Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私のおやつ( 97 )

紅茶のサブレとチョコレートクッキー

ブログで仲良くさせてもらっているautumnさんが手作りクッキーを食べて 美味し〜、元気出ました〜みたいな記事をUPされてて 私もクッキーを焼きたくなりました♪

<アールグレイのサブレ>

b0133870_08575538.jpg


<チョコレートクッキー>

b0133870_08590315.jpg

紅茶のサブレは、もっとまん丸なカタチで作りたかったのに、ちょっといびつになっちゃったけど(・・;)

これは昨日、飲み会があってね、私が次男の高校でやっていた「総務部」の同じ学年のメンバーとの飲み会でした。
なので、またまたお土産として これをラッピングして持って行きましたの。

b0133870_09032800.jpg

アールグレイサブレは小さなカップに入れて、チョコレートクッキーは透明のレーズンサンド袋に入れて二種詰め合わせセットに💕

みなさん、喜んでくれて、それがまた嬉しい私です♪♪♪
いつか お店出しなよね〜、ってよく言われるけど、そんないつか…が来たらいいのに、ねっ012.gif

で、今日のお弁当も予備校弁当のみ、です。
三男は今日が中間テストの二日目です。
お昼はうちに帰ってきて食べるそうです。

b0133870_09143086.jpg

昨日のテストはどうだったの?と、聞くと
普通かな…とのコト。普通って、どんなくらいの出来なの?かしらね_φ(・_・

おとといの21日は同居してるおばあちゃんのお誕生日でした。ごめんね、忘れちゃってて(/ _ ; )
だから、昨日は飲み会にお出掛けする前に三男と私とでハッピーバースデーソングを歌って、ケーキのろうそくをふ〜ってしてもらいました🎂
やっぱりお誕生日は ろうそくふ〜をしないとね、これが大好き❗️

おばあちゃん、86歳になりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
目指せ100歳‼︎ です♪


[PR]
by sinco1111 | 2015-05-23 08:55 | 私のおやつ | Comments(16)

手作りアポロチョコ

自分の会社の方々には無事にお渡しすることができました、12日に…。
それで、会社の同僚の娘ちゃん用のバレンタインプレゼントを 12日の夜から作り始めましたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
一度に30個の詰め合わせは厳しいなー(・・;)と思っていたら14日の土曜日に20個を配り、あとは16日の月曜日に10個を配りたい…と願ったり叶ったりの展開となりましたので、まずは20個の詰め合わせを用意します。

作ったのは、クリームパン🌟
b0133870_20304948.jpg
これは自家製酵母なので12日の夜に捏ねて13日に焼き上げです。
14日の土曜日に毎週の卒業準備委員の仕事で高校に出掛けましたが、多目に作って このクリームパンをまたまた持って行きましたーーー011.gif
なかなか好評で嬉しくなりました。

それと、あひるさんクッキーにしました。
b0133870_20315000.jpg

b0133870_20320742.jpg

途中経過を会社の同僚ちゃんに報告してたら、なぜか焼く前の生地も写真撮って送ってーーー、と言うので焼く前のを撮ってみましたよ。

私の感覚ではクリームパンは透明ビニール袋に入れてラッピングしたいのですが、私が12日にあげたキティーラッピングをとても気に入ってくれて、これで包んで欲しい…とリクエストされたので20個のクリームパンはキティーラッピングしてみましたよ😊
b0133870_20333178.jpg

b0133870_20374930.jpg

クリームパン一個とあひるさんクッキーと型抜き後の生地をスクエアカットしたナッツ乗せクッキーの詰め合わせにしました。


そして、今日の15日には、残りの10個の詰め合わせを作っておりました。
こちらはメロンパンと手作りアポロチョコのセットにしましたーーー053.gif

b0133870_20400771.jpg

b0133870_20402266.jpg

一人分はメロンパン一個とアポロチョコ二本のセットです。
b0133870_20405873.jpg

b0133870_20411227.jpg

私、子供の頃 アポロチョコが大好きで よく食べてました。アポロチョコのシリコン型を見つけたので 嬉しくなって買ってみましたの。
まずはイチゴチョコを湯煎して型に流し入れて冷蔵庫で固めて、固まったら今度はスィートチョコを湯煎して流し入れて またまた冷蔵庫で固めます。
固まったらシリコン型から取り出して、アイシングの糊でアラザンとかを飾り付けして…これで完成ね😋

これにて 私の2015年バレンタインは終了となりまーす。



[PR]
by sinco1111 | 2015-02-15 20:28 | 私のおやつ | Comments(14)

手作りバレンタイン❤️

今年も大好きな日がやってきますね、そろそろ…
手作り大好きな私は毎年会社の人へのプレゼントを楽しみにしております😊
今年はバレンタインが土曜日なので仕事はお休み。前倒しであげちゃいましょ〜☆〜(ゝ。∂)
なので、昨日の祝日に一日中作っておりました。
まずは「恐竜マドレーヌ」…アーモンドプードルをたっぷり入れましたよ🎵

b0133870_11570714.jpg

b0133870_11572112.jpg

それからいつものクッキーちゃん…今年は新しい型を買いました、猫ちゃん型とあひるさんです、なかなか可愛く出来た〜037.gif
あひるさんにはアイシングをして乾かないうちにココナッツロングを乗せてみましたよ🌟
b0133870_12001098.jpg

あと、パンは自家製酵母で「コーンパン」です。焼く前に切り込みを入れてチーズを乗せて焼きました。
b0133870_12022896.jpg

型抜きクッキーを作ると 必ず生地が余りますよね、それをまた延ばして冷やして四角いクッキーにします。
あと、「ココアキッフェルン」も作りました。
b0133870_12044571.jpg

もう一種類のパンは「丸チョコパン」…これも自家製酵母で〜す。これはキティーちゃんのラッピングで包みました056.gif
b0133870_12060149.jpg

あと、カレーパンも揚げました❗️
b0133870_12113588.jpg

詰め合わせセットは29個になりました〜、こんな感じで〜す006.gif

b0133870_17021814.jpg



今、会社の昼休みで スマホから投稿中です。
今日、会社に持って来て 朝一番に配りました〜
なんで今日に配ったのか…って理由があるの、毎年頼まれてる会社の同僚の娘ちゃんから 今年も30人分お願いされてまして、私も会社の人に配りたいから同じ日に60もの詰め合わせセットは無理なので、私が今日に配ったの。
で、今日仕事から帰ってからまた 同僚の娘ちゃんの分を作るつもりです066.gif

今年の一番のお気に入りは猫ちゃんとあひるさんのクッキーかな053.gif



[PR]
by sinco1111 | 2015-02-12 11:54 | 私のおやつ | Comments(18)

煮豆リメイク🍪

お節用に作った、お煮しめ、鮭の昆布巻き、は今朝の朝ごはんで完売しました。
ローストポーク、田作り、伊達巻、皮けんぴ、は昨日のうちに無くなってました。
まだ残っているのは、松前漬け、数の子、きんとん、黒豆煮、白豆煮、なます、です015.gif

で、黒豆の煮汁は捨てるのが もったいないので、またまたコレを作りました〜🍮

b0133870_10523713.jpg

黒豆ゼリーとミルクゼリーの二層仕立て、です。
あと、白豆煮も こんなクッキーに入れてみました。
b0133870_10573832.jpg

これ、今朝焼いたんですけどね、小麦粉120gを使うレシピなのに、うちの小麦粉を計ってみたら66gしか無かったの😓
で、わざわざ買い出しに行くのも面倒なので、あとの54gは強力粉にしてみちゃった(≧∇≦)

で、いま、焼き立てを味見で一個食べてみたけど、ぜんぜん大丈夫🙆
白花豆がホロホロしてて、美味しいわ〜🌸

大学受験生の次男は、お勉強に出掛けるので なんか詰め合わせでいいから弁当を作って…と言うので、朝ごはんののこりの詰め合わせと目玉焼きとチャーハンのお弁当を作りました。
おやつには、アルフォートチョコと つまみ種と 白花豆クッキーを入れてみました。

センターまで あと二週間くらい、なのかな…
最後の最後まで、がんばれ、次男くん。


[PR]
by sinco1111 | 2015-01-03 10:53 | 私のおやつ | Comments(25)

ロイヤルミルクティーシフォン

相変わらず 炭水化物抜き弁当を作ってます。
b0133870_12221173.jpg

この日は 前日にバザー出店のために 次男のお弁当をサボった翌日なので お詫びに…と思って お味噌汁付きにしてみました(≧∇≦)

b0133870_12234586.jpg

この間作ったシュウマイの皮が三枚だけ残ってたので ウインナーと海苔を巻いてトーストで焼いてみました♪

あと、三男のお誕生日ケーキは 翌日の朝の方が光が差してて綺麗に撮れるので こんな感じで🌟
これ、翌日の朝ごはんの後に また食べてました、三男くん🍰

b0133870_05270093.jpg

そして5日の金曜日は こんなので…
b0133870_12254643.jpg

b0133870_12260547.jpg

ハムカツは このお弁当のために 朝 パン粉を付けて揚げました。
が、ミートローフは昨晩の夜ご飯の余りです😉ゴメン❗️

前日の夜ご飯にね、ミートローフにしててね 三男に「ハンバーグとミートローフって、どっちが好き?」と、聞いたら
「家で食べるんだったら、ミートローフの方が好き…」って言うからね 「外でミートローフを食べたコトあるの?」と聞いたら
「イヤ、ないよ…」とのこと。
外で食べたコトないんだったら、外でのミートローフと私のミートローフを どうやって比べるの❓❓❓
と、思いながら その時の会話は終わり…

で、その後帰ってきた次男に ミートローフを出しながら 同じ質問をしてみたら
「家で食べるんだったら、ミートローフの方が好きだな…」
と まるで三男と同じ答えが返って来ました(u_u)
なので、次男にも 同じ質問。
「外でミートローフを食べたコトあるの?」

「ないけど…」

「外でミートローフを食べたコトないのに、家で食べるんだったらって、
他のと比べるコト 出来ないんじゃないの❓
それ、ふー君と 全く同じ答えなんだけど…」
と言ったら 笑ってたけど…!?(・_・;?
どーゆー意味なの?
と、聞いたら 外食で食べるハンバーグは やっぱり美味しいよ、 うちのとは違うよね…
と三男から言われちゃいました^_^
やっぱりレストランのハンバーグには 負けるのねーーー。

そして土曜日。
土曜日は 次男の高校の卒業準備委員会がありました。で、その前に本部会議があってね→私、本部役員なのね。本部会議でのおやつTimeに一緒に食べようよねっ
と、ロイヤルミルクティーシフォンを焼いて持って行きました🍰

b0133870_22452156.jpg
b0133870_22463084.jpg

b0133870_22461434.jpg

今回は10等分に分けたかったので  21cm型で焼きました。ラッピングして リボンして シールも貼って喜んで持参して駅に向かいました。

ですが、この土曜日ね、9時40分頃に南越谷で人身事故があり  武蔵野線の復旧は な、な、なんと14時❗️ってコトなのよーーーーヽ(´o`;
もし 私一人だったら もう無理だーーー😓と諦めておうちに帰ってたけど、隣の駅から乗ってくる方と逢うことが出来たので  その方と別のルートで行こう…となって  東武東上線で池袋に出て 池袋から赤羽に出て 赤羽から西川口に行って そこからバスに乗って バス降りてから 
徒歩で やっとやっと高校まで到着しました008.gif

いつもなら電車で19分で行ける所を 乗り換え乗り換えで 二時間以上かかったかも❗️

もーーー、すーんごく疲れた〜😖

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


[PR]
by sinco1111 | 2014-12-07 12:20 | 私のおやつ | Comments(10)

バザー出店と苺ショート🍓

今日は、またまたバザー出店をしました037.gif

b0133870_21432766.jpg

b0133870_21434592.jpg

柚子チーズケーキ、ロイヤルミルクティーシフォン、チョコチップシフォン、栗入りパウンドケーキ、
チョコ入り丸パン、クルミパン、で総勢63点の納品をしましたよ066.gif

b0133870_21485612.jpg

b0133870_21491477.jpg

ラッピングに結構な お時間が掛かるのよね😅
だから、今日の次男弁当は おサボりしてしまいました(≧∇≦)
学食で食べて🙏、と500円を渡しちゃった😉

バザーの様子は こんな感じです。私はいつも誘ってくれるママ友のうちに納品して そのまま出勤しちゃうの。ママ友がね、バザー会場に持って行ってくれて、並べてくれて売ってきてくれるんです。ほんとに 有難い事です😊

b0133870_21512300.jpg

あとね、今日は三男のお誕生日でーす❗️
b0133870_21540490.jpg

b0133870_21541987.jpg

三男のリクエストは いっつも苺ショートケーキです。今年のは四段重ねのショートにしてみました067.gif

次男にはね、今日は帰り遅いよ…と言われてて、私とおばあちゃんと三男の三人でハッピーバースデーソングじゃあ 寂しいなぁ〜って思ってたら、夜遊びに出掛ける前に一時帰宅しに来た長男がちょうど居て、一緒にバースデーソングを歌ってロウソクふー❗️が出来ました070.gif

ハッピーバースデー ふーくん🌟
って歌ってお祝いしてる時間が とにかく大好きです。

夜ご飯は お肉大好き星人の三男に喜んでもらいたくてスペアリブグリルにしましたよ。
b0133870_22142483.jpg

あと、12月1日のお弁当は、こちら…

b0133870_22150668.jpg

b0133870_22152327.jpg

あしたは、お弁当作るね、次男くん。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2014-12-03 21:42 | 私のおやつ | Comments(16)

マーガリンクッキー🍪

いま、無塩バターが売ってなくて ほんと困ってます😖

私の職場の営業マンに 第一子が産まれたので、おめでとうプレゼントをしたくて 今朝 こんなの焼いてました🎁

b0133870_15253791.jpg

b0133870_15255265.jpg

クッキーはさ、プレゼントに最適でよく作るのね、無塩バターが無いので ケーキ用マーガリンで作ってみましたけど、やっぱり焼き上がりの香りが全然違うのよね、バターのソレとは…(>人<;)

チョコチップのっけと、グラニュー糖まぶしと、ナッツトッピングと、トッピングシュガーの四種類バージョンです056.gif

今日の朝は、このクッキーを焼くのに力を使ってしまったので 次男弁当はテキトー乗っけ弁当になっちゃった😅

b0133870_15311203.jpg

イタリアンパセリとパプリカとニンニクと粉チーズを混ぜ合わせたパン粉を 卵白のつなぎでたっぷりと付けた 「豚肉のハーブパン粉焼き」がメインです🎵

あとね、昨日 またまた、会社の人にケイタリングお弁当してました🍙

b0133870_15365742.jpg

b0133870_15380118.jpg

今回は、商品課の若者で な、な、なんと21歳❗️
私の長男20なので、一個しか歳変わらないジャン‼︎ 若者だから ボリュミーに しかもお子様ランチっぽく…って思って オムそば弁当にしてみたの🍳
このお弁当の為にお買い物したワケじゃなくて 家にある材料で作ったから そろそろ使い切らないと…と思ってた秋刀魚があったので それを圧力鍋で生姜煮にしてみたし、こんなの 若者 食べるかしらん(≧∇≦)
ナマスも作っちゃった‼︎ 男性って 酢の物が嫌いなイメージあるんだけど。まっ、いっかな…

でもね、この若者 完食してくれましたし 更に 食べ終わったお弁当箱を会社の流しで洗ってくれてたの(゚o゚;;
私が気づいて流しに飛んでって、洗うからイーヨーって言ったら
だって人が食べたのなんて 洗うのイヤでしょう…って言って 自分で全部洗ってくれました。
いろんな性格が あるのね、
そんな収穫がありました。

この日の次男弁当は、こんなので。

b0133870_22334136.jpg

b0133870_22340330.jpg

あしたは金曜日か、一番やる気の起きない日、だわーーー014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2014-11-20 22:34 | 私のおやつ | Comments(16)

栗のパウンドケーキ

この間、久しぶりに 北海道に嫁いだ従兄と再会したら、やっぱり いとことの想い出話しは 楽しい〜〜〜070.gif
で、こんどは かあわ→北海道のいとこのお姉さんで○国 ○寺に住んでいるので、私の最寄り駅からは電車で たった16分なの→で自宅にお邪魔させてもらう約束をしました。

昨日がお約束の訪問日でした。お土産は この前作っておいた 栗の渋皮煮 を入れたパウンドケーキにしました🌰

b0133870_08472456.jpg

b0133870_08473855.jpg

今さ、無塩バターって どこにも売ってないじゃない…でも、9月に作った渋皮煮をそろそろ使い切りたかったし、かあわのお家には かあわのお母さんとお父さんも一緒に住んでいるので、すなわち 私の叔母さんと叔父さんにあたるってコトね。叔母さんのことは 私は ずっと"大きいママ"って呼んでます。大きいママと叔父さんのお歳なら きっと栗、好きかな?って思って Google検索してみたら 有塩バターでもパウンドケーキを作ってる方いっぱい居たので、今回初めて有塩バターでパウンドケーキを焼いてみました。バター200g、砂糖200g、薄力粉200g、の超オーソドックスなレシピです。
食べてみるまで、味、大丈夫なの❓って不安でしたけど、大きいママのおうちで戴いてみたら、結構普通に食べれました、そんなに塩味、感じないのね、有塩バターでもパウンドケーキって大丈夫ですねっ006.gif

私ね、小さな頃、まだ幼稚園にも上がらない頃、ワケあって この叔父さんと大きいママのお家に一緒に住んで居た時期がありました。叔父さん、大きいママ、かあわ(いとこ姉)、みぃちゃん(いとこ妹)、私の母、そして私、あと叔父さんのお父さん=私のおじいちゃん、の7人で住んで居ましたの。当時ひとりっ子だった私にとって いとこたちとの同居時代の想い出は 全てが楽しくて 毎日いとこたちと一緒に遊んでた記憶ばかり…
自分の子供が小さな頃は 子供を連れて訪問したりしてましたけど、我が家の子供たちも小1からずっと野球なので、土日に空いてる日がなくなって以来行けてなくて、昨日は数えてみたら14年くらいぶり❗️久しぶりに おうちを訪問して大きいママに再会したら、私も歳なのね〜、大きいママ、久しぶり〜✨💫🌟って、姿を見ただけで、目に涙が💧溢れてきちゃった〜😭 なんで、歳取ると涙腺って 緩むの???

食べると 当時を想い出す…って食べ物、ありますか?
私は 当時 大きいママが作ってくれてた 毎日の手作りおやつが 今でも忘れられない特別な味です。昨日ね、久しぶりにお邪魔させてもらうので、コレが食べたい❗️とリクエストしておきましたよ💓

b0133870_09031726.jpg
私、このお料理、ここんちの大きいママ作以外では食べたコトないんですけど。
これは いわゆる すいとん、です。具材は さつま芋のみ、で、さつま芋はバターで炒めて牛乳すいとんにしてあって、お砂糖がたっぷり入った甘いすいとん団子汁なの。昨日久しぶりに食べたら 昔食べてたのと 何にも変わってなーーーい🌟 美味しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))003.gif お代わり〜058.gif
これを食べると 一緒に住んでいた あの頃を想い出すーーーー。あの頃って40年以上前なんだけど、そーゆー食の記憶ってスゴイのね〜
私も いつか、自分の子供に、コレを食べると昔を想い出すよな…なんて言われたいな。

で、いとこは、こちらを作っててくれましたよ🍴
b0133870_09212308.jpg

積もる想い出話しは ほんとにいろいろとあって、昔の写真を観たりして…
昨日は お出掛け前のたっくん=いとこの長男君も居て、一緒にカレー食べて、おみやのパウンドケーキをたっくんも食べてくれましたの😊
しかもね、たっくんたら パウンドケーキをお代わりして 二切れ目も食べてくれてたの💓
すっごく嬉しいんですけど〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
b0133870_09513845.jpg

大きいママは いつもお土産をたっくさんくれます。北海道のジャガイモと、みかん、柿、鮭、本を戴いて帰って来ました037.gif
私、最寄り駅から自転車だから、もっとジャガイモ欲しかったけど、これ位で…
なので、おうちの夜ご飯に さっそくジャガイモを使って肉ジャガならぬ "鶏ジャガ"を作りました。
b0133870_10593537.jpg

b0133870_09555126.jpg
これ、昨日の晩ご飯です。豚肉薄切りロースで 舞茸と長ネギとセロリの重ねワイン蒸し、と、鶏ジャガイモねっ。急いでたので、野菜サラダは無しで、とりあえず肉があれば いいから、うちの子たち(≧∇≦)


でね〜、今日のブログ 長くて申し訳ないのですが、昨日は この後 さらに こちらへお出掛けしてきました😁
b0133870_09594458.jpg

昨日が初日、でしたよね、これ。
前から コレを観ようね…と旦那さんと言ってて、夜ご飯どきにナイトショーで観に行かない?ってなったのね。でさ、これ次男も観たいって言ってたの…ナイトショーって子供も入れるの?ってコトで映画館に問い合わせをしたら 18歳になっていればいいんですってーーー
次男は先月18になったバカリ‼︎ ナイスじゃん❗️
でも〜、うちには まだ一人 ……三男が(~_~;)
で、またまた検索して見てみたら、ナイトショーでも保護者同伴ならいい…としてる映画館もあるので、保護者同伴だし 大人料金を支払うのなら、中3でも いっかーーー、あしたはお休みだし 夜更かししても いいもん、ねっ😜
三男には、大人なフリをしてもらって、大人料金で入場させちゃいました😅
夜ご飯を食べ終えたあと 旦那さんと私と次男と三男とで この映画を観てきました〜075.gif
最後の終わり方に ちょっと無理があるけど、まーまー面白い映画でした、宮沢りえ 演技上手くなったわね…あと、やっぱり 小林聡美は演技派だわね〜、うまい!!!
それとさ、この映画、何度もベッドシーンがあったのね、宮沢りえの…005.gif
裸が丸々見えちゃうようなベッドシーンじゃなかったけど、こんなの、中3と高3の息子たちと観てて いいの?わたしたち…(笑)

そして、今朝は 大きいママから貰った鮭で 焼き鮭朝食を…

b0133870_10202809.jpg

昨日は、いとこの家行って、いっぱいおしゃべりして 美味しいモノ食べて、夜は公開日に映画観に行ったし…楽しい一日だったな〜016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


[PR]
by sinco1111 | 2014-11-16 10:04 | 私のおやつ | Comments(12)

栗の渋皮煮入りパウンドケーキ

栗の渋皮煮は、初めて作ったワリには上手くいった気がして とても気に入りました〜😊
で、今日は これを入れてパウンドケーキを焼きました〜🌰

b0133870_22091065.jpg


b0133870_22092305.jpg


よく焼けました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
カットしてみたら 栗の断面が可愛い〜😋
おばあちゃんと、私と、三男と三男の友達二人とでおやつに食べました〜🌟

9月22日(月)のお弁当は、シソを乗っけたいわしフライ弁当でした🌟

b0133870_22153620.jpg


b0133870_22155220.jpg


あとは、我が家では珍しい牛肉のオカズで、しめじと玉ねぎとピーマンと牛肉のオイスター炒めね🎵

そして、祝日の今日もお弁当を作りましたけど、今日はやる気なくて茶色弁当になっちゃったので写真は撮りませんでした(≧∇≦)

パウンドケーキを焼いて 家仕事を済ませた後、お昼ごはんを食べに旦那さまと出掛けて来ました🍴
それで ランチのあとは、これ食べちゃった🍏
b0133870_22183798.jpg


ココナツアイスと、スィートポテトアイスです🎵
サーティーワンってだーーーい好き🍨
幸せ気分になりました〜😋


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-23 22:07 | 私のおやつ | Comments(14)

3種のベリーミックスとヨーグルトのアイス

毎日まいにち劇暑で、我が家はアイスが欠かせません…
で、ブログ訪問をしていたら カリーナさんがアイスクリームメーカーで手作りアイスを載せていました、
あーーー、このアイスクリームメーカー、私のと同んなじだ〜🌟
って、コトで 私も締まってあったアイスクリームメーカーを引っ張り出して 冷凍庫に入れてから出社しました。
で、昨日 帰って来てから 冷凍食品の3種ベリーミックスとヨーグルトと生クリームとお砂糖で 「ミックスベリーとヨーグルトのアイス」を作ってみましたよ〜ん🍨

b0133870_07025887.jpg



アイスクリームメーカーってのは、これです。
b0133870_07031680.jpg


ヨーグルトを入れてるので、さっぱりした感じで でも生クリームが入ってるから とろ〜んとしてて う〜ん🎵 美味しい〜😊

夏場のおやつは やっぱりアイスですよね〜♪♪♪

で、今日の朝ごはんはお稲荷さん。
b0133870_07065984.jpg


三男はまいにち夏期講習に出掛けてるので、これを塾弁に持たせます。
b0133870_07075198.jpg


私は、朝ごはんとお昼のお弁当の中味が一緒なのが とてもイヤなので、三男の朝ごはんは納豆ご飯にしました〜♪

では、今日もこれから出社しま〜す🌼


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-07-31 06:57 | 私のおやつ | Comments(16)