Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すき焼き弁当と ハムカツバーガー

今週も週末までなんとか頑張って作り続けました~♫
4月25日(水)・・・カマンベールチーズコロッケ弁当
b0133870_16501329.jpg

b0133870_16503390.jpg


上の画像が長男弁★   下の画像が次男弁★
海苔弁・・・・・カマンベールチーズのコロッケ(生協の市販品)・・・・・ひじきと大豆の煮物
スパニッシュオムレツ・・・・・かぶの酢漬け

この日 次男 帰って来てお弁当箱を流しに出しながら
「お母さん、今日 また 弁当箱 割れてたんだけど・・・」

そう また なんですけどね007.gif
栗原はるみさんの朱のうるしの花形二段弁当箱も 一段は長男が割って来てて、残ってたもう一段も 次男が高校へお弁当を持って行くようになって 割って来てくれました。。。
で、また 今日のこの長方形二段弁当箱も 割ってきました(?_?) なんで? 割れるの?
わたしの見解では おそらく お弁当を入れたランチケースを自転車の前カゴに入れて ガンガン チャりを飛ばして走ってるから その振動でうるしも セルロイドも割れてしまうのでは??? と 思うのですよね~。
だから わっぱ弁か 銀のステンレス製のか タッパー弁じゃないと 乱暴高校生には 無理なのかしらネ。。。

4月26日(木)・・・すき焼き弁当
b0133870_17132362.jpg

b0133870_1713378.jpg

越智千恵子さんの『旦那さん弁当』の本で知った
 ”インド式お弁当箱”
これに一番似合う中味が この すき焼き弁当なんですよね~
 わたしとしては。
長男には持たせたことのある このすき焼き弁当。次男には初めて持たせてみたから 今日は帰ってきたら嬉しいコメント言ってくれるかな~❤ なんて思って期待してたのに・・・

長男はこれにお弁当を入れて漏れたことは一度もなかったのに
なんと 次男がこの日 帰ってきて
「お母さん、今日 すき焼きの汁がめっちゃ漏れてて びちょびちょだったんだけど・・・」 だって(*_*;
えーーー!!! なんで~!!!!

このおべんとう箱は 上の段にはカレーを入れても漏れないって書いてあったのに(>_<)
やっぱり 自転車の前カゴの振動がすごすぎて 締めてた両サイドのパッチン留めが 外れたとしか 思えない。。。
あ~ 昨日の長方形お弁当箱が割れたのといい
今日の汁漏れ事件・・・二日続けて めっちゃテンション下がりまくりでした。blue


で、この日 旦那さんの職場に こんなパンを差し入れしました~♫
b0133870_1854458.jpg

b0133870_18635.jpg

旦那さんから いつもガンバッテ働いてくれてる部の女の子とかに差し入れしたいから いつかパンを作ってくれない?
って言われてて・・・
そういうの大好きだから 張り切って作ってみました♫

ハムカツバーガー
いつものメロンパン

メロンパンとバーガーバンズは前日の夜に焼いておきました。
で、この日も早起きして 朝 ハムに衣を付けて揚げて
レタスとスライスチーズとハムカツでハムカツバーガーに❤
メロンパン9コと ハムカツバーガー9コ 計18コ
を会社に持って行ってもらいました。

この日の夜に 会社の女の人からメール戴きました。
おいしかったですって(^.^)/~~~
わたしが一番喜ぶ 魔法の言葉です、ありがとうございました。









b0133870_18112812.jpgb0133870_18121367.jpg















4月27日(金)・・・チャーシュー弁当
b0133870_18252566.jpg

b0133870_18261511.jpg

シーガルのお弁当箱のが 次男弁当。
赤いタッパーは 長男弁当。

手作りチャーシュー
味付けたまご
ホウレン草ポン酢
レンコンのクレイジーソルトソテー






この日 27日は 会社の人4人がうちに夜ごはんを食べにくることになってました。
なので またまた早起きして 前日から液に漬けこんでおいた豚肩ロースブロック2キロをオーブンで焼きました。
6本のチャーシューになりましたョ。
あと 揚げ茄子の豆板醤煮
    天版ハンバーグ(オーブンの天版いっぱいに広げた四角いハンバーグのオーブン焼き)
    カブとホタテとアボガドとサーモンのサラダ
    中華ちまき
    手羽先のマーマレード煮
    牛スジカレー・・・・・・・・・・以上 7品のおもてなしでした。作って 食べて 飲んで で忙しくて なので画像はナシです。
で 食後のデザートに チョコレートシフォンのバナナサンド を作りました。奥にちょっと見えのは カブのサラダね。

b0133870_18574991.jpg


b0133870_1859593.jpg

酔いも回って来てるから 生クリームの塗り方も乱雑ですが
このバナナサンドチョコシフォンはわたしの大好物です❤
食後にぜったい甘いもの食べたくなる~(^◇^)

中華ちまきと 天版ハンバーグが人気だった様子♫
おいしい おいしいと言って食べてくれて
わたしはますます 木に登る!(^^)!
また 来てね~058.gif



4月28日(土)・・・挽肉チャーハン弁当
b0133870_199471.jpg


ハムカツを作った木曜と チャーシューを焼いた金曜の二日間張り切って早起きしたから 今日は手抜きのチャーハン弁当です(>_<)
また明日もお弁当だ~ ガンバレ わたし。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-04-28 19:13 | Comments(8)

メロンパンと 鯖そぼろ弁

うちの子供は三人とも 小学校で野球をしていて 中学になったら硬式野球チームに入りました。
長男も次男もお世話になっていた Nシニアに 三男も入りました。
で、去年の8月の夏合宿で実質卒業していたNシニアのお茶当番ですが この度 三男が入ったので またまた 2年半のお茶当番活動が始まりました♫
で、この間の土曜&日曜が 新たに三男のためのお茶当番デビュー日でした。
さっそく 張り切って一品持ちより当番してきましたョ~!(^^)!


『メロンパン』
b0133870_23562264.jpg


わたしとしては 得意料理いろいろあるので 今まで持って行ったことのないものを作って行きたいのですが 今回の一品持ちよりで ぜひぜひ メロンパンを作って来てほしい★ とリクエストされたので またまたいつものメロンパンを20コ作りました~♫
そしたら 三男と長男が コレ お弁当にプラスで持って行きたい(^v^)って言うので 残りの18コを土曜日のお茶当番に持って行きました~♫

『タコス弁当』
b0133870_013830.jpg


で、土曜日のお弁当は タコライスと魚のフライのお弁当でした♪
この日 部活から帰って来た次男が お弁当箱を流しに出しながら
「今日の弁当 旨かったョ」 と こっちが何も聞かないうちに 言ってくれました(^◇^)
「へ~ めずらしい、高校になって 初めて言われたよ オイシカッタなんて…」 って言ったら
「いつも どの弁当もおいしかったって 思ってるけどね… 」 と 次男。
いくら おいしかったって思ってくれてても そうやってちゃんと 言葉に出して言わないとダメなのよ シン君。



b0133870_0163145.jpg

4月22日(日)のお弁当・・・『メンチカツの卵とじ弁当』
この日は 三男のシニア野球弁のみ作成。

前日の夜ごはんにメンチカツを作りました、なので 次の日曜は メンチカツを卵でとじてお弁当にしてみました。

でも これは三男から  「びみょうだった、メンチそのものの方がヨカッタ♪」とのコメントでした。









b0133870_0112115.jpg



日曜日は いつもの定番 アールグレーのシフォン
を作って行きました★











b0133870_0113691.jpg

それと これ。
栗原はるみさんの ドーナツです♫

わたしは このドーナツが大好きです❤

この2品を持って 川口シニアのグランドへ遠征してきました。
この日 4試合もしました(@_@。






4月23日(月)…チャーハンと鶏胸肉のソテー弁

b0133870_0273628.jpg




b0133870_028959.jpg
この日は白ご飯がいっぱい余っていたので 朝 ご飯を炊かずに
チャーハンを持たせてみました。
ねぎと たまごと ちりめんじゃこと ベーコンのチャーハン★
あと 鶏胸肉のソテー…肉の半分に切り込みを入れて 粒マスタードとはちみつを混ぜたモノをその切り込みに塗りこんでソテーして肉を焼き 焼き上がったら肉を取り出して バター&バルサミコ酢&醤油を煮詰めてソースにして 肉にかけました。






b0133870_0564413.jpg

そして 月曜日のサブは ランチョンポークと目玉焼きとレタスのハンバーガーにしました❤


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


4月24日(火)のお弁当…鯖のそぼろ弁当

b0133870_0441835.jpgb0133870_04722100.jpg




















b0133870_046468.jpg

次男とわたしのお弁当は 鯖そぼろとゆるゆるスクランブルといんげんの胡麻和え。
あと ちくわきゅうり。

長男は 鯖そぼろがあんまり好きじゃないので 親子丼にしてみました♫


毎日お弁当作って朝からテンションの高いわたしです。
なので 会社に行くと すでに疲れてます。
この お弁当&サブ作りで 一日のほとんどのエネルギーを使っちゃってる感じです(*_*;
[PR]
by sinco1111 | 2012-04-25 01:04 | お弁当とパン | Comments(10)

お弁当毎日 ガンバッテマス♫

新高1年は とりあえず 一年生のうちは 毎日お弁当を持ってきて…と 入学式後のクラス会で 担任の先生に そう言われたから 毎日まいにち お弁当作って持たせてます。
お弁当作るのを趣味にしてはいますが 金曜日になると ちょっと疲れが溜まってくる~(@_@。

4月16日(月)・・・”春のおいなり弁当”
b0133870_19285159.jpg


b0133870_19292325.jpg

そら豆と桜エビのおいなり
ふつうのおいなり
ゆでたまご
鶏のから揚げ
しば漬け昆布
プロセスチーズ
うずら豆の甘煮(次男にだけin)
中華くらげ(長男にだけin)
きゅうりとみょうがの甘酢漬け





4月17日(火)・・・”ピーマンとチーズの肉巻き弁当”
b0133870_2043455.jpg


b0133870_2045530.jpgb0133870_205985.jpg













写真↑のが 次男弁。
下段左が 長男弁。 下段右が だんなさん弁。

ピーマンとチーズの肉巻き&おくらの肉巻き
じゃが芋とやりイカの煮物
三つ葉の出し巻き玉子
ブリあらと人参の炊き合わせ
春菊のごま油にんにく和え
だんなさん弁にだけ グレープフルーツ



4月18日(水)・・・”鶏の照り焼き弁当”

b0133870_2032633.jpg


b0133870_20322529.jpgb0133870_20324082.jpg














会社で同じ事務のようこちゃんに 「わたしも tomoさんのお弁当食べてみたい♫ ワンコインで作って来てくれない❤」 って言われて さっそく張り切って作っていきました!(^^)!

三色手鞠にぎり・・・白ご飯に錦糸卵のっけ・ 竹の子ご飯に三つ葉・ ゆかりご飯に桜でんぶ
ひよこ豆のミートパイ
鶏の照り焼き・・・・・マカロニサラダ
桜エビの出し巻き玉子・・・・・人参の鶏ガラスープ煮
茄子とピーマンの揚げびたし


b0133870_215515.jpgb0133870_21552247.jpg














この日は 長男は午後から健康診断日だったのでお弁当ナシ、だんなさんも要らないってことだったので
次男のみお弁当を作る日でした。
次男弁は竹の子ごはんをそのまま入れたお弁当にしました。↑の画像が 次男弁です。
中間食用に ミートパイは2コ入れです♫
職場のようこちゃんは 食べながら ♪おいしい おいしい(^v^)♪ と言ってくれて とってもとっても うれしくなったワタシでした★
おいしいって 言葉は 魔法の言葉ですね、とっても気分よくなりますもん。

4月19日(木)・・・”ロコモコ弁当”

b0133870_2265715.jpg


b0133870_2271549.jpgb0133870_2273080.jpg














茄子とピーマンのラタトュユ
竹の子とこんにゃくの甘辛煮
しば漬け昆布
ホウレン草とちりめんじゃこのポン酢和え
ハンバーグ&半熟目玉焼き
人参のグラッセ


4月20日(金)・・・”竹の子の挽肉挟み揚げ弁当”
b0133870_22204815.jpg


b0133870_22204181.jpg

竹の子の挽肉挟み揚げ&茄子の挽肉挟み揚げ
レバーと砂肝の佃煮
三つ葉とカニカマの出し巻き玉子
ピーマンと桜エビの麺つゆ炒め
鯖のソテーのトマトソース♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




今日のお弁当の 鯖ソテーのトマトソースは 長男にも次男にも好評でした♫
ま~ どっちも こちらから 「今日のお弁当 どうだった?」 って聞いたら答えてくれただけですけどね。
それでも おいしかった!!! って言われると そりゃあ ウレシイですよね。
猿もおだてりゃ 木に登る・・・って ことですよね。
また 明日もお弁当つくり あります(^.^)/~~~
[PR]
by sinco1111 | 2012-04-20 22:41 | お弁当だけ | Comments(6)

3コ作り弁当 つづく

高3長男と 高1次男と 旦那さん弁当の3コ作りが続いてます。

4月12日(木)は ”ピーマンの肉詰め弁当”
b0133870_946372.jpg


b0133870_947655.jpgb0133870_9482494.jpg













長男と次男のお弁当は全く一緒、あっ でも 長男のだけは トマト無しです、長男 トマト嫌いだから。
下段の左は おかずアップ画像で、下段の右は だんなさん弁当です。

ピーマンの肉詰め・・・コンビーフハッシュのオムレツ・・・鮭マヨのトースター焼き
茹でブロッコリーの塩こんぶ和え・・・じゃが芋のカリカリソテー



そして 13日(金)のお弁当は ”海老カツ弁当”
b0133870_9574285.jpg


b0133870_9584127.jpgb0133870_959289.jpg















一番上の画像が次男弁。
下段左が だんなさん弁。右が 長男弁です。

海老カツ(前の日の夜に 殻むいて刻んで たまねぎと卵とカタクリを入れて パン粉まで付けておいた)
アスパラガスとえのきのベーコン巻きソテー
(長男はアスパラ嫌いだから 長男のは万能ネギ巻きとえのき巻きの二種にした)
マカロニナポリタン
大根と油あげのきんぴら
スクランブルエッグ(海老カツの衣を付ける時に余った卵の処理のため スクランブルエッグにした)




海老カツにパン粉を付けるついでに ハムカツも仕込んでみました。
前日にパン粉付けてあると 朝は揚げるだけで楽チン♫
で、市販品のゴマパンに挟んで ハムカツバーガーに。マスタードたっぷり塗ってみました(^v^)
おにぎりとハムカツバーガーは 中間食用に 二人の高校生に持たせましたョ。
b0133870_10231313.jpgb0133870_10215467.jpg















そして 土曜はだんなさん会社行かないので 長男弁当と、三男の野球弁当の2コ作りです。
次男の通う県立高校は 土曜って学校ないのね。。。部活に入ったら 毎週土曜も行くらしいけど。。。
≪三色そぼろ弁当≫
b0133870_10151664.jpg


b0133870_10175490.jpg

こちらは 三男の野球タッパー弁当、
タッパーに入れたのって なんとも言えない味気なさがあるよな~。

肉そぼろ
炒り卵
ホウレン草と桜エビのソテー
揚げギョウザ
ピクルススティック♫









そして今日 日曜日はやっと お弁当1コデー。
三男のシニア野球弁のみ。1コ作りって 楽だわ~ やっぱり・・・
b0133870_10283243.jpg


昨日の夜ごはんがチキンカツだったから ”カツドン弁当”
長男と次男のお弁当には 白ご飯300g入れてます、毎回タニタで計ってます 笑。
で、三男の野球弁は 白ご飯500g入れてます。たくさん食べて身体を大きくしなくちゃいけない時期だから 本当は800g入れるように指導されてますが ちょっと800gは まだ無理かな~って思って 今は300gから徐々に増やして500g詰めまで来たところ。
でも 毎回ちゃんと完食されてます。

ウィークデーの高校生2コ&だんなさん弁当と 中間食用におにぎり作って みんなで朝ごはんを食べると 5合はあっという間にスッカラカン。私の食べる分は無い状態、パンとかつまんでます。
以前はお米を10キロ単位で買ってましたけど 10キロ買いだと 年がら年中お米を買いに行ってるみたいで 疲れるので ネットで30キロ買いすることにしました。30キロの買い置きがあると ジャンジャン使えて こころにゆとりある感じでうれしい(^.^)/~~~
食費のために わたしも仕事頑張らねば・・・。フ~042.gif


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-04-15 10:39 | お弁当だけ | Comments(13)

始まった!!! 高校生二人分のお弁当

4月9日に 次男は高校の、三男は中学の入学式がありました♫
どちらも 13時からでした。三男の通う中学の入学式には もう2回出てるので もちろん 次男の通う新しい高校の入学式の方が行きたいですよネ。なので 中学の方には 旦那さんにお願いして わたしは 次男の入学式に行ってきました♫

b0133870_1825487.jpg

この日は 今年一番の温かい天気でした。
1クラス41名平均で 全体で367名の新入生で
体育館はムンムンしてました…。
うちの子は5組でした。
新しいお友だち いっぱい作って欲しいな…。





それと 7日(土)に 三男の所属する Nシニアの新入生歓迎会のお花見がありました。
本当に桜の満開の中 2・3年生のお母さんによる 手作りカレーと 一品持ちよりで たのしい会を過ごしてきました~(^v^) 土手に並んで カレーを食べる子供たち… 毎年見てるけど かわいいわ~❤


b0133870_18304112.jpg

b0133870_18305891.jpg



そして 春休みズット作って無かったお弁当…4月9日に長男の始業式で久しぶりに再会しました。
b0133870_18372582.jpg

前日の夜ごはんが天ぷらだったから 長男の大好物 ≪天ぷらの卵とじ弁≫ です♫



そして ついにやって来ました!!! 次男にお弁当を作る日が…。

それは10日。初めての高校弁当 何にしよう…って ワクワクしてました。だって 次男って 好き嫌いがなーーんにもなくって 何でも食べてくれる オリコウちゃんなんですもの(@^^)/~~~
b0133870_1843477.jpg

b0133870_18472979.jpgb0133870_18474351.jpg















b0133870_18503175.jpg

一番上の写真が 次男の高校初弁当です。
で、左が長男の高校弁当で 右が旦那さん弁当。

グリンピースご飯(次男と旦那さん弁当のみ、長男は豆嫌いだから 白ご飯弁当で。わざわざ 二つ炊いた!!!)
豚肉の生姜焼き
ポテトサラダ
三つ葉と桜エビの出し巻き玉子
ちくわとピーマンのゴマ油醤油和え
切り昆布の煮物
レンコンソテー 黒ゴマまぶし

どうか 楽しい高校生活を送ってください…と 母の愛情たっぷりで 初作りしてみました♫



そして 続く二日目 4月11日(水)のお弁当は ≪豚肉のコチジャン炒め弁当≫
b0133870_190244.jpg

b0133870_1901957.jpgb0133870_1903238.jpg














↑の うるし朱のお弁当は 旦那さん弁当。旦那さん弁当にだけ みょうがのおかか和え入り。

この インド式二段弁当箱は 同じの2コ持ってるから 長男も次男も全く一緒のお弁当です。
ただ 長男は 人参スティックなんて 食べないから、長男のは 人参を大根スティックに変えて持たせました。

白ご飯に 豚肉と野菜のコチジャン炒め
スパニッシュオムレツ
具だくさんきんぴら
野菜スティック…野菜の下には 明太マヨ。
いちご…でした。

二日間 お弁当3コ作りしてみましたけど、おかずを作るのは もちろん一人前でも 三人前でも そんな変わらないんですけどね 
お弁当箱に詰める時間がね 3つだと それに時間かかる~((+_+))
しばらく 慣れるまで またまた ムダに早起き生活だわ~ わたし。
で、当然と言うか 想像していた通りと言うか
次男も お弁当おいしかったなんて 全く そんなコメント無しです・・・。どんまい わたしって感じ。
[PR]
by sinco1111 | 2012-04-11 19:09 | お弁当だけ | Comments(8)

ドライフルーツとナッツのカンパーニュ♫

日曜日は一日中 おうちに居ました。そうすると パンを仕込みたくなりますよね。
レーズンヨーグルト酵母で カンパーニュを捏ねてみました。
レーズン・デーツ(乾燥なつめやし)・ドライいちじく・くるみ・マツノミ の5種類を入れ込みましたョ。
b0133870_2353419.jpg



カットしてみたら 上の方にフィリングが片寄ってるな~、なかなか うまく出来ないな~ パンって…。

b0133870_23541538.jpg



夜の11時くらいに焼き上がったのに ”いい匂いがする、何焼いてるの? パン? 出来たら 食べる!!!”
だなんて 次男が言うから ついつい一緒に 味見しちゃったよ、焼き立ての香りにサソワレテ…。
しかも わたしって マーガリンたっぷり塗りが好きなのよね~ 困っちゃう(-_-メ)
b0133870_23543580.jpgb0133870_23551733.jpg













おいしいね コレ。。。って 次男に言われて うれしくなったワタシでした♪
春休みって いいな~ 夜更かし出来るから。。。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-04-04 00:19 | 私のパン | Comments(14)

お弁当作ってパン焼いて 夜ごはんも…

春休みで 高校生のお弁当がお休み中なので 投稿が滞ってますが、お弁当作って パン焼いて 朝ごはんも夜ごはんも ふつうに毎日 作ってますョ。

まずは 今 唯一作ってるお弁当は 土曜&日曜のシニア野球弁当・・・三男用です。

≪焼きとりと万能ネギ入り玉子の二色丼弁当≫
b0133870_9455954.jpg



それから またゴマパン焼きました♫
b0133870_949157.jpg

b0133870_9492235.jpg

リーンな生地に 黒ゴマをたっぷり入れた コッペパン風。
カットして マーガリンぬって ハムとスライスチーズときゅうりを挟んで食べました。









それと 3月の24日と25日の二日間に 『関東高等学校合同チーム大会』というラグビーの大会がありまして、
うちの長男の高校は 自分の学校の生徒だけでは単独で試合に出れないので(ラグビーは15人で試合なの) 他校と合同チームを組んで試合に出ているのですが そういう合同チームだけの関東大会があったんですね。
で、24日に江戸川陸上競技場で行われた 東京対茨城で 42-7 と勝つことができ、続く二戦目 東京対埼玉でも 5-0と 勝ち進みました!!!
で 次の25日には 場所を変えて 江戸川区臨海球技場で 11:20にキックオフ、一位決定戦です。
相手は 千葉合同チーム・・・それが なんと 東京合同チーム これも 20-12で 優勝したんですよ!!!
なので 次は7月にある 全国大会に出場出来ちゃうんです\(◎o◎)/!

うちのコ帰って来るなり 「(小学校、中学校と)ずっと野球をしたけどさ~ オレ、全国大会まで進んだの 今回が初めてジャン!!! めっちゃ うれしいんだけど♫」って 言ってました070.gif  ヨカッタね♫ 菅平での全国大会 一回戦くらい勝てたら いいのにネ♫
b0133870_10411261.jpg


b0133870_10425173.jpgb0133870_1043647.jpg














b0133870_10435598.jpg

たしか この関東大会には 東京・茨城・群馬・栃木・神奈川・千葉・埼玉の7つの合同チームが参加していたと思います。うちの長男の通う高校からは うちのコとゆうた君の二人が合同チームに出ていました。
うちの旦那さんいわく 東京チームのキャプテンをしていた 筑波大付属から選ばれてた№8の選手が素晴らしく上手かったって…。

写真左・うちのチャラ男 ゆうせいです。







それから 3月28日に 次男の通ってた塾で 高校合格記念パーティがありました。で、先生が自腹でお寿司を採ってくれるというので 受験生の母から一品の差し入れ受け付けてます、とのこと。
そういう企画大好きな私は 張り切って作りましたョ。

b0133870_1165398.jpg


b0133870_1171380.jpgb0133870_1172541.jpg













チャーシュー2キロ作って うちの夜ごはん用に500g残して 1.5キロ分盛り付けました。
半熟味付け卵と 茹でホウレン草と一緒に…。卵は もうちょっと半熟の方がよかったかしら?


あと 食後のデザートに いちごタルト ね。

b0133870_11113719.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

今 長男 高校の部活の春合宿で伊豆に行ってます。
問題児がいないと おうちが平和です~(^.^)/~~~
[PR]
by sinco1111 | 2012-04-01 11:16 | お弁当とパン | Comments(14)