Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私のおやつ( 97 )

納品 104点!!!

わたし この間 また納品いたしました(*゚▽゚*)
その前日の6日からずっとずっと作って こんなの出来ました〜♫♪♫

b0133870_2035213.jpg


パン二種は 自家製バナナ酵母での作品です♪
b0133870_20355726.jpg


b0133870_20361741.jpg



b0133870_20394916.jpgb0133870_20403128.jpg




























b0133870_20405867.jpgb0133870_20453767.jpg



























b0133870_20405383.jpg



あと、最後にカレーパン揚げて・・・一睡もせず このラッピングした私042.gif
b0133870_21261813.jpg



7日、とある オープニングセレモニーへ これを納品させて戴きました〜066.gif058.gif
b0133870_21264874.jpg





でさ、ゴールデンウィーク中も 三男のお茶当番したり 試合観戦に行ったりで ぜんぜんお出掛けしてなかったから 5日だけは勝手にoff日にしちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))



b0133870_21495684.jpg














でも 5日はこどもの日だから 三男のシニア弁当は
こんなの作ったよ♫
薄焼き玉子焼いて 海苔を鯉のぼり型にカットして乗っけてみました(´∀`*)
でもね 私、ゆるゆる玉子が好きだから 海苔がシナっとしちゃって・・・
パリっと堅焼き玉子にすれば 海苔がクルンってならなかったね
きっと。
白い鯉のぼりは 市販品の鯉のぼりまんじゅう
これはデザートってコトで。

これ 作ってから旦那さんと二人で秩父デートに出掛けたよ〜♥
羊山公園ね☆彡 芝桜で有名なスポットです㋵


b0133870_20485050.jpg


b0133870_2049523.jpg


b0133870_2049267.jpg

お昼は 小松沢レジャー農園でバーベキューランチね♫ お外で食べると なんでだろう めっちゃ( ゚v^ ) オイチイ
b0133870_21404930.jpg


あと、これは4日に作った グレープフルーツゼリーねっ♥
これ持って 三男の練習試合を観に行って その日のお茶当番してるママに差し入れしたの♫
b0133870_20495051.jpg

b0133870_2050940.jpgb0133870_20502293.jpgb0133870_20504044.jpg













今回の納品104点、一晩で作ったにしては けっこうな品数でしょう(*≧∀≦*)
頑張っちゃったよ♫♪♫
ゴールデンウィークも終わって 今はまた ふつーに高校弁当を作る毎日を過ごしてます♫

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2013-05-09 22:12 | 私のおやつ | Comments(20)

White day♫

先週はけっこうパンを焼いてました。
まずは 6日に柚子酵母でコレ 焼きました。焼き上がりは ほぼ7日なるような深夜でした。

b0133870_8442050.jpgb0133870_8444413.jpg

















b0133870_845963.jpg

7日の木曜日から 高1の次男が期末テストだったので、彼が寝てしまわないか心配で私も深夜まで起きてて 暇だからパンを焼いてました。焼き立てのウインナーパンを夜食に食べてました 次男。
でも もう結果が帰って来てますが 全く起きてた意味なんて無いような点数でしたけど(ーー;)

あと この日 いちご酵母も仕込んでみましたョ♫










そして10日の日曜日は強風&黄砂で、とても外に出るようなお天気ではなかったので 一日 おうちに居ました。
じゃあ パン作ろッって事で 朝 自家製酵母でパン捏ねて あとは ドライイーストのパンも仕込んで あとマフィンも焼いて 発酵の途中で換気扇の掃除して 黄砂がリビングのフローリングに入り込んでたので雑巾がけもして・・・頑張った一日でした066.gif



イーストでのパン ハムオニオンチーズのパン
b0133870_8523836.jpgb0133870_8525251.jpg
















いちごとブルーベリーのマフィン
b0133870_853993.jpgb0133870_854504.jpg















柚子酵母で うぐいす豆とチーズの丸パンb0133870_8574924.jpgb0133870_858268.jpg















で、14日はWhite day♥
バレンタインに友チョコいっぱいもらってきてた三匹たちに これを作ってお返しに渡してもらいました(ゝ。∂)

b0133870_913257.jpgb0133870_924438.jpg
















b0133870_963554.jpgb0133870_96555.jpg
















b0133870_9784.jpgb0133870_972646.jpg


















今回の私のイチオシは この お顔ラッピング053.gif
100均で買った おにぎり用のこのシートに 柚子酵母で焼き上げたチョコ入りのココア丸パンを包んでみたの(((o(*゚▽゚*)o)))
もう かわゆくて めっちゃ自己満O(≧▽≦)O 女子高生に かわゆ〜いって 言われたい♫

あと もう一個のおすすめは 苺をお砂糖でマリネしてからトッピングした 苺のベイクドチーズケーキ♥
焼き色があんまりつかないように 低温で湯煎焼きしてます、本間先生のレシピから・・・。


b0133870_935117.jpgb0133870_953199.jpg



























でもって これだけの作品を焼いて 冷まして ラッピングしてっていうのは かなりの時間かかります。
いつものように 深夜すぎまでかかってて・・・で、14日の朝 寝坊しました、わたし(>_<)
起きたら もう次男がいつも 家を出るような時間\(◎o◎)/!
焦って起こして いっぱい焼いてたメロンパンを2コ持って 車で最寄駅まで送っていき 車の中で それを朝ごはんとして食べてもらって。。。焦アセ






でさ、帰ってきた次男に聞いたら おひる 学食に行くのがチョット遅れちゃったら 自分の一人前で完売しちゃって お昼ご飯買えなかったって言うの(ToT)
え〜(°д°)(゚o゚;; それで お昼はどうしたの?  って聞いたら
友達にちょっとづつ お弁当もらったけど めちゃ腹減ってる(´・ω・`)ってさ。
なんか 自分の趣味で深夜まで いっぱい作ってラッピングして 朝起きれず 朝ごはんも お弁当も作れないで 落ち込んだ14日でした。
ごめ〜ん007.gif




で、次の15日は ちゃんと作りましたョ。お弁当♫
あと いちご酵母も無事 完成しました♥ 近々 いちご酵母で パン焼こうっと♫


b0133870_932519.jpgb0133870_9331132.jpg



















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

MORE
[PR]
by sinco1111 | 2013-03-17 09:40 | 私のおやつ | Comments(24)

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

私は Happy-Valentineが大好き♫
だって、自分の作ったモノを み〜んなに ごくごく自然に配れるんだもん♫
だから 前の日13日に会社休んじゃったヽ(;▽;)ノ
一日中 作っていたかったから (^^♪

♥ハートクッキー                                  ♥スプーンクッキー
b0133870_924861.jpg

b0133870_9242879.jpg















♥ココアキッフェルン                                ♥チョコチップとくるみ入りのブレッツェン
b0133870_23205517.jpgb0133870_23211796.jpg















♥アーモンドとくるみのクッキー                          ♥焦がしバターのマドレーヌ           
b0133870_23213355.jpgb0133870_2322189.jpg















♫こんな風に袋詰めして・・・
b0133870_23222523.jpgb0133870_23224760.jpgb0133870_2323796.jpg










こんな風にラッピングして・・・    

♥チョコチップ入りココアロールパン
b0133870_23232969.jpgb0133870_23255325.jpg














旦那さんと子供三人とおばあちゃんと 会社の男性&女子とに配るために合計31コ詰め合わせを作りました♫
みんなの感想での一番人気は ♥藤野真紀子さんの焦がしバターのマドレーヌ♥ でした(^^♪

あと、いつものお弁当ネタ。。。

2/6の夜に焼いた シナモンレーズンロール
b0133870_23472213.jpg



2/7 この日は次男、高校で駅伝大会がありまして、いつものデカ弁じゃなくておにぎりがイイって言うので
嬉しくなってこんなの作ってみました♫

b0133870_10112006.jpg

b0133870_10102360.jpg

帰ってきた次男に ”真っ黒クロスケ どうだった(゜▽゜)?”
って聞いたら ”あ〜、アレ 真っ黒クロスケだったの? なんか顔だな〜とは思ったけど”
だってさ(;Д;)


2/9   この日も土曜日なので次男くん、デカタッパー弁じゃなくて普通のお弁当でイイって言うので
ヨッシャー(^^♪って ピタパン弁当に058.gif
前の日の夜に 自家製柚子酵母で黒ごま入りピタを焼き上げておいて。

b0133870_10123029.jpg

b0133870_10135626.jpg

b0133870_10150049.jpg
蕪入りコンソメスープを添えて。。。
b0133870_10170356.jpg

自家製マーマレードのピタサンド
②豚カツ&千切りキャベツのピタ
③照り焼きチキン&玉子マヨのピタ     ④玉子マヨ&スライスチーズ&きゅうり&トマトのピタ


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



2/8 カツ丼弁当・・・総重量1172g  
b0133870_10293547.jpg
                  
2/10・・・三男のシニア弁 天ぷらの卵とじ丼
中間食に 苺ジャムピタと鮭おにぎり
b0133870_10320723.jpg

b0133870_10335685.jpg

2/11 次男の普通さいず部活弁と三男のシニア弁当 ”そぼろ丼”  

b0133870_10525309.jpg

2/12 次男のデカ弁 ポークピカタ丼・・・総重量1063g 

b0133870_10382866.jpg

2/11 チョコチップとマーマレードのマフィン焼いた♫ 
b0133870_10394575.jpg


2/13 揚げナスと豚バラ肉の味噌煮のっけ弁(1132g)

b0133870_10414353.jpg


2/14 バレンタイン弁当・・・オムライスと 玉子マヨサンドと アボガド&チーズ&ハムサンド
   
b0133870_10425010.jpg
  
2/15 ジューシーチキンとアボガドソースのデカ弁
b0133870_10442747.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

バレンタインでは 毎年 女子高生の手作りに驚かされます\(◎o◎)/!
この日の夜 旦那さんと高校生二人と三男のget品を みんなでパクパク(^○^)
で、残ったのだけパチリしましたけど それでもこんなにあるの、ちなみにまだ残ってます。
おそらく100均で買ったと思われるラッピンググッズも よりどりミドリで どんだけ売れたの〜100均って!!!
しかし 13日の夜の電気使用料 いつもの3倍くらい使われてたのでは?って思っちゃう。
高校生がもらってきた品々は マフィン、クッキーなどオーブンで焼くのが一番多かったし。
あと ババロアとか ムースとか冷蔵庫で冷やし固めるのもあったし、生チョコもあった。
私は 女の子居ないから よくわかんないけど 女子高生くらいになると これ 一人で出来るのかしら?
それとも やっぱり お母さんと一緒に焼いたりしてるのかな〜?
女子のママ お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ

[PR]
by sinco1111 | 2013-02-17 01:14 | 私のおやつ | Comments(20)

シニアの卒団式で・・・

去年の12月23日に 三男の所属する新座シニアの卒団式がありました。
今年は例年になく多い22人のメンバーが巣立って行きました・・・。
いつ見ても なんど見ても こういう卒団行事って感動しますね。

今年の一番の感動シーンは、卒団生挨拶でした。橋本主将ったら
”何度も何度も、監督やコーチに同じことを言われて・・・それでも 試合で結果は出せずにいたのに・・・
同期のメンバーとは 本当にみんなとても仲良くて・・・
みんな 最後まで 付いてきてくれて ありがとう!!!”
なんて言葉を述べながら泣く(;_;)・・・なんて

だから聴いてる母たちも もらい泣きよ〜(´;ω;`)
試合になんて負けたって イイョ、関東大会に出場出来なくたって イイョ、
今まで練習してきたコトって それでも意味あったんでしょ。
母たち、今まで毎土・日に 早起きして お弁当作って、寒い中 外でお茶当番して、暑い日に 一緒に遠征行って日に焼けて。疲れて帰ってきても 君たちの為に夜ごはん用意してきたけど
そんなスピーチされたら すべて吹っ飛ぶよo(^▽^)o
これから始まる新しい道で それぞれ22人のメンバーが活躍されますことを 祈っております♥

b0133870_16272250.jpg



で、私 在団生からの贈り物で 卒団する22名の母たちへ ケーキを担当しました〜067.gif066.gif

★ガトーショコラ
b0133870_16451928.jpgb0133870_1645215.jpg


















★タルトタタン
b0133870_16474993.jpgb0133870_16481549.jpg

















★ブルーベリータルト
b0133870_16495689.jpg



22個のラッピングしたケーキたち♫ 私 お手紙好きだから 22人のママたちへ自筆でメッセージカードも付けちゃった(*^^*)
b0133870_16502580.jpgb0133870_16505156.jpgb0133870_16505263.jpg










さようなら、また どこかでね♫
b0133870_1755022.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-01-03 17:07 | 私のおやつ | Comments(4)

また バザーに出店しました〜♫

次男の幼稚園時代のママ友に誘われて以来、定期的に参加してるクリスマスバザーに今年も出店しました〜♫
総勢73コのケーキとパンです★

b0133870_6573521.jpg


b0133870_6571769.jpg


 チョコチップシフォン                               コーヒーストライプシフォン
b0133870_23163991.jpgb0133870_23165531.jpg















 柚子のチーズケーキ                               抹茶チョコチップシフォン
b0133870_23203339.jpgb0133870_23205937.jpg















 ハム&コーンロール                               チョコチップのココアロールパン
b0133870_23232680.jpgb0133870_23281570.jpg















 ラッピングしたハムコーンロール                      ラッピングした柚子チーズケーキ
b0133870_6183166.jpgb0133870_6183353.jpg















                                             ラッピングしたシフォンたち
b0133870_6214729.jpg

チョコチップシフォン
コーヒーストライプシフォン
ロイヤルミルクティシフォン
抹茶チョコチップシフォン
チョコチップたっぷり入りのココアロールパン
ハム&コーンロール
柚子チーズケーキ
苺ジャム入りのチョコマフィン

で 合計73コを作りました〜066.gif

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


この日の朝(5日のコトですが)もパン二種類の焼き上げと 苺ジャムマフィンと 抹茶チョコチップシフォンとを作ってました。
ラッピングにもけっこう時間かかるから 自分の出勤時間前までの時間も迫ってきて 子供のお弁当作るのどうしようかな〜
サボっちゃおうかな〜・゜・(ノД`)・゜・って思ったけど
子供二人にお昼代あげるとけっこうな出費だし・・・テキトーにのっけ弁でいいかってこんなの作りました。

b0133870_654395.jpg
そしたら以外にも この日帰ってきた次男から
「今日の弁当 旨かったョ」って言われまして
「え〜!!! もう今朝はさ〜 パンやケーキ作っててラッピングも忙しくて 超焦って テキトーなのだったのに〜\(◎o◎)/!」
手が込んでるお弁当が受けるとは限らないってコトですね・・・。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




あと 先週の月曜日 3日は三男ふーくんのお誕生日でした♫
ふーくんは何よりショートケーキが大好きです。なので こんなの作りました〜★
b0133870_6514763.jpg


b0133870_6524688.jpg

家族6人でたっぷり2カットは食べれる用に 天板ケーキを二枚焼いて それを三段のショートケーキにしました。
この日 帰ってきた旦那さんも一緒に家族全員で ハッピバースデー♫を歌って ロウソクふーって消して
いつものお誕生日行事が出来ました(^ω^) 
ウレシイよね お誕生日って067.gif









先週は お誕生日、バザー、サイゴ弁と作り物がつづいてました〜
5日の夜に 突然 明日が最後のお弁当だって聞いて 急にケーキを作れたのも その前日に出店していたバザーの為にいろんな材料を買い込んでいたからなのよね。
いろいろ作ったな。今週からは 次男弁のみです・・・。では また(o・・o)/~
[PR]
by sinco1111 | 2012-12-10 07:08 | 私のおやつ | Comments(4)

♥ショートケーキ♥

この間の日曜日は 旦那さまのお誕生日でした〜♫
いつも 平日だと 帰りが遅いダーリンですが この日は たまたま日曜だったから おうちに居るジャン!!!
ダカラ、こんなの作ってみました〜067.gif

b0133870_21574760.jpg


b0133870_21593894.jpgb0133870_220115.jpg















超 オーソドックスなショートケーキですけど、三男は これが好きなので
”お〜 いちごジャン!!! " って 喜んでました(^_^)

今回も バースデーソング歌って ロウソク ふーってして みんなでケーキ食べました♫
お誕生日って 嬉しいよね?って 聞いたら 
旦那さんも うん♫って 言ってました。だって 一年間で お誕生日ほどの記念日って ないもんね♥





12日 月曜日のお弁当は オムソバ弁当

b0133870_22102216.jpg





次の 13日 火曜は 銀だらの煮付け弁当
b0133870_2211661.jpg

b0133870_22111750.jpg


銀ダラの煮付けのっけご飯

わかめとチーズのオムレツ
ささっと大学芋
レバーと砂肝の煮物
ブロッコリーの梅干おかか和え







にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


来月は 三男くんの お誕生日です♫
たまには 変わったの作りたいけど、オーソドックスなのが 好評なのよね・・・。
お誕生日って テンション 上がりますね、だって 一番の記念日だもんね〜(^ω^)
[PR]
by sinco1111 | 2012-11-13 22:16 | 私のおやつ | Comments(10)

Happy Birthday sinkun!!!

今週の月曜日は 次男のお誕生日でした★ わたし お誕生日って大好き!!!
子供のお誕生日も もちろん自分のも。 だからいつもとは違うコトしたい!!!
例のごとく お誕生日弁当を作って持たせました〜(^ω^)

b0133870_715023.jpgb0133870_722544.jpg















前の日の夜に昆布を煮ておいて
『16』と切り抜いて ごはんの上にトッピング★
エビフライにパン粉も付けておいたし
チャーシューと煮たまごも前日に作っておいたから
この日の朝は楽チンでした♫
だから揚げたてエビフライにリボンまで巻いてみちゃった
♥♥♥






そして月曜日は5時ピタで退社して やっぱり前日に焼き上げておいたタルト台に仕上げの作業開始〜♫
カスタードクリーム作って 生クリーム泡立てて それを一緒にまぜ混ぜ・・・
いちごと ベビーキウイ(今回初めて買ってみた コレ)と ブルーベリーをのせて。。。
私はこの仕上げ作業が 大・大・大好き♥ 
どういう風に盛り付けようかな〜って ワクワクしちゃう♥
b0133870_795553.jpg


b0133870_7171397.jpg




う〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))
いいんじゃな〜い♫
と一人自己満足!!!
早く 三人帰ってこないかな〜★


部活頑張ってる次男のいつもの帰宅時間は8時半過ぎ・・・
帰ってきた次男に 「今日のお弁当どうだった〜?」
「すごかった スゴカッタ!!! うん、チャーシューもエビフライも旨かったョ」
「( ノ゚Д゚) よし!ヨシ!!!」と喜ぶわたしでした。

そして この日 次男の夜ごはん終わって 子供三人とおばあちゃんと私とで
♫Happy Birthday to you happy birthday to you happy birthday dear sinkun!!!♫♫♫
と合唱して ロウソク消して・・・と いつもの一連のお祝い行事をして みんなで戴きました☆彡
旨い!!! おかわりしていい? と言ったのは長男だけで
あとの子達はワンカットづつ食べて うまかった〜 ごちそうさま〜って。
長男 なかなか いいヤツじゃん!!! おかわりだなんて(^_^) そういうのって素直に嬉しいもん。




次の日 10月30日は会社の女子にアップルパイを作ってく約束してて
朝 早起きして コレ焼いたから お弁当の写真撮る余裕なかったみたいで お弁当写真は残ってナカッタョ。

b0133870_735223.jpg

b0133870_736015.jpg



会社の3時に コレをカットして
バニラアイス添えて
ブルーベリージャム乗せて
女子5人で食べました♫
めちゃんこ おいしい食べ方です このアイス添え!!!
りんごの季節には 絶対食べたい 大好きおやつです(^q^)




10月31日のお弁当は 「豚バラの巻きまき弁当」
b0133870_7282889.jpgb0133870_7314339.jpg












レンコンの肉巻きは照り焼き風に。
茄子とベーコンの肉巻きは マスタード塗って塩コショー焼き。
おくらとプロセスチーズの巻きまきは 塩コショーで・・・
たらもサラダ
冷凍しておいた海老入り餃子は 焼くの失敗した(>_<)







11月1日・・・「牡蠣ご飯弁当」


b0133870_7525718.jpgb0133870_7545577.jpg











牡蠣を一緒に炊き込むと身が縮こまっっちゃうから
薄味でさっと煮て
ごはんは昆布と 味噌と 醤油 酒で炊いて
炊き上がったごはんに牡蠣を入れて蒸らしてみました。
大根の葉をトッピングして・・・
おかずは 鳥モモと大豆と茄子のトマト煮です。







11月2日・・・チャーハンオムレツ弁当

b0133870_821314.jpg

この日 長男は学校の文化祭でお弁当要らなくて。
次男の一個だったし 残りご飯がいっぱいあったから 
手抜きのチャーハン弁当に・・・。
卵でくるんで、鮭のムニエルのっけて 
りんごとキウイを添えてみました。。。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

長男、次男と お誕生日つづいてます。
そして 今月は だんな様のお誕生日 ありまーす★
なにケーキにしようかな〜♫
[PR]
by sinco1111 | 2012-11-04 08:11 | 私のおやつ | Comments(14)

ホワイトデーのお返しクッキー

ちょっと前の話しになりますが、ホワイトデーは長男と次男のトモチョコ返しのために クッキーなどを前日に焼いておりました♫

≪かぼちゃのベーグル≫
b0133870_6233564.jpg

レーズンヨーグルト酵母で かぼちゃのベーグルです。中にラムレーズンとひまわりの種を入れて巻きこみました♫
ケトリングあとに ひまわりの種をのせてみました(^v^) なかなか かわいいminiベーグルが出来ましたョ。

≪クッキーいろいろ≫
b0133870_633204.jpgb0133870_6333519.jpg













アールグレーの葉のっけクッキー❤プレーンクッキーのは いちごジャムサンドやブルーベリージャムサンドにして・・・
あと ミックスゼリーのっけクッキー❤焼いた後 グラニューをまぶしたのと 4種類作りました♫

b0133870_6342331.jpgb0133870_6344311.jpg













かぼちゃベーグル2コと クッキー4種類を詰め合わせにして・・・。
クオカで買った 窓付きの袋に入れて こんな風にレースや麻ひもで留めてみました(@^^)/~~~

b0133870_635794.jpg

残ったクッキーは ただ箱に詰めて この日 三男習字に行く日だったので、習字の先生にお持たせしてみました★
もちろん おばあちゃんやこどもたちの試食分は除いてね・・・
14日の朝食後に みんな のこりクッキーを食べて行きましたョ。








≪アーモンドの花形ケーキ≫
b0133870_649653.jpg


でさ、長男のために なんで 私がこんな事しなくちゃいけないのよ・・・
っと 思いつつも 長男の彼女には 他のコと差を付けて アーモンドプードルたっぷりのフラワーケーキを焼いてみました❤
どう? かわいいでしょう♫ と 朝 長男に自慢してみました。
お~ すごいジャン!!! って 言ってくれたから イイケド(^v^)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

次の日15日に 私が次男の卒業式が終わって ママ友とランチしておしゃべりしてからおうちに帰ってきたら、長男の彼女が うちに来ていました。
昨日のクッキーやケーキ どうだった~? って 聞きたいのをぐっとこらえて(だって なんか子離れしてないストーカー母みたいに思われたら ヤダからさ~)
彼女を送って行き 帰ってきた長男に 「彼女 クッキーとかケーキ どうだったって?」って 聞いたら
「めっちゃ おいしかったって・・・、ケーキは 今日 ダンス部に持って行って みんなで食べたんだってョ」 とのコトでした。
ヨカッタ ヨカッタ(^v^)  とりあえず おいしかった のコメントが 何よりの励み♫ 明日へのエネルギーだからね❤
また 遊びにきてね~。
[PR]
by sinco1111 | 2012-03-20 07:13 | 私のおやつ | Comments(6)

バレンタイン❤

14日のバレンタイン・・・わたし こういうイベント大好きなので 今回も張り切りましたョ~♫

♫マーマレードのチーズケーキb0133870_18315232.jpgb0133870_1832914.jpg














♫メロンパンと くるみパン
b0133870_18334748.jpgb0133870_1834964.jpg















b0133870_18342677.jpg

メロンパンは ドライイーストで、くるみパンは 自家製酵母です☆彡
私 佐原さんのレーズンヨーグルト酵母でパンを作ってますが
佐原さんの本の中で このくるみパンは 一番くらいに大好き
な パンです。
コレ 本当に おいしい★





あと kepoベーグルのレシピで ♫ベーグル♫
b0133870_1840140.jpgb0133870_18401723.jpg















そして ♫チョコレートアーモンドタルト♫
b0133870_18441696.jpgb0133870_18442850.jpg













日曜日に作り終えてた 全粒粉のクッキーと この↑の作品たちを 会社の男性18人、女性9人、次男の塾の先生1人、旦那さんの会社の人2人、おばあちゃんと 子供3人、の計34コに ラッピングして 配りました~058.gif
月曜の夜は 日付が変わってもズット作ってて、ちょっと寝て 早起きして またラッピングしてました。
だから バレンタインの火曜日は 長男の高校弁当はお休みしちゃいました(-_-メ)


で、火曜日 遅くに帰って来た 長男・・・こんなにも 友チョコもらってきました(@_@。
b0133870_18535826.jpg

これでも 学校で食べて来ちゃったのもあって もっとあったの!!!
今 女子中学生とか 女子高校生って ほんと みんな手作りしてるんですね!!!
このバレンタインで どれだけ 手作りチョコの材料が売り上げあって、どれだけ ラッピンググッズの売り上げあったの~って チョコ業界の仕向けた罠に ハマってる一般消費者たち。。。って感じですョネ。


b0133870_1914394.jpgb0133870_1915820.jpg









b0133870_192197.jpg

旦那さんも 手作り作品や 既製品高級チョコをもらってきてますしネ。
ほんと 恐るべし チョコ業界!!!










月曜日のお弁当・・・生姜焼き弁
水曜日のお弁当・・・お稲荷と からあげ弁当b0133870_197316.jpgb0133870_1955912.jpg














にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村



これでまた ホワイトデーにはもらってきた方々へ お返しを作るわけで またまた 手作りキットが売れるんでしょうかね・・・。
なんか 業界に踊らされてる感も否めないですが、手作り大好きな人=わたし
みたいなのは こういうイベント 楽しいデスケドネ♫
[PR]
by sinco1111 | 2012-02-15 19:15 | 私のおやつ | Comments(6)

初♫ 肉まん♫

金曜日、会社の昼休みに図書館に行きました。で、ウー・ウェンさんの 『包子 花巻 焼餅』っていう本を借りました。
他にも いろいろ借りたけど・・・。ロミさんのカップケーキの本も 気になりながら・・・。
で、今日は 一日 家に居ようって決めたので さっそく肉まんに挑戦してみましたョ。

b0133870_160092.jpg



b0133870_1603595.jpgb0133870_1615785.jpg













本のような頂点のひだはキレイに出来なかったけど、あつあつをほおばって食べたら
コレ 旨いじゃん!!! 肉汁が こぼれてきて ほんとの肉まんみたい!!! と 次男と旦那さまから そう言って戴きました(^v^)
肉まんもいろんなバリエで紹介されてますが 今日のは ひき肉とねぎの包子 です♫
しかも おうちの在庫に豚挽きがなかったから これ 鶏の挽肉で作りました、でも おいしいョ♫
近いうちに 花巻にも挑戦したい!!!


あと 先週の木曜日 朝 いつもより早起きして カレーパンを作ってました。
b0133870_1684473.jpg
b0133870_169015.jpg













ロングシャウエッセンの巻き揚げパンも 二本だけ作りました★
長男の木曜日のお弁当のサブに カレーパンとシャウエッセン揚げパンを持たせましたョ。



あと 火曜日のバレンタインに会社の人に配るのに 前日だけじゃ慌ただしいから 今日から準備はじめてます。
とりあえず 今日は 全粒粉と三温糖のクッキーを焼きました(^.^)/~~~

b0133870_1616515.jpgb0133870_16162993.jpg














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

このあと まだ バレンタインの手作りおやつ 焼きま~す053.gif
[PR]
by sinco1111 | 2012-02-12 16:25 | 私のおやつ | Comments(10)