Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 79 )

小さな旅行に。

先週の土曜日に近場にお出掛けしようよ、となりまして鎌倉に一泊でお出掛けしてきました。
まずは、湘南江の島でお散歩……

ここからエスカーなる乗り物に乗って江ノ島のてっぺんまで行けるのですね、初めてここ来ました。

でもね、この時ちょうどお昼を過ぎたくらいで 私お腹ペコペコだったのでお昼ごはんにしようよ~って事にしてもらいました。

お土産屋さんとか食べ物屋さんがたくさんある中で定食屋さんを選びました。私は本日の煮魚定食にしました~\(^^)/ものすごーく美味しかったです。
それから、泊まるホテルにチェックインしに行き、荷物を置いて電車に乗って鎌倉まで出ました。またいつもの小町通りでいろーんなお店を覗いてぶらぶらウインドショッピングしました、小町通りだーい好き❤

小町通りで⬆これ、食べたよ🎵抹茶濃厚ジェラート、濃さが選べるの、もっちろん一番濃いのを食べました。600円だよーーー、ちょっと高いけど(x_x) でも、美味しかった~\(^^)/
で、小物屋さんとか、洋服屋さん、食器屋さんをイロイロみて夜ご飯にしようか、、、って事で選んだお店は串揚げ屋さんでーす。

串揚げいっぱい食べたけど写真はこれだけ、ね。
それから、また小町通りでなんかお土産買わなくちゃ❗
自分へのお土産に蓋付きの食器を3つ買いました。花籠御前をした時に蓋付きの器を使いたくてずーっとずーっと探してたの。お手ごろ価格のが見つかって嬉しい🎵😍🎵

そして、ホテルのある辻堂にまた電車で戻りました。ホテルで部屋飲みしてて、この日はゆずくんのフリーがある日だったのでそれを釘付けで観てました。ゆずくん、やってくれましたね~\(^^)/パーフェクトな演技にとーっても感動しました157.png

で、ゆずくんの表彰式まで見届けてから 「さ、約束通りに また出掛けよう~🍜」ってなってラーメンを食べに外に出ました。夜にラーメン食べようねって事だったから串揚げ屋さんでは控え目に食べてたんだ~😁(笑)

夜のラーメンって、なーんて魅力的なんでしょう~、これで太らなかったらもっといいんだけどね😓

はい、それでこの日はおしまい。翌朝も私はいつものように早起きして四時代に起床してしまいました😅
ホテルのモーニングまで時間が余るーーーー、やっと食べれた。こんな感じのです。この他にパンも食べたけど。

で、今日はどこに行こうか~、竹林のところに行ってみたーい。報国寺ですね。

素敵な竹林ですね~、心が洗われますね。それでそばのお寺にもう一ヶ所寄ってみました、浄妙寺です。
はい、そのあとはお昼ごはんです。今度はお蕎麦が食べたいね、って事で検索して有名なお蕎麦やさんに行ってみました。

⬆これは、竹虎と言うおつまみです。厚揚げ焼きですね、美味しかったです。
私は蕎麦の食べ比べを頼みました。旦那さんは大海老と野菜天付 ざる蕎麦食べ比べにしました。天ぷらは仲良く二人で食べましたよ。ここは10割り蕎麦なんですって。並んだ甲斐があって美味しいお蕎麦でした 156.png

はい、これにて私たちの小旅行はおしまいです。
先週末の出来事でした☀

by sinco1111 | 2017-04-08 23:18 | おでかけ | Comments(4)

溜まってたお弁当たちと松島旅行

10月もそろそろ終わってしまいますね……
10月の後半のお弁当写真が溜まってました😵💧
まず、10/13は 三男は翌日から中間テストのため この日は午前のみの授業となるため「おうちごはん」を置いて出勤しました。次男にだけサンドウィッチ弁当を持たせました🍞

そして、10/14から中間テストなのでお弁当作りは無ーシです。
そして、この週末にいつものメンバー➡長男と小学生時代と中学生時代と計9年に渡って同じ野球チームに居たママ友たちと例年の一泊旅行に出掛けてきました。今回は石巻&松島でした。

今回の石巻ランチは「日和キッチン」で食べてきました、安くて美味しいですo(^o^)o そして、いつも寄る日和山公園ね。あとね、この日は一年に一度の「いしのまき大魚祭」がありましたのね🐡

全国有数の魚の水揚地である「水産都市・石巻」ならではの、新鮮な魚介類や水産加工品が奉仕価格で販売されます。

また、当日は買受人気分を味わうことのできる大好評の「鮮魚セリ」も開催されます‼

って言うお祭りで、もうすごーい安くて嬉しくて嬉しくて、銀だら、鮭切り身、筋子、海老、たらこ、明太子、を買って冷凍便で自宅に送りました😃✌

あとお気に入りの喫茶店「はまぐり堂」に寄ってチーズケーキを食べてからホテルへ移動しました。

松島で泊まったのは ホテル一の坊です。ここは何年か前に同じメンバーで泊まったホテルで、とてもゴージャスなホテルなので今回はリピートで行って来ました♪
夜ご飯のファイヤーステーキのディナーがね、とにかく大満足なんですよ✨

翌日は仙台へ移動しまして、「秋保大滝」でヒーリングです。ここ、けっこうな登山道を歩いて歩いて 大滝のすぐ側まで来れます。滝パワーで心と身体を癒してきました。
それから、仙台城に行って記念写真を撮ったりしました♪
返りに仙台駅で牛タンと、牛タン弁当を買って三男のお土産に……
お休みをありがとね、また明日からお弁当作り頑張るね~\(^^)/

旅行から帰った翌日は 三男のおやつにシフォンケーキを焼きました。マーマレードと胡桃入りのシフォンです。この日まで中間テストでしたので、おうちに帰ってから食べてね用に……。

お弁当はやっと10/20から再開しました。石巻で買ってきた銀だらの煮付けと、石巻で買ってきた海老で「海老かつ」弁当ですo(^o^)o

10/21(金)たらこの太巻きと干し椎茸の甘煮の太巻き弁当。

10/24(月)……カレーチキン弁当

10/25(火)……中華ちまき弁当

10/26(水)……鶏ささみととろろ昆布の春巻弁当

この日、三男に頼まれてクッキーを朝に焼いてました。

10/27(木)……ミルフィーユかつ弁当

10/28(金)……鶏天ぷらのお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

by sinco1111 | 2016-10-29 08:00 | おでかけ | Comments(2)

おにぎり弁当

8月に取らなかった夏休みの一日で、またまた真鶴へ旅行してきました。この真鶴は うちから車で二時間くらいで行ける事と、箱根や湯河原より栄えていないのんびりした観光地なのが気に入ってて毎年ここに旅行してます。
真鶴に行ったら是非寄ってほしいお勧めのお店「福寿司」さんです。ランチはなんと1000円です‼私は⬆この煮魚定食1000円を頼みました🐠
それに、ちょこっと刺身500円を追加して注文しました。これで、ものすごーく大満足なランチです\(^^)/

そのあと、真鶴岬三ッ石へ行って散策しました、、、

何度も泊まってるお馴染みの宿で、いつもと同じの夜ご飯です。
二日目は箱根に行ってみました。
箱根美術館で、縄文時代の土器や伊万里焼などを鑑賞して、美しい竹林などを見てきました。

芦ノ湖のパン屋さんに行きたかったので🍞⬇これを買って食べました\(^^)/ものすごーく美味しい(☆∀☆)ここね、足湯をしながらパンを食べる席もあるんですよ✨

芦ノ湖を一望出来る「Bakery & Table 箱根」

今回、多分初めてなんですけど、なんと二泊三日の旅行にしちゃいました(@_@)子供も大きくなったので、一泊じゃなくて二泊してみようよ、と旦那さんが言うので……次男も三男も「いーよ、行ってきて……」と快諾してくれました016.gif
三日目は、いつもの忍野八海に行きました。

楽しい二泊三日の旅行は ここ忍野八海にて帰宅の途に就くことになりました……🏠 今度は久しぶりに家族全員で行きたいね~🌟

はい、サボってたお弁当作りは9/21(水)からハジマリました‼

9/23(金)……生姜焼き弁当

9/26(月)……焼き鳥丼弁当

9/27(火)……おにぎり弁当

おでんに、なるとを入れるのがマイブームです♪

by sinco1111 | 2016-09-28 12:10 | おでかけ | Comments(6)

夏休み福島めぐり

今年の夏休みの旅行は福島県にしてみました。いつも一泊なので近場をうろうろしてましたが、たまには違う処へ……と思ってね。
口コミランキングで一位を取ってるお宿が福島県のプチポワと言うペンションでしたのね、へーーー、口コミ一位って どんな所なんだろう?と予約してみました。

まずは、佐野インターで朝ごはん、佐野ラーメンです。

朝からこんなこってりな食べ物を食べてよいのでしょうか?(x_x)

福島に着いてまず訪れずれたのは「野口英世記念館」。

野口英世って、ほーんとにスゴい人物ですね、こんなにも努力家で世界を飛び回って活躍していた方だったのね、、、と改めて学習してきました。英語もペラペラだし研究者として素晴らしい偉人でした。ノーベル賞をもらえなかったのが不思議なくらいです。

その次は猪苗代湖を見に行きました⛵

この日はお天気でとても綺麗な景色を観ることができました⚓

そろそろお昼ご飯の時間ですね、七日町通りにお土産に欲しい物があったので そこでお蕎麦屋さんに入りました🍜

わたしがここで欲しかったのは会津塗りの漆器なのですが、このお蕎麦屋さんでもお通しがこんな素敵なお膳に乗って出てきました❗❗聞いたらなんと100年も前のお膳だそうで それなのにこの光沢👀‼ 会津塗り、素敵でした~✴ わたしは納豆うどんを食べました、とても美味しかったです。

食後はもちろんお買い物、行きたかった漆器店でさんざん迷って会津塗りの箸置きと二段お重を買いました、また新しい盛り付けが楽しめそう🎵

ではペンションに向かいましょう~、ペンションではまず温泉につかってから楽しみしていたディナーです🌃🍴

全体的にフランス料理のコースの造りでした、各テーブルにお品書きが印刷されて置いてあります。食前酒、前菜、スープ、お魚膳、サラダ、お肉膳、スイーツ、と言う構成です。どれも美味しかったけどコンソメスープとお肉膳に添えられていたコーンコロッケがめっちゃ美味しかったです。あと、食後のデザート盛り合わせが豪華すぎる❕丁寧な造りだわ~と感激しました。

こんなによお腹いっぱいで明日の朝ごはん、食べれるかしらん❔??って思ったけど食後に別の温泉風呂に入ったりマッサージ室でくつろいだりしたら ちゃんとお腹空きました😁

このペンションで一番すごーいって思ったのは、この朝ごはんです‼
お味も美味しいのですが、何より嬉しいのはこの盛り付け方が素敵で素敵でわたしのツボでした、この籠欲しい~✴ 思わず検索してしまいました、籠と籠の中に敷いてある板が別売なのね、両方買って何組か揃えると結構なお値段です、いつか買おうっと……
朝ごはんにも珈琲とスイーツが付くんだよ🎵 ぜったいに女子受けいいよね、ここ012.gif
それでね、チェックアウトの時にはお土産までくれるんですよ、ここ👀‼
焼きたてクロワッサンと珈琲牛乳の紙パックを保冷剤を付けてアルミケースに入れて持たせてくれます。なーるほどね~、口コミランキング一位って、分かるわーーー、また来たくなるお宿でした。

翌日はあいにくのお天気でしたけど 五色沼に行ってみました。

お天気だったらね、五色に別れた沼の様子が堪能出来たのでしょうけど、それでも綺麗な場所でした。それから道の駅に寄って福島野菜をたくさん買いました、アスパラガスがとっても美味しかったので買いましたよ、茄子3袋、レタス2個、トマト、きゅうり、つるむらさき、トオモロコシ7本、などなど……

楽しい楽しい夏旅行はこれにておしまいです。
また来月も連休があるので楽しみがあるんですよね\(^^)/
では、そろそろ9月になります。やっとお弁当生活も復活で~す🌟

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

by sinco1111 | 2016-08-31 12:23 | おでかけ | Comments(2)

そろそろ夏休み

三男は期末テストが終わったので もう お弁当作りもなくって(T_T)
だから、blogを更新するネタもないので、放置しちゃってました😅😅

期末テストの結果がわかるのは 今日なの➡本日、答案返却日です。とりあえず、赤点はないようです、高校から電話が来てないので。それにしても、試験休みの二日間全く勉強なんてしやしない三男だけど(ゲームばっかり😡⚡)、もう高校二年生なのにね、大学進学について どーゆー風に考えているのやら……この話題をすると暗くなるので、やめよう、母親がいくら言っても無理❗❗なのは、次男で経験済みだからね💦

期末テスト最終日にこんなお弁当を持って行きました。7/6(水)……から揚げとタルタルソースのお弁当♪

で、私自身はいろんな事してました。7月の第一週の土日は私の職場の旅行があって、舛添さんで有名になった「ホテル三日月~🌛」に泊まりに行ってました🎶

着いた日のお昼ご飯は海鮮定食を食べました。あとは、ホテルでプールに入ったり、夜は宴会とボーリング大会して、そのあとカラオケ店へ流れて……夜中に大浴場行ってました。あっという間の一泊二日でした。

それから、7/7は自家製酵母でチョコチップ入りココアパンを焼いてみました。これは三男の大好物なので、試験休みの三男がおうちで食べる用に焼きました😉

そして、先週の土曜日はblogでお友達になったnaonaoさんと二度目のランチdateをしてきました💓

naonaoさんからきっとお土産を貰うだろうと思って、私もラム酒に浸けたドライフルーツたっぷり入れたパウンドケーキを焼いて持って行きましたよ~☺

naonaoさんからは自家製酵母での美味しいパンと味噌カツsandwichを戴いたのですが、忘れちゃったのね😅 写真を撮るのは🙇💦💦
ものすごーく美味しいパンでしたよ🎵
まずは丸ノ内のビィロンでランチをしました。

三人で逢ったので三種類のランチを頼んでシェアしました🍞

かの有名な「卵焼きサンド」は、お土産でお持ち帰りする用に予約をしていたので お店で戴いたのは"白玉小豆"と、"小倉トースト"です。お店で煮ているという小豆がね、とーっても美味しいのよね🎵

それで、卵焼きサンドはお持ち帰りしまして、おうちで食べましたよ🍳🐣

噂通りにほーんと美味しいです❗❗ よく芸能人が楽屋にお土産で持っていくとか、、、麻布十番と言う土地柄もあるんでしょうけど、ひっそりとした小さなお店でしたけど、一度行ってほしいです(☆∀☆)

あと、昨日は職場の女子会をしてきました😉
お店はいつもの中華のお店ね😘➰💋

あと、今日一日頑張れば、楽しい三連休ですね\(^o^)/

by sinco1111 | 2016-07-15 07:02 | おでかけ | Comments(7)

草津温泉旅行

ここが有名な湯畑ね🎵

私たちは次男の高校の卒業準備委員の本部役員メンバーでーす🍀
まず、長野原草津口まで新幹線で向かい、そこからバスで草津温泉に行って そこから歩いて湯畑に……
着いたらさっそく記念撮影ねパチリ。
お昼は検索してすぐに出てきた有名なお蕎麦屋さんで。柏香亭でざるそばと舞茸天ぷらを戴きました😉
美味しいよ~\(^o^)/

私たちね、気分盛り上がるから066.gifと、お揃いTシャツまで作ったの🎵 監修デザインは わたくしが担当いたしました~✌
私の好きな色のペパーミントグリーンで、胸には次男の高校のロゴを入れて、バックプリントで卒業準備委員メンバーの名前を入れて さらにイラスト集から探して🍒と🐝をプリントしてもらいました🌟

夜はみんなでお揃いのTシャツを着て夜中の1時過ぎまでオシャベリしてたの🙆

夜ご飯はステーキコースを予約してました。

めっちゃお腹いっぱいになりました、コレ。

泊まったのはペンションでお風呂が5つもあるんです。全部は制覇出来なかったけど、夜に二種類のお風呂場に行き、早朝6時に起きて また別のお風呂に入ってきました~☺

これが 朝に入った洞窟風呂です♨

それから、朝ごはんね☕🍞🌄

お腹がものすごーく減っていたので 美味しかったなー、パンもスープも🎵

それから身支度をして また湯畑へお買い物をしに行きました。
まずしたのは、湯もみショーをチケットを買って見てきました。

♪草津よいと~こ~♪の歌を歌いながら湯もみをみせてくれました。
そのあとは お買い物ね。パワーストーンのブレスレットやどら焼き、箸置き、かりんとう、甘納豆などを買いました。

はい、この日も"草津ランチ"で検索すると1番目にすぐ出てくる「三國屋」さんに行きました😉

ここは、2.5人前の板そばが有名なので、それを頼みました。もちろん一人で食べたんじゃなくて これを三人でシェアしたんですよ😃つけ汁は四種類から選ぶのね、私はかもネギ汁にしました~☺
草津ランチでツートップのお店を食べ歩いたワケですが、どちらも全く違うスタイルで蕎麦を提供しているので、2日間とも ざる蕎麦を食べましたけど ぜーんぜん飽きなかったです。一日目のお店がオーソドックスなざる蕎麦で、二日目のお店は つけ汁にアレンジがあって新しいタイプの食べ方ですね。どちらのお店も行列が出来てる人気店です。天ぷらも美味しかったよ~♪

楽しかったね、お天気も最高によかったんです、二日目とも。
子供を通してせっかく知り合えた私たち。こどもはすでに卒業しちゃってますけど、役員活動はもう終わってますけど、それでも逢いたくなるメンバーなんです。みんなの口癖は「あの毎週まいしゅうのダンスと歌の練習、あれは ほんとに充実してたよね~、ほんとに楽しかったよね~051.gif
卒業を祝う会で踊った嵐の「GUTS!」と、鳴子のソーラン節2曲と、「ありがとう」の合唱……これの練習のために 卒業前の2ヶ月間半、毎週土曜日に練習をしてきました。時には日曜日までも集まって練習したり、ね。
あれから、もう、丸一年と3ヶ月が経つのね~🌟
ほんとに知り合えて良かったね、私たち。
また、次の旅行もしたいね、と、約束して帰って来ました。
楽しい土日でした。

by sinco1111 | 2016-06-18 18:37 | おでかけ | Comments(4)

サンドウィッチツアー

まず、一軒めは世田谷区上野毛にある「アンクルサムズ サンドウィッチ」に……

アメリカンサンドウィッチのお店です。二軒目でコーヒーを飲もうと思って、ここではオレンジジュースにしました。
サンドウィッチの種類がものすごーくって、アボカドバージョンとか、ミートバージョンとか、ハムバージョンとか、ツナバージョンとか、ターキーバージョンとか、チキンバージョンとか、卵バージョンとか、それぞれのカテゴリーに四種類ぐらいのサンドウィッチがあって、選ぶのが大変です。でも、二軒をハシゴする私はお肉だと重いので野菜サンドにしたかったのでBLTサンドにしました。
サンドウィッチもパンも美味しかったですが、生のまま添えられているたまねぎ、これが以外にもとても美味しかったです。お口直し的な存在だと思いますが、よい組み合わせですね。

上野毛駅から とても近くて行きやすい場所にありました。お店のカウンターに大きな瓶に入ってるピクルスたちを見て、いーなー、あんなにたくさんのピクルスの瓶詰め、これを置いてるだけで絵になるな~043.gifと、思った私でした。
次は代々木公園へgoです。

「camelback sandwich&espresso」という長い名前のお店です。このはイートインスペースがないのね、お店の外に細長いベンチが3つあって そこに座って食べました。元お寿司職人のお兄さんとバリスタのお兄さんの二人でやってるそうです。なので、寿司やの玉子サンド350円が人気のようでしたが、私が行った時間には もう売り切れてて買えませんでした。

私が食べたのは、四種類のきのこのサンドウィッチです。パクチーがアクセントでとても美味しいです。自家製ラムベーコンとドライトマトのサンドウィッチもすごく気になりました、これも売り切れていたんですよ(@_@) こんな小さなお店なのに、さすが、都内で人気のサンドウィッチ屋さんで検索すると出てくるだけあって、あなどれませんね👀‼ おしゃれな外観ですし、注文を聞いてから炒めてくれたきのこの味付けも塩から過ぎず素材の味を生かしててナイスでした。添えられているピクルスと寿司やの玉子焼きが⤴good👍ですね、見た目のwrappingの完成度はかなり高いと思います。

食べれなかったけど、食べログから玉子サンドの画像をお借りしました。

そのあと、代々木公園方面に歩いているとーーー、なんか、行列が……調べてみると、「フグレントウキョウ」と言うコーヒー屋さんでした。ノルウェー発のカフェで 「世界最高のコーヒーは飛行機に乗ってまで試しに行く価値がある」とニューヨークタイムズ紙に本店は紹介されたお店の日本支店だそうです。珈琲大好きですもの、だったら飲んでみなくちゃ❗❗並びましたよ、もちろん。

私はソファーでゆったりと珈琲を飲めました、本日のcoffeeをセレクトして、お値段360円です。場所も、お店の中の雰囲気も北欧雑貨で最高に素敵なのに、珈琲のお値段がさらに素敵すぎです063.gif
ここは、よいね、外人のお客様がたくさん居ました。店員さんもすごーく感じの良い芸能人みたいな美人さんでした。並ぶ価値はありますね、ここ。
そのあと、代々木公園の中を散策しました。

代々木公園の中で薔薇園をやっていたの🌹 嬉しい~😆🎶✨薔薇、大好きです❗

それから、竹下通りを一周して帰ってきました。たのしい楽しい都内サンドウィッチめぐりでした。

by sinco1111 | 2016-05-29 07:50 | おでかけ | Comments(13)

おばあちゃん床屋弁当

昨日、おばあちゃんの髪の毛のcutと染めのために 隣りの県からおばあちゃんの妹さんが また 来てくれました🎵 東京大空襲で家族をいっぺんに亡くした私のお義母さんは この時まだ3歳だった妹さんと二人で小学校のプールに逃げてて二人だけは助かったそうです。お義母さんはまだ15歳です。でもその日からは3歳の妹さんと二人で生きて来たのです。その辺の生きざまの話しは 私のような戦争を知らない者からは想像も出来ないようなハードな体験記で お義母さんから聞くたびに、ハー(/_;)/~~ 昔の人ってほんとにスゴいのよね~って尊敬します……
なので、そんな姉妹のために張り切ってお弁当を作りたくなりますね💪

こちらが昨日の床屋さん弁当で~すo(^-^o)(o^-^)o

車麩と花人参の含め煮、ししゃもフライ、つくねメンチカツ、ブロッコリーの塩昆布和え、太巻き、お稲荷さん、ピーマンの肉詰め、うどのきんぴら、厚焼き玉子、茶碗蒸し、です。

ぜんぶを朝に作ったわけではありません、茶碗蒸しとししゃもフライとつくねメンチカツは前の日の夜ご飯のオカズです。多目に作っておいてフライは朝に揚げました。
うどのきんぴらと、お稲荷の皮を煮ておく、太巻き用に干し椎茸を煮ておく、は前の日の晩にしておきました。朝は 厚焼き玉子を焼いて、車麩の煮物を煮て、ピーマンの肉詰めを作って、ブロッコリーを茹でて、太巻き巻いて、揚げに酢飯を詰めました。
この日の三男のお弁当は こちら。169号です。

おばあちゃんの妹さんは今はひとり暮らしなので 多かったら持って帰ってね♪と持ち帰り用のプラパッケージを置いてきました、お弁当に詰めきれなかった余りのお稲荷とか太巻きを持って帰ってくれたそうです。喜んでたよ~とおばあちゃんから聞きました。良かった良かった012.gif

昨日の前の日5/26(木)に久しぶりに三男のお弁当を作りました、中間テストでお弁当を持って行ってなかったのでね、168号です。

この日は三男は球技大会でした。三男はソフトボールに出たそうです、小学校と中学で野球をやってたからね、ソフトボールだったら楽しかったんじゃないかしらね、、、あまり話しをしてくれないので、三男は💧

ところで、blogで交流をしていただいてるautumnさんが高田馬場にあるサンドウィッチ屋さんでバインミーを食べた、と言う記事を載せていて それを読んだらものすごーく食べたくなりました。先週の日曜日に行こう❗❗って思って検索したら なんと日曜日はお休みでしたの、そのお店は😢😢😢 でも、その日は暇だったからお出掛けしたくて調べたら西武池袋線の江古田にバインミーを食べれるサンドウィッチ屋さんがありました😃💕
千葉の松戸でツオップと言うかなり有名のパン屋さんがありますが、そのツオップで修行されて独立してパンカフェを開いてる方が居て そのお店が江古田にあってね、パーラー江古田って言うお店なんですけどね、素敵❗❗じゃあ、ハシゴ出来るじゃないの011.gif
江古田って初めて行ったわ~

まずは、パーラー江古田さんで自家製ハムと人参ラペのサンドウィッチと、キャラメルラテをいただきました。ここのお店はサンドウィッチにするパンを選べます。ゴマパンとか、リュスティックとか、ふつうの食パンとか、全粒粉の食パンとか、いろいろとあります。リュスティックと全粒粉の食パンはお土産に買ったので、わたしはお店の味が知りたくてふつうの食パンでのサンドウィッチにしました。うーん\(^o^)/、食パン美味しい~です、自家製ハムも どうやったらこんなにしっとりとしたハムが作れるの?と言うくらい美味しいです。人参との相性バッチリです。

はい、そして二件目ね

お目当てのバインミーです、Mai mai(マイマイ)と言うお店です。
揚げた卵焼きと、パクチーとピクルスとの組み合わせが絶妙です、ピクルスの味付けがものすごく好みの味でした。バリバリなバケットとよく合いますね、すごーく美味しいです。

パーラー江古田で買ったお土産です。

リュスティックがね、やたら美味しかったです。さすがのプロの味だな~って感動的です。
それで、調べると都内で食べれる美味しいサンドウィッチ屋さんっていーっぱいありますね。ここのところ、子供の部活の応援追っかけとか無くなってお暇なので、週末のわたしのお楽しみにサンドウィッチ屋さんめぐりを新しい趣味にしよう~っと063.gif

そんなわけで、今日もいま電車に乗ってます。このblogは電車から投稿しています。このあと美味しいサンドウィッチ屋さんでランチしまーす(☆∀☆)

by sinco1111 | 2016-05-28 08:59 | おでかけ | Comments(10)

キラキラ青春の話し

ゴールデンウィークは暦どおりにお休みと出勤日があります。
最初の三連休は横浜中華街に行ったり、群馬に住んでる長男に逢いに行ったりして、連休後半は公園でバーベキューに参加したり
今日は 古都*鎌倉までグリーン車でお出掛けしに来ました。

次男のことなのですが とても微笑ましい青春って感じの話しがあるのでちょっと書いてみようかな、と……

次男は高校でラグビーをしてまして同期メンバーは12人で それはそれは団結した仲良しグループで羨ましいくらいなのですが、その他に同級生女子マネージャーが一人いました。
で、高校の時からその女子マネに男子部員全員からお誕生日プレゼントを送ってました、3年間送ってたのかは定かではないですが、2年生の時と3年生の時は送ってました。で、高校の時は一人1000円集めて腕時計⌚を買ってあげて 彼女 それを貰ったとき 嬉しくて泣いちゃったんだよ💧と聴きました、カワイー高校物語り でしょ016.gif

で、去年は浪人生が四人いたから 女子マネージャーのお誕生日イベントが例年通りに執り行われていたのかどうか 知らないのですが
今年は浪人組の四人もみんな合格して大学生になったので12人同期全員が集まっての女子マネお誕生日会が開催されました、先月のとある金曜日にね……

その数日前に男子4名くらいで彼女へのお誕生日プレゼントを買いに池袋パルコに行ってました、その買い物メンバーにうちの次男も入っていました。
で、うちに帰ってきた次男に「なにを買ったの?」と聞くと「ブレスレットだよ✨ 18金にねルビーが8個付いてるんだよ072.gif 20000円もしたんだよ❗❗」ですって……
「えーーーー❗❗す、す、スゴーイ20000円も~🎶」
「うん、これだよ。。。」
よく見たら 値札のロゴはアガタのだし、アガタと言うブランドを知って選んだのかどうかは 知らないけど……
「なんで?これ 誰がしてるの?」
「店員さんに着けてもらって写真撮らせて貰った」 とのこと。
買い物に来てなかった友達に写真を送って見せたようです。
「ブレスレットが20000円って 一人いくら集めたの?」
「一人3000円だよ、だからあとトートバックとエプロンも買ったよ」ってさ、
高校生の時は一人1000円だったのに、大学生でバイトとかしてると一人3000円も出してくれるのね~🌠🎂🎁
マネージャーのIさんが同級生部員から感謝されるような素晴らしいマネージャーさんだったからこその このプレゼントなのですが、Iさんってスゴーイ🎵 3000円❌12人=36000円ものプレゼントを貰えちゃうんだね~😍⤴⤴
わたしは むさ苦しい体育会系のマネージャーだなんて ぜーったいにやりたがらない女子高生でしたけど、女子マネージャーって こんな特典が付いてきたりするのね~060.gif
来世では やってもいいかも😁 なーんて思ったりしました😝
そして、先月のとある金曜日にラグビー部員12人のうち11人が都合を付けて彼女のbirthdayパーティは執り行われました、めでたしめでたし。
次男から聞いた 可愛いお話しなので つい書きたくなりました。

《中華街で食べた担々麺》

《武蔵野公園でのバーベキュー》

《鎌倉で食べた梅おろしうどん》

《鶴岡八幡宮》
鎌倉に来たのは きららで白玉あんみつが食べたかったから です。
いま、恐ろしいくらいの行列に並んでいます。あまりにヒマなのでスマホから このblogを投稿してまーす。
あとで 白玉あんみつの画像を追加UPしたいと思います。

はい、やっと食べれましたニッコリ
わたしが食べたのは《白玉フルーツクリームあんみつ》

旦那さんは《宇治白玉クリームあんみつ》でした♪

並んで並んで二時間半も、、、オーダーしてから出てくるまでも20分くらい掛かるからトータル三時間かな、並び始めてから食べれるまで掛かった時間は。

だから、そりゃあ 美味しいわよね😁(笑)
鎌倉に来たのは ここに寄りたいからでした。では、楽しいゴールデンウィークはこれにて終了ですね~🍓

by sinco1111 | 2016-05-05 14:45 | おでかけ | Comments(12)

さくら観賞

先週末がさくら観賞は最後だと思ったので 私もお出掛けしてきましたよ。

ここは、高幡不動尊「金剛寺」です。見ごたえのある建物ですね、

ここ、ハイキングコースなどもあって、いろいろと散策できます。
おばあちゃんも一緒に来ていたのですが おばあちゃんはベンチで待っててもらって 次男と三男と私だけでちょっと山登りしてきました。山あじさいとかが咲いてて素敵な散策コースでした。
桜も満開でした、さくらを見ると何故かテンション上がりますよね、我ら日本人❗❗って思います(笑)

次男には、新しい大学生活が充実しますように
三男には、高校二年生の新しいクラスが良いクラスですありますように……
と、お祈りしてきました。
日本の建築物はほんとに今でも素晴らしい作品ばかりで、昔の人の技術に驚かされますね、ほんとに。

by sinco1111 | 2016-04-05 20:11 | おでかけ | Comments(6)