Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おみやげ( 15 )

アンデルセンのパン

昨日の夜・・・
今日は 仕事後に ふーを皮膚科に連れて行ったから なんかパン作る時間なくなっちゃったな・・・明日が暇だから あした作ればいいか・・・なんて 思っていたら うちの旦那さんが おみやげを買ってきてくれました。それも パン。私がパンを作らなかった日に パンのおみやげだなんて。 うれしい☆☆☆ 

b0133870_8183734.jpg
中にカットチーズが入ってます。これは チーズクッペかな。













b0133870_819403.jpg
ウインナーロールです。これは 今日 長男の中間食用に持たせました。全部見せて どれがいい?って聞いたら これがいいって。











b0133870_821846.jpg
b0133870_8235530.jpg









ダークチェリーパイですね。私 このパン だ~い好きです。明日の朝 写真撮った方が きれいに撮れるから・・・って思ったンだけど あまりにおいしそうだから パクパクって 2口食べちゃった。
で 今朝 エスプレッソマシーンでコーヒー入れて 飲みながら 残りのパイ食べながら この記事書いてます。おいしい~ ダークチェリー★




b0133870_827281.jpg
これは カットしてみたら 中に クリームチーズとマーマレードが 入ってました。この組み合わせ おいしいよね~。










b0133870_8291861.jpg
こんなに パンがうちにあるのに、今日の うちの 朝ごはんは てんぷらの卵とじ丼。長男の 野球お弁当に これを持たせたから その残りです。これの他に にんにくの芽の肉巻き を入れました。パンは 我が家では おやつなんですよね。



ところで 昨日は 生協おやつでは くるみ羊羹と 塩ちんすこうを 食べました。羊羹は 意外とあっさりめの 羊羹でした。もっと くるみがいっぱい入ってたらな って思った。ちんすこうは ふつうに おいしかった。おばあちゃんは 本練り羊羹を 次男sinco君は 抹茶羊羹をセレクトしてました。この羊羹 サイズがとってもグッドですね。6×2.8㎝ぐらいで 食後のちょっとの おやつに GOODですね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-05-10 08:33 | おみやげ | Comments(4)

はちみつ

旦那様が 熱海に仕事で 行ってました。出張に行くと かならずお土産を買ってきてくれます。今回は 塩から わさび漬け たくわん と はちみつ でした。で、その はちみつですが、わたしは知らなかったのですが、『杉養蜂園』 というところので、添付の説明書には  ~日本一のミツバチ飼育数を誇る養蜂業者で、花の蜜を求め 北海道への遠征も行っています。~  とのこと。もしかして 有名どころなのかしら・・・。

b0133870_211345.jpg



今回 旦那さんが買ってきてくれたのは 純粋蜂蜜のみかん蜜 と はちみつ加工品の巨峰&ハニー  でした。


b0133870_21164356.jpg
みかんの花からだけ取った蜂蜜だそうです。みつが濃くて おいしい~!!! トーストしたパンに塗り、プレーンヨーグルトに入れても 食べてみました。



b0133870_21193860.jpg
こちらは お水で割って飲んだりするそうですが、私は このままヨーグルトにかけて 食べました。さらっとした はちみつソースって 感じかな。



興味があったら 株式会社 杉養蜂園    http://www.0038.co.jp で 見てみて下さいな。
[PR]
by sinco1111 | 2008-04-28 21:23 | おみやげ | Comments(0)

おみやげ

お出かけしたら 何かおみやげが 欲しい。
b0133870_050771.jpg

またまた パン。パン好きですね~。ビゴのパンで オリーブのフーガス・桜の葉のパン・クッペ です。あと ビゴのパン粉。




左が パン袋を留める 和紙ロール。右は ガドガドソース。サラダや鶏肉にかける インドネシアのドレッシングです。お友達から おいしいって 聞いたので。
b0133870_0572210.jpg

ちなみに 後ろの グリーンアップルのツリーは 以前やっていた お花のお稽古で作った作品です。




藤田先生おすすめの アンデルセンの 発酵バター。
b0133870_0581989.jpg

[PR]
by sinco1111 | 2008-04-13 00:58 | おみやげ | Comments(2)

チーズケーキ

「マゼランのチーズケーキ」
b0133870_2131815.jpg















b0133870_21361356.jpg



この間 私が美味しい!!って 絶賛したからかしら・・・。旦那さまが 昨晩 またまた マゼランの チーズケーキをお土産に 買ってきてくれました☆今回のは プレーンだって。私は 桜チーズの方が 好きだけど、子供達は プレーンの方が 美味しいってさ。
[PR]
by sinco1111 | 2008-04-10 21:31 | おみやげ | Comments(0)

ロールケーキ

鎌倉で お友達の おすすめの 「vanille」 の ロールケーキを 買いました。プレーンロールと キャラメルロールの 二本を 買いました。プレーンのは、スポンジ生地の中は バタークリームで 外側に シュー生地が巻いてあるのです。キャラメルのは キャラメルスポンジにバタークリームです。
b0133870_23314882.jpg





b0133870_23541941.jpg
私は 断然 キャラメルロールの方が おいしかったです。周りに シュー生地が 巻いてあるのは ちょっとな・・・。これは キャラメルロールです。
[PR]
by sinco1111 | 2008-04-04 21:25 | おみやげ | Comments(0)