Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こども( 61 )

長男のお引越し

私の長男は、最初の勤務地は群馬でした。初めての社会人、初めてのひとり暮らし。あの堕落した大学生生活を2年間見てきましたので、ほんとうに毎日遅刻しないで行く事なんて出来るのだろうか?と大きな音のする目覚まし時計 2個も買ってあげて、身の回りの物や、食器やフライパン、洗濯器、寝具などなど、用意してあげたものは枚挙にいとまがありません💦
ところが、与えられた仕事が向いていたのか、それとも高校のラグビー部で部長をしていた頃のように「やるべき事」があれば頑張れる人なのか、私の心配をよそにどんどんと普通の社会人風に変わって行きました。半年に一度くらい自宅に寄る、程度に帰って来ていましたが、顔付きがまるで変わりました。あの尖っていた大学生時代には私と顔を合わせれば「大学、行ってるの?」と問い詰めて その度にイライラしていた私たち母子だったのに、新しく覚えた仕事内容の話しをしてくれたり 職場の先輩の話しをしてくれたり、その余りにもの急激な変化を見て 堕落していた長男をものすごーく嫌っていた次男も 徐々に昔の普通の兄弟関係に戻れているような感じでした。同居しているおばあちゃんでさえも、「○○○は顔付きがまるで変わったわね~」と、言っていました。
そして、入社当初から希望していた東京勤務に この度移動が決まりました🎵群馬には丸二年間の勤務でした。。。
この間の日曜日に家族総出で長男の引っ越しのお手伝いに行って来ました。引っ越し業者を頼むと七万円くらいするから2トントラックをレンタカーで借りて次男、三男、主人、私とで群馬のマンションから都内に借りた新しいマンションに家具類、冷蔵庫、ソファー、食器などなどを運び出して来ました。男の子が三人居て良かったわーーー、と思えた一日でした。やはり重いものを持てる力は私となんて比較の対照にならないです。引っ越しのお駄賃だと言って弟二人に5000円ずつ、あげてました❗❗あの、長男が👀‼150.png
前日の土曜日から群馬入りをしていて 明日は引っ越し頑張ろうね、と美味しい焼き肉屋さんで前夜祭をしてました。土曜の夜は群馬のマンションでみんなで泊まりました。
いま、東京での新しい生活が始まってます。新しい仕事にも早く慣れるといいけど、、、

6/19(月)……お稲荷さん弁当

b0133870_09011012.jpg

b0133870_10335647.jpg

紅大根をカタヌキして紅生姜のお汁に浸けてレースの紅大根浸けを作りました❤可愛くて🎵😍🎵
あとね、インスタで仲良くしてもらっているまみさんから教えてもらったクラフトパンチを買いました(☆∀☆)茹で玉子に巻いてみましたーーー157.png
この日は長男もうちのマンションに泊まってて月曜日は午後から出勤すればよい事になっているから、と言うので長男の朝ごはん用にもお稲荷を置いてきました。

6/20(火)……レース海苔のおにぎり弁当

b0133870_09311291.jpg

b0133870_10154243.jpg

まみさんがこのクラフトパンチで抜いた海苔でおにぎりを作っていて真似っこでーーーす(☆∀☆)

6/21(水)……太巻き弁当

b0133870_10122816.jpg

太巻きはtwoバージョンで、焼き肉、甘い玉子焼き、胡瓜、シソ。
甘い玉子焼き、たらこ、胡瓜、シソ。です。
茄子の豚肉巻きポン酢焼き、鮭のフライ、小松菜とじゃこの和え物。

6/22(木)……海老、えび弁当

b0133870_10230997.jpg

b0133870_10272024.jpg

白いご飯の上に海老乗っけて、オカズにも海老の甘煮、手羽先の中華風揚げ浸し(八角味)、胡瓜と蟹の酢の物、玉子焼き、ぶり大根。

6/23(金)オムライスとチヂミ乗っけ丼

b0133870_09405572.jpg

この日、お肉が無かったのーーー(;゜∇゜)
で、オムライス作って、あとはチヂミを焼いて白ご飯の上に乗っけて「チヂミ丼❕」チヂミのタレは食べる時にかけてねスタイルで。。。
はい、これで先週のお弁当の紹介は以上です🎵
今日は楽しいお教室へお出掛けしてきまーす➰👋😃


[PR]
by sinco1111 | 2017-06-25 08:15 | こども | Comments(14)

またまた彼女lunch

今日は三男の彼女が遊びに来てました。なので、私はまたまた彼女lunchを作ってました~\(^^)/

b0133870_23554521.jpg

b0133870_23555974.jpg
まず、ベーグルを焼きました。どんなパンが好きなの?と事前に聞いたら、チョコチップメロンパンか、ベーグル、だとの事なので よーし💪今度のメニューはベーグルlunchね😊ってことになりました。

b0133870_00553152.jpg

b0133870_23593314.jpg

ベーグルと言ったら定番のクリチー&スモークサーモンよね😆
あとは、キャロットラペ、きゃべつのレモン蒸し、小松菜ときんかんとハムのサラダ、海老カツ、ポテトのグリル焼き、クラムチャウダー(写真無し)です。

でね、チョコチップメロンパンも好きなら、それも作るよ、って前もって三男に話していたのですが、金曜日に仕事から帰る時にLINEを見たら
「明日俺がチョコチップメロンパン作ろうかなって思ってる」
と三男から送られて来てて、「えーーー(^^)/\(^^)スゴいじゃーん❗❗」って思わず独りごと言っちゃいましたよ!
なので、せっかくのその気持ち 応援したいので、土曜日の夜ご飯が終わってからイチカラぜーんぶ三男に教えながら作ってもらいました。
まずは、計量から。こーして、あーしてと口だけ参加する私を横に三男に黙々と働かせて……私はパン生地はいつもフープロで混ぜているので、撹拌の終わった生地を触らせてあげたら、「ほーー、スゲー」って嬉しそう。それから一次発酵させて その間にクッキー生地を分割したり。。。せっかく作るのに200gでは家族の試食分がないから倍量の400gで作りました。一次発酵が終わるまでちょっと休憩。1時間後にまた呼んできて(いつも、自分の部屋に閉じこもってる三男なので😒)今度は分割、これもスケールに乗せて三男にぜんぶやらせました。それから真ん丸く綺麗にするのは、手をぐるぐると回してこーやるんだよ、と教えてあげて。今回18個のメロンパンにしたのですが、10個目ぐらいから かなり綺麗に真ん丸に出来るようになりました。なかなか、センスあるよ、君😁

b0133870_01040192.jpg

キッチンの後ろ側がダイニングテーブルの我が家、テーブルで晩酌中の旦那様がこんな写真を撮ってました😲

二次発酵が終わってクッキー生地を被せるのも、グラニュー糖を付けるのもメロンの線を入れるのも、ぜーんぶ三男にやらせて見ました。18個目のメロンパンにグラニュー糖を付けてメロンの線を入れたら、ほー😵💨っとため息💨🙍してました(笑)
これでオーブンに入れて13分だよ、と言ったらその間は自分の部屋に戻らずにリビングに横になって待ってました。

はーい、こんなの出来ました~\(^^)/

b0133870_00304939.jpg

三男ね、メロンの線を深く入れすぎてるなーって思ったから 途中でそれを指摘して、もっと浅めに入れなよと言ったんだけどねーーー、やはり、深めに入れるとクッキー生地が割れてこんな風になっちゃうだね~(;o;)
でも、綺麗に出来てるのもあるよ♪チョコチップメロンパンと、茶色いのはキャラメルチップメロンパンです。
b0133870_00333944.jpg
焼き立てをおばあちゃんと、次男と旦那さん、みんなで試食しましたよ、もちろん三男も食べてました。汚ないけど、味がおいしいからいーやー、って言ってました。私も写真撮ったけど、三男も写真撮ってました。やっぱり、自分で作ると撮りたくなるよね、ウンウン(^-^)
あー、疲れた😵💨って事だったので、ラッピングは翌日に持ち越し。今朝、1個ずつビニール袋に入れてネジネジで留めて➡それもぜーんぶ三男にやらせました。チョコチップのを3個とキャラメルチップのを3個をプレゼント用にしました。あとの残りは彼女lunchの後にスイーツとして出しました(☆∀☆)
帰る時に、どうだった?って聞いたら、美味しかったです~\(^^)/って言ってくれました、彼女ちゃん。
そうーーー、良かったね、三男くん016.gif
楽しい、楽しいホワイトデーの行事でした071.gif

[PR]
by sinco1111 | 2017-03-12 23:54 | こども | Comments(4)

祝🌟成人式

この間の月曜日は成人式でした。うちの次男もやっと成人の運びとなりました。子供が成人すると言うのはほんとに嬉しい事ですね。当日は同じマンションのママ友達と会場の中まで追っかけしてきました。懐かしい同級生と逢えて興奮して何枚も写真を撮りました。あと一人、三男の成人式までは三年間❗❗
お父さん、それまで元気に働いて私たちを養ってくださいませ066.gif

b0133870_06041792.jpg

b0133870_06043714.jpg

小さいころは、こんなに可愛いくて 女の子みたい❤って思ってたけど、三人の子供の中で一番男っぽい人になりました。小さい時の面影は いまは ありません💧

b0133870_06163127.jpg

b0133870_06150170.jpg

1月11日に やっとやっと三男のお弁当作りが始まりました❗❗

b0133870_06081792.jpg

b0133870_06083207.jpg

あと、鏡開きの昨日は ちゃんとお汁粉作りましたよ。

b0133870_06091577.jpg

やっぱり、お新香を添えたいですよね。



[PR]
by sinco1111 | 2017-01-12 05:59 | こども | Comments(4)

お誕生日おめでとう

一昨日の土曜日は三男のお誕生日でした。
土曜日はお祝い出来なかったので 昨日 一日遅れのお誕生日会を自宅でしました。

b0133870_05573529.jpg

今ね、我が家はキッチンリフォームをしています。台所をぜーんぶ取っ払ってしまっていますの、、、

b0133870_05584222.jpg

b0133870_05590457.jpg

リフォームが始まっての初日に会社から帰ってきたら キッチンスペースはこんな風になってました(x_x)
私が毎日まいにち籠っていたキッチンって、こんなに狭い空間だったのね~~~そんな感想でした。
我が家のキッチンは独立型だったのですが、私はほとんどの時間をキッチンで過ごしているので、キッチンを囲っていた壁を取り壊してオープンキッチンに変更して、そして新しいシステムキッチンを入れる……と言う工事をしてもらってます。

なので、この為に三男のお誕生日ケーキは作れないので、産まれて初めて市販品のケーキでのお祝いとなりました。

b0133870_06043195.jpg

リビングもリフォームのために 恐ろしいくらいに散らかってて、お皿もぜーんぶ段ボールに詰めてしまってしまっていて、いま、我が家では毎日まいにち買い弁の生活をしています。朝ごはんもサンドウィッチとかおにぎりとかで、夜ご飯はほか弁とかお寿司のパック詰めとかを買って食べてます。
あー、せっかく痩せるオカズで少し体重が減ってきていたのに、この買い弁生活で また太っちゃうーーー007.gif

では、またご報告しますね、、、



[PR]
by sinco1111 | 2016-12-05 05:55 | こども | Comments(15)

泣くほど嬉しくて

ゴールデンウィークもやっと終わりましたね……いつものようにお弁当作りの日常が戻ってきました。三男の高校は5/2は開校記念日なのでお休みでして お弁当作りが再開したのは5/6(金)からでした。

b0133870_00554290.jpg

b0133870_00555821.jpg

残りご飯がたくさんあったので炒飯弁当にしました。肉巻きアスパラのフライと、オムレツ&ラタトゥイユも~(^q^)

あと今日は、豚の角煮弁当でした。

b0133870_01445057.jpg

b0133870_01452297.jpg

そしてそして 昨日は母の日でしたね。わたしはその前日の土曜日に自分の母親にはカステラを送って 同居している旦那さまのお母さんには洋服を買ってプレゼントしてました。
でね、日曜日にうちでまったりと過ごしていたら ピンポーンとインターホンがなりました。うちに居た次男に「しんくん また何か買ったの?届いてるよ‼」と言って玄関に出てもらいました。次男はコレクション癖がありまして 大学生になってからと言うもの レコードと本と漫画を3日に一回ぐらいの割合で買い続けていて レコードなんて もう100枚以上にもなってます005.gif
旦那さんが自分のバイト代で買ってるんだから いいんじゃないの?と言ってますが この勢いで買い続けたら いったい何百枚集まるの?とわたしはヒヤヒヤしてるんですけどね~042.gif

ところが 届け物にハンコを押して受け取った次男がリビングに持ってきた荷物は「ゆうせいからだよ、今日は母の日だからね」だって~

b0133870_01055675.jpg

届いたダンボールを開けてみると 中にはコレが入ってました👀‼
ほんとうにほんとうにビックリしました(@_@)
何度も書いているので ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが うちの長男は ほんとうに悪いコで今まで何度もケンカしてバトルして来ました わたしと。彼の悪行を書き始めたら200個ぐらいのタイトルで本が一冊出版出来ちゃうぐらいです(笑)最近では ちっとも大学に通ってくれてないので二年間は見守って来ましたが 去年の大学3年生の春にもう諦めて 大学は辞めてもらって社会人になってる次第なのですが……
その悪いコ長男が小さなメッセージカードまで付けてこんな花束を送ってくるだなんて ほんとうにビックリなんですよね。
花束を見てメッセージカードを読んだら涙がポロポロとこぼれました💧この感動を伝えたくて写真を撮って旦那さんに 送りました。そしたら 良かったね……とお返事が来ました。
長男にも早速ラインでお礼を書いて送りました。
そしたら「自分の給料で買ったよ(笑)」
と返ってきました。大学生になってからの彼の悪行はほんとうに凄かったのに 普通に働いて こんなことも出来るようになって……いつの間にか反抗期は病まったのね、、、
そしてわたしは髪の毛を染めに出掛けました。
夜ご飯の時に いつもいつも無愛想で機嫌の悪い三男が「今日は母の日だね、いつもありがとう」と言ってくれました( ; ゜Д゜)
それも たいへん驚くことでした‼005.gif
あまりにビックリして 「はい」としか返すことが出来ませんでした、ありがとうって言えば良かったのに、ね。

それでね、いつものように晩酌をしてうとうとと寝ていたら夜の11時半ごろに次男がバイトから帰って来て「お母さん、」と起こされました。
次男は近所のお好み焼き屋さんでバイトしているのですが
「今日さ母の日だから おみやげにコレ焼いてきたから 食べない?」とお好み焼きを差し出されました、内心 えっ❗❗この時間にお好み焼き❗❗と思いましたが「じゃあ 半分づつ食べない?」
と答えると「いや、俺の分は別にあるんだよね」ともう一枚お好み焼きが出て来ました( ; ゜Д゜)
あ、そう、💦😩と思いながらせっかくなので夜中の12時に次男と二人でお好み焼きを食べました。で 旦那さんがこの日イチゴタルトを買ってきてくれてたので ケーキがあるよ 食べる?と聞くと
「いや、食後のデザートにアイス買ってきたから……お母さんコレ好きでしょ?」

b0133870_01455223.jpg

これを⬆冷凍庫から出してくれました。そして自分用にも抹茶モナカアイスを冷凍庫から出して私たち夜中12時過ぎにこんなものまで食べてました(@_@)
た、た、体重が気になるーーーー(>_<)

旦那さんからは赤ワインとイチゴタルトとエプロンをもらいました。
今までで一番嬉しい母の日になりました。あんな言うこと聴かない子供なんて要らない❗❗と思ったこともありましたが たまーには良いこともありますね、、、
素敵な母の日でした、昨日は。。。


[PR]
by sinco1111 | 2016-05-09 23:53 | こども | Comments(16)

入学式とお買い物

先週の日曜日に入学式がありました。日曜日だったので夫婦二人で参加して来ました~♪035.gif

b0133870_04473197.jpg

大学の入学式なんて、自分の時に出た以来初めてです。こんな感じだったっけ?まー、ここは私の短大の人数の比じゃないので、規模が大きくてビックリいたしました。サークルへの勧誘合戦も物凄くて これから始まる大学生活が楽しみですね。うちは長男がきちんとした大学生活を送れなくて挫折いたしましたので 次男もそうなっちゃうのかな~❔とも心配してはいますが、次男はやりたい勉強があるから……と一年浪人してまで掴んだここの入学です。どうかその志しを忘れずに初心貫徹でお願いいたしますね。

b0133870_04562459.jpg
午後は止みましたけど、午前中は小雨降る中でした。ですけど、外で間近でこの応援歌を聞けて これが一番楽しかったです。かっこいいですよね、応援団って……

そのあと、ラーメンを食べてから池袋のデパートでお買い物して来ました060.gif

b0133870_05102974.jpg

先ずは自分のものを買わないと❗❗
バナナリパブリックでこちらの上下をお買い上げして気分⤴⤴。
じゃあ、次は次男からリクエストされてたトートバッグを探しまーす。パソコンが入る大きさでトートバッグが欲しい、と言われてるんですね。でも次男は入学式のあとはサークル廻りをするから……とのことで、トートバッグ選びは私が一人でしてました。(旦那さんは午後は別の用事があったので別れましたので)
東武デパートと西武デパートを見たけど、紳士カバンの品揃えは西武の方がヨイネ👌私のおすすめを2点選んで写真を取って次男に送って、どっちがイーい?と聞いてこちらに決めましたーーー✨

b0133870_05262325.jpg

あー、これでやっと帰れるわ~。電車で帰宅します。そしてこの後の予定は三男と一緒に定期券を買うことでした。うちの最寄り駅では定期券が買えないので、隣の駅まで行かなくてはいけないの💦で、到着してみると ものすごーい行列❗❗一時間くらい並んだかも😒💢💢そしたら並んでるうちに次男から もうそろそろ帰りますと連絡が入ったので じゃあ○○駅まで来て~、いまなら一緒に定期券買えるから❗❗
無事に二人分の定期券を買えました。二人で55,860円なり。あー、四月って出費が半端ないですね~(;o;)
で、予備校に通っていた時は身なりなんて気にしてなくて 洋服や靴を買ってなかったのでそのまま洋服を買いに行きました。

b0133870_05384051.jpg

これは、私のセレクトで買った靴と👖二本です。
自分の好みのものを来てくれるのって、嬉しい。旦那さんは洋服の趣味がすごくて私のセレクトなんて絶対に着ない人なので、子供に自分の趣味を勧めるわたしです😁

b0133870_05402158.jpg

あと、⬆こちらは次男が欲しいと言うので買ってあげました。別にこれは どーでもいい感じ(私にとっては、、、ってことね)

あー、この日は散財したわーーー052.gif
また、せっせと働かないとだね~(T_T)


[PR]
by sinco1111 | 2016-04-04 20:52 | こども | Comments(6)

戦利品たち

ホワイトデーのお返し、たーっくさん、もらいました😁
b0133870_22102269.jpg

b0133870_22104238.jpg

ガトーはらだの⬆この詰め合わせが、ヤバイ❗❗
あー、今日もまた、食後のデザートに2個も食べてしまった008.gif

この写真をとる前に、すでに食べ終わってるのも、あり……
いま、我が家はお菓子祭り♪
食べても食べても体重が増えない魔法の薬が欲しい~~~☺

今朝の5時に家を出て次男はスノボー旅行に出掛けました。ラグビー部の同期12人全員で出掛けました。
ほんとうは去年に企画されてたラグビー部同期での卒業記念旅行を浪人生が四人居たために一年間見送りにしてくれていたの……
ラグビー部の浪人4名は、みーんな第一志望か第二志望に合格しました❗❗
晴れて12名全員が大学生になれて、今日のスノボー旅行が決行されました。今頃はホテルのお部屋で大盛り上がりなんでしょうね~☺

そして、三男は今日が期末テスト後の答案返却日で久しぶりに高校へ行きました。古典がヤバイから追試になってると思う……と言ってましたが、無事に追試無しだったそうで 良かった良かった🌟
今日はいい日だったね~058.gif

b0133870_22254136.jpg
今、おうちに飾ってるお気に入りのお花⬆ジュリアンとボケの花です。
ベランダには、もっともっといろいろあるよ🌷
球根から植えてたチューリップもかなり大きくなって来たし、ムスカリやスイセンはもう咲いてます。春って一年の中で一番好きだな~、お花がいっぱい咲くんだもん🎵
春休みも穏やかに過ごせますように♪

b0133870_07055461.jpg

b0133870_07131233.jpg

b0133870_07065593.jpg


[PR]
by sinco1111 | 2016-03-16 22:09 | こども | Comments(10)

やっと、オワリ


00000010_20540194.png



今日が次男の最後の最後の受験日でした~(^.^)(-.-)(__)

b0133870_17461746.jpg

b0133870_17464118.jpg

私も、次男も、こんな気持ちだったんじゃないのかな……
一年間って、やっぱり長かったってさ、浪人生次男は、そう申しておりましたよ……
大学生になったら、お弁当なんて持って行かないんでしょうし、次男に作るお弁当はコレが最後弁になるのかな……
お弁当の王道の、から揚げ、卵焼き、おにぎり、にしました001.gif
糖分補給のおやつ用に、チョコチップクッキーと、nuts入りクッキーを焼きました、昨晩ね🎵

b0133870_17501202.jpg
受験の度に、糖分補給のおやつを持たせていて、その包み袋の中にメッセージカードを入れて来ました。今日の手紙には「最後まで、力をふりしぼってきてネ。これが最後の入試です。お疲れさまでした。」って書いて入れました。
本当にお疲れさま、でした、、、
だから、当然三男の高校弁当も同じように……お弁当135号です。

b0133870_17544293.jpg

先週に遡って、2/18(木)は「ちまきおにぎりと、海老フライのお弁当」

b0133870_17570660.jpg

b0133870_17572575.jpg

b0133870_17575383.jpg

2/19(金)……ビビンバ風弁当、この日も次男は入試でした。

b0133870_17594050.jpg

b0133870_17595208.jpg

ほんとに、疲れたわー、やっとやっとここまで来たのね……

b0133870_18005113.jpg

まだ、全部の合格結果は発表になってませんけど、確実に大学生にはなります。
去年の今ごろの絶望的だった事を思えば 本当に心が軽くなりました。
長男は、一般入試なんて とても出来ない!と、簡単にAO入試で大学を決めました。
ですが、次男は行きたい大学の行きたい学部でなければ絶対に行かない、受験する大学のラインを下げることはしない、浪人して来年頑張る、と言いました。
同じように育てたつもりでも、個々の性格ってまるで違うのですね、果たして三男はどうなることやら……
でも、次男の希望を聞いてあげて良かったです。私は大反対だったのですけどね、自分の偏差値に見合った大学に行けばいいんじゃないの?と思ったのですけどね、次男の意志が固いし、だんなさんが次男の浪人に大賛成だったので、一年間見守って来ました。
でも、頑張れるんですね、、、頑張れば掴める夢もあるんですね。
結果 次男は去年受けて落ちた大学の全てを合格し、更に去年はここは無理だろうと受験すらしなかったランクの大学にも二つ合格しました。
私はあんまりお勉強出来ないので、何となく短大に行った人なので、一年間も浪人生活をするだなんて、そんなの無理かと思いましたけど、やはり本人からの申し出なんですし やらせてあげて良かったですね、子育てって待つ事なのだと、教えられました。性急に答えを求めることは簡単ではありますが、一年間待つ意味はありますね、子育て22年目で、まだまだ子供に教えられてます。
未熟な母でも、少しずつ成長しております(^.^)(-.-)(__)


[PR]
by sinco1111 | 2016-02-22 17:43 | こども | Comments(20)

体育祭♪

今日は三男の高校の体育祭でした〜♪
会社をお休みして観に行ってきましたよ☆

その前に、昨日の7日のお弁当から…

b0133870_20540028.jpg

b0133870_20551319.jpg

予備校から帰ってきた次男から
「今日のカツ、うまかったよ♪」
って言ってもらえました☆☆☆
生姜焼き用の豚ロース肉に三つ葉をたっぷりサンドしたカツでした〜♪

そして、今日の体育祭お弁当はこちら。

b0133870_20572332.jpg

b0133870_20574286.jpg
運動会のお弁当と言えば 唐揚げとおにぎり。
定番で決めてみました♪

b0133870_21032956.jpg

三男はね、高校の話しをぜーんぜんしてくれないのね、まー聞けば質問に対しての返答はしてくれるけどさ。
だから、高校でお友達が出来たのか、ほんとに心配してました…

b0133870_21051711.jpg

初めて見たので、高校の友達。
マジ嬉しかったわーーーー、お友達出来てたのね♪

b0133870_21082625.jpg
クラス対抗応援合戦。とっても楽しそうだった。

b0133870_21090947.jpg
リレーにも出てました、三男。

b0133870_21094677.jpg

三男の高校ね、三年生だけによる「仮装」って言う出し物があってね、この仮装がほんとスゴくて みんながキラキラしてて すっごくすっごく楽しそうでした☆☆☆

b0133870_21122157.jpg


あとね、ゴールデンウィーク中に ついついスマホでポチってしちゃって、こんなの買いましたの、今日、届きました〜♡

b0133870_21180678.jpg

嬉しくてガスコンロに置くの図。
b0133870_21174273.jpg

あとね、ついでに木製ボードも買っちゃった〜♡

b0133870_21185761.jpg

b0133870_21200767.jpg
嬉しくてアイス珈琲を置くの図。







にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村








[PR]
by sinco1111 | 2015-05-08 20:52 | こども | Comments(10)

桜、入学式、退院🌟

4月4日の土曜日は三男の高校の入学式でした。もう散り始めている関東の桜ですが、4日はギリギリ満開な桜が新生活を応援してくれているようで とても嬉しい気持ちになりました🌸
新しいスタートって ほんとに嬉しいですね、

b0133870_06595125.jpg

b0133870_07000720.jpg

入学式の後は三男とショッピングデートしてきました。新しいデニムパンツとニットセーターと長袖シャツを買ってあげて、ラーメンも食べて来ました🍜

このツーショットはマンションまで帰ってきて うちに居た次男に撮ってもらいました💟
私は新しい環境になると、新しいお友達ママがまた増える〜ってワクワクしちゃうタイプです。なので、三男の高校でも役員を引き受けて来ました(o^^o)
これで、長男の高校、次男の高校、三男の高校、ぜんぶで役員やったコトになります。
バザーのお手伝いとか、また楽しんでやってみようと思います012.gif

そして、そして、なんとこの目出度い入学式の日におばあちゃんが退院してきましたーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
夕方帰ってきたので、私と三男もすでにおうちに帰って来ていて、おかえりなさ〜い!ってお迎え出来て嬉しかったです🌟

おばあちゃんが入院したのは3月3日で、雛祭りの日だったのね、で、その日はチラシ寿司にして居たのにおばあちゃんは食べれなかったので、おばあちゃんが退院して来たらチラシ寿司でお迎えしようって決めていたので、昨日のうちに土曜日退院が決まっていたので材料を買って置きましたよ、
こんなの作りました〜

b0133870_07090846.jpg

日曜日はおやつに自家製酵母でコーヒーナッツマフィンを焼きました。

b0133870_07100582.jpg

そして、4月6日の月曜日、お弁当第一号を作りました。


b0133870_07110434.jpg

b0133870_07112415.jpg

それから、この日は次男も予備校初めての登校日でクラス分けテストの日でした。
次男はおにぎりだけ持って行きたい、と、言うので こんなのです。

b0133870_07124150.jpg

それから、今日7日のお弁当は「三色丼」です。

b0133870_07133166.jpg

次男は今日は、理数系のテスト日だから行かないんだってさ。

三男も早く高校で新しいお友達をたくさん作って欲しいな〜。
まだ、緊張の毎日みたいですよ、三男は。
頑張れ、ふー君❗️



[PR]
by sinco1111 | 2015-04-07 06:56 | こども | Comments(15)