Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 79 )

お出掛け……

何度も受験話しで申し訳ないのですが、次男たちラグビー部で浪人を選んだ(選ばざるしかなかった、とも言うが)四人は 全員で同じ予備校に通っていました。四人のうち三名は私大コースに、一人は国公立コースに所属していました。それで、四人が四人とも自分の行きたい大学に合格することが出来て 出身高校に報告に行ったら 部活の顧問からは「正直、ほんとにビックリしたよ❗❗」と言われたそうで、、、ほんとにビックリするような四人揃ってのキラキラ合格でした🌟🌟🌟(キラキラ合格って素敵な呼び方ですよね、blogのお友だちが合格って言ってもいろいろとあるから、行きたかった大学に合格している事を こう読んでるの……って教えてくれました)
それで、次男たちラグビー部員は 3月の半ばに12名全員で一年越しの卒業記念旅行に出掛けて来ました。仲良し同期で 高校を卒業した記念に去年旅行したかったのに、四人の浪人組が出た為に 去年は見送ったそうです。別に一泊二日ぐらいの旅行が受験勉強に響くってことも無いのに 全員で大学生になれてこその卒業旅行だから 俺たちが終わるのを待ってたんだよ、やっと行ける❗と言ってました。みんな優しいよね💧💧

でね、去年の秋に一年後輩の最後の大会の応援していた時に「この浪人生活が終わったら ご褒美に旅行したいくらいよねーーー」なんて私が言ったら「行きたい、行きたい、行こうよ~✴」なんて話しをしてたのね、その時はそんなの夢物語だったんだけど。
一緒に行きたいねと話しをしていた浪人K君が行きたかった「○○大学に合格したってよ……」と子供から聞いたら えーーー🎵😍🎵嬉しい🎊ってなって……さっそくラインしてみちゃったの。「○○君が行きたかった大学に合格したって子供から聞いたよ、おめでとう🎵 でさ 私たちの、石巻旅行は、出来そう?」って。そしたら「わぁーーーホントに❗❗嬉しい、ありがとう💓」ってお返事だったのね、わーーー✨😍✨071.gifそんなこと、ほんとに出来ちゃうのーーーって盛り上がって急ピッチで旅行計画を始めました。浪人組4名全員の母で行きたいですが それぞれ家庭の事情もあるし うちとKさんちと あと去年現役で合格してたUさんちが もし合格してたら……と夢物語を話ししていた時から その時は私も誘ってね🎵と言ってくれていたので その三人で受験お疲れ様石巻ツアーに行って来ました。

仙台までは新幹線でたった1時間で着くんですよ、そこから在来線で石巻まで行きます。これは 去年の10月に 私がいとこたちと石巻にお出掛けしていた写真をママ友に見せたことから企画されたのね、わー 石巻って素敵❗行きたいね~✴って。。。なので去年の10月とほぼ同じコースを廻ってきました。

まずは日和山公園です。ちょっと曇り空でお天気悪かったけどね。

それからランチは「浜友」で、このボリュームで950円❗❗おまかせ定食です。

それからサン・ファンパークへgo❕

それから、cafe-はまぐり堂へ。

綺麗な夕焼けを見る、って言うのも楽しみにしていたんだけど、この日は曇が邪魔して こんな景色しか見えなかったんだ~。

お泊まりしたのは 私のいとこが一押しの「割烹民宿 めぐろ」さんです。一泊二食付きで7500円❗❗きんきのみぞれ煮が絶品でした👌

翌朝は5:15分に宿を出て朝陽が登るのを見ました🌅

宿に戻って朝ごはん🍴

鮎川港から船に乗って金華山へ行きました。船からかっぱえびせんでカモメに餌をあげるの。

金華山では黄金神社に行ったり、野生の鹿を見たり、ちょっと山登りをしたり 小銭を洗ってみたり、などしました。

また、鮎川港に戻ってきて それからは牡鹿半島をいろいろとめぐってお土産を買ったりしてランチは海鮮二色丼と肉そばを食べました、かなりの食べ過ぎです(笑)

そして、私たちの合格祝い旅行はこうして幕を閉じるのでした……
お土産は はまぐり堂で記念に買った可愛い器と、金貨鯖の缶詰めとワカメなどなど。

あー、楽しかったね、また行きたいね~✴
また、仕事頑張らないとね💪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

by sinco1111 | 2016-03-27 23:26 | おでかけ | Comments(8)

京都旅行

先月、京都に旅行して来てました。いつもの仲良しメンバー…小学校と中学校とで通算9年間同じ野球チームだったママ友とです⚾️

京都に着いて まずしたのは「保津川下り」です。亀岡ー嵐山間19キロの保津峡の急流を約二時間かけて舟下りするのです。
その歴史は古く 約400年も前に角倉了以が開いた水路だそうです。途中に変わった形の岩などを見ながら船頭さんが面白おかしく舟を漕いでくれます。ゆっくりと景色を見ながら楽しむ場面あり、はたまた急流をスピードを出しながら下るスリリングな箇所もあったりで とても楽しいライン下りでした。

そして嵐山に着いてから行ったのは竹林です。

この嵐山でランチをした後は、嵐山駅に設置されている「友禅の光林"キモノフォレスト"」の友禅ポールを見て来ました♪

そして、そろそろ宿へgo‼︎

私たちはこの旅行の為に積み立てをしているので 家族と一緒では行けないような高級旅館に泊まってます。お部屋からの眺めも最高ですし、お庭には露天風呂まで付いてますよ〜001.gif
でも、みんなで大浴場に行って来ました。お部屋の露天風呂には食後に入りました。

夜ごはんは一品ずつ出てくる懐石料理でした。

これが夜ごはんの全てですが、これらが提供し終えるまでに掛かった時間は なんと二時間半❗️
時間をかけて食べると お腹っていっぱいになっちゃっうのね、最後の松茸の釜めしは 御釜の中にいーっぱい松茸ご飯が残ってしまって それがすごく残念でした(´・_・`)

そして、今度はお部屋の露天風呂に入って、その後おしゃべりをしてから寝ました💤

ハイ、朝になりましたーーー🌞
朝も、また大浴場へ…
それから朝ごはん。湯豆腐が付いてました。

二日目は清水寺へ行ってきました。

はい、この後はお土産をたくさん買って タクシーで京都駅に戻り帰途へ付きました。

楽しい楽しい二日間でしたね、私たちの一泊二日ツアーは また来年も企画があります。

それから、この間の焼肉デートは こんなのでした。

お出掛けするのは 楽しいです。
非日常な事だからです。だから、また楽しい事があるように 明日からも 毎日仕事と家事を頑張りまーす♪

by sinco1111 | 2015-11-15 23:33 | おでかけ | Comments(6)

石巻で…

今月は、わたくし お出かけの予定が2つもあって、楽しい月間を過ごしておりました。
まず、一つ目は『石巻ツアー』でした。

私には、子供の頃一緒に住んでいた"いとこ"がいます。かあわとみぃちゃんって呼んでます。その みぃちゃんは北海道に嫁ぎましたので、結婚してからは3回ぐらいしか逢ってなかったかな〜!?(・_・;?
それでね、この10月にね、みぃちゃんの次男くんが結婚をしました。
みぃちゃんのご両親は東京に居ますが、もうご高齢で北海道までの遠距離だと向かうのが厳しいので、中間地点の仙台あたりで…逢うコトになりました。
かあわが運転して行くその車に、トモも一緒に乗っていかない?と誘われました。
キャーーー(((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しい016.gif

みぃちゃんの子供四人と、かあわの子供二人と、おじいちゃん、おばあちゃん、そして私…11人での再会でした。

かあわがね、石巻の復興ボランティアで毎月のように石巻に来ているので、ぜひ案内したい場所があるから…と、まずは日和山公園へ連れてってもらいました。綺麗な景色でうっとりです。

次はランチね、佐須の浜小屋にある「浜友(はまゆう)」です。

ここは地元のお母さんたちで運営されています。

これで980円だよ❗️まじ、すっごーいボリューミー(o^^o) それに、普通のお母さんがやっているってほんとに?ってぐらい、めちゃんこ美味しいです005.gif

ごはんはもちろん お代わりしました(笑)

こんなに品数がいっぱいで、利益はあるのかしら?と、心配になりましたよ、

そして、次に案内してくれたのは…サンファイン館。ここでは全員集合の写真を撮りまくりしてきました。

次は、石巻市牡鹿半島の小さな集落にある蛤浜…ここは震災で大きな被害を受け 残ったのはわずか2世帯。

それでも 美しい自然と穏やかな暮らしは変わらずそこにあったので この浜に再び笑顔が戻ることを願って 築100年の古民家をたくさんの方々の力でカフェに作り変えた…と言う『はまぐり堂』でした。

それでね、あとはぜひ是非見せたいものがあるの…と従姉が連れて行ってくれたのは、夕陽の素晴らしい景色ね…

大原浜で観て来ました。

日が沈むまで ずーっとずーっと観てました、

いとこの子供たちは夕陽に向かってポーズを撮っては撮影会してました、若いって何してても様になるのね〜

でね、私の石巻ツアーはここまで、なの💧

他のメンバーはね、みんなここ石巻にお泊まりだったんですけどね、私はこの翌日から別の場所にお出かけの予定が決まっていたので、ここでみんなとサヨナラして来ました。

一人でバスに乗って石巻駅に戻って、そこから仙台に行って新幹線で帰って来ました。

親と子供を連れての旅行…すごくいーな〜って感化されて帰ってきました。

私もおばあちゃん連れて何処かに行きたくなりました。

石巻はほんとに景色が綺麗で輝いている場所でした。復興していない場所も たーくさんあって、今でも頑張っている人たちがたくさん居て、元気をもらえる場所でした。

また、行きたいな、石巻…

by sinco1111 | 2015-10-23 14:06 | おでかけ | Comments(4)

山中湖と河口湖へ

シルバーウィークだから、何処かにお出かけしたーい‼︎
近場でもい〜の、夜ごはんが出てきて 朝ごはんが出てくれば それだけで嬉しいもん♪
一昨日の朝、予備校生のお弁当を作ってから 山中湖&河口湖ツアーにgoしてきました019.gif

一昨日も昨日も めっちゃ快晴で半袖で十分なくらいでした。お天気に恵まれのお出掛けで 行きの車からテンション上がるーーー(^O^)/
次男のお弁当のついでに 私たちのおにぎりも作って、おにぎりを食べながらドライブです…

山中湖に到着〜〜〜♪
車がいっぱいでしたね〜〜〜♪

足漕ぎボートに乗りました。フナとか鯉とか白鳥さんにエサをあげて…

次はランチtime🍴
夜は和食なので お昼はイタリアンにしました。ノンアルコールビールで乾杯??

それから、三島由紀夫館に訪問。
三島由紀夫さんって、学習院初等科から学習院高校、そして東大、大蔵省へ…とスーパーエリートなのね〜(*_*)
初等科時代からの直筆の文書がたくさん展示されています。字が とてもお上手です。
中学生で すでに短編小説を発表してます。

次男が文学部志望なので つい こんな伝記アルバムを買ってしまいました。
隣りには「徳富蘇峰館」がありました、ここも見学してきました。この方は 明治、大正、昭和の時代の証言者として、新聞人として 95年の生涯を閉じるまで執筆活動を続けた…と言うスーパージャーナリストです。

さてさて、そろそろ宿へ向かいます。

夜ごはんは、こんなの。

ここは 私が働いている会社の社員専用の保養所なので そんな豪華なお食事では無いんですけど、それでも 誰かに作ってもらえる夜ごはんはとってもとっても嬉しいですね。

朝ごはんは こんなの。

二日目も、ものすごーくお天気が良くて それだけでhappy🎵
山中湖花の都公園へ寄ってみました。富士山もこんな風によく見えましたよ♪

そして この日のランチは河口湖へ来たら是非寄りたいお気に入りスポットの「山麓園」へ。

いろりで炭火焼きでいただく串焼き料理です。
にじますの塩焼きとか、厚揚げ、うずらの鶏肉など とっても美味しいし 最後に出てくるほうとう鍋も これで2人前なの?と驚くようなボリュームです。これで2.500円のコースです。安いですよ〜♪
なによりここは雰囲気が最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
以前は 子供たちも一緒に来ていたのに、今回も誘ってはみましたけど、二人で行ってきていいよ…と言われちゃいました。
シルバーウィークで帰り道は渋滞が予想されるので、ここでお昼ごはんを食べてから帰途につきました。

夜ごはんは お留守番中のおばあちゃんと次男と三男とで自宅で食べました。ちゃんと作りました(笑)
お土産は、山梨の野菜いろいろと、信玄餅と、談合坂PAで買った「塩あんドーナツ」です。
こうして楽しい連休は終わってゆくのでした…
今朝も次男は予備校へ出掛けていきました…

by sinco1111 | 2015-09-23 07:31 | おでかけ | Comments(14)

今年の夏の旅行

今年も去年と同じの真鶴に旅行して来ました〜(^O^)/
まずは、この日も予備校に行く次男にこんなお弁当を作ってから出発しましたよ。
あとね、自分たち用におにぎりとか胡瓜とミョウガの浅漬けとかゆで卵も持って出掛けました。

ここが熱海海岸で〜す♪

行って来たのは先週の金曜日…21日なんですけどね、もう真夏は終わってる感じで(≧∇≦)
真鶴海岸は波が高くて入れませんでしたので、隣りの熱海の海岸に行ってみました。

ここは、海の家とかも無くて、無料シャワーが海岸に設置させているし、リーズナブルに過ごす事が出来るのでソレは良かったですよ♪

海水浴は3時くらいに上げて その後『熱海城』なる所を観光して来ました。

とっても高台な場所で眺めがとても良かったです。

泊まる旅館は、いつもの私たちのお気に入りの旅館です。ここは、普通の食事に舟盛りも付いていて豪華な感じが楽しめますよ〜♪

そして、翌日は山中湖に行く事にしました。
山中湖に行ったら寄りたいのが吉田うどんね🍜

富士吉田うどんとは
強いコシがあり、噛めば噛むほど味のある極太麺と、シンプルで素朴なスープが特徴。農林水産省の郷土料理百選にも選ばれた。富士吉田市内には60軒以上のうどん店があり、麺、スープ、具材など店ごとの個性がある。

って事です。検索して人気の高い「美也樹」に決めました、私が頼んだのは肉天うどんで420円。安くて美味しいって素敵〜(^O^)/

それからいつもの定番コースで「鳴沢風穴」に行きました。

そして、大のお気に入りの場所…忍野八海へ。

水がね、ものすごーく冷たいの。
それから、山中湖の「紅富士の湯」で露天風呂に浸かって〜、デザートにジヨイパティオでジェラートを食べて〜、山中湖のほとりでのんびりして…

さて、こんな一泊旅行でしたが、今年も楽しく過ごせました♡

by sinco1111 | 2015-08-26 18:15 | おでかけ | Comments(10)

鯉のぼりおにぎり

今日は子供の日ですね〜。
こんなおにぎりにしてみましたよ〜♪

オカズは豚肉の生姜焼きと、人参ラペと、長芋のオリーブオイルソテーと、ほうれん草のお浸しを作ったのですが、
今日 朝時間に余裕がなくて オカズの写真は撮れませんでした…
ゴールデンウィークでも毎日予備校に行く次男のお弁当です。
高校一年生の三男にお弁当が無いのはね、三男、結局部活には入ってくれなかったからです。私としては、とてもとてもツマラナイですけど、そーゆー選択もあるのですね〜(´・_・`)
まー、親の私を喜ばせる為に部活に入るワケでは無いから 子供三人居るし、そーゆー子も居てもいいか…と、今では気持ちも切り替えました。

昨日の四日のお弁当はこちら。
冷やし中華です。

それから昨日はまたまた秩父の羊山公園に芝桜を観に行って来ました♪

ここ、お気に入りスポットで三年連続で訪れてます、私たち。
お花って、心癒されますよね🌸

それから買い食いも楽しみなの。

今日も何処かに出掛ける予定です。
ゴールデンウィークを満喫しないと、ねっ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

by sinco1111 | 2015-05-05 08:14 | おでかけ | Comments(12)

長瀞ドライブ

昨日の土曜日は こちらに行ってきました🚗

もう、紅葉を観るのには、遅いかな?と思ってましたが、まだ少し赤い葉っぱたちもあって綺麗な景色でした。

お昼は、また、いつも立ち寄るお蕎麦屋さんで…

途中、道の駅でたーーーくさん野菜を仕入れて来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

あとね、この間一緒にエッグベネディクトを食べたお友達のバラちゃんがね、おうちで作ってみたよ〜💓って、こんな画像を送ってきたの❗️
負けたーーーー(笑)
ソースまで 見事に再現してあって、お見事です016.gif

そして今日のうち仕事として、こんなコトしてました。

ブログを通して仲良くしていただいてるhanaさんが いつも煮物に綺麗な銀杏を入れていて 憧れている私。hanaさんに銀杏の保存方法を聞いたら その様子を丁寧にUPしてくださいましたので その通りに真似っこされてもらいました。
hanaさん、こんな感じでよいかしらん?ありがとうございました😊

それから今日は次男は模試で お弁当が要るとの事でした。
今日もオカズのみ弁当です。

昨日道の駅で大根が65円だったので二本も買って来ちゃいました。
なので柚子大根にして、あとは今日の晩ご飯を おでんにして、一本は使い切りました。あと一本は 何にしましょうね…
白菜も二株買ってきたので 一株は 樽に漬けました。白菜漬けって美味しいですよね。

それから、今日はクリスマスツリーを出しました🎄

これを出すと、とっても幸せな気持ちになるの…
新しいオーナメント、欲しいな〜🌟

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

by sinco1111 | 2014-12-01 00:12 | おでかけ | Comments(4)

スペシャルday💓

今日は、とってもとってもスペシャルに楽しい一日でした😊

まず、朝起きてから 昨晩から捏ねていた自家製酵母で こんなのを焼き上げました♪

そして 次男のお弁当は こんなのを作ってみました💪

これは この間 「秘密のケンミンshow」と言う番組で 兵庫県の "マイスター工房"  で売られている巻き寿司を放映してて、それがめっちゃ美味しそうで 兵庫までなんて買いに行けないから それを作ってみたくて 干し椎茸も高野豆腐もなかったけど 家にあった材料で真似っこしてみたの(^人^)
ここの太巻きの特徴は、とにかく具がたーーーくさん入ってて ご飯は ほーーんの少しで きゅうりが半分の太さでドーンと入っている事なの🍆
今日の私のじゃ 全然具だくさんじゃないけどねっ、とりあえずきゅうり半分入れ、だけを真似っこしたって感じです…

それから、お弁当を作り終えてから こんなのクッキーも焼いてました🍪

なんで 朝から パンを焼いたり クッキー焼いたりしてたか…って言うと 今日は長男の高校時代の仲良しグループでランチする約束をしてたからです。
だから、このブルーチーズ入りの胡麻パンと、チョコドロップクッキーは そのママたちにあげるプレゼント用に、なのよ☆〜(ゝ。∂)

で、ママ友たちとは、こんなランチTimeを過ごしてきました🍴

ランチTime四時間も❗️
おしゃべり好きな私たち、です(≧∇≦)

それでね、次は夜デートですよ〜🍻

今日はね、旦那様のお誕生日だったの、です💓
なので、ランチのあと 待ち合わせをして お肉ディナーをして来ました〜🌟
それでね、そのあと、なんとラーメンまで食べて来ちゃったの🐷🐖豚になっちゃう…>_<…
もちろん、二人で一杯よ〜
このケーキは、お昼のママランチの時に食べたケーキです…

ヤバイね、食べ過ぎ❗️
あしたから、ダイエットしないと😅
それで、この後、旦那様のお誕生日プレゼントを一緒に買って帰ってきたのでした👔

すごーくすごーく充実した一日でした😊
では、あしたは また仕事に行かないと、ねっ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

by sinco1111 | 2014-11-11 23:27 | おでかけ | Comments(10)

日帰りバスツアー

昨日、次男の高校のPTA研修旅行で 群馬県のドイツ村に行って来ました〜😊

赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村は、赤城南麓の大自然の中にのどかに広がる牧場と、「ドイツの田舎」をイメージして再現された、ドイツ農村の街並みを体験できるテーマパークです。
ここで、私たちは手作りソーセージ体験をして来ました。豚ひき肉に香辛料と氷水を入れて 粘りがでるまで混ぜて、その肉をホイップ袋に入れて 腸袋に絞り出してながーーい ながーーーいソーセージを作りました。それをひねって成形して  その後ボイルして茹で上げたら、ひねった部分をカットして  こんなのが出来上がりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お昼ごはんは、この茹でたてソーセージをバーベキューで戴いてきましたよ〜
めっちゃめっちゃ美味しかったです〜😃

ランチ後に 園内でお土産などを買ったりして、次は「きみちゃんリンゴ園」へ移動してリンゴ狩りをして来ました🍎

ここ、農家さんなんですけど 干し大根が一面にあって 思わずパチリ❗️

ここで「光陽」と言う品種を試食させてもらい、リンゴ狩りをしてきたのは「フジ」と言うリンゴでした。お土産も買っちゃった🍏

ドイツ村では、やはりソーセージを買ったし、バームクーヘンも有名みたいだから コレも購入。
クリスマスオーナメントも可愛い💓
これも買っちゃった🌟

楽しい楽しいバスツアーは 予定通りに18時に高校がある駅前に到着しました。
このバスツアーは76人で行って来ました。
次男の高校で役員をやっていて、これで三回目の参加となります。いろんな所に行けて、楽しいおしゃべりが出来て いろんなお土産も買えて 楽しく有意義な一日となりました。
出逢えた役員の人たちは、みーーーーんなみんな素敵な方で、ほんとにヨカッたです😊
今月の某日に お疲れ様会でまた会いましょうね〜068.gif

*********************
ここで、昨晩のほのぼのエピソードを一つ。
昨日のように  朝早くから出掛けて 帰りは遅くなる時は  だいたいの場合  朝のうちに夜ご飯を作ってから出掛けます。帰ってから慌ただしく夜ご飯を作るのが とてもイヤなので…。
で、昨日も朝早く起きてカレーを作ってから出掛けました。私が夜の7時ころに帰ってきたら案の定 三男ったら、「おかえり、腹へった‼︎」だってーーー027.gif
こー言われると なんかイラっとするのよねっ❗️
で、カレーを温めて帰宅後10分くらいで夜ご飯を提供しました。
それから まもなくして、次男も帰宅。次男は昨日は高校で模試があり 出掛けていました。
次男は、部会を引退してから そんなに食べなくても良い生活になっていて、ですが、私は今まで通りの多目盛りに慣れちゃってて、次男の言う少な目盛りって どの程度なのか分からないので "器に自分が食べられる位のご飯、よそって"…と言って自分で入れてもらいました。それでカレーを食べてたら、やっぱりちょっとお代わりしようかな、とか言ってお代わりして食べてました。それで、軽めの二杯目を食べ終わると、「あーーー、食い過ぎた😓 ヤバイ、苦しい〜ヽ(´o`;」とか言ってるので、「なんで、そんな食い過ぎるくらい、食べちゃうの?体重気にしてるんじゃなかったの?」と言うと
「だって、美味しいからダヨ(^人^)」ですってーーーー
その言葉を聞いて 私がどんなにか ほっこりしたのか、分かります???
やっぱり嬉しいね、美味しいから、食べ過ぎちゃう…だ、なんてさ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

by sinco1111 | 2014-11-09 08:19 | おでかけ | Comments(16)

松島女子ツアー

長男の学童野球のママ友たちと、去年の旅行に続き今回は松島湾一周遊覧旅行に行ってきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お天気がすっごくすっごく良くてね、船からの眺めは最高で テンション上がりました〜😊
いっぱい島がありましたが、「朴島、野々島、桂島、寒風沢島」の四つの島には人が住んでいて、学校は一つで船で通って来るんですって、銀行も病院も無いんですって…
こんな島に住んでいたら、ピュアな心が育つんだろうな〜って そう感じました。とにかく景色が綺麗なんですもの。

松島湾に戻ってきてからは 食べ歩きしながら
お昼ご飯としました。松島さかな市場で 焼き牡蠣と生牡蠣を食べたけど やっぱり生牡蠣の方が100倍美味し〜😍

そのあと円通院でお寺と庭を鑑賞して 手作り数珠体験もしました✨

その後新富山の展望台へGO!!
ここは 瑞巌寺の北側に位置する丘で、松島湾内すべてを正面を見渡せます。
山の頂上にある展望台からは、福浦島を正面に松島湾が広がり、さらに松島の中心街も見渡すことができます。

其の後、ポポロってお店でジェラート食べてからホテル一の坊へ。

お風呂入って、スパでロウリュとか言うタオルで熱風を廻してもらう入り方のお風呂も体験、岩盤浴もしました。
夜ご飯は鉄板ディナーを予約してましたの。

すんごい豪華ディナーでしたよ🌟
そして夜は女子トークして12時ごろには寝た、かな…

そして翌日、朝は和食と洋食の混合ビュッフェです。

朝食を済ませて、休憩してから ホテルに隣接している 「藤田喬平ガラス美術館」に行きました。

ここでガラスの小物を買いました😊
こうゆうキラキラしたものが だーーーい好きなの💖

そして、また、松島海岸駅周辺でお土産めぐり…

そして最後に仙台駅で牛たんランチをしました。利休ってお店です。

これにて、楽しい楽しい女子ツアーは終了です。
仙台から新幹線で17時くらいには着いたかな、確か。
また、来年、行こうよね、何処かに…

にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-10-22 05:45 | おでかけ | Comments(10)