Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうちごはん( 78 )

チーズドリア

たまには、おうちごはんのUPしてみようと思います。
昨晩は、チーズドリアにしてみました♪

b0133870_2143528.jpg


子供には、なかなか、好評でしたけど、
やっぱりグラタンは、マカロニグラタンが、一番美味しいね…
と、言われました(≧∇≦)

で、今日のお弁当は、素麺チャンプルーにしてみました☆
でも、ご飯とオカズのセットも付けてますo(^▽^)o
b0133870_21455127.jpg

b0133870_21461548.jpg


今日のスープは、Soup Stock Tokyo の「オマール海老のビスク」です。
お隣に住んでる方から、このスープを貰ったの、だから、今日はソレを温めて持たせてみました。
すっごく濃厚なトマト味の香りがしてましたよーーー

帰って来た次男に、あのスープ、どうだった?って聞いたら
「すっごく 手が混んでるね…具が全部溶けちゃうくらい 何時間も煮たの?」との事。
「あれね、お隣りのおばちゃんがくれたの、スープストックトウキョウって言う スープの専門店の出来合いのスープだよ、それを温めて入れたんだよ…」って言ったら
「なんだ、そーなんだ、どうりで…ウマカッタよ」ってさ。

素麺チャンプルーも、美味しかったって(^。^)
まだ、あるの、Soup Stock Tokyoのスープは…違う味のがね。
また今度、持たせてみるね☆


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-23 21:58 | おうちごはん | Comments(8)

舞茸とゴーヤと鮭とベーコンのキッシュ

今日は すっごく キッシュを作りたくなって・・・
こんなの 焼いてみました〜♫

b0133870_202722100.jpg


b0133870_20273889.jpg

b0133870_20275863.jpg















鮭とゴーヤと舞茸と厚切りベーコンと玉ねぎのキッシュです♥♥
美味しい(^^♪ やっぱり キッシュって おいしいね♫
作り始める前にね 次男に キッシュを作ろうと思ってるんだけど 夜ご飯のメニューにキッシュって イヤ?
って 聞いたら “キッシュ 好きだよ”って 言うので ワーーーイ ってことで コレ 作りました♫







今日のうちの 夜ご飯。。。

b0133870_20322185.jpg



自家製コロッケは 昨日のおかずでした。でも 三つだけ 残ってたので また今日も揚げて出しちゃった♪
b0133870_20331257.jpg



今日の ネギトロ丼に キッシュのおかずって どうなの?
合わないよね きっと・・・
お吸い物でも 付ければよかったのにね・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-08-21 20:34 | おうちごはん | Comments(12)

夏休み恒例のお泊り会☆

夏休みになると お泊りごっこ コレ 毎年のコトね♫
うちは 男子三人の予定合わすの大変だし、家族で一緒の旅行とかなかなか企画出来ないから お友達が泊りにきて子供がうれしいのなら ぜーーーんぜんウエルカムですよ〜(^o^)/

b0133870_21243514.jpg


三男のお友達三人が泊りに来てくれて・・・右側の手前のグレーのTシャツの子がうちの三男君です♪
みんな 同じ4小で 同じN中で 二人はシニアも一緒の いつもの仲良しメンバーさんです。
お友達が泊りに来ると 一応 おうちもチョットきれいにしようって気になるし 子供はうれしいみたいだし
一石二鳥? かな。

で、↑これは 夜ご飯の図で、次の日の朝ごはんには 出勤前に こんなの作ってみました( ^^)
ハムカツ 朝に衣つけて 揚げたよ☆

b0133870_21301382.jpg


b0133870_21312664.jpg



b0133870_2136221.jpg


b0133870_21322955.jpgb0133870_21324157.jpg













炭水化物のオンパレードで ごめんね、サンドウィッチ2種盛りと スパムおにぎりね。。。
で、ついつい いつものクセで このスパムおにぎりは 一コ120gで みんな 同じサイズです。
こうやって 同じものを作るときに 全部が同じ分量じゃないとイヤなのね、わたしって・・・。





だから もちろん この日の次男へのお持たせおにぎりは スパムおにぎりと 梅干し㏌の塩昆布シソおにぎりね。。。

b0133870_2138522.jpg


で、今日 8日も おにぎり2コで・・・って言うので 豚バラの肉厚切り入りチャーハンと 
おかかネギの梅ぼし入りおにぎりの二種類にしてみました。
b0133870_21381717.jpg




わたし また 明日から 三男の合宿先 埼玉県の小鹿野に行ってきます(^.^)/~~~
三男は 今日の早朝6時に発ちました。
で、私は 明日5時に そこに向けて出発します♫
子供の合宿に同行するのも もう何回もないな・・・さみしい・・・



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-08-08 21:49 | おうちごはん | Comments(14)

フレンチトーストの朝ごはん

今日、午後半休して 次男の合宿先の長野県菅平まで来ちゃいました〜(^^)
今日は、もっちろんお泊まりです。
明日の最終日に グランド50往復の100本ランパスがあるから、それを見たくて今年もここまで来ちゃいました( ^ω^ )
去年の夏は、長男がまだ高3で、長男の選抜合宿を観に一回、長男の高校の合宿を観に一回、次男の高校の合宿を観に一回…と三回も菅平に来てましたっけね♪♪♪

なので、お留守番の長男と三男とおばあちゃんに、フレンチトースト二種盛りと
卵と葱とハムのチャーハンを作ってから出社しました〜024.gif
三男は、フレンチトーストが大好物なので、お留守番かわいそうだから好きなモノを作ってみたよ☆
喜んで、食べてくれたかな⁇


b0133870_17513783.jpg


b0133870_17504838.jpg


b0133870_1751124.jpg




では、そろそろ、ラグビー部のコーチと保護者との夜の懇親会が始まります♪
で、あしたは、早朝のランパスを楽しみにしてま〜す*\(^o^)/*
頑張ってる子供たちを見るとファイトでるからねっ‼


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-08-01 19:34 | おうちごはん | Comments(6)

tomo's cafe

久しぶりにお友達をおうちに呼びたくなって こんな会を企画してみました♪

b0133870_20334290.jpg


b0133870_20345282.jpg


b0133870_20432965.jpg


b0133870_2035784.jpg

夏って 暑くて なんかパンを焼く気分になれなくて 最近焼いてませんでしたけど、久しぶりにコレを焼きました。
b0133870_20351444.jpg

このピタパンに ドライカレーを詰めて食べたり、生野菜&チーズ&マヨネーズを㏌して食べたりします♪♫
b0133870_20361795.jpg


b0133870_2036583.jpg


b0133870_20371071.jpg

天板いっぱいにハンバーグ生地を広げて焼く この天板バーグは 次男の大好物です(*'ω'*)
コーンとトマトたっぷりで ヘルシーでおいしいです♥
仕上げに にんにくスライスとゴマ油とバジルするのが効いてる一品です ^^)
b0133870_20372466.jpg


もちろん 女子会ですもの、デザートは欠かせませんよね。。。
今回は 本間節子先生のゆずのチーズケーキをレモンバージョンで焼いてみました〜♫♪♫
tomo's cafeに遊びに来てくれた4名様 ほんとうにありがとうございました♥
もし よかったら また 来てね(@^^)/~~~




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-29 22:23 | おうちごはん | Comments(8)

ちらし寿司と苺ケーキ♥

3日の雛まつりには もちろんちらし寿司作りましたョ♫

b0133870_20323964.jpg

帆立とマグロと海老のっけのちらし寿司♫ 菜の花もトッピングして春満載気分♫
錦糸卵もたまご3コつかって豪華バージョンo(^▽^)o
デザート用に 苺のショートケーキも焼いちゃった(ゝ。∂)

b0133870_2049319.jpgb0133870_20455837.jpg












b0133870_20461169.jpg









b0133870_20463472.jpg











b0133870_2046541.jpgb0133870_212095.jpgb0133870_2123019.jpg















で、この日 旦那さんがベランダの寄せ植え作ってくれました058.gif
ベランダにお花いっぱいになって♥♥♥
ついでに切花で 梅とチューリップと菜の花も飾ってみたO(≧▽≦)O
おうちにお花があると どうしてこんなにウレシイんだろう♫



3月4日・・・この日は 埼玉県の県立高校受験日でした。
b0133870_21122448.jpg








一年前に 次男にこのお弁当を持たせて
彼の第一志望高校へ送り込んだのが もう一年前だなんて・・・
嘘みたい・・・
あれから もう一年経ったのね・・・
去年 どんなにか気持ちアセアセして過ごしたコトか・・・

過ぎてしまえば 一年なんてアット言う間なのね・・・
絶対落ちてるから 合格発表見に行かないって お昼過ぎにやっと見に行った次男だったな(ーー;)




b0133870_21174093.jpg













今日の わたしと次男の朝ごはん♫
チョコレートとバナナとシナモンとバター乗っけのトースト053.gif
ヤバイ!!! これ うますぎる〜011.gif



b0133870_2047359.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2013-03-05 21:32 | おうちごはん | Comments(12)

クリスマスディナー♥

またまた 去年ネタですが・・・
去年のクリスマスイヴは 祝日だったから 朝から一日中 お料理することができました(*゚▽゚*)
なので、こんな テーブルになりました〜♫067.gif



b0133870_0294818.jpg


★ケーキ寿司
b0133870_23142756.jpg
b0133870_2316126.jpg




















★肉団子とキャベツのポトフ                           ★チキンのオーブン焼きb0133870_2320552.jpgb0133870_23201649.jpg
















次男のリクエストに答えて 今年のクリスマスケーキは レアチーズです072.gif
クックパドで検索して、サワークリーム入りのレアチーズに フルーツトッピングして ワインゼリーを乗せて固める
バージョンでしてみました♫♪♫

b0133870_23231629.jpg

b0133870_23233762.jpg








あと、お正月用に煮た黒豆が残ってるので 昨日作った 黒豆ゼリー☆彡
ミルクプリンとの二層仕立てで♥

b0133870_23273290.jpg



あと、今年の初焼きは 柚子酵母で ”ハムエピ”

b0133870_23285524.jpg

ことしも 自家製酵母で いっぱい パン作りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-01-06 23:33 | おうちごはん | Comments(8)

☆::*Happy-New-Year*::☆

皆さま、あけましておめでとうございます☆彡
ことしも どうぞ なかよくしてくださいませ、ネッ♫

年末にも いろんなモノ作ってましたけど upする気持ちの余裕がなくて日が経ってしまいました。
年末は 大掃除とか 忘年会とか 新年の買い出しとかで パソコンの前になかなか座れなくて・・・。

で、今年のおせちも いつもどおり おんなじモノ作りました(^ω^)

b0133870_1133087.jpg


 ♪ニシンの昆布巻き・五目ゴマなます                    ♪お煮しめ
b0133870_10534897.jpgb0133870_1054217.jpg















 ♪アメ横で仕入れて来たマグロ・甘エビ・筋子・数の子         ♪黒豆・松前漬
b0133870_10542093.jpgb0133870_10543482.jpg














もっと きれいな焼き色が付けばよかったけど 伊達巻き・・・
 ♪伊達巻き・栗きんとん&ブルーベリーきんとん             ♪お雑煮
b0133870_10553345.jpgb0133870_10554789.jpg














そして、今年も恒例の元日初詣で 明治神宮に行ってきました。
いつもの明石家と一緒にね♥ 今年はお天気良かったから 混んでたな〜。
今年も かぞくみんなが健康で居られますように、長男がせっかく入る大学を辞めずにいてくれるように
次男が無事 高2に進級できますように、三男が 野球で中学で楽しく過ごせますように・・・
おばあちゃんが いつまでも元気で居られますように・・・
お願い事 おおくてごめんなさい。
どうか お祈りしたこと おねがいします。明治神宮様へ(^_^)

ブログを通して お知り合いになってる皆様にとっても 今年一年が 素敵な年になりますように☆彡



b0133870_111498.jpg

[PR]
by sinco1111 | 2013-01-03 11:17 | おうちごはん | Comments(4)

あけまして おめでとう!!!

明けましておめでとうございます♫
今年も変わり映えのない ふつうの生活を送って行きたいな。

そして 毎日一瞬 自分を元気づけるプチうれしいことがあって・・・
たとえば、お弁当がめっちゃキレイに詰められたとか
スーパーの安売りですっごいお買い得な買い物ができたとか
三男が硬式シニアチームで 下手くそなりにも頑張ってる風を感じたりとか
次男が希望の公立に受かったりとか(← これは プチうれしいことじゃないか、めっちゃうれしいコトだな)
長男が帰って来るなり 「きょうの弁当 旨かったョ」って言ってくれるとか
会社で 仕事がよく出来て 誰かに褒められたり とか
旦那さんが 今日の夜ごはん ウマイナ~って言ってくれたりとか
パンを焼いたら クープがキレイに割れて焼きあがったりとか・・・

そんなことで幸せを感じて日々を過ごして行きたいです。。。

お正月のおせちたち
b0133870_14285577.jpgb0133870_14291573.jpg















b0133870_14294150.jpgb0133870_1430665.jpg














b0133870_14313769.jpg

ニシンの昆布巻きと 伊達巻と 黒豆煮と 栗きんとんがけっこう上手く出来て 自己満のわたしです♫

b0133870_14315157.jpgb0133870_1432849.jpg














b0133870_14331881.jpg

子供の大好きなチャーシュー煮と 味付けたまご。


増ママが年末に 椎茸大好きだったよね?椎茸栽培セットをもらったんだけど うち 食べないからあげる・・・
ッて言われてもらってた椎茸の木から こんな立派な椎茸をきょう収穫しました~(^v^)
さっそくバターしょうゆソテーにしてパクリ★ 次男とわたしで うっまーー(^.^)/~~~っと感激しましたョ。
b0133870_14343584.jpgb0133870_14345160.jpg




















b0133870_14351817.jpg

昨日の元旦はもう10年くらい通ってる明治神宮に初もうでに行ってきました♫
いつもの仲良し家族の明石家と二家族で行ってきましたョ。
初もうで後に食べるお好み焼き、タコ焼き、鯛焼き、モツ煮、
ラーメン、チキンステーキ、ソフトクリーム
そういう買い食いが楽しいお正月です。
あ~ でも体重増加が気になる 気になる(@_@;)
でも 三が日はショウガナイヨネ。。。

みんさん 今年もよろしくね~053.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-01-02 14:49 | おうちごはん | Comments(14)

昨日の夜ごはん

昨日の長男のお誕生日メニューは リクエストに答えて マカロニグラタンでした!!!
確か 去年のお誕生日も マカロニグラタンとチーズケーキだったと思います。
毎年 同じのでいいのね(*´∀`*)

b0133870_19215159.jpg

マカロニ300gで作ったので この量だと 6人家族では 満足な量じゃないので・・・(でも 旦那さんは 遅くて食べてないから 残りの五人分ですけど、それでも 300gを五人では 足りない!!!)
なので モチ米3合で 中華ちまきも作りました〜♫
鶏モモ・干し椎茸・干しエビ・ごぼう・長ネギ・・・の ちまきです★
これもまた 家族みんなの 大好物メニューです058.gif

b0133870_19264176.jpg

b0133870_19265652.jpg


中に 味付け玉子をinしてみました〜♫
炭水化物の オンパレードじゃん!!!

で、私は チーズケーキ 今朝イタダキマシタ(^^♪
だって 体重が気になって 夜には食べれなかったから・・・。

b0133870_1933561.jpg

自分で言うのも ホント恥ずかしいですけど、これ オイシイジャン072.gif072.gif072.gif
星三つ♫ 自分であげちゃいます!!!
ベイクドなのに レアチーズみたいな感じ。焼き色を付けないために 130度で50分 湯煎焼きしてあります。
で、仕上げにサワークリームと砂糖を混ぜまぜしたフィリングを乗せて さらに5分焼いてます。
濃厚で いいわ〜 朝から うっとり053.gif
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



で、今日の長男弁当は・・・生姜焼きのっけ弁当♫

b0133870_1941216.jpg


b0133870_1942138.jpg

白いご飯に 
豚の肩ロース肉の生姜焼きのっけ!!!

肉がメインであれば 男子には 受けるでしょ♫
たまには 今日の弁当美味しかった(^<^)
って 聞かれる前に言って欲しいわ〜
お世辞でいいからさ〜









★カニかま入りのだし巻き玉子焼き
★ピーマンのゴマ油炒め
★ごぼうの黒酢煮
★かぼちゃソテーのスライスチーズのっけ
★ブルーベリー♫

b0133870_1945645.jpg

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

また明日もお弁当(^J^) 明日は 何弁にしよう???
[PR]
by sinco1111 | 2011-10-14 20:45 | おうちごはん | Comments(2)