Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 80 )

国立競技場へ。。。

旦那さんが 高校、大学でラグビーをしていて、今回高校生になった長男が 部活にラグビーを選んだので 二日は国立競技場にラグビーを観に行くぞ!!! っと 前売り券も買って準備していました。
昨日は とってもお天気がよくて 観戦日和でした。

b0133870_10381246.jpg


b0133870_10392355.jpgb0133870_10393974.jpg










で、今年の初弁当を作って 持って行きました。
b0133870_10415995.jpg



b0133870_10422121.jpgb0133870_10423430.jpg











b0133870_10424619.jpg

元旦に暇だったからつくったチューシューと 牛丼の二色肉弁当です。
半熟ゆで卵と 春菊のナムルを添えて。
あと おやつ用に洋ナシのタルトも持って行きました。






その後 表参道でウィンドウショッピングをしながら 明治神宮まで歩いて移動。表参道のイルミネーションが とっても綺麗でした。ここの通りは高級ブランド店がいっぱいで 歩いてるだけで気分が盛り上がる~★☆★

b0133870_1828136.jpgb0133870_18281242.jpg















b0133870_18282958.jpgb0133870_1828452.jpgb0133870_1829115.jpg














いっぱい歩いたので 三男が足が痛い 足が痛いってうるさくて ほんとイヤ~022.gif






なのに、明治神宮で屋台のチキンステーキを食べたら 機嫌直りました。
久しぶりに家族で過ごした楽しい 一日でした。
今度はいつかな・・・たまには 都内 行きたいね。
[PR]
by sinco1111 | 2011-01-08 18:07 | おでかけ | Comments(2)

またまた行ってきました 『同心居』

職場の人と 外でお食事をしましょう!!! となると 必ずここへ行きたくなっちゃう、中華レストラン=同心居。
9月末で退職された方の お別れ会で 内輪メンバーで行ってきました。
何度行っても おいしい016.gif

まずは ブロッコリーとカニのふんわりあえ が来て、ほたて&カニ玉 が来て、細春巻き が来て、おなかがすいてたので これは写真を撮らずにパクパク。カニ玉の甘酢が ちょうど良い味加減で ほーんと美味しい。
4品目から やっと撮影開始です。

b0133870_11425693.jpg

海鮮たっぷり春巻き
アツアツだし
海老がぷりぷりで おいしい~★








b0133870_12525859.jpg

大海老のマヨネーズあえです。
これが ここで一番大好きなメニューなのです。
海老が大きいし、マヨネーズとのこってり感がたまらないの003.gif





b0133870_1256285.jpg

今回初めて頼んだ 『大海老のチリソース』です。
けっこうピり辛なお味で 辛好きの私には たまらない。
海老って なんで こんなにおいしいんでしょう。








b0133870_70254.jpg

こちらも今回初めての 白身魚の唐揚げ ねぎソース添えです。
カリッと揚がった魚の唐揚げが 食べてみると中味がジューシーで たまらない・・・。
葱って おいいしいですよね~。プロの作品って感じです。






b0133870_743766.jpg

今回 8人で行ったのですが みんなで頼みたいものを一品づつ注文しようってことになって、これは 私のセレクトで
あさりと葱の焼きそば・・・なんです。けど 来てみたら 焼きそばって云うよりは 汁そばみたいな感じでしたけど お味はとーーーっても 好みのものでした。
あさりのダシが出てて うまーーい。






b0133870_7105989.jpg

高菜と豚ひきのチャーハンです。
やっぱり ご飯食べたくなるんですよね~。
炭水化物 大好きで 困っちゃう。
高菜と豚肉って すっごく合うの★
ここまでが 最初に頼んだ品 全部でした。でも あと一つ なんか食べたいね・・・ってなって。
やっぱり 〆もご飯ものかな~って なって・・・。









b0133870_713775.jpg

茄子と豚肉の土鍋ご飯です。
これ すっごくすっごーーく 美味しかったです。
茄子が大好きだし 長芋も入ってたんだけど シャキシャキした食感がおいしいし、味がまた いいんです!!!
中華丼みたいな こってり感のある丼ぶりものでした。
また 頼みたいメニューです。








そして 最後はデザート。杏仁豆腐、ゴマ餡入りの白玉団子、ゴマ団子、タピオカココナッツ の4点を注文しました。タピオカココナッツが一番好きかな・・・。
どんなにおなかがいっぱいでも 一人で一杯 飲めちゃうな コレなら。


b0133870_7181856.jpgb0133870_7184167.jpg













b0133870_7185781.jpg

8人で行ったけど 一人の退職者の方を除いて 7人で割り勘して 2860円でした。
こんなに頼んで このお値段で ここ いいでしょう。
お近くの方 是非 お勧めです。大人数でたくさんのお料理をシェアして食べるのが お勧めです。
おいしい夜ご飯時間でした058.gif
鶴田さん お元気でね。また 逢いましょうね。
[PR]
by sinco1111 | 2010-10-17 07:29 | おでかけ | Comments(4)

富士急ハイランド&山中湖

夏休みに 富士急ハイランドに行ってきました。うちの子供たちは ジェットコースターが 大好きなんです。やっぱり どこの遊園地のより 富士急のフジヤマが おもしろい!!!

でも まず河口湖に到着して行った先は ろばた焼の 山麓園 です。ここ ムード満点だし 料理おいしいし こちらの方へ行かれる方は お立ち寄りくださいな。
ニジマスの塩焼きや 鶏肉の串焼きが めっちゃおいしいです。最後のほうとうも ボリューム満点です。

b0133870_19302630.jpgb0133870_1931172.jpg















家族5人で 5人前頼んだら 多いくらいのボリュームです。でも 残さず完食066.gif
b0133870_19313338.jpgb0133870_1932079.jpg












そして 次の日 富士急へ。。。 ヤッター、何個のアトラクションに乗ろうか。。。
b0133870_1847592.jpgb0133870_18472761.jpg













楽しみにしてた富士急、テンション高い団子たちです。



b0133870_18485013.jpgb0133870_18491729.jpg











お天気も快晴 遊園地日和でした。鉄骨番長の看板から 顔を出す三人。






そして この日は山中湖に宿泊。次の日 チェックアウトしてから 山中湖散策。。。
最初に向かったのは パティオ山中湖。ジェラート 食べようって 入ったのに。。。

b0133870_19471191.jpgb0133870_19473118.jpg

三男が頼んだのは なんと カツサンド!!! えっ 今 旅館で朝ご飯食べてきたばっかりなのに?
カツサンドが 食後のデザートなの~042.gif




山中湖で。。。

b0133870_19523741.jpgb0133870_19525555.jpg













b0133870_19531664.jpgb0133870_19533239.jpgb0133870_19535037.jpg










最初は靴脱いで足だけつけてたけど 絶対入ると思ってたよ。俺 入ろうって 最初に次男がGOしたら 俺も俺もでみんな 入っちゃった、、、パンツで。




その後 忍野八海へ。。。

b0133870_21222459.jpgb0133870_21224659.jpg













まずは モモ食べます。

b0133870_21243347.jpgb0133870_2125056.jpgb0133870_21252914.jpg










その後 辛味噌のっけやっこ、揚げたてさつま揚げ を 食べて、さらに うどんと そばを食べる私たち。。。

b0133870_2128257.jpgb0133870_21304971.jpg












b0133870_21345616.jpgb0133870_21392258.jpgb0133870_21362867.jpg














ずっと 食べてたな この三日間。。。太ってても しょうがないよね。
これから ダイエット週間にすれば いいよね。。。
楽しい三日間は こうして 終わるのでした。。。
[PR]
by sinco1111 | 2010-09-02 21:40 | おでかけ | Comments(1)

中華レストラン 同心居へ

職場の おいしい物好きの 6人で また 清瀬の 『同心居』 へ 夜ご飯を食べに行ってきました。前回行ってきて 野菜のおいしいこと、レストランがきれいなこと、お値段がリーズナブルなこと、で すっかりファンになった あの お店です。

b0133870_1932360.jpg

鉄板餃子・・・一品目だったし、あつあつで 中から肉汁でてきて すっごくおいしい!!!








b0133870_1972315.jpg

そらまめと海老の塩炒め・・・見た目が綺麗!!! そらまめが甘くて 感激。






b0133870_1910922.jpg

アスパラと豚肉炒め・・・ここのお店は 野菜がとってもおいしいの。アスパラも炒め具合が ちょうど良くて 美味。





b0133870_1464933.jpg





細春巻き





b0133870_14102149.jpg

海鮮春巻き・・・中に入ってる海老が とってもぷりぷりで すっごく おいしい。笑顔いっぱいな 私たち。








b0133870_22475548.jpg

大海老のマヨネーズあえ ・・・前回食べて いっち番人気だった エビマヨさんです。やっぱり これが 一番おいしい!!!














b0133870_225246.jpg

ブロッコリーのカニ卵白和え・・・これも 前回食べたけど おいしいから また注文しました。












b0133870_22534958.jpg

鮭とねぎの炒飯・・・炒飯って プロが作ると パラパラで 家庭の炒飯とは ぜーんぜん 違う!!!










b0133870_22571523.jpg

あんかけ焼きそば・・・炭水化物って なぜか大好き。炒飯と 焼きそばで 大満足。










b0133870_2258536.jpg

回鍋肉・・・なんか まだ お腹いっぱいじゃないよね、、、って 追加して注文した 回鍋肉でした。












b0133870_231379.jpg

胡麻団子・・・やっと デザートを食べる気になりました。胡麻団子って おいしいよね~。














b0133870_2334633.jpg

あん春巻き・・・あんこって 子供の頃は嫌いだったのに なんで 大人になると こうも あんこ好きになるんでしょう。。。













b0133870_235988.jpg

杏仁豆腐と タピオカココナツ・・・大粒ブラックタピオカ入りのココナツ ほんと おいしい。私は これが 一番好きなデザートです。
杏仁豆腐は みんな大好きだから 二個注文して たっぷり食べました。




今回も 6人で割り勘で 2700円くらいでした。これだけ食べて そのお値段で 大満足です。ここは 大人数できて 取り分けして食べるのが お勧めです。あ~ ほんと 美味しかったな~。美味しい物食べると しあわせになれますね。明日も 仕事頑張ろう~って 感じな一日でした。
[PR]
by sinco1111 | 2010-04-10 23:12 | おでかけ | Comments(0)

パンケーキ

先週末に 久しぶりに 『ももちどり』 に パンケーキを食べに行ってきました。小田急線の 参宮橋からテクテク歩いて あの細い階段を上がって行くのは 知ってるお店じゃなかったら ぜったい 行かないだろうな~って場所ですよね。

b0133870_18243426.jpgb0133870_18245038.jpg












b0133870_18254095.jpg

わたしが食べたのは チェダーチーズのパンケーキセットです。濃厚チーズがとっても おいしい。プレートに一緒盛りの ラタトゥユみたいのも いいお味でした。


b0133870_18265926.jpg

お友達のは サラダとパンケーキのセットです。サラダのジャガイモが 超ボリューミーです。
おいしいね~って しあわせ気分いっぱいになりました。これで 1100円っていう お値段も すてき!!!


で、次の日の日曜日には 三男が所属してる野球チームで 6年生の卒団式がありました。

b0133870_1853221.jpg

6年の母たちによる 愛情たっぷりの 会場演出です。


b0133870_1835172.jpg

最後に6年生が ビリーブの歌を 歌ってくれました。こんな企画は 今年初めてでした。よかったよ~060.gif


うちの長男と 次男とで 二回 この卒団式で送られる側を経験してます。今回は 4年母として お手伝いをしに行ってきました。それでも 自分の子の卒団式じゃなくても 感動して泣けちゃうんですよね・・・。なにで泣けるかと言うと 卒業する6年生の子供たちが 一人一人みんなの前で 最後の挨拶をするのですが、それがほっとんどの子が 泣きながら 「つらかったコトもあったけど 今まで野球をやってて良かったです。この14人と野球ができて 本当に楽しかったです。監督、コーチ、おとうさん おかあさん 指導&応援 ありがとうございました」 みたいなスピーチをするんです。その 子供の泣いてる姿で すっごいジーンと来ちゃいます。母たちは もちろんのこと 男性コーチたちだって 泣いてるんですよ~。
いつも 不思議に思うのは  今 怒られてるわけでもなく、優勝して嬉しいナミダなわけでもなく、今日でお別れなんかじゃなくて 明日も学校で会えるのに このナミダは 何のナミダなの? この幼い12歳の心に なにが そんなに感極まることが あるんだろうって・・・。他のママに聞いたら 同じ目標をもってやって来た同志の やり遂げた感なんじゃない?って 言ってました。帰ってきて うちの子に聞いても 当時なんで泣いたかわかんないって言ってましたけど。

この日も 母親になれてよかった感 いっぱいになった一日でした。子供に感動をあげられる親になりたかったこともあったけど、感動は子供にもらう量の方が 数倍うえだって 再確認した一日でした。
みなさん 中学生になって また新しい道で 頑張ってくださいね。もっともっと たのしい思い出 作ってね。 
[PR]
by sinco1111 | 2010-02-02 19:01 | おでかけ | Comments(6)

アニバーサリー☆

先週 私たちの sixteenth wedding anniversary がありました。記念日好きのだんな様から "会社の後 渋谷に来てね" と言われたので 渋谷に行ってみると 予約先は 南青山だそうで、そこから また 銀座線に乗って 外苑前で降りました。

b0133870_1583374.jpg

行った先は 玻璃 (ボーリー青山) と言う チャイニーズレストランでした。夜景の綺麗なビルで おいしいものを いっぱい食べてきました。





b0133870_1594585.jpgb0133870_151059.jpgb0133870_1510483.jpg












b0133870_23113278.jpgb0133870_23122194.jpgb0133870_2313358.jpg












b0133870_23192037.jpgb0133870_23193672.jpgb0133870_23195477.jpg













先付け(くらげの大根巻き)。。。。玻璃サラダ。。。。カニ入りフカヒレスープ。。。。
大正えびのマヨネーズソース。。。。大根餅。。。。北京ダック。。。。
イベリコ豚の黒酢酢豚。。。。土鍋麻婆豆腐。。。。




b0133870_23273957.jpg

最後には 桃まんじゅうがデザートに お誕生日サービスで出てきました。
おいしい物を食べてるだけで 気分超ハイなのに、コバルトブルーのボックスで有名なジュエリーまで プレゼントで戴きまして・・・実は この日 私の誕生日でも あるんですよね067.gif
やさしい 素敵!!! my darling☆




気分を良くして 二件目は 渋谷のセルリアンタワーへ!!!


b0133870_2333168.jpg



40階の タワーズバー ベロビストで ちょっと 一杯。。。夜景が すごすぎ069.gif072.gif



b0133870_2343323.jpg
毎日 だんご三兄弟と戦ってる ドタバタママからは かけ離れた演出で 本当に盛り上がりました~。
こんな 素敵な企画を ありがとうございます。こんなお金のかかるデートは 5年に一回コースだね、とのこと。また 5年後に こんなの お願いします。また 明日から 早起き+三人へのおさんどん+お勉強視て~+掃除+いろいろ 頑張りま~す(^^)
[PR]
by sinco1111 | 2010-01-20 23:44 | おでかけ | Comments(8)

初もうで

毎年 元旦に A家ファミリーと 明治神宮に行くのを 8年くらいかな・・・続けてます。で、今年も行ってきました。今日はお天気も良くて おでかけ日和でした。
明治神宮前で降りてから てくてく歩いて 参拝をしてから、いつもの出店で 買い食いタイム。チキンソテー、たこ焼き、鯛焼き、じゃがバターなどを 買い食いして 今日も楽しい 初もうでが出来ました058.gif

b0133870_045685.jpgb0133870_0464742.jpg











今年のおせちは 超手抜きで お煮染めと 伊達巻きと チャーシューしか 作ってないです。
栗きんとんの材料も 買ってあったのにな。。。

b0133870_0494221.jpg















b0133870_0533172.jpgb0133870_0534855.jpg






今年も 家族みんなで 仲良く暮らせますように。
ブログを通じて お友達の みなさま方にも 幸多い 楽しい一年が お互いに 過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。         

かしこ。
A Happy New Year!!!!072.gif
[PR]
by sinco1111 | 2010-01-02 01:03 | おでかけ | Comments(6)

クリスマス☆パーチー

仲良くしてもらってるsakura-n-bowさんのブログを通して お知り合いになった yuyuさんちの クリスマス☆パーチーに 誘ってもらいました。それはそれは スペシャル豪華なパーチーでした。主婦の持ち寄り料理って言っても 並ぶと 圧巻です~058.gif

b0133870_1675685.jpgb0133870_1681380.jpgb0133870_1683195.jpg











b0133870_16181332.jpgb0133870_16183482.jpgb0133870_16203687.jpg











b0133870_16262472.jpgb0133870_16264471.jpgb0133870_16271861.jpg











b0133870_1649433.jpgb0133870_16502748.jpgb0133870_16504790.jpg











すごいでしょう~、ほんとに すごくて どれから食べよう・・・って 本気で迷っちゃう感じでした。
少しずつ取ってプレート盛り合わせにしても 一回には乗り切らず、二回目 行きまーすって 張り切りました。
b0133870_16582764.jpgb0133870_16584636.jpg










b0133870_8421993.jpgb0133870_8423567.jpgb0133870_84306.jpg










b0133870_8472953.jpg
これは 本日のスペシャルゲストの pommeちゃんへの サプライズプレゼントで、ベビーシャワーでした。元気なベビーちゃんを産んで わたしにも 抱っこさせて下さいね。pommeちゃんの しあわせそうな様子が とってもとっても ほほえましかったです。

で、いっぱいいっぱい お料理あったけど ちゃんと全種類食べました066.gif
わたしの№1は、 チキン胸肉のフィリング詰めの生ハム巻き でした。 ローズマリーが効いてて 見た目もすっごい豪華だし お味も100点でした。私も 作りたい~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆デザート編☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

b0133870_2185841.jpgb0133870_2110214.jpgb0133870_21111284.jpg











b0133870_211312.jpgb0133870_21131950.jpgb0133870_21134295.jpg











b0133870_211551.jpgb0133870_21203590.jpg→みんなで交換ごっこした プレゼントの品々です。もう ほんとに 充実の数時間でした。また やりたいね、こんなスペシャルランチ067.gif
[PR]
by sinco1111 | 2009-12-20 21:29 | おでかけ | Comments(6)

中華レストランと 美しい銀杏並木

昨日は 職場の人たちと 美味しい!!! と評判の 『同心居』に 行ってきました。もう すっごくおいしくて しあわせ~に なれました。

食べた順に お料理載せますね。

b0133870_17132583.jpgb0133870_17134265.jpg
ブロッコリーとホタテのふわふわあんかけ

海鮮たっぷり春巻き












b0133870_17135961.jpgb0133870_17151795.jpg
小ロン包





青梗菜と椎茸の塩炒め









b0133870_17173047.jpgb0133870_17175545.jpg
豆腐団子のふんわり揚げ 沙茶醤ソースかけ












b0133870_17234386.jpg

大海老のマヨネーズあえ
どれも 全部めちゃうまだったけど、これが 一番おいしかった053.gif




b0133870_17261540.jpgb0133870_17265891.jpg
焼ビーフン






白菜と春雨の辛味炒め









b0133870_1729843.jpgb0133870_17292829.jpg
麻婆豆腐

高菜と豚挽肉の炒飯












6人で10品を食べて もう満足かな・・・ じゃあ デザートタイムに突入~。

b0133870_17421138.jpgb0133870_17433016.jpg



あんこ春巻きと 胡麻団子

タピオカココナッツミルクと 杏仁豆腐








あ~ 満足まんぞく。これだけ食べて6人で割って 一人 2660円でした。リーズナブルなのに この本格的な美味しさ、また 来たい!!! って 思えるお店でした。

b0133870_1871187.jpgb0133870_18114671.jpgb0133870_1812611.jpg











今日、中学のシニアでは いつもの大和田グランドで 目黒西シニアさんと 練習試合がありました。で、午前中に観に行ったのですが、グランド前の銀杏並木が あまりにも美しくて 思わず 車を止めて 写真を撮ってしまいました。

b0133870_1755665.jpg



b0133870_17571076.jpgb0133870_17581723.jpg






















自分の息子にも この景色を観て きれいだな~って 心揺さぶられて欲しいけど、ムリだろうな~。だって 朝は6時に家を出たし、帰りは6時位で 暗くなってるし こんな綺麗なのに 気づかないんだろうね。残念。。。
こどもたち 歌を聴きながら 自転車乗ってるし こんな綺麗なの 知らないんだろうな~。
[PR]
by sinco1111 | 2009-11-28 18:17 | おでかけ | Comments(4)

久しぶりに映画を。

昨日は 久しぶりに次男も三男も野球が練習のみで 試合がありませんでした。(すでに長男は中3で引退済みだし) なんか 今日って 暇なんじゃない? 映画でも観る?ってことになりました。
ゼロの焦点 か THIS IS IT にするかさんざん迷ったけど sakura-n-bowさんのブログに THIS IS IT が良かったってかいてあったばかりだったので 私も それにしました。


特別マイケルのファンではなかったけど この映画とてもよかったです、感動できました。50歳でここまで踊れるって すごいし、歌がめっちゃ上手いんですね MJって。ダンスは サラーっと踊ってるように見えて なのに指先まで魂入ってて すっごいキレだし、歌はキーボードの人に 「hm hm hm hm hm~ってリズムで弾いて」 ってリクエストする時に口ずさむメロディが もうすでに 芸術みたいな歌唱力で 生で聴いたら 絶対泣けるんだろうな~って そう 思いました。

この映画は 10年ぶりのステージになるはずだった ロンドン公演のリハを録画していたものが公開されているのですが、マイケルと同じステージで 踊れる! 歌える! 演奏できる! って 一体何人の人がこのステージに関わっているのやら 泣くほどに喜んで 全身全霊でリハーサルをしている彼ら 彼女らを見てたら このリハ録画が こうして映画になって 全世界で供給されたこと ほんとうに 良かったね、頑張ったことが少しでも 報われて・・・。マイケルの死を この人たちは どんな想いで 受け止めたのだろう。。。
本当に 世界一のスーパースターを失ったんだな~と 惜しい限りです。

マイケルの残したメッセージ LOVE&ECOね、よく伝わりました。


昨日と今日の 野球弁当は。

b0133870_18183195.jpg

スパニッシュオムレツ・ 鮭のオニオンマヨでトースター焼き・ とり胸肉のアーモンド揚げ・ ほうれん草の胡麻和え・ さつまハニー





b0133870_18205968.jpg



ソースそぼろ丼・ から揚げ・ ピーマンと桜海老の麺つゆ煮・ かぼちゃサラダ・ みかん








今日も一人でゆっくりする時間がありました。某図書館で ゆっくり本を読みながら コーヒータイム。心癒されるわ~ こんな時間が持てると・・・。

b0133870_18244390.jpg

[PR]
by sinco1111 | 2009-11-15 18:29 | おでかけ | Comments(4)