Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こども( 61 )

ダブル卒業式❗️

三男が第一志望高校に落ちようと、次男が大学を全敗しようと、卒業式はちゃーんとやって来ます❗️
素晴らしい晴れの門出がそこにはありました🌟
こうゆう一日を過ごすことが出来ると、ほんとに子供を産んでてよかったよね〜と、心から思えちゃう、
子供三人だから、中学の卒業式も三回出れるし、高校の卒業式も三回出れちゃう〜016.gif

b0133870_08593324.jpg

b0133870_09003353.jpg

b0133870_09004601.jpg

三男、卒業式でもたくさんのお友達と仲良くしておりました。子供に友達が多いことは とっても嬉しいですね。小学校と中学の計9年間 野球をしてきました。なぜか我が家は長男に続くカタチになるのね…長男は高校では野球を続けなくて、新たにラグビーを選び、なぜか次男も高校からラグビーに転向しました。
次男と三男は野球があまり上手くなくて、それと旦那様が高校と大学でラグビーをしていたことも、その選択の後押しとなっていたのだと思っております。
でも、三男は野球もラグビーもしない…と言っています。これから入る高校は全員部活に所属しないと行けない高校なので、三男が何部を選ぶのか、楽しみにしております058.gif

そして、この日、13日の金曜日は三男は卒業式で、翌日の14日が次男の卒業式でした。
で、13日はね、次男は卒業式前日に登校日となっており、なんとお弁当持ちだったのですよ〜
なんて嬉しいんでしょう、最後の最後の次男高校弁当は こんなのにしてみました〜029.gif

b0133870_09273685.jpg

そして、昨日は次男の卒業式に出掛けて来ました。

b0133870_09293865.jpg

b0133870_09301673.jpg

高校の卒業式は泣けますね〜、式典で読まれた答辞が素晴らしかったし、最後の学年主任(女性の先生なの)のお言葉にも涙なみだ、でした。
「何人かの子供たちが夢破れての報告に私のところへやってきました。涙を流して報告してくれ、そして、親の前では泣きたくないから ここで泣いておく…と言う生徒が何名か居たので
君たちがどんなに装ってみたところで、おうちの方は君たちのことは、よーくよーく、わかっているんだよ…と私が言うと、
わかられていようが、それでも、親の前で泣く姿なんて見せたくない、心配掛けたくない、
と、歯を食いしばっている姿がとても印象に残っております。」
と、お話しをしてくれました。
もしかしたら、そのうちの一人は私の子どもなのかな…なんて思ったら涙が止まりませんでした。
子どもは18歳、大人の体格は得ていますが、それでもまだ未熟な部分もあり、経験値もまだまだな為悩むことも多い年頃ですね。
母親が未熟なため、信頼できる先生が高校に居て、部活の顧問の先生のことも次男は心から尊敬しており、そんな素敵な出逢いを得れたことがとてもとても嬉しいです。
あなたの新しい旅立ちを毎日の予備校弁当で応援したいと思っております。
三男も新しく高校弁当始まるし、四月からは新しい生活が待っていますね。

春、旅立ちの日に…おめでとう072.gif


追記…卒業式の後、卒業を祝う会に出席してきました。私はこの「祝う会」の本部役員をしてまして、毎回本部役員の方たち(私を含めて9人のメンバー)に差し入れおやつをお配りしてましたが、これが最後の差し入れおやつになっちゃうのかな❓
まだまだ逢う機会はあるから、また作っちゃうかも、だけどね(笑)

b0133870_10294637.jpg
ラム酒漬けレーズン入りのパウンドケーキでした、昨日の卒業式では。
卒業を祝う会では、「南中ソーラン節」と「うらじゃ」の二曲を演武で踊り
いきものがたりの「ありがとう」を合唱で謳い、嵐の「GUTS」を振り付けつきで踊ってきました。
土曜練習、二ヶ月半。毎週土曜日に練習をしてきました。
あーーーー、終わっちゃった、楽しかったです070.gif


[PR]
by sinco1111 | 2015-03-15 08:53 | こども | Comments(18)

三男の合格発表は…

昨日、県立高校の合格発表日でした。
次男と違って 三男は9時の発表開始に間に合うように出掛けて行きました。
でも、私に届いたLINEには
落ちてた
とだけ書かれてました。
えーーー❗️嘘ーーー❗️って思っちゃいました。三男もね、自分の持ち偏差値より高めのチャレンジ高校を受けてはいたのですが、内申も良かったし、受験日に塾に行って自己採点をした結果は、たぶん大丈夫なのでは…
と言う判断でしたので、私、実は三男は受かってるんじゃないかな…とずっと思っていたの。
三男は、自宅でもよく勉強をしていて、だから、三男が落ちていたことは次男の大学受験全敗よりはるかにショックでした。
もしかして発表を見て泣いちゃってるんじゃないかしら?と不安な気持ちで会社から戻ってくると うちには仲良しのお友達が四人も来てて 楽しそうにゲームをしていたので チョットは安心しましたけどね。

受験は水もので蓋を開けてみるまでは 結果ってわからないものですね〜。
旦那さんも三男を元気付けるには、ふーの好きな肉を食べようよ、池袋の焼き肉に連れて来てよ、と言うので 昨晩は私と三男と旦那さんの三人で残念会の焼き肉外食をしてきました。

今日は仕事をお休みして三男と入学手続きをしに私立高校に行き 制服の採寸などをして そのまま中学へ登校して行きました。
明後日が卒業式なので 一日でも休むことなく中学に行きたい、とのことです。
私自身も第一志望の都立高校に受かってますし、長男も次男も第一志望の高校に受かっていたので、今回の三男の若き15歳での挫折は 旗で見ていて とても辛い出来事でした。
苦労や挫折は若いうちに経験しておいた方がいいよ…と、そう旦那さんは言ってました。

なんか、いいことの無い3月でした。

この間、製麺所でシュウマイの皮を買って 家での手作りシュウマイを作ってる…と言うお友達から その美味しいと評判の皮を買わせてもらったので さっそく作ってみました。
製麺所で買う皮、ほんとにほんとに 美味しかったです。スーパーで買う皮とは大違いでした。
これからはずっとここで皮を買おう〜って、そう思いました。

大学受験で、この悔しさをバネにして第一志望の大学に合格してください。

b0133870_15351707.jpg




[PR]
by sinco1111 | 2015-03-11 12:30 | こども | Comments(12)

大学受験の結果は…

次男の大学受験は全て終わりました。大学の合格発表って試験日から一週間も掛かるのですね…
この二週間あまりの間、毎日 ジェットコースターに乗る前のようなバクバク感で過ごしていて ほんとに疲れました。
結果、ぜーんぶ落ちてました、次男。
次男はね、いわゆるMARCHの大学に行きたいのですね、でも10月まで毎日部活漬けで勉強なんてひとっつもしなくて、10月に最後の大会で敗退して引退をしてから塾に通う事も拒否して
いまさら塾になんて行ったって付いて行けない…と言って独学での受験勉強でMARCHクラスの大学になんて行ける訳がないのにね、
私もハラハラドキドキなんてすることもなく、あっさりと諦めていたらヨカッたのに、もしかしたら現役合格もあり、なのかな〜なんて…夢のまた夢でした。

3月は高校への登校日もなくって、発表を待ってただ家に居る次男が余りにも暗いので、私も仕事先から帰ってくるのが憂鬱でした。
でも、26、27日が久しぶりの登校日で 浪人を決めた友達が何人もいて一緒に予備校巡りをしよう…と約束をしてきた、と言って明るくなった次男を見てホッとしています。
今日、さっそく一個目の予備校巡りに出掛けました。
大学なら何処でもいいのではなくて 行きたい大学に行きたい…と言う次男の気持ちに大いに賛成の旦那様は浪人を決めた次男を当たり前のことのように見ています。

来年度の受験で次男が行きたい大学に受かる保証なんて ぜーんぜん無いですけど、一年間またお弁当を持っての生活を送ることには 私もやや嬉しい気持ちもあって…
だって、うちの長男だけが そうなのかもしれませんが大学生になってから家で家族と夜ご飯を食べるなんてコト一切なくなった長男には ほんとにほんとにつまんないのね〜、子供って大学生になると…楽しいのは高校生までね…
と、ずっとここ二年間思っているので だから次男はまた一年間はお弁当も持って行くし夜ご飯も一緒に食べれるのね(^ ^)と、そこのところは私にとっては ささやかな喜びだったりします。
そして、明後日の月曜は三男の県立高校の受験日です。
あー、こっちも落ちていて滑り止めの私立高校に行くことになったら、私大生の長男と、予備校生の次男と、私立高校の三男❗️
我が家は火の車ですね〜😱

縁起悪いですけど、次男の私大受験に持たせた最後のは こんなのでした〜
b0133870_10564545.jpg

b0133870_10570165.jpg

あと、ストレス解消はやはりお買い物。
私いま高校の卒業を祝う会のアトラクションでダンスとよさこいを踊るので そのために毎週練習に参加してますのね。で、そこで知り合った役員の方の中に 嫁いだおうちがデパートへブランドバッグを作って納めている皮作品の会社、の奥様がいらして そのママさんが毎週違う素敵なバッグをお持ちなので聞いたら全部自分ちの会社で作ったものなの〜とのことで
私も頼んでもいいよ、と言われてお願いしちゃいました、まずは皮選びからするの、作成している方のお家に連れて行ってもらって好みの皮を見つけて、形もどんなのでもいいのよ、と言われて こんなの出来上がりました〜💟

b0133870_11072021.jpg

腹子生地の皮で世界に一つのトモコオリジナルで〜す😊
派手好きの私と違って、無難な地味なモノを好む次男に、こんなの出来たのーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
と、喜んで見せたら
「ふーん、お母さんらしいね、で、そのカバンに似合う服って、いったいどんなのなの???」と、言われました〜。
べつに なんの服でも合いますけど〜、私としては(笑)

あとね、今月買ったもう一個は、10万円もしたのーーー、これ❗️

b0133870_11113794.jpg

換気扇でーす(≧∇≦)
うちのマンション築20年にもなるので、いろいろと壊れるのね、20年も使っていると、ある日突然全く動かなくなりまして 換気扇が。
新しいの買いましたーーー、換気扇自体はそんなにしないのですが、取り付け工事代が30000円もするのね〜💦
でも、こんなの自分で付けれないから当然頼むことに。
新しいのは音も消音タイプでいーわーーー
ますますお料理が楽しくなりました、ほぼキッチンで過ごしている私にとってルンルンになれるお買い物でした〜。

新しいキッチンでウキウキで作ったのはバターロール🍞

b0133870_00144734.jpg

b0133870_00151051.jpg

b0133870_00152669.jpg

バターロールに合うように、と、ミネストローネも作ってみました。タルタルソースをたっぷり付けて朝ごはんに食べました(^ ^)
おいしーーー006.gif

それでは、みなさま、また一年間予備校弁当と三男の新しく始まる高校弁当を乗せて行こうと思いますので、また見てくださいませ001.gif


[PR]
by sinco1111 | 2015-02-28 10:36 | こども | Comments(22)

今日、センターです

今日、次男はセンター試験に出掛けて行きました✒️
次男は、私とぜーーーんぜん違う性格で、めっちゃネガティブです。
私がB型なのに、次男はA型の蠍座❗️
ここを見ただけでも わかるでしょう…
朝から ものすごーくマイナスな言葉ばかりで そばに居る私はほんと疲れる💦

b0133870_09104876.jpg

今でもまだ炭水化物抜き生活を続けているので、センターの日のお弁当は どんなのがいいの?と 聞いたら
「消化がよくて食べやすい弁当で、少な目で…揚げ物とかはダメだから」とのこと。

「おにぎりとかも 要らないの?」

「要らない、おかずだけでいいから」

おかずで 消化がよくて食べやすいのって、どんなの?なの?
野菜の煮物かしらね〜
なので、ほぼお正月料理みたくなっちゃった(≧∇≦)

b0133870_09145036.jpg

こんな昆布文字書いてあったら、またテンション下がっちゃうのかな〜

次男のセンター会場は、うちから自転車で15分くらいの立教大で、です。
英検を受けたり、何度か行ったことのある知った場所でよかったわ〜。

帰ってくる次男の様子が心配です…





[PR]
by sinco1111 | 2015-01-17 09:07 | こども | Comments(12)

祝☆成人式

昨日、長男は無事に成人式に参加してきました。
b0133870_12090538.jpg

これは、夜の飲み会に行く前に自宅で撮影した 三男とのツーショットです。中3の三男の方が背が大きくなってるの、うちは。
大学附属の私立高校に入れてみたのに 校則違反で附属大学への進学の道は経たれ、受験勉強なんて なーんにもしたくない❗️って言って 安易に大学を決めて…予想してた最悪のパターン通りに大学にも真面目に通ってくれず このままでは四年で大学を卒業出来る感じでは ぜんぜん無い 我が息子です。遠回りをしても 自立してくれる時がいつか来るの信じてジッと待つ私です。大学を卒業して就職してくれれば…と、逢うたびに長男に言ってますが、たぶん、右から左な彼。
どうして こんな子になっちゃったんだろう…と、自分を責めたりもしますが、一応、次男と三男は普通に育っている風なのですけどね〜
まー、はっきりと言えるのは、私は子育てが苦手❗️ってコトですかね…
よそのお子様たちは、どうして あんなイイコに育ってるんだろう???
子供が、こんな風になってきたら こうゆう対処方法で対応する…とか言う100項目ぐらいの子育てマニュアルがあればいいのに。
長男は、私が過ごしてきた幼少期には経験の無いことばかりを起こしてくれるので、その度に どうしたら いいんだろう?って指導方法がわからなくて ずいぶん困ったな〜、今までずっと。。。 今も大学に行ったり行かなかったりで困ってるけど。

それでも、自分の初めての子どもが成人式を迎えられたコトは嬉しいです。
私もお母さん業、20年もやってこれたのね、
今 中3の三男が成人式を迎えるまで 後五年です。
子どもが三人共 成人したら、さぞかし嬉しいんだろうな〜😊

b0133870_12312366.jpg
写真館で親子写真撮ろうよって言っても、いつも出歩いてて予約なんて成立しない長男だから、しかたなくお部屋で二人の写真も撮ったんだ〜

今は、社会的常識とか全く無い長男だけど、いつか普通の大人になってくれないかな〜



[PR]
by sinco1111 | 2015-01-13 12:07 | こども | Comments(25)

さよなら、シニア

先週の日曜日に 三男の所属しているシニアチームの卒団式がありました。長男からずっとお世話になってたNシニア、私にとっては8年目でほんとのさよならとなりました。
毎週末の土曜と日曜、そして祝日がシニアの活動日です。その日にお弁当を作り持たせて、自分がお茶当番だったりすると、お弁当の他に一品も作って 自分の身支度も終えて6時くらいに家を出たりするのです。8年間も よくやってたな〜、今は毎週末のーんびりだもの。
それでも お茶当番は楽しかったですよ、それは一緒の班のママたちとおしゃべりしながら 持ち寄った一品でのランチTimeがね🍴😊

b0133870_04243968.jpg

シニアの卒団式では、式の最後の帽子投げを是非写真に納めたい私。今回もシャッターチャンスを逃さずにパチリできました071.gif
b0133870_03432386.jpg

お昼はお赤飯のお弁当と、在団のママたちに寄る手作りオードブルの盛り合わせと手作り豚汁がありますの、豚の角煮とかポテトサラダとか大根の煮物とか、サンドイッチにお稲荷さんなどなど…
お弁当も完食して お稲荷を2個に、豚汁二杯も食べてしまった❗️ヤバイ、食べ過ぎ‼︎

b0133870_03473779.jpg
その後、所属していた班に分かれて 班メンバーと写真の取り合いっこ。
同じ班の三年生6人の母と、その子供たちです。
あと、母と子供ペアの写真も撮ったりしましたよ(^人^)

b0133870_04241221.jpg

チームから 毎年工夫したプレゼントを用意してくれてるのね、今年はこんなのをもらいました💓

b0133870_03495540.jpg
花束と、入浴剤(ほんとはもっとあったの、もう使って最後の一個ね、コレ)、シニアのマークを飾り付けたクッキーです。
今年のママたちも、いろいろと考えましたのね〜、このクッキーすごーい016.gif

卒団式も今回で8回経験しました。その内3回は自分の子供の卒団で、あとの5回はお見送り側としてね。
だから、卒団式の用意が大変なこと よーくわかるから 私は班のママたちにこんなパンを持って行きました🍞
b0133870_03584268.jpg

b0133870_03585674.jpg

b0133870_04052629.jpg

一年生と二年生のママと、卒団する三年生のママにもあげたかったから、16個作りました。
今年の三年生は29人での卒団でした。長男のときは16人で卒団、次男も16人で卒団でしたので、今年の同期メンバーはとっても多かったですね(^人^)このシニア、長男のときも次男のときも、そしてこの三男の代も 子供たちが みーんな仲良くて 親子共々とっても楽しく過ごせた8年間でした。私は同期メンバーを61人も得ることが出来、素晴らしい財産となりました🌟
ありがとうございました。
子供に、シニアに、監督コーチに、同期メンバーに、そのお母さんたちに、先輩に、先輩ママと後輩ママに…ありとあらゆるご縁に感謝の気持ちでいっぱいです⚾️

来年からは高校で活躍されることと思います。
いつまでも忘れないからね、ずっと応援してますよ、みんなそれぞれの新しい場所でがんばってね〜066.gif058.gif

b0133870_03561772.jpg



[PR]
by sinco1111 | 2014-12-18 03:32 | こども | Comments(18)

ごめんね、最後のお弁当

12月5日の金曜日に  次男がうちに帰ってきて夜ご飯を食べ終わった後、
「お母さんも、もう、弁当を作ることは無いんだね…」言うの。
「えっ❓なんで、例え  しんくんに作るのが終わったとしても、ふーくん(三男のこと)が高校生になるんだから、あと三年間はあるよ…

「あー、だから、俺には もう作るコトはないってコトだよ、今日、高校で最後のお弁当だったんだから。来週からは期末テストで その後は芸術鑑賞会があって、もう冬休みだから。
三学期は もう受験体制だから 授業はないよ、
もう、お母さんの作った弁当は、一生食べるコトないのかな…」って言ったのーーーー😨
えーーーー😱

そ、そ、そんなーーーー❗️
そんな、だったら  もっとスゴイの作ったのにーーーー😰
前もって 言ってよーーー

前に  言ったじゃん。

そんな大事なコトは、ずっと前に言われても困るのよ〜、私は 恐ろしいくらいに忘れっぽいんだから、前日くらいに言ってくれないと困るーーー💧💧💧

私、そんな大事なお弁当だって知らなかったから、こんなのだったの、先週の金曜日は…

b0133870_18162917.jpg

b0133870_18164705.jpg
この日はね、朝起きてから  おからで"卯の花"を作ってたのね。この 卯の花だって、ダシを採って 干し椎茸を戻して 野菜切って…なんだかんだと45分くらいは掛かってるのね、制作時間。
いつものように  朝は4時半には起きて 一からお弁当を作っていたんだから、
「前もって知っていれば もっと豪華なの作れたのにーーー  最後弁当って  昆布で書きたかったな〜」って言ったら 笑ってたけど、次男くん。

「でも、今日の卵焼きは、今までの弁当の中でいっちばん美味しかったよ、俺にしてみたら 味はちょっと甘めだったけど、ダシが効いてて 中はふんわりしてて  周りにちょっと焦げ目がついた具合もちょうど良くて ほんとに一番上手く出来てたよ😊」
なんて  言ってくれたの、次男くん。

次男って、優しい〜💓
って、ほんと  そう思っちゃった。
あんなお弁当で、褒めどころは 卵焼きくらいしかないから  そう言ってくれたのか  ほんとに美味しかったのか  真実はわからないけど、とりあえず  そーやって 褒めてくれました。
いつも 卵焼きは何にも入ってないのが一番好き…と言われてはいるんですけど、私は何かと具材を入れたがる傾向にあり、長ネギやなめ茸の瓶詰めやカニカマ、海苔などなどをよく入れてるんですけど、
「今日は  シンプルなただの卵焼きにしておいて  ほんとヨカッたわ〜」って返しました(≧∇≦)

だってね、長男の最後のお弁当のときは 私  こんなのを作って持たせたのよ。
b0133870_18294596.jpg

さらに、食後のデザートにアップルチーズケーキまで付けたんだもん(^人^)

それなのに、次男のサイゴ弁が  チキンソテーと卵焼きと菜の花のお浸しと 卯の花だけなんて、泣けるーーー、

この間、昔のアルバムを見たがって  次男が引っ張り出して眺めながら 「お母さんも 弁当の腕  上がったよね、昔はこんなの作ってたんだよ…」って見せてくれた 幼稚園の年少クラス当時のお弁当は  こんなのでした。
b0133870_18354013.jpg
あの頃、ウルトラマンが大好きだったからね〜、冷凍のハッシュドポテトとかもいれてたんだね、昔は…

独身のときは、お料理なんて、全くなーんにもしなかった私です。
結婚して初めてしたお料理生活も、もう20年。
少しづつ 上手くなっているのかな…
まだまだ、修行中だけど、来年の四月からは三男の高校弁当生活が始まる予定です。

今回の次男のサイゴ弁当には、かなりの後悔が残ったので、三男のサイゴ弁当の日程は ちゃんとチェックしておこうっと、

ごめんね、こんなサイゴ弁当で。
大学生になって、おにぎりなんかを持って行くコトもあるかもしれないけど、高校生活の最後のお弁当って  すっごく特別な感じがするのにね、
いつも子供の話しを ふんふん…と適当に聞き流してる自分に対して、すっごく後悔した金曜の夜でした。

the  end  for  shinra's bentou.



[PR]
by sinco1111 | 2014-12-15 17:57 | こども | Comments(16)

お誕生日おめでとう✨

お弁当記事 載せてませんでしたが 作ってましたよ(^人^)

10月23日(木) 銀ダラの煮付け弁当
b0133870_05061822.jpg
b0133870_05064013.jpg

あと、24日の金曜日は 自家製酵母で 早朝からパン焼きをしてました🍞
b0133870_05082352.jpg

土曜日は三男の合唱祭があり 中学の体育館にそれを聴きに行ってきました。毎年感動しますが 三年生の合唱ってほんとにすごーーーく上手で、一年生→二年生→三年生 の順に発表があるのですが、三年生の一番最初のクラスの歌声を聴いたときに 鳥肌が立つような上手さで やっぱり今年も上手だわ〜060.gif
私、長男から数えて これで八回目の鑑賞ですが、これで最後の鑑賞なのかと思ったら 淋しくなりました007.gif また 来年も 地域の鑑賞者として聴きに来ちゃおうかな…

日曜日は なんの用事もなかったので、手の込んだ夜ご飯を作ろうって思って こんなの作ってました。
b0133870_05150870.jpg
あと、これと骨付きチキンのオーブン焼きと マッシュポテトでした。
これを夜ご飯に出したらね、次男が 「これは見た目だけを追求した品で 食べやすさは 全く考えてない料理だね…」って言うの015.gif
食べると このケーキ寿司 ボロボロと崩れるから…ですって❗️
でも 旨いな、これ、と言いながら食べてくれましたけど006.gif

10月27日(月) ささ身ロール焼き弁当
b0133870_05201967.jpg
b0133870_05203500.jpg
久しぶりに のり弁にしてみました♪

10月28日…お稲荷弁当
b0133870_05213226.jpg
b0133870_05215199.jpg
なんか ベージュなお弁当でしたね😓
鳥のささみと とろろ昆布の春巻きは 私の実家の家庭料理で 冷めても美味しいので気に入ってます♪

そしてそして、昨日の29日は こちら016.gif
b0133870_05225219.jpg
b0133870_05230831.jpg
私さ、昨日は3時半に起きて 朝から牡蠣にパン粉付けて 牡蠣フライ作って あとはアスパラガスの豚肉巻きフライです。前夜に煮て置いた昆布を「オメデトウ」ってカッターで切ったりしてて…オは4回も切りなおして、メは2回、デも2回、トも2回、ウも2回、切り直して この昆布カットで かなりの時間使いました037.gif
それなのにさ、次男ったら 朝 お弁当を入れたお弁当バッグ👜を リュックの中に斜めに入れてたの❗️
あーーーあーーーー、あんな入れ方じゃあ 昆布文字 ズレちゃうんだろうな〜💧と、悲しく思ってました。
でね、帰ってきた次男に「ねーねー、お弁当の文字、読めた?」って聞いたら
「18 オメデトウ」でしょ、って答えてくれたから、そーなってたの?って聞いたら
8がズレてたけど、まー、わかるよ…
ですって、私が 朝撮った写真を見せて こんな風になってた?と聞くと
このままではないよ、こーゆー文字弁当で このまま持って行けたことは 一度もないから〜
ですって025.gif つまんないですね〜、まっ いいか、読めたんだったら…

それで、私からのお誕生日ケーキは こんなのです。
b0133870_05342046.jpg

夜ご飯あとに、これにロウソクで火を灯して バースデーソング歌って ふ〜って消して…
これが大好きなの、私058.gif053.gif
楽しくケーキカットして 三男と次男とおばあちゃんと私とで戴きました、今年のケーキはトップス風のチョコレートケーキでした〜🎂

楽しいケーキTimeは あっと言う間に終わるのでした。今朝は3時半起きで このケーキの為の天板スポンジを二枚も焼いてたの。
それで会社から帰ってきてから カットして チョコレートクリームを作って 三段盛りにして このような飾り付けにしてみましたの。唐焼きにしたクルミも一段には入れたの、クルミが美味しいね、と言ってくれて嬉しかったな🎵
また、来年作るね066.gif

b0133870_06503542.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


[PR]
by sinco1111 | 2014-10-30 05:23 | こども | Comments(16)

祝⭐️成人

今日、長男、ハタチになりました❗️
b0133870_00294823.jpg


b0133870_00301437.jpg


わたしから 彼への20個目のお誕生日ケーキです。今年はティラミスにしてみました。スポンジは焼いたのよ〜🎵
「20」のプレートは 牛乳パックで作ってみました〜070.gif

b0133870_00315580.jpg

昔は こんなだったのに、もう20歳になったのね〜
左から 長男、三男、次男です。
長男は、もっちろん今日も家に居ないです。なので、ティラミスは次男と三男とおばあちゃんと私とで食べました。旦那さんも一口食べました。あした帰って来る予定なので、長男のは巨峰とリンゴとイタリアンパセリを飾り付けて残してあります。
もう、いいかな、お誕生日ケーキ作るの辞めちゃおうかな…って今年も思ったけど、食べる?って 前の日に聞いたら、うん😊って言うので 作っちゃった(≧∇≦)
マスカルポーネチーズを3パックも買って ちょっと材料費かかったしーーー、巨峰もリンゴも買ったし…
だから、あした、絶対食べてよね〜

あと、三連休は暇にしてたので、自家製酵母で パンを焼いたり、全粒粉クッキーを焼いたりしてました💓
b0133870_00445285.jpg


三連休中に、吉永さゆりさんの主演映画の「ふしぎな岬の物語」を観て来ましたよ061.gif
しんみりと温たかくて、なみだホロリとしたり、しました。そして、モデル出身の阿部寛が とっても演技が上手で ジーンと来ちゃった〜…>_<…
帰り道にまたまた サーティーワンアイス食べたよーー。
b0133870_00583519.jpg


あと、先週の大雨の中の負け試合で、試合が終わって泣いてる部員たち、です007.gif
b0133870_00585920.jpg


そして、今度は台風19号が来てますね、あした会社行ける、かな(・_・;

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-10-13 23:28 | こども | Comments(22)

ニュース速報❗️

今日、次男は花園を目指す高校ラグビーの第一試合がありました。
次男の高校は1シードを取っていたので、これは大会に於いては 第二試合からでの参加、と言う事になります。
結果は、7-7での同点でした。
ラグビーって、同点の場合、抽選なのよね…
実は去年も この第二試合で同点となり、その抽選で負けて敗退になってるのね、次男の高校は…
だから、今年も また抽選なのーーーーヽ(´o`;と、私はかなりブルーになりました💧

でね、書くの初めてですが、うちの次男って ここでキャプテンなのよね、だからさ、抽選はうちの子がしに行ってきたの…

小部屋に 相手チームのキャプテンと入って行ってね、出てくるまで 私がどんなにか緊張していたことか…

待つこと5分くらいだったのかな…
最初に小部屋から出てきたのは 相手チームのキャプテンでした、そのキャプテン、泣いてました。
だから、もしかして???
と、思ってたら うちの子、厳しい表情で出てきてさ、で、相手キャプテンの背中をトントンと叩いてたの…
❓❓❓ どーゆーコト❓❓❓

抽選は、うちが勝ってました🌟
そりゃあ、泣いてるキャプテンの前で 大喜びなんて出来なかったのよね、
でも、ほんと、可哀想だったの 相手チーム。

去年のこの大会で この同点抽選で負けて敗退してる我がチーム、抽選で敗退する悔しさを知っているから、ほんとに辛い気持ちではありました、でも、三回戦目進出出来て ほんとよかった、嬉しい😭

試合から自宅に帰ってきた次男に どんな抽選があったの?
と、聞いたら、
まず、キャプテン二人でジャンケンをして 本抽選のクジを引く順番を決めたそうです。

で、うちの次男はジャンケン負けました。
で、相手チームのキャプテンが
先に引きます❗️と、言った、とのこと。

で、二つ用意された封筒を 相手チームが先に引いて、残りを うちの次男が引きました。
その封筒の中には 「1」と書かれた数字が入っていたとのこと。

で、次が本抽選。
うちの子が先に封筒を選ぶコトになります。
その封筒の中に「三位通過」と書いたモノが入ってたら進出で、もし白紙が入っていたら敗退…となる と説明を受けたそうです。

で、自分で選んだ封筒を自分で開封するんですって😱
次男が選んだ封筒には「三位通過」の紙が入っていたんですってーーーー🌟

神様、ほんとうに ありがとうございました❗️

試合前に円陣を組む彼ら。
b0133870_22504273.jpg


b0133870_22522402.jpg


試合後の彼ら。
b0133870_22523619.jpg


だから、我が家の夜ご飯は、いつもは一枚のポークソテーが 今日は子供のだけ二枚盛り❗️
私たち夫婦は ワインでかんぱーい🍷
b0133870_22531221.jpg


あーーーー、ほんと、今日は泣けました、緊張とドキドキハラハラで めっちゃ疲れました。
この世に神様って、いるのね、
そんな気持ちでいっぱいです。
いま、埼玉ベスト16です。


一応、お弁当ネタも、
24日(水)
b0133870_23183455.jpg


b0133870_23191460.jpg

461個のお弁当本からの真似っ子で オクラと人参の肉巻き弁当。

25(木)は、こんなの。豚汁付きです。
b0133870_23223144.jpg


26日(金)は 豚ロースのコンソメワイン煮でした🎵



次の試合は 来週の日曜日。
また熊谷ラグビー場で です。
もう一回奇跡 起きないかな〜058.gif024.gif
b0133870_23231970.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-28 22:21 | こども | Comments(12)