Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

またまた カップピザパン& アップルパン

旦那さんの会社の人と ダブルデートしてきました。手みやげに またまた カップピザパンと カップアップルパンと ちぎりパンを作って 持って行きました♪

b0133870_20422479.jpgb0133870_20425547.jpg








b0133870_2044437.jpgb0133870_20442610.jpg






アップルパンは アーモンドクリームを敷いてあって その上に リンゴのワイン煮をトッピングして焼いたモノです。これ MY アレンジですが、なかなか おいしかったので 二日続けて作っちゃった・・・。

ラッピングは こんな感じで・・・。

b0133870_2049335.jpgb0133870_20495128.jpgb0133870_20502460.jpg







空き箱をいつも捨てないで 取っておくので、どれに入れましょう~ と あれこれ探して・・・。ちぎりパンの中には 金時豆の甘煮を入れ込んであります。


あとね 会社の方からの頂き物で こんな すばらしい すきやき肉が贈られて来ました~。昨日の夜ご飯は すきやきでした♪このお肉で 子供三人は 5合を食べてくれました。すごーーい食欲です。

b0133870_2054075.jpg


楽しい 日曜夜ご飯が過ごせました。ありがとうございました。
[PR]
by sinco1111 | 2008-12-01 20:57 | 私のパン | Comments(6)
Commented by yuyu29tuileries at 2008-12-01 21:21
空き箱にぴったり納まっている~~!
こういうのってとっても嬉しいですよね^0^
お肉、と~っても美味しそうですね。高級感伝わってきます!
3人で5合とは、想像以上の食べっぷり。
男の子って食べるんだ~!びっくり@@
Commented by satopan at 2008-12-01 22:02 x
ダブルデートってどこに行ったの?ラブラブだわ~^^
そしていつもながらパンもとってもオイシそう♪喜ばれたでしょう!
お肉もめっちゃおいしそうだね。ウチの息子たち 困ったことにすき焼きが苦手なの(私は〆にうどんやお餅を入れるのが大好き!)ご飯5合だなんてびっくりだよ!やっぱtomoさんちはすき焼き関東風なのかしら???
Commented by pomme-M at 2008-12-02 21:50
ダブルデートしても手作りパンのお土産付きなんて
みんなTOMOさんとおでかけしたくなっちゃうね♪
(ウチともダブルデートいかが?なんちゃって^^)

会社の方からの素晴らしい贈り物・・・
きっとTOMOさんがいつもパンやお菓子を作ってくれるから
みんな感謝の気持ちでいっぱいなんでしょうね♪
息子くんたちも美味しいお肉がいっぱい食べられてよかったね^0^
Commented by sinco1111 at 2008-12-05 23:09
yuyuさまへ そうなの~、プレゼントをしたい時に ぴったりの空き箱が見つかると すっごくうれしいのよね~。いつかの ラッピングのために 包装紙も リボンも ついつい 捨てられないのですよ~。箱は かざばるのにね。。。
で、三人で 5合を食べたのには わたしも びっくりよ~。でも 子供がばくばくと 食べてくれることが うれしい私です。
Commented by sinco1111 at 2008-12-05 23:13
satopanさまへ え~!!! お子たち すき焼き嫌いなの~、びっくり~ すき焼きって 子供も 大人も みんな好きなんだと 思ってたよ。私も 最後にうどんを 入れるのが 大好きです。小麦粉系のものが どうしても食べたいわたしです。
ダブルデートは 西荻窪でした。そこで 焼き鳥やさんに 行ってきました。超庶民的な 感じですが なかなか おいしかったですよ。 
Commented by sinco1111 at 2008-12-05 23:17
pommeさまへ このあいだは ごめんね。ちゃんと 届いてなくて。。。会社の方からの 頂き物は ちょっと訳あって いつもは こんなステキなもの 頂いてないのですけどね、今回は 特別にね、超ハッピーでしたよん。やっぱ お肉って おいしい~って 思えたわ~。
カップパン お土産になかなか ナイスな形だと 思いません?
気に入ってるのですが・・・。