Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こども( 60 )

夏合宿 第三段!!!

長男の菅平ラグビー合宿、次男の猿ケ京野球合宿に行ってきてました この夏休み。
子供の夏合宿について行くのが趣味みたいになってる私ですが・・・。
8月の三週目の土・日には 三男所属のクロメーズで山梨合宿があり、6年生の母だけは一緒に参加する ならわし なので 私も行ってきました〜(^ω^)
子供と一緒に楽しめるしあわせタイム・・・うれしい二日間でした♫


≪恒例♫ そうめん流し≫
b0133870_20473624.jpgb0133870_2047483.jpgb0133870_2048919.jpg












b0133870_20504520.jpgb0133870_2051521.jpgb0133870_2051353.jpg










造園業のお仕事をしてる Tコーチが毎年竹を持ってきてくれるの♫
現地に行ってから こんな流しそうめんのセッティングをします。うちのチーム、大工仕事が得意のコーチがいっぱいいるんです!!!



≪バーベキュー≫
b0133870_6385559.jpgb0133870_6505517.jpgb0133870_651189.jpg











川原で 持ってきた肉やフランクフルト、野菜を焼いて食べます。
でも 子供たちほんのひと皿食べただけですぐにごちそうさまなの・・・。
だって目の前が川なんですもの♫ 入りたくて入りたくて すぐ水着に着替え始めます(^。^)



≪川遊び♪≫
b0133870_623019.jpgb0133870_6231741.jpgb0133870_6233739.jpg












b0133870_6235280.jpgb0133870_624838.jpgb0133870_6242713.jpg










この日はかなり涼しい日でした・・・
でも 子供たちは寒くたってちゃんと川に入りますよ〜066.gif
だって目の前に川があるんですもん、水着だって持ってきてるんですもん、入るに決まってるよね。。。



≪鮎の塩焼き★≫
b0133870_657498.jpgb0133870_6574142.jpgb0133870_658523.jpg











b0133870_6582944.jpgb0133870_6584356.jpgb0133870_659016.jpg











しばらく川で遊んでいると
「鮎が焼けましたよ〜!!!」って 小屋のスタッフの方が持ってきてくれます。
この鮎の塩焼きが 本当にほんとうに美味しいの058.gif
おかわりして 三本食べちゃう子もいるんですよ!!!



≪鮎のつかみ取り≫
b0133870_752298.jpgb0133870_753974.jpgb0133870_755586.jpg












b0133870_761198.jpgb0133870_762532.jpgb0133870_764056.jpg











いつもは 鮎のつかみ取りをしてから 鮎の塩焼きを食べていたんですけど、今年は 他のお客さんの予約状況から つかみ取りは後になりました。
池すに放した鮎君たちを、 子供たち 班別に別れたチームで何びき捕まえられたかを 競争です070.gif



≪スイカ割り≫
b0133870_713487.jpgb0133870_714662.jpgb0133870_714233.jpg
















b0133870_7145023.jpgb0133870_715750.jpgb0133870_7152261.jpg












b0133870_7154276.jpgb0133870_7155774.jpg












鮎のつかみ取りが終わったら 次は スイカ割り〜!!!
やることいっぱいです。6年生は最後の思い出になるので まずは6年生から一人づつ くるくる回されて・・・
みんなの 「前、まえ もっと右〜」 の掛け声を頼りに エイ!!! っと力いっぱい頑張ります066.gif
最後の合宿の記念に 私もスイカ割りしてきちゃった♫



≪そして 夜ごはん≫
b0133870_7241286.jpgb0133870_7242424.jpgb0133870_7244183.jpg








午前練習をして、まずは 流しそうめん、肉&フランクフルト、鮎の塩焼き、スイカ
を食べてくるので お腹なんて空いてないんですけど 宿に戻って お風呂に入ってから 夜ごはんです。
でも 頑張って残さないで食べてます、子供たち・・・
一・二年生には 残す子もいますが 三年・四年・五年・六年は みんな完食だったかな。。。

このあと 花火をして あとはお部屋でみんなで 一緒にお布団へ・・・
なかなか寝ないけど それも楽しい時間ですよね。

次の日曜日は 朝から雨でした。
低学年と 高学年に別れて 体育館練習をしました。
それから また宿に戻って お昼のカレーを食べて帰途につきます。
楽しいたのしい二日間でした。
このチーム 男性コーチは毎年行っていいのですが、母親は 6年生の母だけが合宿に一緒に行っていいことになってます。私にとってみては 長男、次男、そして三男が6年生の時に付いてきてて でも 去年もイレギュラーで参加させてもらったので 計4回目の合宿参加でした。
こどもと一緒に 同じ瞬間を楽しめて すっごく楽しい時間です。
わたしはこれで この企画とはさようならです。さみしいな。
来年も クロメーズの皆さん 楽しんで来てくださいね。
[PR]
by sinco1111 | 2011-08-30 07:40 | こども | Comments(4)

シニア野球の夏合宿!!!

8月11日〜14日までの予定で次男の所属しているNシニアの夏合宿が 群馬県猿ケ京で実施されてました。
例年通り わたしも一泊ですが参加してきました♫
子どもが野球の練習をしてる風景は一枚も撮ってなかった(゚∀゚)
以下 合宿食レポートです!!!

b0133870_1634501.jpgb0133870_186486.jpg















↑二日目のお昼のお弁当・・・ご覧のとおり 三食そぼろ弁当ですね。
これ なかなか美味しいです、私も食べました(^^♪


↓左は お弁当に付いてきた一品できゅうりの浅漬け一本作り。お弁当ときゅうりは旅館の手作りです。
 右は 二年生のSママの手作りで 「きゅうりのゴマ油生姜まぶしきゅうり」 です。
 Sママさん こんなに作ってきてて すごーーい!!!
b0133870_187716.jpgb0133870_18122576.jpg






















↓うちのチームの監督は 手作りが大得意♫
こんな手打ちうどんを作って持参してくれました。もちろん 麺つゆもこの場所で カツオ節・どんこでダシをとっての手作りです。
二日目と三日目のお昼用で粉11キロ使ったって(@_@;)
b0133870_18211444.jpgb0133870_18213811.jpg



















↑ うどん一日目の薬味は みょうが・茹でインゲン・万能ネギで・・・
大きなおおきな寸胴で冷凍して持ってきたうどんを茹でて 発泡スチロール三個の冷水を通して うどんを締めます。
b0133870_18301962.jpgb0133870_18304225.jpg




















↓ うどん二日目の薬味は 茹でニラとミョウガでした(^^) ニラってうどんに合うね〜 知らなかったわ。
ちなみに うどんのお汁は 豚バラ肉と舞茸入りです♫b0133870_18311981.jpgb0133870_1834428.jpg
















二日目の夜ごはん
b0133870_18435177.jpg

三日目の朝ごはん
b0133870_18441758.jpg


こどもたち・・・一年・二年・三年で だいたい45人くらいがこの日居ました。
b0133870_18495768.jpgb0133870_18501647.jpg














↓ 三日目の午前練習が終わってから三年生だけ連れて 練習グランドのすぐそばの「たくみの里」へソフトクリームを食べに行きました(^^)
わたしは ブルーベリーソフトを食べました♫
b0133870_19433279.jpgb0133870_1944655.jpg

















b0133870_1945138.jpgb0133870_19475573.jpg


















わたしは 一泊二日で土曜の夜に帰ったのですが、子供たちの合宿は 14日の日曜までです。
帰る前に 自分の子供の部屋に 「これで 帰るね。。。」って 言いに行ったら こんなに部屋が汚くて 超びつくり005.gif
b0133870_2027870.jpg


きたなーーーい!!! こんなに散らかってて 明日ちゃんと帰れるの??? って言ったら
「俺たちの部屋 キレイな方ですよ!!! 他の部屋 見てきてくださいよ!!!」
って Fキャプテンが そう言って反撃してきました・・・へ〜 これが 男子的には キレイめなのね・・・。
そして ひと足先に家に帰ったわたしでした。
日曜日に 無事シニアのみんな帰ってきました。
うちの次男は 三年生で、三年生の合宿は今までと違って 半分が遊び合宿です。
楽しいたのしい夏の思い出がまた一つ 増えましたね。
明日から また受験勉強頑張ってくださいませ015.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-08-15 20:13 | こども | Comments(9)

★優勝★おめでとう!!!

土曜日の午前中に仕込んでたパンは・・・

『オリーブ入りミニ食パン』
b0133870_18412744.jpg


b0133870_18452546.jpgb0133870_18465691.jpg


















『バーガーバンズ』
b0133870_18494351.jpg


b0133870_614897.jpg

そして パティを焼いて レタスとスライスチーズとトマトで ハンバーガーに・・・。
長男と次男とわたしの朝ごはんに コレを食べました。おいし~い058.gif

三男は この日はヤナセ大会の決勝戦があり パンが焼ける前の7時半に家を出て行ってました。
そして 13時から行なわれた 対清瀬旭が丘チームとの決勝戦で みごと勝ち
わがKメーズはなんと優勝 したのです~066.gif

b0133870_6263155.jpg

学童野球での恒例・・・優勝チームの帽子投げ!!!
母は これを見ると ジーンときちゃう007.gif
b0133870_6585357.jpgb0133870_704043.jpgb0133870_6595458.jpg









b0133870_733533.jpgb0133870_762754.jpgb0133870_765086.jpg










b0133870_6373857.jpg

このヤナセ大会は 柳瀬川流域の小学校の21チームがエントリーしていました。
その頂点に わがKメーズがなりました♪ それはそれは 大喜びでした。
金メダルってなかなか取れないんですもの。
しかもこの6年生たち 自分たちの代で金を獲得したのは この6年で初めてだったのです。
ほんとうに 帽子投げ見て ナミダうるんじゃいます・・・。
この決勝戦で わがチームの 2人のエースが痛快ランニングホームラン066.gif
かっこいい~。この二人にいつも助けられています。
こどもたち みんな暑いのに よく頑張ったね。母は ほんとうに うれしい一日でした。



実は うちの子 入団は人一倍早いんですけど どうも運動神経鈍いようで 自分の学年の試合に出れてません・・・ベンチ君です。
でもね 「野球は9人だけでは出来ない、たのもしいベンチが控えているから レギュラーメンバーが思いっきり頑張れるんだから ベンチ選手をバカにしてはいけない・・・」
と どこかの高校野球の監督が言ってましたが、
うちの三男が ファーストコーチャーをしていたのも、ベンチで大きな声で応援していたのも含めて チーム全体で勝ち取った優勝だからね。
どうか 試合に出てないからって 卑屈にならないで 毎日元気に起きて モリモリご飯を食べて 勉強して 友達と遊んで
そして 土・日は 野球の練習頑張ってね。
これからもへたっぴふー君を 母は応援してますよ。
ランニングホームランを打ってホームに戻って来たチームメイトに
「S太郎、S太、すごいね ホームランおめでとう!!!」って 声をかけてくれてたら 嬉しいな。
[PR]
by sinco1111 | 2011-07-11 07:41 | こども | Comments(16)

☆楽しい楽しい 謝恩会★

この間の日曜日に 三男が所属する Kメーズの6年生卒団式がありました。この卒団式、何回出ても 感動で泣けちゃいます。今年の6年生は うちの五年生三男と 共に行動してきた学年でありますし、思い入れもひとしおで やっぱり泣けました007.gif
卒団する6年生が 一人づつ前に立って ひとこと述べるのですが、今まで頑張って来てよかった、とか あの試合で負けて悔しかった、とか あの試合で勝って 嬉しかった、とか そういうことを 言いながら子供が泣くので それにつられて 私たち親も 「あの子供が よくここまで成長したよね・・・」って 泣けちゃうわけです。
子供がいて よかった。。。子供を育ててた醍醐味って こういう事よね、、、心から そう思える瞬間です。

で そのあとの 謝恩会=飲み会で 母もコーチも はじけます!!!

b0133870_2016278.jpgb0133870_20153663.jpgb0133870_20122517.jpg









b0133870_20173284.jpg


卒団する母6人+中学生の姉による AKBの ヘビーローテーションの振りつきの楽曲発表で~す。
めちゃめちゃ 完璧で すごーーいの、感動で またまた 泣けちゃう070.gif



それに 答えて、Kメーズの若手コーチ5人による シャネルズたちです。
b0133870_20252269.jpg



今年の卒団式も 笑いあり 涙ありで めっちゃ楽しかったです。
来年は うちの三男君が卒団です、わ~ もっともっと 泣けちゃうわ~057.gif
楽しいたのしい Kメーズの お話でした。
[PR]
by sinco1111 | 2011-02-02 20:30 | こども | Comments(0)

山梨合宿

先週の土・日には 中学野球の合宿に行ってきましたが、昨日、おとといは 小学野球チームの合宿でした。
またまた 一緒に行って楽しいこと いーーーっぱい してきました!!!

朝7時に四小を出発して 山梨に着いたのは9時ころだったかな、それからお昼までは練習して あとはバーベキュー・川遊び・ニジマスのつかみ取りなどなど 盛りだくさん。子供もコーチもママたちも すっごく楽しいひと時でした。

《そうめん流し》

b0133870_802756.jpgb0133870_81038.jpgb0133870_812043.jpg













b0133870_83271.jpgb0133870_832338.jpg












b0133870_841176.jpgb0133870_843052.jpg













河原に着くと まず最初に 植木職人のコーチが手配してくれた竹を割って そうめん流しの竹をセッティングします。お母さんたちは そうめんをゆでて準備します。流して食べると茹で過ぎちゃった麺でも おいしい058.gif

そうめんを食べたら 次は河原へ行って 肉を食べてね~って言うと 走って河原へ向う子供たち。
肉をちょっと食べたか 食べないかで、すぐ川へ入って 遊びだします070.gif

《ニジマスつかみ取り》

b0133870_8162792.jpgb0133870_8164866.jpgb0133870_817532.jpg












ニジマスも最初のうちは元気よく泳いでいるのですが、捕まえたのをまた放流して 何セットもしてるうちに だんだん弱まってきて 簡単に捕まえられちゃうの。あとは 塩焼きにしてもらいます。



《スイカ割り》

ニジマスを焼いてる間に スイカ割りをしました。

b0133870_8232855.jpgb0133870_8235223.jpg












10回もぐるぐる回転させられてからの スイカ割りは ふらふらしちゃって みんな大笑いでした。
そして ニジマス焼けたよ~!!! これ すっごくすっごく おいしいです072.gif

b0133870_8271465.jpgb0133870_8273181.jpg













b0133870_8362167.jpg

そして 宿に帰って お風呂に入って 7時から 夜ごはんタイム~!!!
5・6年は 完食しないとグランド10周だって言われて 頑張って全部食べてました(^u^)









b0133870_8354075.jpgb0133870_835561.jpg














夜は 花火をしたり 肝だめしをしたりして まだまだ楽しい時間は 続きます。。。

夜は布団に入っても なかなか寝ない子供たちです。

次の日も めっちゃ快晴で 練習がんばりました066.gif

練習は半日で終わって グランドで記念撮影。

b0133870_8455698.jpg


b0133870_848154.jpg

宿で お昼ごはんのカレーを頂いてから 帰ります。
楽しい時間は あっという間に過ぎます。この カレーも手作り感いっぱいの おいしいカレーで おかわりしちゃいました。










途中サービスエリアに寄って お土産を買ったりして 四小に戻ったのは16時半でした。
たった一泊二日ですが 充実した二日間でした。 思い出いっぱいできました。
あ~ たのしかった!!! また 来年も付いていきまーす043.gif
[PR]
by sinco1111 | 2010-08-23 09:03 | こども | Comments(2)

夏合宿 in 猿ヶ京 

先週の木曜日から 次男の所属する野球チームの 夏合宿がありました。私は 土曜日から 途中参加してきました。
この 猿ヶ京合宿に参加するのも 今年で4年目になります。
土曜の早朝5時に家を出て 7時前には現地に到着しました。そして 子供の泊まってる清野旅館へ着いてから ジャグにポカリを作ったり お茶道具の用意やら 荷物の整理をして グランドへGO!!! しました。

b0133870_18231743.jpg

この日のお昼は 三食そぼろ弁当でした。
いっぱい食べて体を大きくすることも 合宿の課題の一つです。
みんな 残さず食べます。









練習が終わって宿に戻り お風呂に入ってから 夕食になります。

b0133870_18273754.jpg












b0133870_1828257.jpg

夜ごはんは・・・
チキンのソテー&キャベツの千切り
白身魚のあんかけ 
ロールキャベツ
春雨入りたまごスープ
サーモンとキュウリの胡麻ドレサラダ
・・・でした。








夜ごはん後に ちょっとした一芸発表タイムがあります。

b0133870_18335958.jpg

日ごろの野球練習時の彼らと 全然違う 楽しい一面を見せてくれて 大笑いの一瞬です。







そして 最終日。たった半日ですが グランドで練習です。この日は4日間の合宿で一番暑い 一日でした。

b0133870_18402460.jpgb0133870_18404079.jpg













お昼は デミグラスハンバーグ弁当でした。そして おやつにスイカです。
このお弁当は 私も注文してて食べましたが、ハンバーグとスパゲッティが とっても美味しかったです。
でも 母にはこの量の白ご飯は かなり多めでしたね。。。

長いようで短い合宿も終わりです。13時ころグランドを出発しましたが、たいした渋滞もなく 16時ころには 地元のグランドに到着しました。
選手たちにとっては 厳しい合宿なのですが、心身ともに少しは 成長して帰ってこれたのかな?
私は 子供たちと一緒に夏の思い出が作れて 今年も楽しかったな。
秋の大会に向けて また 野球頑張ってほしいな~と 思ってます。

でも 夏休みの宿題も そろそろ仕上げて欲しい027.gif
[PR]
by sinco1111 | 2010-08-17 18:55 | こども | Comments(0)

2010読売旗争奪関東少年野球大会

土曜日に 東京ドームで 『読売旗争奪関東少年野球大会』 の開会式がありました。三男の入ってる Kメーズもエントリーしてます。わたしは 保護者引率係りで ドームに行ってきました!!!

b0133870_2392958.jpg


b0133870_23104241.jpgb0133870_23111515.jpg















b0133870_23191933.jpg

ドームのグランドに入れるなんて 野球ッ子少年を持つママしてなければ、
経験出来ないですもの。なんか 嬉しい。人工芝 柔らかいね。
この大会230チームものエントリーがあります。こんなbigな大会で一位
になれるチームって ほんとすごいよね。もちろん わがチームは経験無し。





いつもの お弁当ネタ。 先週の月曜から 金曜までの分です。



b0133870_17585742.jpg

『冷やし中華&おいなり弁当』
たまには 麺弁当も 新鮮でいいかな・・・と思って。
月曜日のお弁当でした。







b0133870_1813243.jpg


『トンテキ弁当』
豚肉の味噌バターステーキ
ゆで卵
パプリカのソテー
同じメニューを夜ごはんに 次男&三男&おばあちゃんに出したら 
やばい 今日の夜ご飯 ウマすぎ!!! っと超・好評でした。






b0133870_18441795.jpg

『海老フライ弁当』
水曜日は 海老フライ&タルタルソース 
カブと人参のあっさり漬け 
ウインナーだけのパスタ  おかか海苔ご飯に 焼きさつま揚げのっけ












b0133870_1854419.jpg

『サンドウィッチ弁当』
メンチカツサンド ゆで卵サンド ペッパーハムサンド 
コンビーフサンド の4種類でした。
だけど、この日 長男おなかの調子が悪くて 
メンチカツサンドとハムサンドはおうちに置いていきました。
卵サンドしか食べなくてコンビーフサンドは友達にあげたって・・・。
すっごい おいしい★ って 言ってたよ とのことで
それはそれで 嬉しいけど。









木曜の夜ごはんは ハンバーグと ザーサイとひき肉のおこわ でした。
で、この日は 長男部活帰りにラーメンを食べてくるってメールしてきて 家ではザーサイおこわしか食べなかったから 次の日のお弁当に ハンバーグを入れました。

b0133870_1893632.jpgb0133870_1931430.jpg


















b0133870_18203758.jpgb0133870_18291218.jpg

『ハンバーグ弁当』
チーズ入りハンバーグと目玉焼き・ポテトサラダ・ブロッコリーの梅おかか
中間食に ポテトサラダロール と ウインナーロールを持たせました。





毎日 空のお弁当箱になってると 嬉しい母です。
[PR]
by sinco1111 | 2010-06-28 19:06 | こども | Comments(0)

卒団式

この間の 寒かった日曜日に、長男の所属してる Nシニア野球チームの卒団式がありました。思い返せば 小6の一月に体験に行ってからのお付き合いでした。試合で勝って嬉しかったこと、ダラダラ練習してて 怒られたこと、暑い暑い 夏合宿でのつらい練習と 夜の楽しい思い出・・・などなど あっと言う間の 三年弱でした。

b0133870_2327593.jpg
 


b0133870_23293492.jpgb0133870_2330695.jpg













うちのコは 特別運動神経が優れてるわけでもなく、小一から野球をやってますが ピッチャー経験もないし、足は遅いし・・・なので 小学校を卒業した時に 硬式の野球チームになんて入っても みんなに付いていけるのかな~って すっごく心配してました。当初25人の新一年生が入団しました。ですが、一年の夏合宿が終わると 一人二人と チームを離れていくメンバーがいる中、良いチームメイトに恵まれて 練習後に寄るコンビニタイムとか、たまのお休みに一緒に遊んだり、夏休みや冬休みにお泊まりごっこをしたりと 友情を深めて行き この卒団を無事に迎えることが出来ました。

b0133870_2339567.jpg


一人一人 名前を呼ばれて 一年&二年が作る 手のアーチの中をくぐって グランドに行き、監督やコーチにタッチをしてから 横一列に並び、そしてまた 一人づつ呼ばれて 卒団メダルを監督から首にさげてもらいます。その後 二年キャプテンから 送辞の言葉をもらい、最後に 我が三年のキャプテン ひゅうま君が 答辞を読みました。このひゅうま君は うちの長男と小学校のチームから一緒で このN市では知らない人がいないほどの 有名人です。野球も上手いし とにかく キャプテンの素質がすばらしく 人格者でリーダーとして 完璧な男子なのです。うちの子も ひゅうま君が このチームに入ると言うから 一緒に入ったようなものです。そして 自分の子からそれぞれの母に 花束と一言をもらって 最後に ↑の 帽子投げをしました。

b0133870_23511486.jpg
(長男&次男です)
何度も書いたりしてますが、私は バレエをやるような かわいい女の子のママになるのを 夢みていたのですが、現実は・・・男子三人の母で それは思想とは かけ離れているのですが、男子の母としては 最高に楽しい思い出を野球を通じて作ることが出来ました。子供の野球を追いかけて 早9年ですが、全く知らなかった事を経験できたこと、子供と一緒に泣けたこと、優勝して 一緒に喜べたこと、早起きも お弁当作りも 野球のスランプも いろいろ いっぱいあったけど、ここまで ひとつの事を続けられた あなたに 感動します。

高校に行って どんな新しい世界が待っているのか わかりませんが、9年で培ったスポーツ精神で 何事にも負けずに 突き進んで行ってください。卒団式から帰ってきたあなたが 「おかあさん、おれ 今日 感動したよ~ やっぱ シニアっていいよな~」 と言った言葉が忘れられません。 「野球やってて よかったね。シニアに入って よかったね。卒団まで いれて よかったね」と 返しました。
[PR]
by sinco1111 | 2009-12-17 00:06 | こども | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY!!!

先週は 三男の お誕生日がありました。当日は 平日だったから 家族でお祝いをしました。
三男のリクエストケーキは いつも 苺ショートです。

b0133870_21293527.jpg



先週作ったパンは あんパン と プレーン生地のくるみトッピングパン でした。

b0133870_21314116.jpg
b0133870_21333096.jpg






桜の塩漬けを トッピングした あんパンです。おいしい~☆

b0133870_2132794.jpg



それで 昨日は 恒例の 野球友達を呼んでの お誕生会をしました。来てくれたのは 7人で うちの三兄弟を合わせて 総勢10人の子供と ママたちは三人来てくれたので 私とおばあちゃんを入れて 全部で 15名での パーティでした。

b0133870_2141837.jpg



b0133870_21413169.jpgビンゴをして 盛り上がる子供たち。小4のつどいなのに、中3の長男と 中1の次男が 自然に一緒に遊んでて そんな光景を見ると ちょっと ほほえましく 思えました。










お誕生会で 出したメニューは・・・
五目まぜご飯。。。手羽中の酢豚風。。。白菜と豚肉のとろとろ煮。。。ささみととろろ昆布の春巻き&ジャガイモとチーズの春巻き。。。大根とたらこのサラダ。。。でした。

急に誘ったのに みんな来てくれて 本当に 嬉しかったです。プレゼントに戴いた WII のソフト 本当に ありがとうね、でさ Tママに関しては 私へのプレゼントまで 持って来てくれて 本当に うれし~♪
マキアージュの口紅&マニキュア と フランス製の薬用リップでした、すっごく 嬉しかったな~。
[PR]
by sinco1111 | 2009-12-06 21:55 | こども | Comments(0)

☆祝勝会☆

今日、小学生の野球では N市の新人戦の決勝戦がありました。うちのチーム 決勝戦にまで 進めたのです。うちの三男は4年なので この5年生の大会では ベンチ入りしてるのです。勝って 金メダル 欲しいよね、と 張り切って出掛けました。
今日は とても お天気も良くて 応援の母たち 父たちも いっぱいでした。ですが、相手チームの Sジャンは すっごく 強かったです・・・。完全な 負けでした、1点も 取れず 負けてしまいました。
でも うちのチームでは 優勝か 準優勝すると 子供たちのために 祝勝会をするってことに なってるのです。わたしは また いつもの ピザを差し入れしました。

b0133870_2036984.jpgb0133870_20362996.jpg












b0133870_20365674.jpgb0133870_20371689.jpg












この三連休は 毎日パン焼いてました。土曜と 日曜が 中学シニアのお茶当番だったので、一品持ち寄りの為に 土曜は 焼きそばパンを、日曜は シナボンを作りました。

b0133870_204513.jpgb0133870_20452998.jpg












そして 三連休の野球弁当は・・・

b0133870_20504696.jpgb0133870_2051274.jpgb0133870_20512374.jpg













オムライス+れんこんの肉巻き弁当。メンチカツ+さかな弁当。カルボナーラ&そぼろ丼弁当(炭水化物だらけ)。です。
三日目の カルボナーラは 日曜日に仲良しのふみや君のお弁当に カルボナーラが入ってて うまそうだったから ちょっともらって食べた、俺も 明日のお弁当に カルボナーラ入れてよ・・・と リクエストされて作りました。お弁当に カルボナーラ入れるなんて 知らなかったな~。でも 美味しかったよって 帰ってきて 言ってくれました003.gif




それと 今日 長男がおうちに お客様(あんまり くわしく書くと 怒られそうなので 想像して下さいね) を呼んでました。なので 一緒に 食べてね、と 『ロイヤルミルクティシフォン』 を 焼いてから 出掛けました。

b0133870_2123333.jpgb0133870_21311.jpg








とっても おいしかったよって 言ってたよ とのことで よかったよかった。また 来てね~。
野球づくしの 三連休も 終わりです。今週は 長男は 期末テストがあります。中3だもん 頑張ってね。
[PR]
by sinco1111 | 2009-11-23 21:07 | こども | Comments(2)