Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私のおやつ( 97 )

あんずのお日様ケーキ♪

あんずのコンポートを入れて、こんなケーキを焼きました〜♪
b0133870_7324897.jpg


昨日の夜に焼いたけど、体重を気にして 試食はグッと我慢!
今朝、切って食べてみました〜、甘酸っぱいあんずが、アーモンドプードル入りの生地に良く合うんだな〜069.gif 美味しい〜♪

で、昨日のお弁当は、サンドウィッチ弁当でした。
b0133870_735465.jpg

b0133870_7352716.jpg


これは食べずらいだろうな〜、とは思ったのですが、熊谷で買ってきたトマトがあまりにも美味しいから 鶏照り焼きのサンドウィッチに是非 挟みたくて…
帰ってきた次男に、ね、サンドウィッチ食べずらかった?
と聞いたら、
だって このぐらいの分厚さ、だもんね(~_~;)…と、手でサンドウィッチの分厚さを表現してました…

で、今日のお弁当は青椒肉絲丼♪

b0133870_7385131.jpg


これも、熊谷で買ってきた筍を、昨晩 全部茹でたので、さっそくの筍料理です。
次男は青椒肉絲が好きなので、これ一品での のっけ弁当にしちゃった(^。^)
あんずのお日様ケーキも、1カット持たせてみちゃいました〜♪
トップに乗っけたアーモンドダイスが、カリっとしてて 美味しいよ〜♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-06-18 07:41 | 私のおやつ | Comments(10)

アップルチーズケーキとポテサラ

今日 30日の日曜日は 三男の所属してるシニアで 新入生の歓迎のお花見会が企画されてました。このシニアのお花見では 毎年 二年生と三年生の母たちによる手作りカレーが振る舞われます。子供にも お母さんお父さんにも 指導者にも ね。子供はタッパーに白ごはんだけを詰めてくれば グランドで卓上コンロで温めたカレーをかけてくれるのね。たくさんのお母さんたちが 自宅でカレーを作ってきて持ち寄るんだけどね 毎年思うんですけど カレーってほんと 家庭によって出来上がりのルーの色とか 使ってるお肉とか 入ってる野菜の切り方とか それぞれ色々あるのね〜( ..)φメモメモ って 勉強になるのよね。。。
で、そのほかに一品を作って来るママもいてね それは 新一年生の父母の方にお出ししているのですけどね 新一年生のママたち 遠慮していつもほとんど食べないの。。。
今回ね、同じ班の一年生ママに、去年も張り切って持って来たのに 一年生のママたち ほとんど食べてなかったよね〜って言ったらね、あんな初めての顔合わせの会で緊張してるのに 手を伸ばして一品なんて食べれないですよ〜.。oO((つД`)ノ って言ってました、そりゃあ そーよね〜、
でね、だからその後で 二年生&三年生のママたちとで その余った一品を食べるのが すんごい楽しみなの037.gif
で、今回もカレーか 一品か…と聞かれて 即 一品!!! って答えたわたし。
昨日 これ作ってたのに なのに なのに 今日はあいにくの雨057.gif
さっき 今日のお花見は延期ですって連絡網来ました( ;∀;)
え〜ん(ノД`)・゜・。
今日 自分の実家に行くから このチーズケーキはこのまま持って行こうっと。

アップルチーズケーキ
b0133870_7582391.jpg

b0133870_8101249.jpg



ポテトサラダ
b0133870_759874.jpg

b0133870_801517.jpg


ポテトサラダの具材は 人参、玉ねぎ、ハム、かき菜、です。
オリーブオイルでカリッと炒めたレンコンのっけのポテサラと、半熟ゆで卵とピクルスをのっけたポテサラと、スライストマトの上にポテサラで みじん切りピーマン乗っけたのとで 盛り付けてみました。
これは 自宅で食べようっと。。。

多分 お花見は来週になると思うけど 来週は何つくろうかな〜('ω')ノ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-30 08:45 | 私のおやつ | Comments(12)

今日はホワイトデー??

今日は ホワイトデーですね053.gif
で、私は もちろんお返しも手作りしてますよ〜??
でね、長男が高校一年生になってからというもの、今どきの女子高生は バレンタインにクラス中の子に作ってきて 配りごっこをしている現状に とてもとても 驚いていましたが、長男の高校だけ?なの?って思っていたら 県立高校の次男も去年 やはり たくさん友チョコを貰ってきたので、あら〜、この流行り、どこでも…なのね〜と思っていたら…
な、な、なんと 今年ね、次男は部活の女子マネからダケしか貰って来なくてね(≧∇≦)
なんでも 次男が言うには、クラスの女子と男子の仲がイマイチ!?(・_・;?らしく、女子は女子だけで交換ごっこしてたよ…との事。確かにね、クラス中の数を作ってくるの大変だし、今年のバレンタインは記録的大雪だったしねっ、持ってくるのも大変❗️だもん、ね。
でね、なんと、クラスの男子の一人が クラスの男子全員に行き渡る数で 生チョコを作ってきてくれて みんな喜んで ソレを食べたんだ〜(^。^) とのこと…
な〜んだ〜058.gif そんなコトあり、なのね〜♪♪♪ じゃあ、私は、ホワイトデーの日に 次男のクラスの男子全員に なんか あげちゃお〜??って、それを聞いた時から 心の中で そう 決めてました。次男に前もって言ったら 絶対反対されるから、そんなの、作らなくていーよ、要らないよ…って言われるに決まってるから??
ただ、クラスのみんなに配ってくれた男子にだけは、私、お返しを作るから持って行ってね…とダケ言ってありました。

で、今日 持たせたもの…こちらは 削りチョコとマーマレードのっけのベイクドチーズケーキ
b0133870_12362941.jpg


こちらは ナッツとチョコ入りの全粒粉ドロップクッキー と 黒ゴマのクッキー。
この二種類のクッキーを ただ 詰め合わせしたダケのが男子用ね。
本当は、もっといっぱい作れるけど、あまり大きくなっちゃうとコッソリ次男に持たせることが、出来ないからね、なるべくコンパクトな詰め合わせじゃないと、ね…
b0133870_12364374.jpg


それとなく、何日も前に、次男にクラスの男子の数を聞いておきました。直前に聞くと バレる可能性あるからねっ。で、チーズケーキとクッキーの盛り合わせは、女子マネと、何故か⁇長男の彼女のもリクエストされてて作ったの。(もちろん 長男に言われてね)
こんな風にラッピングしてみました??056.gif
hanaさんに戴いた手作りラベルシール、ここで初使いしてました、かわゆい(^o^)/
b0133870_12371845.jpg

今日ね、次男には内緒で21コのクッキー詰め合わせを持たせちゃいました037.gif
さてさて、次男の反応はどんなかな⁇ また〜、余計なコトして〜{(-_-)} かもねっ。

で、こちらは、昨日の13日のお弁当です。
塩焼きそばと、青椒肉絲丼でした。あと、中華スープね。
b0133870_12373789.jpg

b0133870_1238854.jpg



で、こちらは今日のホワイトデーのお弁当です。
いつものお弁当を入れてる黒いバッグに、21コのクッキー詰め合わせと、女子マネへのお返しを入れているので、お弁当は出来るだけコンパクトにしないと気づかれちゃう…
だから今日は おにぎり弁当にして オカズは少な目。スープは無し、です。
b0133870_12382230.jpg

b0133870_12384618.jpg


朝、ドキドキしながら、黒いバッグを渡して、「今日、女子マネへのお返しと、生チョコの子へのお返しが入ってるから 水筒はこのバッグの中に入らなかったから…別に持って行ってね…」と言うと 素直にそのまま受け取ってましたo(^▽^)o
ヨシヨシ、これで、お昼時間まで気づかないわ、きっと…(^_−)−☆

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-14 17:42 | 私のおやつ | Comments(16)

また大雪、そしてマーマレード作り

金曜日のバレンタインは、会社に詰め合わせをいっぱい持って行きたいから いつもは自転車で行く職場に車で行きました。でも、帰りには 車はこんな状態だし、駐車場はこんなに雪だらけ…
恐くて 乗れないから そのまま会社の駐車場に車を置いて 歩いて帰ってきました。
先週の45年ぶりの大雪のときより積雪量ぜったい多かったと思うんだけど…スゴイですね〜❄️❄️❄️
b0133870_984228.jpg


三男のシニア野球も中止、次男の高校では 15日の土曜日は模試となっていましたが、9時に模試中止の連絡が来ました。ヨーシ‼︎ 今日はみんなOFFね、ラッキー☆
なので、15日は雪かきをしました。疲れるね、雪かきって(>人<;)
お疲れの後には、だんな様が会社でもらってきた高級チョコを おやつにパクリ♪♪♪
b0133870_99522.jpg

b0133870_991929.jpg

下の段の右のガトーショコラみたいなの くるみいっぱいだしオレンジピールも入っててめちゃんこオイシカッタです、これは手作り品でしたョ??
ほんとは もうちょっとあったし 次男が女子高生からもらってきた手作りパウンドケーキとかもあったの、でも 早々食べちゃってて写真に収められなかった?? ざんねん。。。



食材がないので 旦那さんと歩きでスーパーに行きました。
そしたら、見切り品の伊予柑が売っていて、暇だからマーマレード作ろう〜って思って買って帰ってきました。
さっそく、作りましたよ〜♪
b0133870_993556.jpg


まず、4個の伊予柑の皮をむいて 房と皮に分けます。
果肉を房から出して、グラニュー糖400gをまぶしておきます。
皮は 内側の白いわたを ざっくり削り取り5mぐらいの細切りにして、二回茹でこぼしてアクを取ります。
そしたら、鍋に茹でこぼした皮とグラニュー糖ごとの果肉を入れて煮詰めて行きます。
途中、丁寧にアクを取ると美味しいマーマレードになります。
で、一度、ゆるゆるの状態まで煮たら、火を止めて完全に冷まします。
冷めると、ゆるゆるだったのが、少し固まった状態になります。
そして、1/2個分のレモン汁を入れて 再度煮詰めて行きます。あまり、水分を飛ばし過ぎると また冷めた時に固まるので どこまで煮詰めるのかは 感でやってみましょう☆☆☆
お鍋で煮沸消毒をした瓶に詰めれば出来上がりです。5個で295円の伊予柑で瓶二つのマーマレードが出来上がりました??
トーストした食パンに塗って食べた〜い058.gif

そして今日、16日は 三男の野球はまたまたお休み。
次男は長靴を持って部活に行きました、また、校庭の雪かきするんでしょうね。
お弁当はカツ丼と、はんぺんとほうれん草のお吸い物にしました。
b0133870_995227.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-02-16 09:04 | 私のおやつ | Comments(12)

バレンタイン 2014

私の大好きなバレンタインでしたね、今日は…
今年も、昨日の13日に 会社を休んで 一日中作ってました*\(^o^)/*
好きな手作りおやつを ただ ずーっと作り続けてる…そーゆーの、すっごい楽しい001.gif

作成は12日の夜から始まりました。。。
まず作ったのは ベイクドチーズケーキ??
b0133870_1811880.jpg


そして クッキーは 『バタークッキ―』と 『ココアきっふぇるん』と 『アールグレイのサブレ』の三種類です。使った無塩バターは なんと470gにもなります!!!
b0133870_18172192.jpg


パンは 『私の十八番 メロンパン』と 『チョコ入りの丸パン』と 『くるみパン』の三種類です。チョコの丸パンと くるみパンは 自家製酵母のパンです♫
b0133870_1819579.jpg


そして 大好きなラッピング作業。。。
私は お菓子焼くのも好きだけど ラッピングが 大・大・大好きなの072.gif070.gif
今回も 100均で こんなに仕入れちゃてたの037.gif
b0133870_19393685.jpg

b0133870_18193618.jpg


今日 24個の詰め合わせセットを会社で配りました〜♥♥♥

b0133870_19143442.jpg

それでね それ以外にも 会社で一緒に働いてる子から 中一の長女ちゃんが配る友チョコを一緒に作って〜ってお願いされてて 18時くらいにママ子でうちに来ましたの。で、その子の分として 20個の詰め合わせセットも作ったの 昨日Σ(゚Д゚)

すごい 頑張った 昨日は。。。

で、この余り物たちを、おばあちゃんと、子供三人と、旦那さまにお配りしました(≧∇≦)
楽しい楽しいバレンタイン行事でした♪









そして お弁当ネタ。。。
b0133870_1921366.jpg

b0133870_19212998.jpg

10日(月)は 子持ちカレイの煮つけ弁当でした。

で、今日のバレンタイン弁当は こちら。。。
b0133870_19222271.jpg

b0133870_19223642.jpg

ごはんは 鮭とたらこの炊き込みご飯に??のパプリカソテーのっけ
豚薄切り肉の重ね竜田揚げ
豚薄切り肉のジャガイモ&人参巻き
ほうれん草の胡麻和え
チキンのトマト煮込み

きのう帰ってきた旦那さんに こんなに作ったの〜(^^)/~~~って 嬉しそうに報告したら 余ってたクッキーを試食して コレはうまい!!! って言ってくれました〜053.gif
旦那さんの一押しは グラニュー糖まぶしのバタークッキーだそうです。。。
しかし ガス代もスゴそうだな、、、ですって(;'∀')
そこは 許してね〜 だって これ すっごく楽しい行事なんだもーーーん??

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-02-14 19:30 | 私のおやつ | Comments(20)

アメリカンチェリーのパンとチョコレーズンケーキ

昨日の11日は 三男の野球のお茶当番でした。
昨日は練習のみ、なので、お当番のママさんが一品を持ち寄ってのランチとなります。
で、私は、このパンを焼いて持って行きました〜*\(^o^)/*
b0133870_9421460.jpg


b0133870_9423528.jpg


コーンとハムのマヨパンと、アメリカンチェリーとりんごジャムのパンと
アメリカンチェリーとブルーベリージャムのパンと、あんこ&くるみパンの4種類を焼きました。
でも、あんこ&くるみは 乗っけて焼いたら あんこの色がカサカサお肌みたいで、人にあげられるような仕上がりじゃないから、これは自宅用にしました??

昨日は 次男が 部活弁当にパンを持って行きたい…と言うので コーンマヨとアメリカンチェリーのとあんこ&くるみの三種類を持たせてみました。
で、帰ってきた次男に 「今日のあんこは、いつものあんこと違うの?」と聞かれたので
「あー、(~_~;) あれね、乗っけて焼いたら あんな乾燥した色になっちゃったのよ、中に入れてあんぱんにした方がヨカッたよね、、、」と答えたら
「あー、そうだったの? イヤ、俺は中に入ってるのより、今日の方のが、好みだったよ」
と言われました!(◎_◎;)
へーーー❗️005.gif 何が受けるのか、わかりませんね〜

で、今日 12日の日曜日も続けてお茶当番です。
今日は、チョコとレーズンとくるみ入りのアーモンドケーキを焼いて持って行きました。
b0133870_10171980.jpg

b0133870_2137485.jpg



で、今日はお茶当番の母たちは グランドに7時45分集合でした。
私 その時間に一度グランドに行きましたが、朝のジャグ作りなどをちょっとお手伝いしただけで、お茶当番は上がらせて頂きました(u_u)
理由は、この後、次男の県大会の一回戦目を熊谷に観に行きたいから、お茶当番は早々にあがらせて頂いたのです。
二班のみなさま、今日はワガママを聞いてくださって ありがとうございました。
お昼ごはんの後に、みんなで チョコレーズンケーキを食べてくださいませ??

では、熊谷へ行って来まーす。今、車で向かってます。
スマホから投稿中です♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-12 10:17 | 私のおやつ | Comments(5)

初☆スムージー

今日は、なんとなんと、お弁当の要らない日でした❗️
高校二年生の次男は、新学期一日前の今日は、部活OFFでしたので、お弁当無し。
三男は、いつもどおりに、まだ 冬休みで一日中OFF‼︎
なので、今朝はゆっくりゆったり、6時に起きてしまいました(*^^*)

朝がゆっくりだと、自分の好きな事が出来ちゃう??
今朝は私のためのスムージーを作って飲んでから出勤いたしました♪

バナナとパイナップルとセロリのスムージー
b0133870_21411344.jpg



なんか、身体にいい感じ、するのよね。
野菜と果物のフレッシュジュースって…
糖分 きっと多いでしょうから、身体に良くないのかも?(笑)

あとね、うちの個人ネタで嬉しいニュースです♪
次男が入っているラグビー部は、6日の月曜日に新人戦南部地区予選で三位決定戦が行なわれていました。私は仕事始めの日で 当然 観に行く事は出来なかったのですが、県立高校と県立高校との戦いでした。
この試合に勝って三位に入らないと県大会に出場出来ないのです。
で、結果5-29で うちの次男の高校が勝って、無事県大会に出場出来る事となりました〜⭐️
よかったね、次男くん003.gif003.gif

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-07 21:46 | 私のおやつ | Comments(4)

アーモンドチュイール

バザーへの納品を無事に終えて 翌日12月12日(木)のお弁当は・・・鮭と明太子の炊き込みごはん弁当でした♫
b0133870_683933.jpg

b0133870_685016.jpg













b0133870_69244.jpg
















で、この日会社から帰ってきて 夜ご飯を終えてから なんかいろいろ作っちゃってた(^^♪
まず この間の卒団式に納めた洋梨のタルト用の”洋梨コンポートとその煮汁”が冷蔵庫にずっと余ってるのが気になっていたので また コレ 作った♫
b0133870_6114189.jpg


あと 翌日の13日の金曜から期末試験の次男が いつもは試験中はお弁当持っていかないのに
 『明日はテスト終わってから部活あるから弁当持ってく でもいっぱいは要らない、軽めのでいいから サンドウィッチとか そういうの。。。』
だって〜(;´∀`) パンなんて 無いけど。。。じゃあ 焼こうかな・・・
って事で ミルク食パンと ぶどうパンを仕込んでみました。

そうすると パンを発酵させている間の時間がヒマになりますね。
もう一つ気になっていたのは この間の卒団式にタルトを6台焼きましたが 一個のタルトに卵白が一個余り カスタードクリームを一回分作るのに卵白が二個余ります。。。
って言うことは 6台のタルトで 卵白が合計18コ分も余るのですョ〜Σ(・ω・ノ)ノ!
私は食材を捨てるなんて ぜ〜ったいにイヤ もったいないから。
あの日から お吸い物に入れてみたりいろいろ使ってはいるものの まだまだある!!!
卵白だけで作るアーモンドチュイールでも作ろっかな♪♪♪
栗原さんの発表してるアーモンドチュイールレシピでは 卵白3コ分で30枚くらいのチュイールが出来ます。余ってる卵白を計ってみたら 260gありました。卵白一個分は40gだと計算すると 卵白6コで240g。はるみさんレシピで 倍量の60枚チュイール作りしてみましょう058.gif
b0133870_6325145.jpg

b0133870_6331032.jpg



二段同時焼きでも 三回くらい焼いてたかな。。。もう 忘れたけど。
焼きあがるそばから 勉強中?の次男が味見 味見と どんどん減っていきます(笑)
オイシイね と言いながら 私もパクリ。薄いから ついつい進む〜☆
それでも 翌朝になっても25枚くらい余ってたから 旦那さんの会社の女子にあげて。。。と持って行ってもらいました♬





で チュイール作ってる間に発酵終わって 成形して焼きあがったパンたち。
b0133870_615249.jpg

b0133870_6153469.jpg



この日 旦那さんが帰ってきて 飲み会で一緒だっただいすけさんが 私にってコレ買ってくれたョ・・・って〜持ち帰ってきてくれた〜ヽ(^。^)ノ ありがとう〜??
b0133870_6522457.jpg



13日金曜日・・・仕上げたパンで こんなお弁当にしてみました。これくらいで軽めのお弁当ってことになるのかしら?
b0133870_704093.jpg

美味しそうだったし 旦那さんのおみやで 私の好物のクロワッサンもあったから 自分弁当も作ってみた♬
b0133870_71880.jpg



14日(土)は 次男は試験中のため 部活はナシ。お弁当もナシ。
三男のシニア弁当のみ作りました。画像は無しです。。。

15日(日)・・・三男のシニア弁当のみ作りました。
で そのあと すぐに コレを焼きました。
b0133870_77088.jpg

b0133870_771398.jpg

b0133870_772722.jpg


昨日の土曜日にね シニアから帰って来るなり 三男が
『今日で 〇〇〇〇 シニア辞めんちゃったんだよ!!!』
『え!!!? なんで?』
『バスケ やりたいんだって!!!』
って 言われました。そうなのね〜(ノД`)・゜・。きっと いろいろな逡巡の後に決めたことなのだと思いますが やっぱりバイバイはサミシイものです??
だって 〇〇〇〇君は 三男と仲良くって うちへお泊りに来たことも2回もあったしさ〜
だから ママにさよならを言いに 最後のお茶当番をしているグランドへこれを持って行って
おうちでみんなで食べてね♫(;_;)/~~~って渡して来ました〜。



b0133870_77384.jpg



それでおうちに帰ってきて 昨日やっとコレ出した!!!
クリスマスって大好き〜♥
オーナメント 大好き〜♥
リボン 大好き〜♥
キラキラ 大好き〜♥



今朝は 試験中の次男がお弁当要らないので こんなブログup時間が採れました(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-12-16 07:22 | 私のおやつ | Comments(12)

納品、二回続けて…

ここのところ 納品が二回続いてまして わたし 頑張ってました♫
まずは 12月6日(金)のお弁当・・・かつ丼
b0133870_21514334.jpg

金曜日って 一週間の終わりって感じで 月曜から続いてるお弁当へのパワーはダウンしちゃうの。。。

で、次の7日 土曜日は 次男は期末試験前なので 学校も部活もなくって お弁当ナシ。
三男の野球弁当のみ 作りました。それで 三男のお弁当を作り終えた 朝の6時半くらいから わたし ずっとずっと ケーキ作りしてました。。。

それは 8日の日曜日に 三男の所属するシニアで卒団式があって、卒団する8人のママへのプレゼントのケーキの依頼があったからです。

まずは アップルチーズケーキを焼きました♫
b0133870_21582342.jpg

b0133870_2224253.jpg

b0133870_22114435.jpg



それから タルトを6台焼きました。
b0133870_2227157.jpg

ケーキ型はサイズ違いでいろいろ持ってますが 同じサイズのタルトを焼くには 一コのタルト型を使いまわすワケで タルト生地を伸ばして冷蔵庫で寝かせて 焼き上げて 冷まして型からはずす・・・までには 一個に付き2時間くらいかかるので 6コのタルト台を焼き上げるまでには 相当の時間を要しました??

そして こんなタルトにしてみました♥
b0133870_22314265.jpg

b0133870_22321624.jpg



b0133870_2233548.jpg

b0133870_22332535.jpg



b0133870_22365843.jpg

b0133870_2237993.jpg


早朝から ずーーーっと作ってて タルト生地を寝かしてる間に 洋ナシのコンポートを作り 1コタルト焼いては 次の生地捏ねて寝かせて お昼ごはん作り…(こんな忙しい日だったのに 長男から 彼女来るから お昼ご飯をなんか 作って〜って言われてたし 学校offの次男居たし…なので お昼はマカロニグラタンと 蕪のサラダ作った!!!)
で またタルト焼いて 次のタルト生地捏ねて寝かせて 次は夜ご飯を作り(夜ご飯には だんなさんのリクエストで トンカツ食べたい!!!って言うから 衣付けて揚げて その合間にブリ大根を煮たりもしてたΣ(・ω・ノ)ノ!) で、またタルト焼いて…と 一個づつ タルトを焼いて カスタードクリームも6回 作って 冷蔵庫で冷やして。。。
今 思い出して書いてるだけで 疲れる〜(笑)

b0133870_22434817.jpg

そして 8コのケーキたちは こんな風にタルトボックスに入れて 日曜日に納品されたのです♫
あ〜 無事に納品できて ヨカッタ042.gif








日曜日は次男がおにぎり持ちで熊谷へ行くって言うので コレ作ってから卒団式へ向かった私でした!!!
b0133870_2354193.jpg






b0133870_23124134.jpg

この納品で疲れちゃってたので
9日は寝坊して お弁当はめっちゃ手抜きで
写真 もちろん撮ってません??


そして 10日の火曜日は コレでした。

















それで 11日の今日は このお弁当。。。
b0133870_23141857.jpg

おかずは作ったのですが ベーグルはうちの近所の 私のお気に入りベーグル屋さんで買ってきたヤツ。だって 今朝 こんな納品してたんですもの。。。

この洋ナシマフィンだけは9日の夜に焼き上げておきました。
b0133870_23184915.jpg

b0133870_23191216.jpg


このチョコチップシフォンは10日の朝 お弁当作りの合間に焼きました♫
b0133870_23194375.jpg

b0133870_2320227.jpg



10日 会社から帰ってきてから このパン二種類と以下のケーキを焼きました♫
b0133870_23214418.jpg

b0133870_2322054.jpg



b0133870_23224872.jpg

b0133870_23255751.jpg



b0133870_23264216.jpg

b0133870_23273787.jpg



b0133870_23282315.jpg

b0133870_23284096.jpg



b0133870_23285314.jpg

b0133870_23305827.jpg












そして この様にラッピングして 今朝 バザーへ出店するために納品しました066.gif
b0133870_23401491.jpgb0133870_23402899.jpg




















こんな感じで売られてるの♥ 
お友達がバザーをしていて 並べた様子を写真撮って送ってくれました。。。
b0133870_23455048.jpg


無事 完売しました〜058.gif
ちょっと 忙しかったけど、充実した日々でした。。。また 来年もバザーに出そうかな♫


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-12-11 23:53 | 私のおやつ | Comments(12)

クッキー5種盛り合わせ♫

28日の日曜日から 次男が高校のラグビー部の夏合宿で菅平に行っています。
なので おうちにお友達を呼んだり しちゃってるのね(*'ω'*)
だって 一人居ないだけで 母業務ってすっごく減るんですもの、しかも 次男は毎日お弁当を必要とするラガーマン。彼がいないと わたしの朝じかんって 余裕たっぷり・・・なのね。
なので 今朝は カレーパンを揚げて 卵マヨサンドを作ってから出勤しちゃいました♫

b0133870_23285381.jpg


b0133870_23292312.jpg

中に入れたカレーフィリングが途中で足りなくなったので 残りの3個の生地を半分に分割して 6コは揚げパンにしてみました。
朝食にカレーパンと揚げパンと卵サンドを出したら 長男には↑これが一受けメニューでしたヨ。
b0133870_23293884.jpg


b0133870_2329538.jpg

卵マヨの中に 手作りらっきょうをみじん切りにして入れてみました☆☆☆
そういうタルタルっぽいソースが お好きです、わたし。



で、会社からおうちに帰ってくると 三男はシニアのナイター練習で居ない、次男は合宿中で居ない、長男はバイトで居ない・・・わたし 好きなこと できるのね〜001.gif
ってことで コレを今まで作ってました♪♫♫

b0133870_2339287.jpg


b0133870_23391518.jpg


b0133870_23393726.jpg


b0133870_23394848.jpg


b0133870_23395910.jpg



あした 会社に持っていこうっと( ^^) _U~~
みんな 食べてね〜♫♪♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-30 23:45 | 私のおやつ | Comments(16)