Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 80 )

Happy Birthday tomoko!!!

今月は 一年で一番の Big★eventの my birthday がありました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


まず 13日の土曜日は 次男の高校の新人戦を観に行きました。埼玉県大会の一回戦です。
相手は強豪の ”正智深谷高校” でした。

b0133870_1112468.jpgb0133870_1114593.jpg














b0133870_112598.jpgb0133870_1122190.jpg
















頑張ってたけど、負けちゃった( ; ; )  また、来年 頑張ってネ♫


で、おなか空いたよね?ってことで 近くの蕎麦屋で腹ごしらえ。
私は チゲ鍋ちゃんぽんうどんにしました。試合観戦で寒かったから、アツアツで美味しかった〜♫
b0133870_1155792.jpg




そして、このあと私たちは アニバーサリーツアーへと向かうのでした(*゚▽゚*) to Yokohama★
b0133870_1185872.jpgb0133870_119162.jpgb0133870_1193377.jpg













b0133870_1112959.jpgb0133870_11122117.jpgb0133870_11123625.jpg












去年の11月に旦那さんが中国へ出張して食べた中で 「湖南料理」 と言う辛い中華料理がヨカッタから・・・と言うことで 中華街で 湖南料理を出している唯一のお店へ連れてってもらいました。
茹で鶏とキュウリの冷菜と、海老チリが( ゚v^ ) オイチイ
麻婆豆腐は 花椒がめっちゃ効いてて ちょっと辛すぎ(ToT)


b0133870_11125936.jpgb0133870_11134048.jpg















b0133870_11155388.jpgb0133870_1116969.jpgb0133870_11162644.jpg











そして そのまま横浜ワシントンホテルでstay♥   ホテルの朝食ビュッフェ☆彡
b0133870_1130187.jpg




それで 次の日 出かけようと思ったら めっちゃ大雪!!! これじゃあ どこにも行けないね・・・
しょうがないからデパートでお買い物でもする?って言うので うんうん043.gif

b0133870_11334555.jpgb0133870_11335992.jpg

ブーツとコートを買ってもらった(^ω^)
これ着て どこ行こう???






そんで お昼は 寿司かな・・・って言うので
え〜!!! いいの〜(*゚▽゚*) なんか わる〜い♥
b0133870_1137348.jpg








b0133870_11375119.jpgb0133870_1138559.jpg











そして デパ地下でお誕生日ケーキとワインを買っておうちに帰りました。
おうちでは 家族でお祝いしてもらいました〜067.gif

b0133870_11433928.jpgb0133870_11435856.jpg














b0133870_11475682.jpgb0133870_11481145.jpg


















そんで 遅い時間に なんかお腹空いたネって 旦那さまが チャーハンとスープを作ってくれました♫
b0133870_1144517.jpg



以上 今年のお誕生日event ここまでで終了で〜す。
ことしも いい一日でした♥    どうも ありがとうね(^-^)
[PR]
by sinco1111 | 2013-01-20 11:51 | おでかけ | Comments(18)

紅葉狩りデート★

先週の或る日・・・わたしたち 紅葉狩りをしに出かけてきました〜♫
まずは埼玉県寄居の風布でみかん狩りをしました★

b0133870_084247.jpgb0133870_095131.jpg















b0133870_019243.jpg

みかん畑で採ったみかんは いくらでも食べていいの。
わたし 6コか7コくらい食べちゃったo(^▽^)o
あとは くれたビニール袋に入るだけ詰めて持ち帰ってよくて それでたったの500円!!!
安いよね。
みかん刈りの後には 手作りこんにゃくの煮物と大根の漬物とお茶も出してくれましたョ♫







そこからまたちょっとドライブして、次は長瀞渓谷にGO!!!
紅葉してましたよ〜、水と岩とのコントラストも美しくて・・・きれ〜い。
ここ 長瀞の岩は地学的にも有名な層がみられる処として有名なんですって。
だから 石を10コくらい拾ってきました(^ω^)b0133870_0223612.jpgb0133870_0225697.jpg
















b0133870_0233413.jpgb0133870_0243474.jpg
















b0133870_0293860.jpg

お昼は 長瀞でわたしはカレー蕎麦を、
だんな様は天ざる蕎麦を食べました。
オイシカッタ〜。


そこから また少し散歩して お店をブラブラ・・・。
煮豆を試食したり 野菜を買ったりして。
次は 近くのもみじ公園まで 歩いて行きました。











もみじ公園には こんなに綺麗に真っ赤に紅葉したもみじと、  地面には落ち葉で赤いじゅうたんが♫b0133870_041183.jpgb0133870_0371610.jpg




















b0133870_0434629.jpgb0133870_0442784.jpg



















そして 黄色いイチョウの葉のじゅうたんまで!!! 光にあたって とってもキレイ♥♥
b0133870_0455537.jpgb0133870_0462682.jpg














b0133870_112614.jpg

b0133870_114034.jpg


b0133870_047926.jpgb0133870_0474395.jpg















紅葉してるもみじを見ると どうしてこんなに感動するんでしょう・・・。
秋に紅葉してる紅葉を見に行くって 日本独特の行事なのでしょうか。キレイだわ〜 うっとり・・・。
特に 同じ木の中で 赤くなってる所と まだ黄色っぽい所がグラデーションになってる辺りに 一番感動を覚えました。

ここで 埼玉県立自然の博物館を見学して もみじ公園を出ました。

帰り道は 長瀞の岩道の中を歩いて また渓谷まで戻ってきました。
山からの眺めもまた キレイです。



b0133870_0513485.jpg


b0133870_0474156.jpgb0133870_0481478.jpg


このあと 蒸し饅頭を食べて ソフトクリームも食べて 長瀞は終了。
帰り道には 道の駅に寄って
野菜をいっぱい買って コロッケも買い食いしてきました。
楽しい一日でした〜♫


また 来年もどこかへ紅葉見に行きたいねッ。
日本って四季があって いいわ〜  そんな気分でいっぱいでした。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-11-29 01:34 | おでかけ | Comments(6)

東京スカイツリー

昨日はあいにくの雨でしたけど スカイツリーに行ってきました♫ 展望デッキに登ってきました〜♫



b0133870_10555154.jpg


b0133870_1101875.jpgb0133870_1103266.jpg





















b0133870_1113341.jpgb0133870_1115884.jpg
















お天気悪くっても それでも 一時間以上並んだかな・・・登れるまでに・・・。
人気スポットなのね〜スカイツリーって。ビックリしましたョ。
で、この景色を見たあと おやつの時間も過ぎたぐらいに 遅いランチをして その後は 雷門へバスで移動しました。

b0133870_1161280.jpgb0133870_1174560.jpg




















ここでは 揚げまんじゅうを立ち食いして・・・。
いろんな味のがあるけど わたしは もんじゃまん にしました。オイシカッタです。

このスカイツリーツアーをご一緒していた方は このブログを通じてお知り合いになった naonaoさん でした♫
私 ブログを通じてお知り合いになった方と逢うのって 今回が初めてです。だから逢えるのすっごく楽しみにしていました(^ω^)
naonaoさんったら こんな素敵なパンをお土産に作ってきてくれました。
上のが ブラックオリーブとウインナー入りのカンパーニュで、下のは レーズン入りのプチパンです♥
あとね クロワッサンもくれたんですけどね それは 帰り道にどうしても気になって 食べちゃったの(*゚▽゚*)
だって 白い紙袋から バターの香りがとってもよくって おうちまで我慢できなかった!!!
naonaoさんには おうちでトースターで軽く焼いてから食べてねって言われたのに そのままパクリしちゃった・・・.
ゴメンネ naonaoさん。でも すっごーーーーく オイシカッタョ。クロワッサン♥
カンパも レーズンパンも どれも すっごく噛みごたえあって おいしい生地でした。さすが 自家製酵母!!!
こっちは ちゃんとトースターで焼いて食べましたよ〜o(^▽^)o マーガリン塗ってね。とにかく旨い!!!
b0133870_11145958.jpg

b0133870_11151040.jpg



毎日パンを焼いてるnaonaoさんに どの粉が好きなの?って聞いたら 「キタノカオリ」だって言うので
帰りに 池袋の富澤商店で キタノカオリを買ってきちゃった〜♫
私も レーズンヨーグルト酵母だけじゃなくて 他の酵母も作ってみようって そう思いました。
楽しいたのしい そして お勉強になった 刺激をいっぱいもらった 昨日のお出かけでした。


いつものお弁当ネタ。
11月16日 土曜日・・・ 麻婆茄子弁当 
b0133870_11523583.jpg




17日 土曜日・・・ チキンの照り焼き弁当
b0133870_1201116.jpg




18日 日曜日・・・ カジキのバターソテーのっけ弁当
b0133870_1203594.jpg


b0133870_121325.jpg

鶏レバーの艶煮
人参と粉チーズのサラダ
大学芋
ウインナーとピーマンのオムレツ

カジキのバター醤油ソテーと 大根の葉のさっと煮


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-11-18 12:10 | おでかけ | Comments(7)

次男と長男の合宿へ

時間も経ち 私の気持ちもすっかり落ち着きました。時間が経ってくると 付属の大学へ進めない事なんかで そこまで落ち込む事もないか・・・きっと 彼は何か違う道を探すでしょうし、もう17歳なので 私がいろいろ心配しても無駄なので いつか来る明るい未来を信じて 春を待ちましょうって感じです。

で、けっこう忙しい日々を過ごしていたのでブログの更新怠ってて・・・お友だちが離れちゃう~って心配してました。。。(>_<)

まず 7月28日(土)に 次男の高校のPTA企画のバスツアーに出掛けて来ました。私 次男の高校で役員をしているので・・・。

『東秩父和紙の里で和紙すき体験』
b0133870_14454432.jpgb0133870_14454227.jpgb0133870_14461844.jpg
















『八王子のとうふ屋うかいでランチ』
b0133870_1450835.jpgb0133870_14502464.jpgb0133870_14503915.jpg










b0133870_14505837.jpgb0133870_1458326.jpgb0133870_14582248.jpg










b0133870_14525739.jpgb0133870_14533458.jpg

ここ めっちゃオイシカッタ~001.gif
うかい亭のステーキは食べた事あったけど 豆腐懐石は初めて♫
でも すっごくイイです、また来たい(^v^)
油揚げの備長炭焼きと くみ上げ豆腐が最高!!!









『サントリーの武蔵野工場で見学&試飲』
b0133870_1545955.jpgb0133870_1551368.jpg
サントリーのビール工場でビールの出来るまでの工程を各設備を見ながら説明を受けました。
ビールって出来るまでにすっごくいろいろな工程があるんですね、ビックリ。
そして最後に出来たてプレミアムモルツを試飲があるの♫
そのおいしさに感動しました、やっぱり缶ビールとは違う!!! 旨い!!!




こういうコースのバス日帰り旅行でした♫ 楽しくて おいしくて 充実した一日でした!(^^)!
で、その次の29日は 次男の所属しているのラグビー部の合宿最終日です。夜中の3時に出発して菅平へGO!!!

b0133870_1514451.jpgb0133870_15142260.jpg














7月24日から始まった5泊6日の合宿の最終日です、このラグビー部で最終日の午前練習で毎年している恒例の50本ランパスが見たくて 朝6時に始まるソレに間に合うように家を出発しました。
ラグビーのグランドをパスをしながら走る・・・それを50往復、なので100本のランパスでした。グランドはもちろん縦に長い方の距離のランパスでした。
100本ランパスが終わると 抱き合ったり ハイタッチしたりでテンション高く まさに青春ドラマみたいって感じでした。
最後の挨拶でキャプテンとかももちろんカッコヨカッタけど 女子マネさんたちがみんなで手を繋いでキセキを歌ってくれて
「合宿最高でした~!!! 頑張ってる男子がみんなメッチャカッコよくって どうする~016.gifって感じでした~!!!」って大きな声でコメントしてくれてたのが 私は一番印象的でした。
ナミダがじわ~っと こみ上げて来ました、毎日毎日 男子のサポート 本当にありがとうね❤ 


b0133870_15443062.jpgb0133870_15442678.jpg













そして 子供たちは宿泊先で朝&昼ごはんを食べてから バスで帰宅となるので 私たち夫婦は菅平でおいしいと評判の ”つかだ” 手打ちそばを食べてから帰って来ました♫ おいっしい★


そして29日に次男が帰って来ると 一日開けて31日から長男が菅平入りです。彼はなんと7泊8日の長旅でした!!! 前半の3泊4日が全国大会のKOBELCO CUP 2012の合宿で そのまま長男の高校の夏合宿へinするので そういう長旅になるのです。
で 8月1日に始まった予選リーグで うちの子の居る関東ブロックは 第一試合は北海道に負け。
続く第二試合では 東北ブロックに勝ちました!!!
うちの子も この東北チームの試合に出れたそうで ヨカッタね~058.gif
で 次の決勝リーグは8月3日。全国大会なんて そうそうある事じゃないし 観に行ってみようかなって思って うちの高校から選べれてるもう一人のママさん夫婦と一緒に 菅平までまた行ってきました!!!

決勝リーグは またまた一勝一敗で 結局全国9チームで、関東ブロックは4位という結果でした♫
それでも 本当にいい思い出が出来て、 試合にも一試合だけど出れて 子供も嬉しそうでした。
もちろん 私もすっごくウレシカッタです。最近のモヤモヤが一気に解消される感じです笑。

b0133870_16115973.jpg


b0133870_1612188.jpgb0133870_16123354.jpg




3人で写ってる左の写真の真ん中のがうちの長男です。選抜メンバーともすっかり仲良くなった様です(@^^)/~~~





b0133870_1618743.jpgb0133870_16202561.jpg

関東ブロックのユニフォームは上が白で 短パンは黒でした。
ちなみに全国1位に輝いたのは近畿ブロックでした☆ 近畿はめっちゃくちゃ強かったです。







そしてまた 菅平ランチ♫ この前来て気になっていた コロッケ&定食の店 ”ちょっと屋”さんに行ってみましたァ。
私は鯵フライ&コロッケ定食をセレクト♫ めっちゃ オイシカッタ~(^.^)/~~~b0133870_16273690.jpgb0133870_1627333.jpg















そして そのまま自高のラグビー合宿へ移動したわが子たち。高校の一次合宿は8月7日まで続きます。それで またまた行ってきました 菅平へ!!! この夏 3回目\(◎o◎)/!
8月5日の日曜日に旦那さんと二人で。午前練習を観て 午後の三校との三つ巴の練習試合を観て帰って来ました。
今回も菅平ランチ♫ この日はサラダバー付きのレストランで ポークソテーを食べて来ました。
人参サラダが美味しくて 3回もおかわりしちゃった001.gif

b0133870_16341719.jpgb0133870_16344361.jpg














こんな忙しい日々を過ごしていたので 長男の大学のこともすっかり頭から離れてました 笑。


この後 三男の野球合宿があります。
また 一日だけ行く予定・・・。では お弁当日記も溜まってますので また 報告したいと思いまーす♫



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-08-09 16:46 | おでかけ | Comments(6)

山中湖旅行記

 ゴールデンウィークの最後の土・日にだんな様と二人で山中湖に一泊だけ旅行してきました♫
子供たちは 部活だとか シニアだとか予定いっぱいだし もうそろそろ 親子でいつも一緒に・・・っていう年齢でもないか~って
勝手に決めつけて(@^^)/~~~  ごめんねこどもたち わたしだけ楽しんできて♫

この日 とってもお天気良くて こんなにキレイに富士さんが見えました☆彡
b0133870_854247.jpg

富士河口湖町で ”富士桜・みつばつつじ祭り”っていうのやってたから 寄ってみました。
b0133870_7203693.jpgb0133870_7202267.jpg












家族で山中湖に来ると必ず行く 風穴 にも行ってみた。この階段を下っていくと 鍾乳洞みたいな洞窟で 中はすっごく寒いの。
b0133870_7211372.jpgb0133870_720574.jpg















そして大好きなスポット ”忍野八海”。沼があって 鯉がいて 売店いっぱいで 乾物、豆、野菜とか売ってて・・・
って そういう場所です。
b0133870_7261019.jpg

b0133870_727570.jpgb0133870_7265165.jpgb0133870_72905.jpg











まず 今日の最初の買い食い。ねぎ味噌のっけの冷ややっこ&ビール(^v^) このネギ味噌やっこ おいしいの~♫
そして 揚げたてさつまあげも食べて 仕上げに よもぎまんじゅう!!!
b0133870_7344569.jpgb0133870_735724.jpg













そして この日のランチは名物のうどんを食べようねってことで 忍野八海のそばにあったこちらに来ました。
ここ富士の吉田には うどん屋さんが30件くらいあるんですよね~。
b0133870_745883.jpgb0133870_7455367.jpg













私はちくわ天うどんを頼みました。450円だったかな、安いよね。


b0133870_7461588.jpgb0133870_7574621.jpg













だんなさんは 山菜の天ぷらとビールをオーダー。・・・こごみ・うど・こしあぶら の盛り合わせでした。
こしあぶらって野菜 初めて食べました。ふきのとうみたいな味で おいしかったです(^u^)


お腹を空かせるため 山中湖をぶらぶらお散歩。。。
ここでも富士山がとってもきれいで こころなごむわ~♫b0133870_882686.jpgb0133870_88978.jpg














そして宿に到着してお風呂に入って夜ごはん。
牛肉おいしかった❤ わかさぎフライも揚げたてでおいしい❤
b0133870_810515.jpgb0133870_811736.jpg














b0133870_8112186.jpgb0133870_8113918.jpg













食後にまた山中湖散策に・・・。山中湖に来ると必ず寄りたい大好きなスポット、ジョイ・パティオでジェラートを。
今日は バナナとチョコチップをチョイスしてみました♫
b0133870_8181237.jpgb0133870_8183239.jpg





















b0133870_8231280.jpgb0133870_8203051.jpg


次の日になりました。宿で朝食を食べたら いざ鎌倉へgo!!! 今日は鎌倉見物しま~す。
b0133870_8524124.jpg




鎌倉のお目当ては 小町通り散策と ここのランチ♫ 去年の9月にも行った ”アマルフィ・デルセーラ”
この細ーーい階段を登って行った先にあるの レストランが。デートスポットに最高ですよ ココ。ピザもパリパリでおいしいです。
b0133870_8542496.jpgb0133870_8551195.jpgb0133870_8552945.jpg











b0133870_991858.jpgb0133870_993271.jpg














b0133870_992096.jpgb0133870_910772.jpg












b0133870_911217.jpg









1890円のランチと 2630円のランチを頼みました。
サラダとパン、ピザorペンネ、デザート、珈琲 で1890円。
これに前菜プレートが付くと 2630円になります。
前菜はローストポークのトマトソース添えでした。添えてあるローズマリーがとっても合ってました。
スウィーツは バナナフィナンシュ・べイクドチーズケーキ・マンゴーのムースの盛り合わせでした。
やっぱり〆は 甘いものを食べないとね☆彡


b0133870_9132261.jpgb0133870_9133833.jpg



















そして小町通りをいっぱい歩きました。自分のおみやげに かわいい鍋つかみを2コ買いました♫b0133870_9283267.jpg
b0133870_9285533.jpg




b0133870_9332487.jpg

そしていっぱいの野菜を購入。
たけのこ2本、レタス、人参、ピーマン
生姜、新生姜、長ネギ、白菜
かぶ、キャベツ、小ジャガ、レモン、古漬けのぬか漬け。

楽しいたのしい二日間の旅でした。リフレッシュしたので またおさんどん頑張ります。
この日の夜ごはんに さっそく筍ごはんと 筍とわかめの煮物をしました。
次の日の夜には 筍と新玉ねぎとうどのかき揚げをしました。
その次の日には 筍でチンジャオロースーをしました。
でも まだ少し残ってます たけのこ。
[PR]
by sinco1111 | 2012-05-13 10:00 | おでかけ | Comments(12)

ここ イイです!!!

昨日 新卒で入社した会社の仲良しメンバーとの定期的な会がありました。
私はそこの会社に平成元年に入社して 5年勤めて結婚退職をしたのですが、会社を辞めた後も その時のOL友達とずっとずっとお付き合いが続いておりまして 逢うと本当に 毎回すっごくすっごく楽しくて 本当にいい時代にOLだったよね~っと言う話しで盛り上がるのがお決まりです003.gif

で、昨日は 銀座のマロニエゲート11Fにある シンガポール・シーフードリパブリック に行ったのですが
ここ すっごくヨカッタです♫

ビルの11Fだし 景色最高で店舗雰囲気も100点って感じでしたし、お料理おいしくて しかもお値段がリーズナブルです❤
わたしのお気に入り店に仲間入り決定です♫
今度 ランチで行きたいな、ランチはブッフェスタイルで時間無制限なんですって!!!

マロニエゲート11Fからの展望 ステキ♫
b0133870_9531491.jpg


サーモンのカルパッチョ
b0133870_10441538.jpg



バーベキューチキンウイング
b0133870_1044335.jpg


昨日のコースは 120分飲み放題付きで
サーモンのカルパッチョ・・・・スパイシーシーフードサラダ
バーベキューチキンウイング・・・・甘海老のライスクラッカー炒め
チリクラブと 揚げパン・・・・ビーフホーファン(ジャージャー麺のビーフ煮込みのっけ みたいのだった)
最後にデザートで パッションフルーツのプリン
で 4500円でした。
で、お店の予約を オズモール から検索して入ると このお値段で予約出来ますョ。
とっても美味しかったので 紹介しますネ~❤

シンガポール・シーフードリパブリック 〜銀座 マロニエゲート〜
[シーフード]
シンガポール・シーフードリパブリック 〜銀座 マロニエゲート〜
地下鉄銀座駅 徒歩4分
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F(地図
ぐるなびで シンガポール・シーフードリパブリック 〜銀座 マロニエゲート〜 の詳細情報を見る
※2012年2月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


で、いつものお弁当ネタ。18日(土)・・・豚肉と野菜の塩こんぶ炒め丼
この日は 長男の高校弁当と 三男のシニア野球弁当を作る日です。

b0133870_10332295.jpg


b0133870_10333871.jpg

19日(日)・・・キムチチャーハン弁当
今日は シニア野球に行った三男のお弁当のみを作る日。
シニアでは この冬時期は保温弁当で持たせるコトになってます。

豚キムチチャーハンに 鶏胸の竜田揚げのっけ
ハッシュド海苔ポテト(生協の市販品)
ぽんかん と キウイ

保温三段弁当だと なぜかやる気が出ないわたし。
だって 盛った時の見た目がね カッコよくなんだよね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2012-02-19 10:46 | おでかけ | Comments(10)

Wedding Anniversary★

先週末は わたくしのお誕生日でした。
そして わたくし 自分のお誕生日にケッコン式しましたので、結婚記念日でもありました。
記念日を祝うのが大好きな旦那様の企画で 今回は丸の内のオイスターバーに出掛けてきました❤

b0133870_17401932.jpgb0133870_17421547.jpg














銀座のブランドストリートってすごい!!! クリスマスでもないのに このキラキラですもん。


b0133870_17434415.jpgb0133870_17435825.jpgb0133870_17442264.jpg









miniブーケもらいました♫
生カキ4種盛り・・・うう~ん うまい(^v^)




b0133870_17455311.jpgb0133870_17461196.jpgb0133870_17462683.jpg











今のマイブームカクテル・・・モヒートです♫

b0133870_17494473.jpgb0133870_17513199.jpg















生カキもいいけど、こっちのカキフライの方が わたしは好きかも❤
それと サーロインステーキ♫ やっぱ肉がないと 満腹感得られないもんね(^.^)/~~~



b0133870_17532378.jpgb0133870_17533833.jpgb0133870_17565256.jpg









ゴルゴンゾーラとはちみつのトースト。。。大好き 青カビチーズって★★★

b0133870_17552948.jpgb0133870_17554393.jpg


最後にバースデーサービスのデザートプレートが出てきました❤
チョコでわたしの名前入りでしたョ♫



b0133870_1833783.jpg

丸18年で 19年目を迎えたわたしたちです。。。
一年で一番豪華なデートです。
そして 今回は初のお泊りデートで 某ワシントンホテルに泊まって来ました(^v^)
たまたま土曜日だったからね・・・
それに ポンテヴェキオ というお店で買ったというプレゼントもありましたの。スゴイ!!!



そして 次の日 本当はこの日曜日がわたしのお誕生日なのです。
でも この日 小6の三男が所属してる野球チームで卒団記念の親子大会が企画されていたので
それに出るために アニバーサリー企画が前倒しになったワケです。
そして 出て来ましたョ、子供との試合に・・・わたしはセカンドで・・・全く意味の無い わたしの守備デスケド。

b0133870_18125152.jpg



そして 試合後 親子で某所で宴会がありまして・・・
最後にママたちから こんなステキなモノ戴いちゃいました!!!
やさしい❤ こんなの用意してくれてただなんて・・・ウルウルきちゃう(@_@。
ありがとうです、みなさん 今度の卒団式でまたまた 盛り上がりましょうネ~058.gif
b0133870_1813858.jpg


旦那さま ありがとうね053.gif
クロメのママたち 本当に ありがとうございました❤
[PR]
by sinco1111 | 2012-01-18 18:18 | おでかけ | Comments(10)

箱根→真鶴→鎌倉

毎年 夏休みには家族旅行してましたけど、今年 次男が中3で受験生で夏期講習の予定がびっしりで しかもシニア野球の合宿あるし、長男のラグビーの練習も毎日で 夏合宿は二回あるし、三男も野球合宿あるし・・・
だから 家族全員のオフの予定合いませんでした009.gif
でも 二人なら予定合わせられるよね・・・二人で行こうっか・・・
ってことで 日曜&月曜で 真鶴への一泊旅行へ行ってきました。
子供たちは 同居のおばあちゃんにお願いして・・・

「まず箱根神社へ」
b0133870_2141126.jpgb0133870_2131829.jpg










b0133870_2172929.jpg


「大涌谷で・・・」
b0133870_219317.jpgb0133870_2194531.jpgb0133870_21152912.jpg












「箱根湿生花園に移動・・・」
b0133870_21115342.jpgb0133870_2112533.jpgb0133870_2116178.jpg












「真鶴の旅館の部屋からの眺め♫」
b0133870_21184411.jpgb0133870_2118576.jpg















「旅館での夜ごはん☆彡」
b0133870_21205146.jpg


b0133870_2121689.jpgb0133870_21212013.jpgb0133870_21235129.jpg












b0133870_2124990.jpgb0133870_21242226.jpgb0133870_21244411.jpg












「そして次の日の朝ご飯」
b0133870_2126212.jpgb0133870_21263542.jpg
















b0133870_21284487.jpgb0133870_21285981.jpgb0133870_21291546.jpg











「チェックアウトして 真鶴の海を散策・・・」
b0133870_21315090.jpgb0133870_2132649.jpg















「鎌倉へ移動して ランチ」
b0133870_2321875.jpgb0133870_23215741.jpg



















b0133870_23223091.jpgb0133870_23224528.jpg











b0133870_2323587.jpg
店名は アマルフィ デラセーラ です。
ここ すっごく いいです!!!
鎌倉に行かれたら 是非チェックして欲しい♫






「そのあと 散策して 銭洗い弁天のそばで 甘味」
b0133870_23354579.jpg



b0133870_2336919.jpgb0133870_2336242.jpg










“雲母” と書いて “きらら” と読みます。
ここの店も 有名っぽい。
白玉が ヤバイくらいにbig!!!
しかも 柔らかーーーい(^^♪ 


この後 銭洗い弁天で 小銭を洗って、鎌倉市場へ行って 野菜をいろいろ買って
車へ乗り込み 中華街へ・・・
夜ごはんは 中華街で食べて 豚まんとゴマ団子をおみやに買って 帰途に・・・
一泊二日の 盛りだくさんのダーリン様との二人旅♥♥❦
楽しかった、また 明日から 家事&子育て&仕事頑張るわ〜
そんな 気分になりました♫
旅行の全部の企画&運転者の 旦那さまへ どうもありがとうございました058.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2011-09-14 23:44 | おでかけ | Comments(9)

お誕生日だもん★

いくつになっても お誕生日って すっごく嬉しい067.gif
今年も だんな様と 銀座でデートしてきました053.gif

まずは 赤ワインで乾杯069.gif つまみはレバーや砂肝の燻製で。おいしい~♪

b0133870_19122215.jpgb0133870_19125484.jpg












その次は 水のバーで お食事。。。イタリアンみたいな そんなお料理だったかな。。。

b0133870_19155048.jpgb0133870_1916742.jpg












プレゼントもちゃんと買ってもらいました016.gif

b0133870_19184073.jpgb0133870_19185733.jpg















シルバーのブレスレッドと キーホルダーです。プレゼントされるの 大・大・だーい好き053.gif
銀座でお食事して その後六本木のハードロックカフェに寄って Tシャツとキーホルダー買って ♪♪ルンルン♪♪で 帰ってきました。一年で一番楽しいバースデー、今年も 素敵な一日が過ごせました。
また 明日から 母業・妻業 頑張ります066.gif



なので お弁当作り まだまだ 続いて頑張ってます。
あさりおこわ・・・肉じゃがコロッケ・・・れんこん胡椒ソテー・・・小松菜のからし和え・・・厚揚げの甘辛煮
左のが 長男の、右は だんな様のです。

b0133870_1928196.jpgb0133870_19282073.jpg



















左が かき揚げ丼&キャベツとポークのパスタ弁
右が 鶏手羽元と卵の黒酢煮・・・レバーとピーマンのしょうゆ煮・・・ポテトサラダ(マヨネーズの他にマーガリンをたっぷり入れて和えてます、新年会で他のママが作って来たポテサラが おいしくて マネッ子しました♭♭♭)
b0133870_19323576.jpgb0133870_19331961.jpg


















鶏の磯辺天ぷら・・・さつま芋の天ぷら・・・れんこんのきんぴら・・・ケチャップウインナー・・・
ブロッコリーの梅おかか和え・・・葱入りだし巻き卵焼き
左が 長男ので、右が だんな様のです。
b0133870_201112.jpgb0133870_2013239.jpg



















あと 今日のお弁当は 私の自慢のロールサンド弁当でした。
チョコクリーム・・・卵マヨ…ハム&きゅうり・・・ツナマヨ・・・いちごジャム&ホイップ
はちみつ&黒すりゴマ・・・サーモン&カイワレ大根・・・の 7種類盛り合わせです。

b0133870_20101039.jpg


わたし このお弁当を だんなさんの会社の女子にも作って 持って行ってもらいました。
これに キャベツとツナとわかめとひじきのサラダを付けました。
会社の二人からは 美味しかったメールを頂きまして どうもありがとうございます。
お弁当作りが 趣味なので 食べてみたーいって 言われると ついつい作ってしまう私です001.gif
どなたか リクエスト弁当がありましたら ご連絡くださいませ。
[PR]
by sinco1111 | 2011-01-20 20:20 | おでかけ | Comments(2)

たまにはお出かけ

長男がラグビーで、次男・三男が野球をしているので 土曜・日曜は ほとんど そのお茶当番か 試合への追っかけをしてますが、たまには お出かけもしないとね。。。
で、三連休の最終日に 鎌倉へ行ってきました。

b0133870_83778.jpg

八幡宮はこの日も 人でいっぱいでした。
鎌倉って そんなに遠くないし でも観光気分を味わえて
ちょっとデート気分盛り上がる場所で 大好きです。










藤田ちあき先生に教わった ベルグフェルドでまたまた同じメニューを頼んでしまいました。
だって ここのパンとかソーセージとか おいしいんですもの。

b0133870_8405680.jpgb0133870_841889.jpg












b0133870_8412085.jpg










これに ぷちデザートと コーヒーも付くんですよ、それで 1155円って 絶対お安いと思います043.gif

b0133870_8464645.jpgb0133870_8465818.jpg














長谷から鎌倉まで歩いて移動して、鎌倉市場で野菜を買って てぬぐい屋さんで てぬぐいを買って、江ノ電に乗ってまた長谷まで戻って 焼き立てどら焼きを買い食いして・・・
楽しいデートでした。また来たーい。今度は いつ予定が空くのかな~。


三連休の なか日は 三男の所属している野球チームの新年会でした。
年末にしてる忘年会では だいたいいつも会費でオードブルを注文してますが、新年会も同じようなメニューだとつまらないので 新年会は母たちの一品持ちよりでしています。
私は この一品持ちよりが だーい好き。
今回は 年末にもおうち用に作ってた ローストポークにしました。
b0133870_9184629.jpg



あと 甘いものも食べたくなるから 「栗とあんこのパイ」 と 「いちごとカスタードのパイ」 も作ってみました。
ローストポークもパイ二種も全部栗原はるみさんレシピです。

b0133870_8592055.jpgb0133870_859346.jpg











あと お弁当作りも始まってます。
今年の一回目の高校弁当は そぼろ弁当でした。

b0133870_991855.jpgb0133870_993777.jpg



















二日目は チンジャオロースーと 肉じゃがと ウインナー炒めと 数の子と 大根の葉のゴマ油炒め。
三日目は サンドウィッチ弁当でした。卵マヨサンド・ハム&チーズ&レタスサンド・いちごジャムサンドです。 
あと 大根とわかめのサラダを付けました。

b0133870_9113140.jpg
残ったチンジャオロースーを家で食べた次男が 「チンジャオロースー 大好きだから旨かったけど 竹の子が入ってたらな もっと良かったのに 竹の子の味が合うし 歯ごたえ的にもね あった方がいいね・・・」だって。
うーん・・・次男君は 私と味の好み合う~、私も絶対竹の子入りの方が好きです。
だけど これ長男のお弁当だから 長男が嫌いで食べない竹の子を入れたくなかったから入れませんでした。次男が 竹の子の歯ごたえが好きって言ったのが ちょっと嬉しかった私でした。  
[PR]
by sinco1111 | 2011-01-12 09:26 | おでかけ | Comments(4)