Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こども( 61 )

☆祝勝会☆

今日、小学生の野球では N市の新人戦の決勝戦がありました。うちのチーム 決勝戦にまで 進めたのです。うちの三男は4年なので この5年生の大会では ベンチ入りしてるのです。勝って 金メダル 欲しいよね、と 張り切って出掛けました。
今日は とても お天気も良くて 応援の母たち 父たちも いっぱいでした。ですが、相手チームの Sジャンは すっごく 強かったです・・・。完全な 負けでした、1点も 取れず 負けてしまいました。
でも うちのチームでは 優勝か 準優勝すると 子供たちのために 祝勝会をするってことに なってるのです。わたしは また いつもの ピザを差し入れしました。

b0133870_2036984.jpgb0133870_20362996.jpg












b0133870_20365674.jpgb0133870_20371689.jpg












この三連休は 毎日パン焼いてました。土曜と 日曜が 中学シニアのお茶当番だったので、一品持ち寄りの為に 土曜は 焼きそばパンを、日曜は シナボンを作りました。

b0133870_204513.jpgb0133870_20452998.jpg












そして 三連休の野球弁当は・・・

b0133870_20504696.jpgb0133870_2051274.jpgb0133870_20512374.jpg













オムライス+れんこんの肉巻き弁当。メンチカツ+さかな弁当。カルボナーラ&そぼろ丼弁当(炭水化物だらけ)。です。
三日目の カルボナーラは 日曜日に仲良しのふみや君のお弁当に カルボナーラが入ってて うまそうだったから ちょっともらって食べた、俺も 明日のお弁当に カルボナーラ入れてよ・・・と リクエストされて作りました。お弁当に カルボナーラ入れるなんて 知らなかったな~。でも 美味しかったよって 帰ってきて 言ってくれました003.gif




それと 今日 長男がおうちに お客様(あんまり くわしく書くと 怒られそうなので 想像して下さいね) を呼んでました。なので 一緒に 食べてね、と 『ロイヤルミルクティシフォン』 を 焼いてから 出掛けました。

b0133870_2123333.jpgb0133870_21311.jpg








とっても おいしかったよって 言ってたよ とのことで よかったよかった。また 来てね~。
野球づくしの 三連休も 終わりです。今週は 長男は 期末テストがあります。中3だもん 頑張ってね。
[PR]
by sinco1111 | 2009-11-23 21:07 | こども | Comments(2)

作品展で。

この前の土曜は 小学校が公開日で、日曜は中学校が公開日でした。なので 土曜は 三男の授業参観と 作品展を見に行って来ました。

b0133870_043262.jpgb0133870_0432299.jpg











体育館には 6学年分の作品が いっぱい飾られてました。↑のは 三男たち4年生の 夜の街 みたいな絵と、『恐竜のたまご』 と言う工作です。


b0133870_051097.jpg

授業参観では 生活課で ~畑に 二十日大根と 青梗菜の種を植える~ というのを見てきました。











そして この日 私は 中学野球のお茶当番だったので、授業参観のあと Oグランドに直行しました。今日の一品は いつものカレーパンでした。

b0133870_0584278.jpg



そして 続く日曜は 次男が所属してるNシニアでは 一年生のフレッシュマン大会がありました。一回戦目は 飯能でありました。記念すべき 第一試合は 10対3で Nシニアが勝ちました!!!  よかった~、初戦負けじゃなくて。

そして 今日は フレッシュマン大会の第二回戦が Oグランドでありました。春日部シニアさんとで なんと 今日も 6対0で 我がNシニアが 勝ちました066.gif





b0133870_1232437.jpg
今日の野球弁当は・・・焼き鳥&ピーマン 天津風卵とじ かまぼこ&きゅうり こんにゃく煮 粉ふきいも 厚揚げと玉葱のみそ煮 キウイとプルーンのはちみつ掛け











b0133870_1235847.jpgb0133870_1242096.jpg











今朝は 次男の野球弁当を作った後、 三男がおにぎり持ちだったので おにぎりを作って、その後に 次男の中間食用に ちあき先生のカッテージブレッドで ソーセージロールと プルーンロールと アプリコットロールの三種類を作りました。次男には ソーセージとプルーンの二つを持たせました。
今日は とっても寒かったので 試合観戦がつらかった・・・です。次男のフレッシュマン大会を観て、午後は三男の さわやかジュニア杯を観に行きました。残念ながら 三男の試合は 負けちゃいました。
それで あんまり寒いので 帰って来てから 扇風機をしまって ガスストーブを出しました。それで ニトリに行って 新しいラグを買いました。ニトリは 安くて ほんと うれしい。
夜ご飯は 水炊きにしました。鍋に季節になりましたね。
[PR]
by sinco1111 | 2009-11-04 01:45 | こども | Comments(2)

市民運動会

今日は 日焼けするぐらいの暑い日差しの中 我がN市の 市民運動会がありました。市民運動会には 三男が所属する学童野球チームは チーム全体で参加してるので、わたしもこれで 9回目の参加をしてきました。N市って市民多いのね~(16万人ぐらいだけど・・・) って 思うほどに、たくさんの人が 楽しい一日を 過ごしました。

b0133870_1851572.jpg



開会式の最後には 聖火も灯り 鳩も飛ぶんですよ~。大々的です。
b0133870_18533352.jpgb0133870_18534867.jpg














午後の部の最初に N市の体育協会加盟団体紹介行進 があって、その行進に 三男の Kメーズも、次男の Nシニアも 参加してます。どちらのチームも 立派に行進できてましたね。

b0133870_1942757.jpgb0133870_1944857.jpg








b0133870_1954568.jpgb0133870_196266.jpg










あと 昨晩の夜ご飯に 焼カレーっていうのを 作ってみました。TVで見て 子供が食べたーいって言うので 初めてしてみましたが、ご飯の上にカレーをかけて 生卵を入れて チーズをのせて オーブンで6分くらい焼いて カレードリアみたいな感じです。なかなか好評でしたが、焼きたてはかなり 熱い!!! 舌をやけどしちゃいます。

b0133870_19111939.jpg

卵は半熟なくらいで 焼終えるのが コツ。一回目のは 焼きすぎて 固たまごになって 失敗しっぱい。
これは 半熟を意識して 頑張った感じです。
興味のある方は お試しください。
[PR]
by sinco1111 | 2009-10-04 19:07 | こども | Comments(6)

運動会

昨日は 長男&次男の中学の 運動会でした。小雨がちらつく時も たまにありましたが、無事に 終わりホットしました。中学生は 学年が上がるごとに 優勝へのこだわりも強くなり、長男は最終学年の年で 絶対 優勝したいと 張り切っており、学年種目の大縄飛び~~~一本の長ーい縄で クラス全員が飛んで つっかえたりしても 何度でもやり直してよくて 一定時間に何回飛べたかを競う競技で、各クラスとも そばに ちゃんとカウントマンが付いて数えてます~~~では 学年一位になると プラス100点なので クラスの朝練習は 一週間続きました。各クラスとも やっていたようで 毎朝一時間早く登校して みんな 始業前に 大縄の練習を続けてきましたね。

b0133870_7515232.jpg
 

そして この旗は 各クラス手作りの 応援旗で、これの作成は 放課後行われていたので、朝は早く行くわ、帰りは とっても遅くて 塾にも二回も行けず でした。『疾風怒濤』 の文字は 長男が書いたそうで、”すごく いい旗が出来たから!!! 担任の先生が 金色のスプレーを買って来てくれたから 龍も かっこいいし、俺らのクラス旗が 一番かっこいいから” と 遅く帰ってきて 嬉しそうに 話していました。ただ、昨日の 小雨で 字が にじんでじゃって 残念でしたね。

そして 行われた運動会で 各クラスの全員で走る 全員リレーでは、毎回の練習でも 一位を取っていた 5組が 予想通りに、一位をゲット。ですが、みんなが 張り切っていた 大縄飛びで 総合回数を一番飛べたのは なんと 長男の2組でした。6位から 発表があって、一位の発表聞いたら 女の子たちなんて 泣きだしちゃうくらいでした。盛り上がって たのしい思い出が また ひとつ増えて ほんと よかったね。

b0133870_853373.jpgb0133870_86170.jpg


左が 嬉しそうな長男とクラスメートたち。右は 総合で最下位だった 6組で、前列の真ん中で 泣いてるのが 我が市では 知らない人はいないほどの有名人の H君。とにかく野球が めっちゃめちゃ 上手くって、リーダー制 バツグンで、明るくて 常にキャプテンの人材。誰もが憧れてるスーパースターです。運動会でも きっと一番が よかったんでしょうに、最下位なんだもんね。H君の 左となりで 泣いてるのは 今回の 体育祭実行委員長の S君。最後に 壇上に上がって 委員長から挨拶する時も 号泣なんだもん。ふたりとも うちの子と 一緒に小学校でも野球をやってたメンバーです。H君が いつまでも 泣いてるから 女子が ”Hを 胴上げしてあげようよ” って言って クラスのみんなから 胴上げしてもらってました。泣きながら でも 嬉しそうだった。
H君にとっても S君にとっても くやしいけど ステキな思い出が できたと 思います。

b0133870_8275591.jpgb0133870_8323244.jpg







運動会弁当は いつもの野球弁当では持っていかないパン弁当にしようと 思って、カツサンドと エッグハムマフィンにしてみました。野球弁当はいつもタッパー詰めだけど、女子の目を意識して 赤い籠に入れて かわいくしてみました。

b0133870_8355481.jpg


↑の旗は 一年生の次男のクラス旗です。こどもっぽさのある かわいい旗でした。ですが、一年の総合優勝は
なんと 次男の6組だったんです 066.gif!!!

よかったね 1-6さん。次の 競争は 10月末の 合唱祭ですね。また みなさん 頑張ってくださいね。
[PR]
by sinco1111 | 2009-09-13 08:41 | こども | Comments(2)

合宿 in 猿ヶ京

中学の野球チームの合宿が 三泊四日で 去年と同じ猿ヶ京でありました。で、私も 土・日で参加してきました。8時からの練習に間に合うように と 早朝の3時半に 家を出発しました・・・。

土曜日は 地元のボーイズチームと練習試合が組まれていました。3年生の試合は勝ちで、2・1年合同チームの試合は 負けちゃいました。

そして 早速 お昼ご飯。。。

b0133870_15202219.jpgb0133870_15214761.jpg









三色弁当+コロッケ でした。みどりのおかずは いんげんの醤油煮みたいのでした。私も頂きましたが、そぼろのお肉の味付けが とてもおいしい お弁当でした。でも ご飯の量が ちょっと 多めです。それなのに、このお弁当に プラスで 一日目は うどん、二日目は そうめんも 出たんですって・・・。食べる子供も それを茹でる母たちも 大変。。。でも 三日目は 練習試合があったからか それはナシでした。よかった~。

5時まで練習があり その後宿舎に帰宅して シャワーして はい 次は 夕ご飯で~す。

b0133870_15363870.jpg


b0133870_15375219.jpgb0133870_1538274.jpgb0133870_15384426.jpg










夜メニューは・・・デミグラスハンバーグ・ サーモンカルパッチョ・ さわらの焼き物&きゅうり・ 野菜のあんかけ煮物・ けんちん汁 でした。サーモンが 一番おいしかったです。子供たちは これで3~4杯 頂くのです。合宿の大事な目的のひとつは たくさん食べて 胃を大きくして 体を大きくすること なので 子供たちは 一生懸命食べてます。
b0133870_15514223.jpg

b0133870_1550463.jpgb0133870_15502240.jpg







そして この後 自主練習やら 次の日に帰宅するための荷物準備やら 再度お風呂に入ったり 個々に過ごして またまた 翌朝の 朝ご飯タイム~。

b0133870_15565413.jpg

焼き鮭・ 焼売・ 麻婆ナス・ 海苔納豆・ マカロニサラダとキャベツの千切り・ 味海苔・ ナスの味噌汁 でした。朝も 子供たちは 3~4杯 頑張ります。でも わたしも このメニューで 二杯も食べてしまいました。

この後 子供たちはグランドまで マラソンで向かいました。約5キロあるそうです。子供って すごいですね。母たちは もちろん車で移動です。そして 午前練習して お昼弁当食べて 3時に練習終わって 片付けして 4時にグランド出て 途中インターで お買い物タイムして N市に戻ったのは 7時半でした。長い一日でした。我が家では ここに 初日の木曜から次男、二日目金曜から旦那さん、三日目土曜から 長男と私 が行ってました。帰って来てから 三回洗濯機回して 夜中の12時過ぎに やっと全部干し終わりました。
でも 楽しい 合宿でした。また 来年 参加しまーす。
[PR]
by sinco1111 | 2009-08-16 16:16 | こども | Comments(0)

おかえりなさーい

「ただいま~、楽しかった~、疲れた~、ほとんど寝てないし~」  と 言って
 さっき 長男君が京都・奈良の修学旅行から 無事帰ってきました。当初 5月に予定されてたのですが、TV等で騒がれていたように、我が子の中学でも インフルエンザの影響で 延期になっていたのです・・・。
でも 行けてよかったね~、キャンセルになっちゃう心配もあったから せっかくの思い出作りだもん。行かせてあげたかったですし、私も。


b0133870_1954793.jpgb0133870_1983082.jpgb0133870_1972547.jpg










これ おみやげ~って、私のリクエストで 皮だけの生八つ橋と、いっぱい試食した中で 一番おいしかった 草団子だって。それと ペアのお守り・・・。ペアのお守りは 弟の次男君に だって・・・。ムフフ。



b0133870_19111134.jpg 

                →さっそく 開封して 食べる三男&長男。





藤田先生のレッスンで習ってから この時期には欠かさず作ってる あんずのコンポート。昨晩 作りました。

b0133870_1920044.jpgb0133870_19201412.jpgb0133870_19171919.jpg












煮てから アツアツのを さっそくパクリ、うまーい、これ ほんと おいしい~。深夜にしあわせ気分になる私でした。これは 冷蔵庫で冷やして 白玉あんずコンポートで食べて あと あんずのお日さまケーキを作るのです。どっちも 大好きな食べ方です。




あと 昨日作った 金時豆の甘煮とくるみ入り丸パン と ローズマリーパン。
b0133870_19224261.jpgb0133870_1923050.jpg










b0133870_1924173.jpgb0133870_19241918.jpg


私の大好きな食べ方で、甘いスクランブルエッグ+ハム+スライスチーズ+きゅうり+マヨ で サンドイッチにして MY弁当に持っていきました。あと 旦那さんの会社の人にも プレゼントで持って行ってもらいました。
おいしかったかな? ローズマリーがとってもすがすがしい おいしい サンドイッチで 今日も満足な私でした。
[PR]
by sinco1111 | 2009-07-10 19:28 | こども | Comments(4)

銀メダル

またまた 野球ネタですが、この間の日曜日に 小学野球で5年生大会の公式戦 ”日ハム杯” の決勝戦がありました。なんと 決勝戦にまで 勝ち進んでいたんです!!! ここまで 勝ち進んできただけでも すごいことなんですが、やっぱり 優勝したいじゃないですか。頑張って!!! こどもたち。と 祈る母たちです。決勝戦には チームの全学年が応援に来ていました・・・。

b0133870_21583856.jpg



しかし、しかし、物語は いつも そう 上手くはいかないんですよね~。3回までかな、0-0だったのは。一点取られ 二点取られ ついには 8-0で 完全な負け試合で、結果 準優勝で銀メダルをもらいました。

b0133870_2221171.jpg

b0133870_2224885.jpgb0133870_223678.jpgb0133870_2252120.jpg







子供も やっぱり金メダルがよかったんですよね、うちの子なんて 一学年下の4年生で 試合になんて出るわけでもないのに ただのベンチ入りなのに 負けちゃって泣いたんだってさ。
子供の想いを 叶えてあげたいって 母たちはいつも そう 思ってますが、こればっかりはね ただただ いつも 祈るだけです。優勝すると グランドに円陣組んで せーの!!! って 帽子投げをするんですけどね、それがまた ほんと みんな嬉しそうで・・・。 あ~あ うちのチームで やりたかったな~って 羨ましくなっちゃうんですよね。 よかったね Sジャンチームさん。くやしかったね 我が Kメーズ。卒業するまでに 1個はゲットしようよね、金メダルをね。
子供がヒット打つと 嬉しいし、試合に勝てば嬉しいし、優勝すれば 男の子の母で ほんと 良かった~♪って あんなに 女の子が欲しかった私が 心の底から そう 思えるのが ホント不思議です。子供と 同じ気持ちで 泣いたり笑ったりできるって ほんと 心地よいです。
ずっと 応援してるから みんな これからもがんばってね。
このあと 負けたけど 残念会で 母&子で 飲み屋に 繰り出したのでした~。
[PR]
by sinco1111 | 2009-07-08 22:21 | こども | Comments(2)

母の日で・・・

この間の日曜日は 母の日でした。その日は 上福岡で 長男の野球の試合があり、応援に出掛けてました。南部ブロックリーグ戦で、午前の準決勝戦を 12-11でなんとか勝ち進み、決勝は なんと 13-2で 優勝してくれました!!! 暑い暑い 1日で 応援の母たちも みんな日焼けして、でも 優勝してくれたから みんな 素敵な 母の日プレゼントだな~ って うれしくって 感激してました。

で、帰ってきてから 急いで夜ご飯を作ってたら、三男を筆頭に 「母の日おめでとう♪ 三人からだよ~ お父さんが買ってきてくれたよ。」 と言って プレゼントもらいました~。なんでか いつも おめでとう と言われる???

b0133870_18262593.jpgb0133870_1826505.jpg 











クイジナートのブレンダーでした。で、早速 使ってみよう! と 次男が 「俺が マンゴースムージーを作る!」 とのこと。 「壊さないでよ~」・・・母コメント。

b0133870_18304461.jpgb0133870_1831290.jpg








途中まで キッチンでちゃんと使えるか見守ってましたが、あとは コップに入れるだけだから あっちに行ってて・・・と次男に言われて リビングで待ってると。

b0133870_18324529.jpgb0133870_1833355.jpg












左のは 子供三人の マンゴースムージーで、「これは お母さん用に マンゴーパフェにしたよ。」 と言って私が その前に作ってあった ココナツアイスと コーンフレークと カットマンゴーの入った 手作りパフェ風なものを 持ってきてくれました。
お~ すごいじゃん。と パクパク食べる私たち。
で、昨日の月曜は 仕事から帰って 夜ご飯の支度をしていると、長男が 「素振りに行ってくるね~」 と 三人で外に行ってしまいました。 「早く帰って来てよ~」と 大声で叫ぶ母。
ところが、帰ってきた長男&三男から 「俺たちも アイス 買ってきたから。母の日のプレゼントだから。」
だって。ハーゲンダッツのクリームブリュレアイスでした。「これ330円も するんだよ」 と自慢する長男に 「俺が作った マンゴーパフェなんて デニーズで頼んだら 500円くらいするから~」 と 返す次男でした。


b0133870_18482185.jpg
ほぼ 毎日 激しい親子げんかをしている 我が家での ちょっとほほえましい一コマでした。
[PR]
by sinco1111 | 2009-05-12 18:49 | こども | Comments(6)

祝☆卒業式

3月の終盤に 次男君の小学校の卒業式がありました。子供は 慣れないスーツを着て、私は 大好きな着物を着て 晴れの卒業式に 行って参りました。

b0133870_6125463.jpgb0133870_6133093.jpgb0133870_614017.jpg









b0133870_615491.jpgb0133870_6153030.jpgb0133870_6213216.jpg









卒業証書を一人づつ授与する前に 舞台の前で、将来なにに なりたいか と その理由を発表してから 舞台にあがります。うちの子は 予想通りに 高校野球に出場したいといっておりました。この子供たちは 今発表してる夢に全員がなれるかもしれない その可能性にあふれている姿が  とてもすばらしく思えました。政治家になりたい子、スポーツ選手、医者、芸能人、ネイルアーティスト、などなど。夢が実現するように みんな頑張って下さいね。

b0133870_742333.jpgb0133870_7425279.jpgb0133870_7421051.jpg









b0133870_7484777.jpgb0133870_7491068.jpgb0133870_7493651.jpgb0133870_7521187.jpg











式の最後に こどもたちが歌ってくれた 『旅立ちの日に』 は やはり感動でしたね。ほろりとこぼれるものが ありました。ここまで育ってくれて ほんとに嬉しいです。子供から親へのお手紙には これからも逆らうけど よろしく。と 書いてありました・・・。

そして この卒業式の後の企画がすごいです!  まずは 堀天で お弁当ランチで~ その後に 親子ボーリング大会で~ その後に 親子カラオケ大会でした。。。 もちろん自由参加ですけど、私たちは 最後まで楽しんで来ちゃいました♪ 企画・実行してくれた 役員の方々には ほんとに頭がさがりっぱなしです。でも どれも すっごく楽しかったです。スペシャルな一日でした♪ こんな写真をアップしたら こみママに 怒られちゃうかな・・・。

b0133870_7583920.jpgb0133870_7592452.jpgb0133870_81925.jpg









親子で楽しめるのも あと少しなのでしょうか・・・。この日は 一日中 ホントに楽しく 充実した日々でした。
そんで 超いそがしママの私は、この日 早起きして 着付けして 髪を結いに出掛けて 式に出てランチして いったん おうちに帰り 着物を脱いで 長男&三男&おばあちゃん用に ちゃちゃっと 三食丼を作ってから ボーリング&カラオケに出掛けて 更に10時に帰宅後に 次の日から うちに泊まりに来ることになっている 私の妹とそのこどもたち(妹には三人の女の子がいますの・・・) の為に ピザ二種類と ハムマヨロールと チョコチップロールパンを 焼いてから やっと 寝たのでした。。。 長いなが~い 一日でした。
[PR]
by sinco1111 | 2009-04-04 07:57 | こども | Comments(8)

合宿 in 山梨

今回は 小学生の合宿に同行してきました~。 中学合宿より もっともっと 楽しかったです。中学生は もう自立してて 母親の出る幕なんて 全く無いけど こちらは 見てるだけでほほえましいの。 だから 子供が親から離れての団体生活が こんな感じで送られているんだ~って それが見れただけで 楽しかった~。

着いたらまず練習で 一部の父&母は バーベキューの用意です。今回は 初めての企画て 流しそうめんをしました~。造園業の父が 竹を手配してくれて 手作り大好きコーチが組み立ててくれて りっぱな流しそうめん器具が完成。子供たち 大喜びで & 母とコーチ陣も 大喜びでした(^o^)

b0133870_22263153.jpgb0133870_22264731.jpgb0133870_2227466.jpg








続いて 肉ですよ~。バーベキューは楽しいね。たいした具が無くても なぜか おいしいね。

b0133870_22305089.jpgb0133870_22381895.jpgb0133870_2239664.jpg








それから ニジマスのつかみ取り~。母たちも参加してみましたが そこに魚がいるの分かっても 手を出すと スルーって行っちゃうの。 反射神経鈍ってる母たちには とってもむずかしかったです。
b0133870_22425489.jpgb0133870_22432774.jpgb0133870_22434314.jpg








それから スイカ割り。企画が充実していて 次から次へと こなして行かないと。。。
b0133870_2247790.jpgb0133870_22474216.jpgb0133870_22581884.jpg










スイカ食べたらすぐ移動。さっき捕まえたニジマスが 焼けてる時間ですよ。
b0133870_230654.jpgb0133870_2302895.jpgb0133870_2304873.jpg










b0133870_233172.jpgb0133870_2334452.jpgb0133870_2362100.jpg







ニジマスの塩焼き ほんとに絶品です。子供たちも 以外にも魚好きが多くて 多いコは三匹もおかわりして 食べてましたよ。




泊まった民宿の食事は とってもおいしかったです。しかも 宿の方がめちゃくちゃ親切で それが何より 嬉しかったです。子供いっぱいで(46人) それだけでイヤな顔されそうなのに ほんとに 親切にお世話をしてくれました。

『夜ご飯』
b0133870_23223963.jpg

天ぷらと 丸ごとジャガイモ煮が 美味しかった。


『朝ご飯』
b0133870_23231546.jpg

朝ご飯も ご飯二杯食べました。これだけおかずがあると 進む進むで 困っちゃう。


『昼ご飯』
b0133870_23235450.jpg

手作りカレー めちゃくちゃ美味しかった~♪

子供たちとすごした 一泊二日 ほんとにほんとに 楽しかったです。あっという間に 終わってしまいました。次の日は 土砂降りだったけど 高学年はグランドで練習して 泥んこユニフォームが 出来上がりました。

b0133870_23342946.jpgb0133870_23345693.jpgb0133870_23364737.jpg










6年の母だけが同行するシステムの 我がチーム。また3年後に 三男と行けるのを楽しみに してます。楽しい夏の思い出が また一つ 増えた二日間でした。おわり。
[PR]
by sinco1111 | 2008-08-26 22:44 | こども | Comments(4)