Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こども( 60 )

Best16

今日の県大会、惨敗でした??
対戦相手は、中高一貫の私立高校で、ラグビーを中学からしているメンバーばかり…
それに比べて、うちの次男の県立高校は 全員が高校から初めてラグビーをしている部員のみ。
やはり、そこの力の差って、こんなにもあるのね…??
って言う感じでした…

うちの次男は、身長が165cmあるかないか。
なのに、体重は70kgまで頑張って増やしてきました。それでも、対戦チームの誰よりも小さな身長の次男が勇敢にタックルしてボールを奪おうと戦ってるのを観てたら涙出てきた(>人<;)
試合中はアドレナリンが出まくりだから、痛みなんかちっとも感じない‼︎ と前に言ってましたが…
次男って、いかにも次男❗️って言うガッツの塊みたいな男子で、今回の試合中もずっと叫んで声出しまくり、こっわーいの(o_o)
あれが、家でいつもダラダラと漫画読んでるしんくん、なの?って感じ…
しかも、次男は2番のフッカーと言うポジションで、ぶつかる事が多い役目なの??
かわいそう〜007.gif 私って、親バカです(笑)
結果、新人戦は、Best16 と言う事になりました。

負けたけど、それでも、試合観て 頑張ってる子供たち観て すっごく励まされた。
子供からもらうパワーって ほんと スゴイよね〜。
お疲れ様でした、あしたはゆっくり休んでね〜。

b0133870_026181.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-12 23:18 | こども | Comments(18)

お誕生日弁当♪

まず 28日(月)のお弁当は チューリップのから揚げ弁当♫

b0133870_2222812.jpg

b0133870_2222596.jpg



27日の日曜日は 三男の中学が日曜参観で 学校がありました。
で、次の月曜が代休になってました・・・そうすると また 「今日 友だち 泊めていい?」っと三男。
ま〜 中間テストも終わってるし いいよ〜ってことで その日 日曜の夜ご飯は お友達と食べに行ってきて 次の日の朝ごはんだけ 用意して会社へ行きました。
泊りに来たのは4人なので 三男の分を入れて5枚のプレートね♫
b0133870_22311986.jpg




そして、そして、29日は次男くんの♥お誕生日♥でした♫
b0133870_22331685.jpg

b0133870_22333292.jpg

b0133870_2314838.jpg

b0133870_225993.jpg


前の日の夜に 昆布は煮ておきました。
17って切り抜き したかったから。
あと ホタテにパン粉付けて 牡蠣にパン粉付けておきました。
付け合わせのタルタルソースの為に 茹で卵も作っておきました。
あと ごぼうと牛肉のしぐれ煮 も煮ておきました。
コレを炊いたご飯に混ぜて 真ん丸おにぎりと 錦糸卵に包んでのと 2バージョンにしよう♫
って 決めてたので。。。
こんなに前日に支度しておく事は 滅多にナイデス☆

わたしね この日 29日 会社休んでしまってました(;´∀`)
だってね 三男の中学で合唱祭が午後にあるから 観に行きたいから。本当は午後半休だけで十分だったんですけど、日曜日に次男の高校でラグビーの試合を観てから ずっと風邪気味で ついに月曜日の夕方から発熱してしまいまして 疲れていたので 午前も休んじゃえ〜って事で 29日は一日休みにしちゃいました。
なので 余計にお弁当 張り切れたわ(^^♪

で、この張り切り弁当を作ってから 次男くんのお誕生日ケーキのスポンジを焼いて、それで 自分のお昼ご飯を早めに食べて 12時頃に家を出て 市民会館へ合唱祭を観に行ってきました。
三年生の歌声が ほんとうに素晴らしいですね、毎年 感動するわ〜
うちの次男は 二年生だし 練習あんまりしてなかった様で 歌はうまかったですけど、声量が足りてませんでしたね。来年に 期待します♫

で、帰ってきてからは スポンジにデコレーションして〜
それから お誕生日ディナー作って〜と 忙しいわたし。
次男の好きな 天板ハンバーグ と 明太子ペンネ にしました♫
b0133870_232135.jpg

b0133870_2323121.jpg

b0133870_23231543.jpg





この日の夜 いつもは居ない長男がなぜか居て みんなで ♫Happy Birthday shin-kun♫ と歌って一緒にケーキを食べることが出来ました072.gif072.gif067.gif
b0133870_23291457.jpg


子供のお誕生日が一年の中でいっちばん 好きな日だな〜
年々 その想いは強まる感じしちゃう。。。
だって ママになって17年も経ったのね 私も、、、って そう想うから。。。
長男居るから ママになっては19年だけど 次男とは これで 17年のお付き合いか。。。
まだ 少し 一緒に居られそう。。。かな。。。
お誕生日 おめでとう058.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-10-31 23:40 | こども | Comments(20)

♥Happy birthday♫

13日は 長男のお誕生日でした。
箱根から帰ってきてから 夜 遅くに ケーキを作り始めました。
お誕生日当日は 一番一緒に居たい人がいるから 長男は帰ってきませんでした。
それでも 出掛ける前に 「ケーキって要る? 食べるのなら作っておくけど。。。」って聞いたら
「作ってくれるの? うん 食べるよ(^^♪」って言うので・・・
彼の大好きなオレオを敷いたレアチーズケーキです♫
ずっとずっと お誕生日ケーキを作ってて 彼に作る19個目のバースデーケーキになります067.gif


b0133870_728208.jpg

b0133870_7283324.jpg

b0133870_729297.jpg

b0133870_7291513.jpg


14日 夜10時くらいに帰ってきた長男に ロウソクに灯をともして ♫happy birthday〜 to you♫
と歌って 家族6人でお祝いしてケーキを食べて。。。
子供のお誕生日って 大好き。一年の中で いっちばん 嬉しい日です058.gif
でも もう 終わりかな? 20歳のお誕生日だって きっと絶対 おうちに居ないだろうしな〜
ずっとずっと作ってたけど これが最後のお誕生ケーキになるのかな?
b0133870_7293986.jpg




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-10-17 07:37 | こども | Comments(18)

ラグビー第二戦目の結果は・・・

22日におこなわれた 全国高校ラグビーの第二戦目・・・うちの次男が所属するチームは 対戦相手にワントライ 負けてましたが、最後の最後でトライを決め その後の キック・・・トライ後に行われるプレースキックで ポールとポールの間にキックを決める事が出来ると プラス2点になるのね・・・で それを S先輩 きっちり決めてくれまして 対戦高校と同点にまで追い上げました!!!

でも そこで すぐ試合終了のコール034.gif

でね わたし ラグビーの事 よく知らなかったのですが 同点で終わると な・な・なんと!!!
キャプテンのじゃんけんで勝敗を決めるのね008.gif
じゃんけんって それ ひどくない???
キャプテンが 可哀想。。。 

でね うちの次男の高校、この キャプテンじゃんけんで 負けました。。。007.gif????
うちの子はさ 二年生だから 来年のチャレンジあるけど 三年生って この試合に負けると そこで引退なのね。。。じゃんけんに負けた瞬間に 号泣する三年生を 見ていられませんでした。。。(/_;)
同点なのに じゃんけんで負けて 敗退って それは ほんと 可哀想。。。
現実って こうも 冷たいのね。。。そんな 気持ちになりました(;_:)
ずっとずっと 泣いてる三年生。。。
母たちも もちろん 泣いちゃいますよ、子供にもっと 夢を見させてあげたかったのに。。。
そして この翌日の23日の祝日は部活offで その次の日の24日に引退式みたいのが部活であって その次の日の25日からは 三年生は もう 部活に来てないそうです。。。
引退。。。です。


9月21日(土)
b0133870_19565158.jpg

簡単のっけ弁当ね この日は。。。
タラのソテー・・・どうかな?


9月22日(日)・・・三男の野球弁当のみ作成ね キムチ炒飯♫
次男は 大会の日で おにぎり一個だけだって言うので たらこシソのおにぎりを 作って持たせました。。。
b0133870_20281966.jpg





9月23日(月)は 試合に負けた次男 ラグビーoffでした。
三男の野球弁当のみ作ったけど 超手抜き弁なので 写真は無しね・・・。

9月24日(火)・・・ピーマンのチャーハンとトンカツ弁当〜♥
b0133870_2035180.jpg


b0133870_20352596.jpg
















b0133870_20505589.jpg















9月25日(水)・・・焼きうどん弁当☆
b0133870_20535171.jpg

b0133870_861017.jpg

ごはん弁当ばっかりだと 作る私が飽きるのよね・・・
たまには 麺は どうかな?
付け合わせに ちくわときゅうりとトマトのサラダね(^^♪








9月26日(木)・・・三色どんぶり弁当
b0133870_20584764.jpg

砂肝とカラフル野菜のソテー。ひき肉の甘辛煮。甘ーーいすくらんぶるエッグ♫




9月27日(金)・・・かつ丼弁当
b0133870_7205581.jpg

この日 今シーズン初で サーモスのスープポットにお味噌汁を持たせてみました〜♫
もう こんな温かいものが欲しいような季節になりましたね〜


三年生が部活に来ないと練習の質が下がるな〜
今まで 自分たちが三年生にどれだけ頼ってきたかってコトが よく分かるな〜居なくなると。。。
と 次男が食事中につぶやいていました。
頑張れ 新チーム!!!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-09-27 21:03 | こども | Comments(20)

◎三連休の過ごし方◎

この三連休 こんな事してました♫


まず14日(土)は、三男の運動会でした。
b0133870_448110.jpg


b0133870_4483965.jpg

イカフライ
チキンかつ
ネギ入り玉子焼き
赤いウインナー
ポテトサラダ
厚揚げの豆板醤煮

お顔ごはん






でね うちの子のクラス なんと学年優勝したんですよ〜066.gif
b0133870_4504541.jpg

2年5組なんですね うちの子。 二位の4組とは たった一点差での優勝☆ ヨカッタね〜058.gif
b0133870_4514918.jpg

うちの三男君 体育委員をしていたので 表彰式で各学年の二位と 一位の体育委員は前へ出てください・・・と言われて 集まって出てきました〜♫
b0133870_4554487.jpg

三男は 一年生の時も 学年優勝してました☆ 二年も続けて優勝クラスに居れたなんて
ふーくん ラッキーだったね♫ お天気も良くて 楽しい体育祭でした♪




そして 15日(日)・・・この日 私は三男所属のシニア野球のお茶当番でした。で この日は”北関東秋季大会”の試合で なんと 宇都宮遠征だったんですね〜集合時間は なんと 5時40分!!!
で 朝 起きた時から 土砂ぶりでした。。。ですが 中止の連絡が無い限りは 行かないといけません。
集合場所の大和田グランドまで行って 遠征荷物を車に積み込みしようか〜 どうしようか〜と迷っていたら
やっと 中止〜!!! の連絡が入りました!(^^)! そうだよね〜 この雨だもん 宇都宮だって 振ってるんでしょう〜 なので みんな 解散〜 おうちに戻っても まだ6時半でした(*_*;

おうちで ゆっくりと朝ごはんを食べて やることないから 中華ちまきを作って 揚げ茄子と油揚げの煮物を作って・・・それでも ヒマ〜

旦那さんに どっか出掛けない? って言って お出掛けしちゃった♪
お昼は お好み焼きを食べて そのあと デパートへGO!!!
こんなもの 買っちゃいました♥

b0133870_5132743.jpg

グレープフルーツオイルと
ベルガモットオイルの
二種類を買って

おうちに香りとライトの演出♫
う〜ん ステキ053.gif 









b0133870_5174116.jpg

あと 敬老の日なので こんなケーキも買っちゃった♥
チョコレートケーキです♫

やっぱり デパートで売ってるプロのケーキは
おいしい〜(@^^)/~~~






で 16日(月)・・・台風の日
朝から すっごい強風 大雨!!!
この日 三男も野球中止、次男もラグビー中止♫ 
しかも前日からその連絡が来てて 私は一年でお正月くらいしかできない 朝寝坊をしてヨカッタの〜(^^)/~~~ウレシイ〜♫
ゆっくり寝てて 旦那さんに朝ごはんも作ってもらった071.gif070.gif

で、お昼ごろには もう雨 止みましたね。なので 夜ご飯の食材のお買いものに出かけて 帰ってきてからおやつにパンケーキを焼きました♫


b0133870_5311178.jpg


b0133870_533398.jpg


b0133870_5314429.jpg



バナナとブルーベリーの全粒粉パンケーキと
チョコチップとバナナの全粒粉パンケーキの二種類でした♥

夜ご飯は おでんと 焼きさんまでした〜。
こうして 三連休は 終わりました♫


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-09-17 05:34 | こども | Comments(7)

夏合宿in秩父編

先週の金曜日から 三男の所属するNシニアの夏合宿に参加してきました〜♫
うちの子供は三人とも このNシニアにお世話になってます。
で この夏合宿に参加するのも 今年で7回目です。三男は 今 中二で 来年は受験生で フル参加ではないと思うので この夏合宿のお手伝い参加も これで最後かな〜って思ったので いつも一泊での参加しかしてませんでしたが 今年は最後の記念に 二泊三日で参加してきました〜♫

合宿は 8日から11日までの三泊四日でした。私は 二日目から最終日まで行ってきました。
早朝5時半にうちを発ち 秩父の小鹿野に着いたときは まだ 子供たち旅館で朝食中でした。
b0133870_19562391.jpg


一年生34名 二年生34名 監督やコーチやOBや お手伝いのお父さん&お母さんで だいたい90名くらいが参加してたのかと 思います・・・。 

b0133870_2052631.jpgb0133870_23223726.jpg

















↑ これが 泊まってた『須崎旅館』で、近所に 創業200年以上の老舗洋館店 『太田甘池堂』があるそうで 行く前から 聞いてたので お土産に買ってきちゃった ここの羊羹♥

b0133870_2012696.jpgb0133870_20122113.jpg




















b0133870_20123738.jpgb0133870_594542.jpg










で、練習中のグランドでは ジャグの麦茶作ったり お昼のお弁当を配ったり コーチたちに飲み物出したり 具合が悪くなった子たちのお世話をしたり・・・
で、宿に帰って来る前に数名のママたちは 先に宿に行ってて 子供たちの足洗いの準備ね♫
子供たち 足がめちゃんこ汚くなってるから そのまま宿に入れるような状態じゃないのね。


発泡スチロールに水を張って その中で足を洗ってから宿に入るのね・・・
こういう 子供の様子も すっごいかわゆい(^^♪ 

で、この日9日の夜ご飯は コレでした。すき焼き風の鍋と わらじカツ。
わらじカツは ここ小鹿野の名物料理みたいョ。これで ご飯2杯 食べました 私、(笑)

b0133870_2056292.jpgb0133870_2056446.jpg












b0133870_20565844.jpgb0133870_20571317.jpg











b0133870_582315.jpg




で、この二日目の夜は毎年恒例の野球ルールのペーパーテストが実施されます。
真剣な子供たち・・・こういうのも ほんと かわいい(^J^)

b0133870_2114613.jpg



で、三日目の朝食は これでした。
b0133870_514985.jpg

b0133870_21152557.jpg


で、合宿三日目の10日の土曜日はね 厳しい練習が終わった後 グランドのそばの こんな河で 足洗いをしてから帰りましたョ。子供たち 嬉しそうでした〜(^ω^)
b0133870_2120514.jpgb0133870_21202044.jpg
















最終日 10日の夜ご飯は こんなのね、茄子の味噌田楽みたいの 美味しかったです♪

b0133870_2254768.jpg


で、最終日の夜はね 前日に行われたルールテストの表書式があるのね。
一年生では 100点満点を取った子が いましたよ!!!
二年生の一位は 同点で 小林くんと手島くんでした〜058.gif
上位入賞者には 商品もあるんだ〜☆
b0133870_226367.jpg


で、最終日 11日の朝ごはんは こういうのでした。生卵で一杯、納豆で一杯、鮭で一杯・・・合計3杯も食べちゃう わたしでした(笑)
b0133870_515025.jpg



で、11日に練習試合をして 小鹿野のグランドを後にして いつものホームグランドに戻ってきて 一列に並んで 挨拶をするこどもたち・・・です。
b0133870_22151362.jpg


これにて 三泊四日の夏合宿 終了となりました。
子供たち この合宿で また一つ 成長したことでしょう♫ がんばったね、みんな058.gif
来年は 全拍での参加は まず ないと思われます・・・。
こういう 子供と一緒の行事参加が 一つ一つ どんどんと減っていきます・・・。
さみしいですよね〜 そういうのって。。。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-08-15 22:25 | こども | Comments(10)

菅平合宿編

金曜日の16時くらいに菅平に到着しました。で、子供たちの練習グランドに行って それから私たち親は子供が宿泊してる場所とは別のペンションへ。。。
そしてその夜はコーチと親の懇親会をしまして、次の日の最終日早朝に行われる100本ランパスに向けて早めに解散して ペンションでその夜を過ごしました。
で、2日 早朝5時半にペンションを出て 子供たちの練習グランドへGO!!!
6時10分くらいでしたかね、グランド50往復の100本ランパス・・・この合宿の最終練習がスタートしました。
b0133870_1963353.jpg


b0133870_1964479.jpg


b0133870_1965612.jpg


b0133870_1995576.jpgb0133870_1910736.jpg

合宿中盤くらいから 膝を痛めた・・・
と言ってた次男。この日の朝 グランドに行くと 彼は膝に太いテーピングをびっしり巻いて登場しました。
でも 走っていくうちに どんどんテーピングが剥がれていってて 痛いんじゃないのかな〜(;O;)
と心配しながら観てました。



でも 8時ちょっと前に100本ランパス終わりました・・・
二時間ちかく ずっと走り続けてた彼らに やっぱり感動しちゃいます。。。(;_;)/~~~
b0133870_21444421.jpg


b0133870_21494564.jpg


b0133870_21514322.jpg


去年も観に行ってましたが やっぱり終わった後の感動って 何とも言えなくて・・・
で、今年も女子マネさんたちが みんなで手を繋いで 『一生忘れないような 出来事に出逢えたよ・・・』って言う 誰の歌なのかわからない歌を謡ってくれて・・・
そして、その合唱の後に、せーの〜"大好き〜"って叫んでくれました、女子マネたちが。ウルウルですよ、本当に嬉しい♪
それが とっても素敵な歌だったので おうちに帰ってネットで検索したら ”かりゆし58”の 『オワリはじまり』という唄でした。

〜もうすぐ今日が終わる・・・やり残したことはないかい? 親友と語り合ったかい? 燃えるような恋をしたかい? 一生忘れないような 出来事に出逢えたかい? かけがいのない時間を胸に刻みこんだかい?〜
って 素敵なすてきな歌詞でした。 あの100本ランパスの後で聴くと それはそれは 感動的な合唱でした♫

高校生の青春!!! って感じで 私には もう一生 こういう感動ないんだろうな〜
素敵〜 いいな〜 って そう感じながら 涙しちゃいました(;_;)

で、無事 5泊6日の夏合宿が予定通りに終了です。子供たちは もちろんバスで帰ってきます。
なので 私はせっかく会社休んで長野県まで来たので どっかに寄って帰ろうね・・・ってことで 上田城に寄ってみました。
b0133870_224949.jpg

b0133870_22164876.jpg

b0133870_22192978.jpg


それから お昼には 蕎麦が有名な土地なのでこれを食べてきました(^^)/~~~
マイタケの天ぷらも食べちゃった♪♫♪ 美味しい〜011.gif
b0133870_2219851.jpgb0133870_22213159.jpg












b0133870_2222076.jpg


で、感化されて 今日の三男の野球弁当は そうめんと天ぷらにしてみました☆
b0133870_2222227.jpg


子供の合宿を観に行くの 趣味になってます。
来週は 三男の野球合宿に行ってきま〜す058.gif



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-08-03 22:36 | こども | Comments(10)

お帰りなさい♫

今週は お弁当 2回しか作りませんでした♫
だって 10日の水曜から 次男君 修学旅行でここに行ってたんです〜(*゚▽゚*)

b0133870_9224337.jpg

b0133870_923264.jpg



→これは 飛行機の窓から撮ったんでしょうね♫
そっちのお天気は どう?って ラインしたら
この2枚の写真を送ってきてくれましたO(≧▽≦)O

綺麗ね〜 沖縄って・・・
海が 真っ青で ほんと キレイ058.gif











お土産には スパムと沖縄そばを買ってきてね♫ ってリクエストしてました。
そしたら こんなにいっぱい買って来てくれました〜003.gif

b0133870_9265155.jpg


台風が接近してて お天気が心配でしたが 無事に予定通りに金曜日に帰ってきました♫
二日目の 島に行く予定の日は お天気が悪くて 島に行けず ホテルのそばのビーチで海に入る事になったそうです。それだけが出来なかっただけで 後は 予定通りに全部出来て 楽しかった〜♫
と言って 帰ってきました。ヨカッタヨカッタ ヽ(;▽;)ノ
おかえりなさい シンくん♫




b0133870_934519.jpg

そして 三男ネタです。
うちの子供たち 三人ともに 私の趣味で 小1から全員 同じところの習字教室に通わせてます。
で、長男も次男も 小6まで通って終わりにしてます。
ですが 何故か三男だけ 中2の今まで ずっと続けてます。本人が辞めないって言うから継続してるのです。
で、彼 小学一年生の時から ずっとクラス代表に選ばれてて 今回の中二の6月の硬筆展でもクラス代表に選ばれ県大会に出展されることとなり 金賞をもらって その出展作品が戻ってきました。
で その戻って来た三男の書いたの見たら 「ふーくん 字 うまいじゃーーーん!!!」
って思っちゃいました。 親バカそのもの(笑)
で、つい パチリ♫
継続は力なりって こういうコトをいうのね きっと。
ちなみに 三人に同じように習わせてみてわかった事ですが 同じく6年間のお稽古で その習熟度ってそれぞれ違うのね・・・
そりゃあ そうよね 習字にしても 野球にしても 同じように習わせてみても その伸び方って みんな違うんですものね。
三人のこどもの中に 一人だけ 習字ならわせてた 意味 あるの??? って子が居ます(>_<)





そして いつものお弁当ネタ。
毎日まいにち 暑くて 野球練習してぐったりの中 がっつりなお弁当食べれない・・・お茶漬け持っていきたい・・・って 三男が言うので 先週の日曜日は こんなお弁当にしてみました。
次男も それを聞いてて 俺もお茶漬けがいい!!! って言うので 二つ 作りました♫
b0133870_9533819.jpg

b0133870_9535710.jpg


ご飯の上に 焼き鮭のっけて 梅干とミョウガと刻み海苔も。。。
で、これに お茶漬けの素をかけて 冷たいお茶をかけて食べるそうです。
で、三男は これに緑茶をかけたい と言い
次男は これに烏龍茶をかけたい と言うのです。
そんなの おうちになーーーい(ーー;)
で 近くのビックAに買いに行った私でした・・・











7月8日(月)・・・鶏モモと竹の子の甘辛煮弁当
b0133870_1012696.jpg



7月9日(火)・・・オムライス弁当
b0133870_1024367.jpg



金曜日に沖縄から帰って来て さっそく翌日の土曜から部活に行ってます。
久しぶりの部活で 走れたのかしらね。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-14 10:08 | こども | Comments(16)

高校卒業式♫

3月18日・・・この日 長男の高校の卒業式がありました。

b0133870_11192639.jpgb0133870_11195283.jpg



















b0133870_11201177.jpg


常々 長男は この高校生活のコトを 中学の500倍楽しい♫ と そう言っておりました。
同じ中学から この高校へは誰一人も進まず 入学式当日は 「あ〜 緊張する、友達出来るかな?」
なんて言っていたのに 入学式後のホームルームを終えて 外で待っていた私の所へ来た時には
もう 友達出来た!!! なんて言って 私を驚かせた位に 彼にとって この高校は大充実の三年間でした。
初めての子だったので 手とり足取りやりすぎて 自分で道を切り開いて行く事の出来ない子だと思ったから 大学附属の高校がいいだろうと思って この高校を親子で決めました。
とにかくのんびりとした校風で スポーツもそんなにガツガツやるような学校ではなく おっとりしたコが集まっている学校でした。長男にはとってもピッタリだったようで 一年のクラスでは それはそれはずっと仲良くしてる7人組でつるんで ま〜 いつでもどこでも一緒みたいに遊んで暮らしてました。


私立の高校の厳しい校風に合わず この3年間で 親の呼び出し回数も6回を数えます。
それでも 何度怒られようと 長男は この学校が大好きで大好きで 友達が最高!!! って それはそれは楽しそうに学校生活を送っていました。なので こんなくだらない事で呼び出しを??? って学校に不満も覚えましたが ラグビー部では主将を努め 高3では東京都選抜で選ばれて菅平での全国大会にも出れて。
そして 卒業式後に後輩に ネクタイをください♥ なんて言われてて、 謝恩会では有志で作った自主DVDを流してもらって 彼の充実した様子を見てると 本当にこの高校にしてヨカッタね と私も思ってます。

この日 卒業式の後に ホテルで親子出席の謝恩会も終わったら そのまま 制服を脱ぎ 私に渡して 彼は夜行バスに乗って 友達10人と大阪へと旅立ちました。

小学校、中学、高校と 今まで 何度となく 母子ゲンカを繰り返し 飛び出して行ってしまいそうな長男を どうにか私の鳥籠に戻してきたけど この日 本当に扉を開けて 鳥籠から飛んでってしまったなァって そんな気分でした。

小さなころは 私が居ないと何処へも行けず マンションの敷地内の公園で遊んでて 鼻が思いっきり出ちゃったから 部屋に戻ってティッシュ持ってくるから 待ってて、と言っても待つことが出来ず
大雨強風だから ゴミ捨て場にゴミを捨てて来るから待ってて と言って置いていけば号泣してるし 
トイレに私が入ろうとしても ゆうくんも一緒に入る・・・って入ってきたし(ーー;)
小学校低学年のころに 「ねェ お母さんって 日本で一番可愛い? 世界で一番可愛い?」って聞いたら
「お母さんは 宇宙でいっちばん 可愛いよ♥」 なんて言ってたのに\(◎o◎)/!

この卒業式を終えてからの彼の自由っぷりには 本当に驚かされっぱなし!!!
この間なんて 私のラインに 「今日 旅行いってくるから!」だって(゚o゚;; その後はナシのつぶて。。。
で 帰って来て聞いたら 友ダチと5人でレンタカー借りて横浜に行ってきたって言うの!!!
私は この自分の住んでる周囲の4市ぐらいしか運転出来ない人なので 自分の子供が横浜まで たとえ
ナビが付いてる車だったとしても そんな事がもう出来るようになってたの〜(゜´Д`゜)005.gif
と この時 つくづく もう私の子供じゃないなって思っちゃった。私の思ってる私の子供っていうのは 私の持ちモノって言う感覚・・・。
ただの同居してる一人の男性になっちゃった 長男は。

私の言う事なんて ひとっつも聞かない長男に 帰宅時間が遅い!!! とか 髪の毛が茶色すぎる!!! とか 試験前なんだから 勉強しなさい!!! とか 何度同じ事を言ってきたことか・・・
でも もう そういうの言わなくていいんだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
大学は茶髪でもいいし 帰宅時間も もうどうでもイイや〜
ただ 大学は卒業シテヨって 呪文の用に言ってるけど (笑)

この卒業式&謝恩会、 自分が主役って感じで み〜んながみんな とってもとっても輝いていました。
この日 18年間で いっちばんキラキラした長男のカッコイイ姿を見て 私も今まで どんなにかいっぱい彼に泣かされてきた子育ての苦労が一気に吹っ飛んだような晴がましい気持ちになれました。
ずっとずっとずっと 自分の子育てに自信なかったけど 取り合えず無事高校卒業までたどり着けて 本当にヨカッタ〜
わたし 明日からは 次男と三男だけのお母さんになるわ(*゚∀゚*) って そんな気分でした♫♫♫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



で、いちご酵母での お初作品は このパンです♥
b0133870_13181497.jpgb0133870_13182889.jpg















b0133870_13185069.jpg









プレーンmini食
黒ごま入りmini食
ゴーダチーズ入りmini食です♫


この日の次男のお弁当サブに ハム&きゅうりのサンドと たらもサラダサンドと レンジでチンして作った自家製ブルーベリージャムのサンドの三種類盛りを持たせました♫



お弁当もずっと 毎日 作ってま〜す♫
b0133870_13502651.jpgb0133870_13503888.jpgb0133870_13505232.jpg











b0133870_13523169.jpgb0133870_13524647.jpg





















b0133870_1351883.jpgb0133870_13512895.jpgb0133870_13514140.jpg










にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村












ベーグルも焼いてたo(^▽^)o
プレーンと ハム&チーズ入りと チョコチップ入りの三種類ね♫
人参とレーズンとくるみのサラダと 半熟卵でサラダ作って myブランチした♥
b0133870_13545596.jpg












b0133870_1355996.jpg


子育てって 18歳までを 言うのかな・・・なんか 大学生になる子を 自分の子供って言う感じが全くしない・・・
[PR]
by sinco1111 | 2013-03-31 14:02 | こども | Comments(24)

最後の試合

日曜日に 長男の最後のラグビーの試合がありました。
『卒部試合』と名付けられた その試合は 武蔵野東高との対戦でした。
b0133870_19183628.jpgb0133870_19185668.jpgb0133870_19191330.jpg













b0133870_19193817.jpgb0133870_19195483.jpg














試合が終わると まずはうちの子たちが花道を作って 対戦相手を送ってあげて
その後 武蔵野東の子たちの作る花道の中を 同じくタッチを交わしながら 通って行ってました。
背番号9が うちの長男です。
スポーツの世界って なんでなのか 単純にかっこいい!!!
女子の世界とは違うわ〜って なんか 感動しちゃいました。

試合は 30分ハーフで行われ 前半は向こうにリードを取られて終わりましたが
後半 うちのチームが 5トライを取り 勝つことが出来ました!!! その結果にも 本当に ビックリしました。
その後 体育館で 2チーム合同での ”アフターファンクション”という会も催され 今まで合同チームを組んだ高校とも 交流会を一緒に持ったようでした。
うちの子は 小・中と 野球をしてきて 高校で初めてラグビーに転向しました。
でも ラグビーで そうとう 素敵な思い出を作れたみたいです。
青春を傾ける何か に 出会えたコト、それに向けて頑張ってこれたコト、出会えた仲間 全てに感謝の気持ちでいっぱいです♫




で、いつものお弁当ネタ。
11月19日 ピーマンの肉詰め弁当
b0133870_19495188.jpg





それと いろんなお弁当ブロガーさんちで見てて 私も欲しい〜♥って 思ってた コレ 買っちゃいました♫
b0133870_19525168.jpgb0133870_19531167.jpg














長男と次男にお弁当作ってるので 2コ欲しいでしょ、でもって 私 2コ 全く同じ色のを買うのって
ちょっと 抵抗あるのね。違うのを買いたくなっちゃうのね。だから 色を変えて2コ買ってみましたけど
やっぱり 白の方が 可愛いな〜、white love♥
今日の初出勤には さつま芋と挽肉と玉ねぎのお味噌汁を入れてみました♪

b0133870_2001473.jpg


b0133870_2005853.jpg

今日のお弁当・・・巻きカツ弁当

シソとチーズの巻きまき豚カツ
イカと玉ねぎのカレー炒め
ピーマンとかぼちゃのオリーブオイルソテー
切り昆布と大豆の煮物



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




で、長男は もうラグビー引退したから このお弁当とお味噌汁だけなんですけど
次男は これ以外におにぎりを3コ 持って行きました。
昨晩 夜ご飯の時に 「お母さん、俺 弁当のほかに おにぎり3コ持ってきたい、とにかく体重を増やせって言われてる、
二年生の〇〇先輩なんて 毎日 おにぎり5コも持ってきてるんだよ・・・」
って 言われました。へ〜 5コも毎朝握ってくれるお母さんもいるのね〜\(◎o◎)/すっごーーーい。
おにぎり作るのって 以外に時間かかります。5コ握ったら お弁当一個作るのと同じくらいかかるんじゃない?
母の愛って すっごーーい。
今まで お弁当の他に1コ持たせてたんじゃ ぜんぜん足りないみたい。

で、今朝 スパムおにぎり2コと 塩昆布&梅干おにぎり1コを作ったけど コレの写真を撮る時間はナカッタ!!
こうして 私の起床時間は どんどん早まるのでした・・・。明日もガンバレ わたし。
[PR]
by sinco1111 | 2012-11-20 20:21 | こども | Comments(16)