Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 81 )

日帰りバスツアー

昨日、次男の高校のPTA研修旅行で 群馬県のドイツ村に行って来ました〜😊

赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村は、赤城南麓の大自然の中にのどかに広がる牧場と、「ドイツの田舎」をイメージして再現された、ドイツ農村の街並みを体験できるテーマパークです。
ここで、私たちは手作りソーセージ体験をして来ました。豚ひき肉に香辛料と氷水を入れて 粘りがでるまで混ぜて、その肉をホイップ袋に入れて 腸袋に絞り出してながーーい ながーーーいソーセージを作りました。それをひねって成形して  その後ボイルして茹で上げたら、ひねった部分をカットして  こんなのが出来上がりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
b0133870_07064868.jpg
お昼ごはんは、この茹でたてソーセージをバーベキューで戴いてきましたよ〜
めっちゃめっちゃ美味しかったです〜😃

b0133870_08155001.jpg

ランチ後に 園内でお土産などを買ったりして、次は「きみちゃんリンゴ園」へ移動してリンゴ狩りをして来ました🍎

b0133870_08182605.jpg
ここ、農家さんなんですけど 干し大根が一面にあって 思わずパチリ❗️

b0133870_08261005.jpg


b0133870_08262685.jpg

ここで「光陽」と言う品種を試食させてもらい、リンゴ狩りをしてきたのは「フジ」と言うリンゴでした。お土産も買っちゃった🍏
b0133870_08322270.jpg

b0133870_08323786.jpg

ドイツ村では、やはりソーセージを買ったし、バームクーヘンも有名みたいだから コレも購入。
クリスマスオーナメントも可愛い💓
これも買っちゃった🌟

楽しい楽しいバスツアーは 予定通りに18時に高校がある駅前に到着しました。
このバスツアーは76人で行って来ました。
次男の高校で役員をやっていて、これで三回目の参加となります。いろんな所に行けて、楽しいおしゃべりが出来て いろんなお土産も買えて 楽しく有意義な一日となりました。
出逢えた役員の人たちは、みーーーーんなみんな素敵な方で、ほんとにヨカッたです😊
今月の某日に お疲れ様会でまた会いましょうね〜068.gif

*********************
ここで、昨晩のほのぼのエピソードを一つ。
昨日のように  朝早くから出掛けて 帰りは遅くなる時は  だいたいの場合  朝のうちに夜ご飯を作ってから出掛けます。帰ってから慌ただしく夜ご飯を作るのが とてもイヤなので…。
で、昨日も朝早く起きてカレーを作ってから出掛けました。私が夜の7時ころに帰ってきたら案の定 三男ったら、「おかえり、腹へった‼︎」だってーーー027.gif
こー言われると なんかイラっとするのよねっ❗️
で、カレーを温めて帰宅後10分くらいで夜ご飯を提供しました。
それから まもなくして、次男も帰宅。次男は昨日は高校で模試があり 出掛けていました。
次男は、部会を引退してから そんなに食べなくても良い生活になっていて、ですが、私は今まで通りの多目盛りに慣れちゃってて、次男の言う少な目盛りって どの程度なのか分からないので "器に自分が食べられる位のご飯、よそって"…と言って自分で入れてもらいました。それでカレーを食べてたら、やっぱりちょっとお代わりしようかな、とか言ってお代わりして食べてました。それで、軽めの二杯目を食べ終わると、「あーーー、食い過ぎた😓 ヤバイ、苦しい〜ヽ(´o`;」とか言ってるので、「なんで、そんな食い過ぎるくらい、食べちゃうの?体重気にしてるんじゃなかったの?」と言うと
「だって、美味しいからダヨ(^人^)」ですってーーーー
その言葉を聞いて 私がどんなにか ほっこりしたのか、分かります???
やっぱり嬉しいね、美味しいから、食べ過ぎちゃう…だ、なんてさ。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2014-11-09 08:19 | おでかけ | Comments(16)

松島女子ツアー

長男の学童野球のママ友たちと、去年の旅行に続き今回は松島湾一周遊覧旅行に行ってきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
b0133870_06273210.jpg

b0133870_06274499.jpg


お天気がすっごくすっごく良くてね、船からの眺めは最高で テンション上がりました〜😊
いっぱい島がありましたが、「朴島、野々島、桂島、寒風沢島」の四つの島には人が住んでいて、学校は一つで船で通って来るんですって、銀行も病院も無いんですって…
こんな島に住んでいたら、ピュアな心が育つんだろうな〜って そう感じました。とにかく景色が綺麗なんですもの。

b0133870_06400719.jpg


松島湾に戻ってきてからは 食べ歩きしながら
お昼ご飯としました。松島さかな市場で 焼き牡蠣と生牡蠣を食べたけど やっぱり生牡蠣の方が100倍美味し〜😍

そのあと円通院でお寺と庭を鑑賞して 手作り数珠体験もしました✨
b0133870_06413306.jpg


b0133870_06373329.jpg


その後新富山の展望台へGO!!
ここは 瑞巌寺の北側に位置する丘で、松島湾内すべてを正面を見渡せます。
山の頂上にある展望台からは、福浦島を正面に松島湾が広がり、さらに松島の中心街も見渡すことができます。
b0133870_06392390.jpg



其の後、ポポロってお店でジェラート食べてからホテル一の坊へ。
b0133870_06452301.jpg


お風呂入って、スパでロウリュとか言うタオルで熱風を廻してもらう入り方のお風呂も体験、岩盤浴もしました。
夜ご飯は鉄板ディナーを予約してましたの。
b0133870_06471375.jpg


b0133870_06474775.jpg


すんごい豪華ディナーでしたよ🌟
そして夜は女子トークして12時ごろには寝た、かな…

そして翌日、朝は和食と洋食の混合ビュッフェです。
b0133870_06504502.jpg


朝食を済ませて、休憩してから ホテルに隣接している 「藤田喬平ガラス美術館」に行きました。

b0133870_06514551.jpg

b0133870_06583139.jpg

ここでガラスの小物を買いました😊
こうゆうキラキラしたものが だーーーい好きなの💖

そして、また、松島海岸駅周辺でお土産めぐり…
b0133870_06543120.jpg


b0133870_07022650.jpg



そして最後に仙台駅で牛たんランチをしました。利休ってお店です。
b0133870_07053756.jpg


これにて、楽しい楽しい女子ツアーは終了です。
仙台から新幹線で17時くらいには着いたかな、確か。
また、来年、行こうよね、何処かに…

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-10-22 05:45 | おでかけ | Comments(10)

真鶴・2日目

朝、起きてみたら あいにくのくもりでした。

b0133870_07053547.jpg


今日も 昨日とは違う海岸に行って海遊びをしようね〜って思ってたんですけど、寒そうだから辞めよう…ってことになりました。
朝の温泉にも入ってきましたよ🎵
とりあえず、朝ごはん、食べよう❗️

b0133870_07073261.jpg

昨日のお造りの残りで作ってる あら汁が、めっちゃんこ美味しいの〜😋

じゃあ、この後は真鶴半島の先端の三ツ石でも観に行こうか〜ってコトで宿を出ました。

別名笠島とも言い、三つの巨岩が岬の先端に並ぶのが三ツ石です。かながわ景勝50選にも選ばれており、磯遊びスポットとしても人気があります。 お天気がヨカッたらね、磯遊びもしたけど、とりあえず 観に行ってみよう〜😚
階段をいっぱいいっぱいいっぱい降りて、やっと三ツ石に辿り着きました〜(゚o゚;;
b0133870_07125689.jpg



そして、またまた、階段を登って登って登って、
あ〜疲れた〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
b0133870_07131115.jpg


だから、おやつタイムね😊
b0133870_07132386.jpg


そのあと、汗かいちゃったから…って、また日帰り温泉を探して入ってきました♨️

じゃあ、そろそろお昼じゃない🍣
お昼ごはんは 真鶴駅のすぐそばの「福寿司」に行きました。ここ、ランチメニューを1000円で出してるの、安くて美味しいよ〜😍
b0133870_07185985.jpg


私は天丼ランチ1000円のに、500円の ちょこっと刺身を一皿プラスして 計1500円ランチ。
旦那様は 1500円の 金目鯛の煮付け定食に、500円の ちょこっと天ぷらをプラスして 計2000円ランチでした〜\(^o^)/
とにかく、美味しいです😍


真鶴駅のそばで、特上鯵や えぼ鯛の干物、手作りさつま揚げ、サザエ、塩辛、を買って帰りましょう〜
我が家は 塩辛大好きなので、塩辛は3本も買っちゃった〜(≧∇≦)
b0133870_07213631.jpg


楽しい楽しい一泊旅行は こうして ジ・エンドとなるのでした〜( ; ; )
次は、いつ行けるかな〜⁇


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-08-24 07:03 | おでかけ | Comments(4)

真鶴旅行

夏休み、なのに、もう子供たちはそれぞれの予定があり 私たちとはお出かけしてくれません💧
なので、今回も二人旅をすることになりました…
今年の一月にも来てる 真鶴です。ここの宿、旦那様のお気に入り宿なので またまた来ちゃいました〜😊

今回は 何年かぶりに海水浴して来ました🌊
b0133870_20164689.jpg


湯河原の海岸に行って来ました、今日は平日ですので 人もあまり居なくて 海の水も綺麗で 大満足(^人^)

お昼ご飯は 海の家で 定番のカレーライスとラーメンを戴きました。海の家のカレーライスとラーメンって、どこのお店のも同じ味 してるよね〜。
b0133870_20194450.jpg

あと、イカ焼きも食べました。

それで、三時頃にシャワーをして上がり 湯河原駅の甘味屋さんで かき氷とところ天で おやつTime〜💝
b0133870_20212279.jpg


白玉に金粉が乗ってる〜(((o(*゚▽゚*)o)))
抹茶とあんこ、最高に旨い〜🎵
ところ天も、だーい好き✨

大満足して 宿へGo‼︎
b0133870_20230979.jpg

私たちのお気に入りの宿は、すんごい急勾配の高台にあるの…だから、ここ お部屋の窓からの風景が最高です🌟

温泉に入って 浴衣に着替えてから 夕食ですよ〜😆
b0133870_20251398.jpg


b0133870_20252713.jpg


かき揚げはね、サザエ入りなんですって〜😋
お刺身も美味しいし、かますの塩焼きも すんごく美味しかった〜
あと、冬瓜のあんかけの煮物も いいわ〜💓

こうして、夜の7時には もう お風呂も夜ご飯も済んでますの…
今日は の〜んびりと 夜時間を楽しみましょう〜っと。

因みに、今日の うちの子供たちは…
長男は美容院を予約したから、と言われて3000円のカット代を置いてきてあげた…
次男はいつものように 部活、なので、今日も私は4時に起きて 部活おにぎりと卵焼きとウインナーで簡単弁当を用意してきました。
で、三男は、なんとこれまた海水浴に出掛けてます。
三男の夏期講習がね、昨日の木曜で修了しまして、塾の先生が三年生だけを連れて千葉の海へ連れて行ってくれてたの😆
あそこの塾、すんごい少人数の塾なので、先生がとっても子供に丁寧で熱心で、次男を入れて とてもヨカッたから うちでは三男も続けて入れてて… あの先生 素敵だわ〜😍

明日の朝ごはん、またまた いっぱい食べちゃおう〜😚

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-08-22 20:12 | おでかけ | Comments(12)

軽井沢一泊旅行

ゴールデンウィーク中も 三男は毎日野球、それも 毎日試合‼︎
そして次男も毎日部活…あっ、土曜日は 高校で模試だけだったか…それでも毎日家には居ない。
長男は 言うまでもなく バイトなのか 遊びなのか 家になんて居ない…
だから またまた旦那様との二人旅行を企画してました♪
一泊ぐらいしか出掛けられないから 近場で…と 軽井沢に予約をしました。

今日は ☆子供の日☆ だから、出掛ける前に こんなお弁当を作ってみました♪♪♪
b0133870_18252363.jpg



今日、三男は朝の5時に家を出るって言うので 4時に起こして…との事でした(゚o゚;;
なので当然 わたしは もっと早く起きてのお弁当作りです。もう少し綺麗なこいのぼりにしたかったけど、こんなのになっちゃった(・・;)

これを作って 三男を送り出してから わたしたちは軽井沢に向かって家を出たのでした。
途中 峠の釜飯で有名な横川サービスエリアで朝ごはんを食べました。二人とも「和食定食」にしました、一つはご飯大盛りで…と言ったら自動的に旦那さんの方に置かれるのよね、違うの違うの うちは私の方がよく食べるのだから 大盛りは私のなの〜(≧∇≦)
道はとても空いていて 8時前に軽井沢に着きました。何処に行こうか〜と、前の日に買った 「まっぷる軽井沢」をパラパラ見て <軽井沢タリアセン>と言うところに行ってみました♪
ここは塩沢湖を中心に置いた大きな自然公園で 美術館や文学館もあって アーチェリーやテニス、ボートなど さまざまなスポーツも楽しめる複合施設です。
大人二人旅だから、美術館とか観ちゃいましょう〜と2つの美術館を観てきました。
一つは<ペイネ美術館>、わたし ペイネって画家知らなかったけど 絵を見たら あ〜この絵を描く人ね〜知ってる知ってる この絵〜
かわいいから、お土産に ペイネの絵皿を二枚と ポストカード二枚を買っちゃった??
もう一つの美術館は<深沢紅子 野の花美術館>です。この方の絵も よく見たことのある野の花の水彩画でした、アジサイとか 忘れな草とかを綺麗な薄いタッチで描いた絵がいっぱい展示してありました。ここでも おばあちゃんに…ってルーペを買いました。すぐになんかお土産を欲しがる私です(^^;;
b0133870_23575875.jpg

b0133870_0282197.jpg


ここを出て、軽井沢と言えば アウトレットでしょう〜、チョットだけ寄ってみようよ と行って来ました。お店の数 すごーーーいので見たのは 何店舗かだけで お目当てはお留守番の子供になので…ビームスアウトレットで トートバッグとスカルプ柄の短めチノパンみたいのを買いました。うちは三人同性だし、身長もほぼ同じ…正確には 中3の三男が一番背が高いのですが(;^_^A…だから 三人で履いてね…と画像を三人に送りましたよ♪

それから宿泊先の北軽井沢に向かって 途中お昼ごはんにラーメンを食べてからホテルに…
着いて温泉に入ってから 夜ご飯は和食をセレクトしていたので 夜はこんなのを戴きました。
豚肉と鶏肉の田舎味噌鍋と、浅利と筍の釜飯が美味しかったです。釜飯はね、釜の中に生のお米と浅利と筍と出し汁が入っていて 釜は台座に乗っていて 下にロウソクがあって それに火を付けて ロウソクが燃えついた後10分したら食べ頃なんですって〜
鍋や 干物を 台座とロウソクで戴いた事はありましたが、ご飯をテーブルで炊いて食べるのは初めて知りました。こうゆう戴き方もあったのね〜、へ〜(^人^)あつあつ炊きたて釜飯 美味しい〜♪
b0133870_003833.jpg


そして第一日目は、これにて終了です。
三男に連絡したら、三男のシニア 今日の試合…北関東春季大会は5-6で負けちゃったって??
惜しかったね、一点差なんて…

で、次男の ラグビー国体南部地区予選は 今日の試合勝ったって006.gif
来週にやる次の試合は観に行くからね〜♪

今日の自宅夜ご飯も作って置いてきたし あしたの三男のお弁当のおかずも全て用意してきました。
それでも、朝早くにご飯を炊いておかずを乗せて用意してくれるおばあちゃんが居るから こんな二人旅が出来るので おばあちゃん様様です。明日は渋滞が予想されるので早くにココを出ないと…です。
ではでは、またね〜☆〜(ゝ。∂)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-05 23:26 | おでかけ | Comments(18)

秩父の芝桜デート??

今日は めっちゃ お天気いいーーー058.gif
これは、お出かけ日和♪
じゃあ、芝桜観に行こう‼︎ ってことで、
ここにまた来ちゃいましたーーー016.gif

b0133870_17253992.jpg


b0133870_1354474.jpg


b0133870_17274753.jpg


この芝桜の公園 出店が い〜っぱい出てますの♫
揚げたて天ぷらと ホルモン焼きと たぬきそばと かき揚げうどんと みそ焼きもちと みそポテトを買い食い。。。§^。^§
b0133870_173239.jpg


b0133870_1461959.jpg


b0133870_17281026.jpg

そして、いま、ファミマで アイス買ってもらいました♪
あと、アイス珈琲も063.gif
だって、今日は めちゃくちゃ暑いね…
半袖で来ればヨカッタわ〜

途中の道の駅で、野菜を すんごいいっぱい買った‼︎
春キャベツ、人参、トマト、ふき、茄子、タケノコ2本、新たまねぎ、ピーマン、かぶ、セロリ、からし菜、小松菜、かき菜、うど3本、長ネギ二束、きゅうり、のびる、新しょうが、しいたけ、レタス3コ、京芋、銀杏、切り干し大根、たくわん、生姜‼︎
一週間で食べきれないかもね、この量は…
腐らせないように、下処理頑張らないと(o^^o)

b0133870_17183823.jpg


b0133870_1726793.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-04-26 15:14 | おでかけ | Comments(10)

女子オフ会

私、オフ会って言葉を今まで知りませんでした。
オンライン上で知り合った人と オンライン上じゃないオフラインで逢うから 「オフ会」って言うんだよ…と、次男が教えてくれました。

私が参加してる日本ブログ村のポリシーには こう書いてあります。

ブログ村の理念は「ブロガー主権」です。
それぞれのブロガーがブログ仲間と出会って 豊かで楽しく感動的な人生を送ること。
すると、にほんは明るくなる。暖かくなる。
時代はブログを求めていた。
私たちは時代の要請の中、今ここに 「 にほんブログ村 」を建国します。


同じ趣味を持つことで ブログを通じてお知り合いになれて、出会う機会を持てて有意義な時間を過ごしたりして…私たちって、ブログ村のモットー通りじゃな〜い(^人^)ルンルン♪♪♪
私たち四人で昨日ランチしてきました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今回お逢いする機会を得たのは ペガサスさん、くますけさん、みききさん、そして私の四人です。
待ち合わせしたのは 東京丸の内の "IL GHIOTTONE"
"イルギオットーネ "と言うイタリア料理のお店です。ここは京都が本店で 京都では予約がなかなかとれないそうで 東京にも進出してるので ここはどうかしら?と くますけさんが予約してくれました。
私 予約とか苦手〜(¬_¬) だから、嬉しいわ〜、そーゆーチャキチャキと お店を決めてくれる人が大好き??

b0133870_994365.jpg

入ってすぐに並べて置いてある素敵な器に見惚れました、裏返してみたらジノリ。使ってるお皿も み〜んな高級だわ〜??
☆ほうれん草のポタージュ、蟹の身のせ
☆自家製パン二種類とオリーブオイル二種類盛り合わせ
☆マグロのタルタル、その下には飯蒸し。京野菜の蒸しサラダ…泡状ドレッシング乗せ

b0133870_9345080.jpg

☆牛肉ラグーとグリーンアスパラのパスタ
☆ローストポーク
☆フォアグラ乗せの茶碗蒸し…ブロッコリーとカリフラワーを散らせて…

どれもこれも スゴイ〜(((o(*゚▽゚*)o))) これが、茶碗蒸し?なの⁈って思っちゃう058.gif

b0133870_938911.jpg

ドルチェはね、五種類から好きなのを選んでいいんですって??
四人で別々のを頼んでみましょうよ〜\(^o^)/ そ〜だね〜☕️
私は、エスプレッソ風味のパンナコッタ、ピスタチオのジェラート添え。
他には、ガトーショコラに??にキャラメルジェラート添え。
金柑の白ワインコンポート、濃厚バニラアイス添え。
丹波の黒豆のカタラーナ、宇治茶のジェラート添え。
もう、ホントにどれも全部食べてみたかった(≧∇≦)
カタラーナって、な〜に?って言うと みききさんがすぐに調べてくれました。
パリパリしたカラメルがトッピングされてて、クリームブリュレみたいなの、だって〜。
ふ〜ん、知らなかったわ〜o(^_-)O

二時間のランチ時間は あっと言う間に過ぎて行きました。
前の晩に、「あした、ブログで知り合った人とランチ会なんだ〜、見た事も逢ったことも無い人たちとねっ」って言ったら
堅物次男は、「お母さんのその行動力って、ほんと、スゴイよね(゚O゚)\(- -;、初めて逢った人と なに話すの(c_c)?」と言われ
旦那さんからは「逢ってみたら意外やオカマ‼︎だったりして??」とからかわれましたが
みなさん、歴きとした女性でした〜(^з^)-☆
小さい頃から だ〜れにも人見知りなくって、逢ったその瞬間からお話し出来ちゃうの、私って。
だから、昨日も初めての四人チームでずっとずっとおしゃべりしてましたョ。
で、あの、次の予約の方の時間になりますので…と、軽く追い出しされるまで居ちゃいました037.gif
楽しかったね〜?? くますけさんなんか ベビーちゃん連れなので こんなお出掛け大変でしょうに ホントによくいらっしゃって下さいましたね、みなさんにお逢い出来て すっごく嬉しかったです。
みききさんとは 私 ブログ交信もしていませんでしたのに 他のお二人のお友達なので 友だちの友だちはみな友だち…の法則から 今回 お友だちになれました(*´▽`*)
これもみな 名古屋から上京して来るペガサスさんがお声を掛けてくださったから実現したことで…ペガサスさん ありがとうね♫
四人の女子オフ会は ここで終わり、です。
その後、私とペガサスさんとで二人デートしてきました。前からずっと行きたかった「戸越銀座」にお誘いしてみました。戸越銀座って関東一長い商店街って言われてて食べ歩きとかするんだけど、こんなランチを食べた後に大丈夫⁈ 私はぜんぜん平気なんだけどね、??\(//∇//)\
b0133870_10125780.jpg

着いてすぐに、お土産用にマグロの血合い煮と、にしんの塩焼き、を買いました。
で、次に揚げたて唐揚げがあって 食べたかったけど、これは さすがに重いか?と思って 小籠包の行列に並んでみました♪ これ、中身の肉汁を逃さずに食べるの難しいね〜、と言いながら6コ入りを二人でシェアしてあっさり完食。
またまた 商店街をぶらぶら歩いて一番ハジまで来ました、でUターン。
戻る道の途中で喫茶店で休憩。私はココアを飲みました。
それから また歩いて 数あるコロッケ屋さんの中から この間これTVでやってたよね〜♪って言いながら「おでんコロッケ」を買い食い。この潰してあるジャガイモもさ、おでんで煮てあるジャガイモなのかな〜⁇ しっかり味付いてるよね〜 とか言いながらパクパクムシャムシャ。美味しいね、おでんコロッケ♪
で、またまた戸越銀座の駅に戻って来ました。
ここで、ペガサスさんともバイバイして分かれたのでした。ペガサスさんはなんとこの後新幹線で名古屋までお帰りになるのですよ〜、楽しい東京旅でしたか〜?
私は、とってもとっても楽しかったです〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

b0133870_102838.jpg

お出掛けってさ、帰ってからのおみやがあると100倍楽しい〜070.gif
だから、つい買っちゃう、
しかも、ペガサスさんからは名古屋でしか売ってないような調味料と坂角総本店のおせんべいを戴いちゃったし、
くますけさんも、お返しね、と言ってパンケーキミックスとマーマレードジャムの詰め合わせを戴いちゃったし、(=´∀`)人(´∀`=)ありがとう、嬉しかったです〜♪♪♪
私もね、この日の朝、三男のシニア弁当を作りながら 洋梨酵母で「ホワイトチョコ入りのチョコ丸パン」と、ドライイーストで「ローズマリー入りのガーリックチーズクッペ」を焼いて持って行きましたの。御三方にお配りしました♪ 朝じかんに余裕なくて その写真は撮れませんでした??

お逢い出来て、おしゃべりいっぱいして 楽しかったね、またいつか そんな時間が持てたらねっ??
072.gif051.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-23 10:44 | おでかけ | Comments(12)

お誕生日のおでかけ

ここ数年、私のお誕生日と結婚記念日のダブルメモリアルデーだから、夫婦二人で近場に旅行してます。
今回は、真鶴に行ってきました。
次男の新人戦☆県大会を観たあと、そのまま、真鶴へ出掛けてきました♪

まずは、試合観戦後のお昼ごはん…
b0133870_0474394.jpg

高坂サービスエリアで、私は、花月ラーメンを食べました(^^)

真鶴には、16時半くらいに着いたのかな?お昼ごはん食べて、眠くて助手席で寝てた❗️(笑)
夜ご飯はご馳走でしたよ〜058.gif
舟盛りも、ありましたもの☆〜(ゝ。∂)
b0133870_2345658.jpg

夜ご飯前にも温泉入って、夜ご飯食べた後にも温泉入って…
夜ご飯の後片付けが無いって、素敵よね〜032.gif

朝、起きたら、お部屋の窓からはこんな眺めなの、ここ。うっとり♪
b0133870_2348516.jpg

b0133870_23504316.jpg


朝ごはんを食べて、チェックアウトをしてから、鎌倉へ向かいました。















こんな景色を見ながら、ドライブ??
b0133870_23521480.jpg


で、鎌倉には、いろいろな食べ物屋さんがあるのに、またまた、アマルフィに行ってしまいました??
この日、とっても良いお天気だったから、こんな快晴なら 高台から海を見ながらのお食事がいいかな…って 旦那さんが言うので…
七里ヶ浜駅のすぐソバで、緑生い茂る階段をたくさん登って行くと、
こんな素敵なレストランがあるの053.gif
b0133870_23575342.jpg

b0133870_23585635.jpg

b0133870_23593420.jpg


その後は、江ノ電で鎌倉へ移動して、大好きな小町通りを歩きました♪
お新香、納豆、おせんべ、鎌倉野菜、和三盆のお菓子、芋ようかん、肉屋さんでお肉、干物、私のカバン、などなど…
いっぱい買っちゃった006.gif


b0133870_0401998.jpg

こんな夕焼けを見ながら 帰途へ付きました。
夕飯までには帰って 買ってきたお肉を炒めて 金目鯛の干物焼いて イカの一夜干し焼いて 塩辛と たくわんで家族で夜ご飯にしました。。。
お留守番 ありがとね、お土産 いっぱい買ってきたからね〜

あっという間の 一泊でしたが リフレッシュして また お母さん業頑張るね066.gif
連れて行ってくれた旦那さまと、留守を守ってくれてたおばあちゃんと子供たちに感謝感謝です(@^^)/~~~
ありがとうございました♫

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-15 01:08 | おでかけ | Comments(10)

日光めぐり

紅葉を観に 日光に行ってきました(^^♪
早朝6時半ごろに出発したので まずは佐野インターで朝ごはん・・・朝から コレって いいの?
b0133870_21154361.jpg

栃木県日光市に着いて一番最初は まず 男体山を眺めて・・・
b0133870_21192596.jpg

それから 華厳の滝を観に行って・・・
b0133870_21195829.jpg

そこから 中禅寺湖まで お散歩して・・・
b0133870_2120209.jpg

そのあと 日光東照宮へ・・・五重塔 綺麗〜☆☆☆
b0133870_21261722.jpg

紅葉は こんな感じ072.gif072.gif072.gif
b0133870_21242278.jpg

世界遺産になっている”大猷院”を見学してきました。”大猷院”は徳川三代将軍「家光公」の墓所です。
境内には 世界遺産に登録された22件もの国宝・重要文化財あるんですって!!! ココ!!!
左下の写真は 世界遺産の一つで 夜叉門 ですョ。
b0133870_21243312.jpg

仁王門→二天門→夜叉門 とくぐって 本殿へ入ります。本殿は撮影禁止なので写真は撮ってませんが、金色、黒色、赤色で施された外観は 別名『金閣殿』の呼び名があるほどで 豪華絢爛な建物で 天井とかも彫刻がすごくって 江戸芸術の極みって すっごーーーい〜って言う 素晴らしい建物でした♫

で、お腹空いた〜お昼にしよう(^^)/~~~
b0133870_21474514.jpg


そのあと お土産みて 買って それで帰ってきました〜♫
日光って ゆばがとっても有名なのね、でも ゆばは食べなかった。。。



♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♪♪♪♪♪♫♫♫♪♪♪♪♪♪♪♫♫♫♫♫♫♫♫♫♪♪♪♪♪♪♪♫♫♫♫♫♫♪♪♪♪♪♫
いつもの お弁当ネタ。
11月14日(木)・・・ミルフィーユカツ弁当
b0133870_0294796.jpg

b0133870_0301964.jpg


その前の日に レーズンヨーグルト酵母をやっと作り直して元種が完成したので こんなの焼いてみました♥
b0133870_0322342.jpg


11月15日(金)・・・春巻き弁当&カリフラワーときゅうりの自家製ピクルス添え☆
b0133870_033979.jpg


11月16日(土)・・・鶏の照り焼き弁当
b0133870_0335568.jpg


17日の日曜日のは写真撮ってなくて 18日(月)・・・椎茸の肉詰め弁当
b0133870_0483326.jpg

同じ肉ネタを シイタケの肉詰めと ピーマンの肉詰めと かぼちゃの肉サンドフライ。。。の三種類にしてみました♫
これは 帰ってきた次男に好評でした。
「お母さん、シイタケの肉詰め、いいね§^。^§ 人参のグラッセもオイシカッタョ」って058.gif
うちの次男って シイタケが大好きだし、人参のグラッセが大好きなのよね〜001.gif

で、この前日の日曜日は次男のラグビーの新人戦を観に行ってました。うちの次男のチームが勝ったんだ〜!(^^)!
行く前にレーズンヨーグルト酵母で コレを仕込んでいきました。帰ってきて分割→成型→二次発酵で夜に こんなの焼きあがりました〜
b0133870_042563.jpg


で、今日 20日(水)のお弁当は イカフライ弁当
b0133870_0431722.jpg

サツマイモとレーズンの甘煮が おいしそうに出来てたんだけど どうだったのかしら?
次男ったら 今日も部活後 おそーーくに帰ってきて 制服のまま寝ちゃってる。。。
だから お弁当のコト 聞けてないの(;'∀')


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-11-20 23:41 | おでかけ | Comments(14)

女子旅行in箱根

12日の土曜日 うちのそばのバス停 東福寺に7:30に待ち合わせして 私たちは箱根へ出発しました♫
私たち5人は 長男の野球チームで知り合ったメンバーです。年に一回くらい旅行したいね・・・と積み立てをして子供が小学校の時は実施していたのですが 中学に入ってこのメンバーで一緒に公式シニアチームへ入団すると 中学の方が忙しく 一泊旅行もなかなかできてなくて。。。
で 高校へ入ると 5人のうち 三人は高校野球を続けてて もっともっと忙しくなって。。。
で 今年 全員無事大学生になりましたので また旅行できるような生活になりました〜(@^^)/~~~
まずは バスに乗って最寄り駅へ そして新宿へでて ロマンスカーへgo!!!
11時まえに箱根湯本へ着きました♫
私たちは箱根フリーパス(フリーパスって 箱根登山電車・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船・箱根を走る路線バスもぜ〜んぶ 二日間も乗り放題で しかも新宿から箱根湯本までの往復乗車賃も含めて な・な・なんと5000円Σ(゚Д゚) これで元取れているんでしょうか? 小田急って スゴイ!!!)
をゲットしてましたので 箱根湯本からは登山電車で強羅へ行って そこからはケーブルカーに乗って 早雲山へ行き 今度はロープウェイに乗って大涌谷へ行きました〜乗り放題フリーパス 最高〜♫

b0133870_151680.jpg

大涌谷では もちろん黒たまご 食べましたョ。一袋にちょうど5コ入り!!! ケンカにならないね♫
でも たまご一個じゃあ お腹空いてる〜
b0133870_15125100.jpg

お昼ご飯は雑誌を見て とろろご飯に決めました。『むぎとろや』というお店で わたしはなめ茸をトッピングで選んで1260円です〜。
食後に甘いもの必須なわたしとさっちゃんは すぐ近くのお店でソフトクリームをパクリ。
私は 栗ソフトにしましたョ。
そして もうそろそろチェックインしましょうね、ってことで またロープウェイに乗って 姥子駅まで・・・
私たちが今回泊まったのは この姥子駅から ホテルの送迎車でちょっとの 『花すすき』という所なんです。

そしてチェックインして荷物を置いて すぐに仙石原のすすき野原を見に行きました。
これまた箱根登山バスに乗って仙石原まで行きました。夕焼けの西日が当たる時間が一番きれいなんですって・・・間に合うかな〜
b0133870_2282387.jpg

上の部分の茶色いすすきはこの時の西日時間に撮った写真で 下の方のグリーンのすすきは 次の日にバスの中の窓から撮ったものです。もうちょっと早い時間に着いてた方がよかったみたい。もっと西日が当たってたらな・・・って感じでした。でも 綺麗ね すすきって。

b0133870_2355237.jpg

そしてまたバスに乗ってホテルに戻って 温泉に入りましょう〜ってことで お部屋で浴衣に着替えました♥
いっぱいの浴衣が受付に並んでて みんな好きな柄を選ぶのに時間かかったの。
5人で浴衣姿の撮ろうねって言ってたのに さっちゃんとのツーショットのしか撮ってなかった。。。










お風呂から出たら 待ちに待った夕ご飯〜070.gif
b0133870_2394316.jpg


赤ワインを頼んで みんなでカンパーーーーイ♫              いっちばんすごいのは
アミューズは タラバ蟹とトマトのコンソメジェル              メインの肉料理!!!
金目鯛と白身魚のカルパッチョ                      西麓牛の温石焼きです〜♫
鱸のポアレ                                      げき ウマ〜(^^♪
マツタケのコンソメスープ                             私は めっちゃレア焼きでパクリん。

b0133870_3422977.jpg


デザートは イチジクのコンポートと さくら卵のクレマカタラート・・・って書いてあったけど 
要はクリームブリュレでした♫ 濃厚なお味で coffeeに合うわ〜♥
満足 まんぞく058.gif

で お部屋に戻ってまったり女子トークね。。。
しばらくして もう一回温泉に入って 眠りに付いたのでした。。。

で 翌朝 6時におはよう〜☀
もう一回 朝風呂へgo♫
そして お化粧して お着替えして 朝食へ。。。
b0133870_259683.jpg


朝食もすっごく ヨカッタ♫
まず サラダと スクランブルエッグ&ウインナー&クロワッサン・・・の 洋食朝食が出て、
次に えぼ鯛の干物焼き すくい豆腐 味噌汁 しらす ご飯・・・の 和朝食が出るの♫
食いしんぼうさんには ぴったりの豪華版よ〜(^_-)-☆


それで 二日目の予定は 箱根神社とガラスの森美術館の二つでした。
まずは 箱根神社へ。。。姥子駅からロープウェイで桃源台へ行って そこから海賊船で元箱根港へ。
そこから 歩いて10分くらいね。。。
b0133870_316403.jpg


お参りしたら また移動。。。
今度は ガラスの森へ。。。海賊船で桃源台へ出て そこから箱根登山バスで 品の木・箱根ハイランドホテルまで行って降りました♫
b0133870_4215072.jpg

b0133870_353963.jpg

b0133870_3593148.jpg




ここ キラキラとお花いっぱいで いかにも私が喜びそうな所です♥♥♥
テンション上がるわ〜
ここで ベネチアングラスと ベネチアンのサラダボウルと ピアスをgetしてきました♫

で そろそろ帰る時間です。
またバスに乗って 強羅に出て そこから箱根登山線で箱根湯本まで。。。
箱根湯本のお土産屋さんでは 『山安』でお店一押しの干物セット1050円を買って〜
『箱根焙煎珈琲』で珈琲牛乳ソフトを買い食いして〜
箱根と言えばおまんじゅうなので 「ご黒うさん」を買って〜
箱根湯本駅で「特選小鯵押し寿司弁当」とチーズ入りさつま揚げを買って ロマンスカーに乗り込んだのでした〜♫
で、9/1〜11/10まで *箱根スイーツコレクション*っていうのをやってて いろんなお店で一押しスイーツメニューが小冊子にまとめられてて ロマンスカーの中で食べる“ロマンスカープリン”って言うのを帰りの電車の中で食べてみました〜♫
これで350円は ちょっと高いよね。。。って感じだけど キャラメルプリンでオイシカッタョ♫
b0133870_4243631.jpg

↑ この食パンとディップは 『箱根ベーカリー』 で買ったものです♫
食パンもディップもめっちゃ 美味しかった053.gif
このパン屋さん とっても素敵だし 外観もいいし 1Fのテラスになんて 芦ノ湖温泉の足湯があるの!!!
靴脱いで そこに足を浸しながら食す・・・みたいなスタイルなの〜
で 2Fがカフェで 3Fがレストランです。大きな窓から箱根神社の赤い鳥居を 芦ノ湖一面を望むことができる すっごく素敵なおしゃれなベーカリーです。ここでランチしたかったな〜、また 来ようっと♫

こうして 女子5人旅は 15:48分に箱根湯本を発ち 新宿へ17:21に帰ってきたのでした。。。
楽しいたのしい一泊旅行でした。
来年は どこ行く〜§^。^§  ほとんどの企画 誘導 予約は リーダーのまゆみさんにお願いしちゃってる このグループ。。。
まゆみさ〜ん 来年もどっかへ連れてって〜060.gif



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-10-16 04:40 | おでかけ | Comments(2)