542243.jpg


鮭カマとエリンギとピーマンの焼き浸し
お揚げの煮物
イワシの梅煮・・・圧力鍋で煮たから骨まで食べてるョ
茄子とブロッコリーのオイスターマヨ炒め

こんな魚づくし弁当ってのも アリかしら? 西友で鮭カマも イワシも50%offだったから つい買っちゃった♪

b0133870_20154724.jpg

9月11日・・・チャーハンオムレツ弁当

この日は手抜き弁で
ピーマンと牛肉のソース味チャーハンのオムレツ
ポテトフライ
生協のから揚げ








9月12日・・・キッシュ弁当
b0133870_20191219.jpg


イカフライ・・・衣を付ける時に粒マスタードとソースも絡めての味付きフライです♪
かぼちゃとオクラと玉ねぎとベーコンとエリンギとプチトマトのキッシュ
いかゲソときゅうりの酢の物
ボロニアソーセージのソテー

私はキッシュが大好きです。で、近々 キッシュを作ろうと思って 旦那さんに
「ね〜、キッシュって好き?」 って聞いたら
「別に 特に好きって感じじゃないな・・・」 ってお返事でした。
だよね、キッシュが好きって言う男性って居ないような気がするもん、でも 女子はキッシュ好き(^_^)
って人 きっといますよね、これは 女性受けのお料理ですかね。。。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-09-12 18:25 | お弁当だけ | Comments(10)

夏休みのお弁当たち

なんか 夏休みは 子供の合宿に行ったりして 家を開けることが多かったのでパソコンから遠ざかっていました・・・
一度 遠ざかると パソコンを開くことがホント面倒になって(´・ω・`)
でも 夏休みもお弁当ずっとずっと 作ってましたョ♫
ずら〜っと アップしちゃいます♥

『とんかつ弁当』
b0133870_727380.jpg


『ドライカレーにおくらトッピング弁』                 『さんまの蒲焼と炒り玉子弁当』 b0133870_7301791.jpgb0133870_7301690.jpg


b0133870_8372585.jpg















『カラフル焼売と麻婆茄子弁当』                   『鶏の照り焼きと蕎麦の弁当』
b0133870_7355392.jpgb0133870_736446.jpg















『オムライスと焼きそば』・・・三男のお友達を泊めた日の朝ごはん
b0133870_756285.jpg


『チキンとズッキーニのソテーとペペロンチーノ弁当』・・・会社の同僚に作って行ったデリバリー弁
b0133870_7562593.jpg


『バナナチョコチップシフォン』・・・夏休みもたまには焼いてました♫
b0133870_834162.jpgb0133870_842870.jpg














『バナナパウンドケーキ』・・・バナナが黒くなって来たので二日続けてバナナケーキを焼きました。
『鳥モモの梅おろし煮とひじき煮の弁当』b0133870_86917.jpgb0133870_8125087.jpg
















『チャーシューと煮卵の弁当』b0133870_8173023.jpgb0133870_8181025.jpg
















最近 聞いてもそっけない返事しかないからあんまり「今日のお弁当 どうだった?」
って聞いてなかったけど このチャーシューの日は 珍しく自分から
「今日の弁当は おかず全体のバランスが良くて とっても食いやすかった! チャーシューとネギが合っててウマカッタ!!!」
と 次男から そうコメントありました(^q^)
そうよ、たまには 母を褒めておかないとネ 毎日のお弁当作り 決して楽な仕事じゃないんですからネ(^^;)


「うどんと天ぷらのお弁当」
b0133870_825273.jpg


この夏休み、長男は選抜の合宿+高校の合宿が二回あったので 彼のためのお弁当作りはほとんど無く
次男のための部活弁当をほぼ毎日作っていました。
で、長男はとにかく白飯弁当が大好きなんですけど 次男は麺好き君です。
なので 蕎麦弁当やうどん弁当もよく作りました♫


「いつもの二色丼弁当」                       「茄子味噌と鳥唐揚げとだし巻き卵弁当」b0133870_838331.jpgb0133870_8401252.jpg

















「鶏ももの梅おろし煮と煮たまご弁当」・・・この梅おろし煮は次男の好物なのでついつい作っちゃいます♫

「うどんと天ぷらとケンタッキーのチキンのお弁当」・・・うどんや蕎麦におかずで何を添えよう?って いつも天ぷらしか思いつかない私です。
b0133870_8452335.jpgb0133870_8461166.jpg















「大豆入りドライカレーにスライスチーズのっけ、温泉卵別添え弁当」
・・・これも絶対 次男の好きなお弁当でしょ?って 思ったから 帰ってきた次男に どうだった?って聞いたら
「旨かった ウマカッタ、冷めてても ぜんぜん食べれるね ドライカレーだと。」って コメントでした。ヤッター058.gifb0133870_8511012.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村





長かった夏休みも終わりましたね。
次男の合宿で菅平に行き、それと同じ週に長男の全国大会を見に また 菅平に行き、
そして 長男の部活合宿で 三度目の菅平入り。
その次の週末には 三男のシニア野球の合宿で 秩父へ・・・。
この夏も 子供関係のお出かけばっかでした。

新学期から またお弁当生活を載せたいと思います。
また 見てくださいませ・・・tomoko
[PR]
by sinco1111 | 2012-09-09 07:27 | お弁当だけ | Comments(12)