Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ケイタリング 120個

うちの次男・三男が所属する学童野球チームでは 大会で準優勝か、優勝した場合に チームで 祝勝会をすることになってます。子供も いつものおにぎりだけじゃなくてプチご馳走で嬉しいし、監督&コーチ&児童父&母たちも こどもの頑張った結果で 優勝してくれたことって 単純に ホントに嬉しいし おいしいお酒が飲めるってことで みんなの楽しい行事となっています。
で、今日は N市大会新人戦の決勝戦がありました。新人戦というのは 5年生の大会です。チーム全員で 決勝戦の応援に行きました。緊張の中 接戦で、ですが 応援届かず 残念なことに 4-2で負けてしまいました・・・。子供って こういう時泣くんですよね、その姿を見て 母たちも泣けるんですよね。子供に優勝させてあげたいって どこのチームの母たちも思っていることと思いますが こればかりは 母の努力では どうしようもなく ただ子供の悔しさを共感するのみです。

ですが、それでも準優勝です。楽しい楽しい 祝勝会はちゃんと実施されましたよ。で、今回のメニューは、母作のホワイトシチューと セブンイレブンのフライドチキンと エクレアと オレンジゼリーでした。で、シチューを作るから パンを添えようと言うことになり 私に作ってみる? との依頼があり、OKよ~と 引き受けてました。数は 120個です。わたし、頑張りました~。 

〈子供用 ウインナーパン 64個〉
b0133870_21165984.jpg



〈大人用 コロネ12個&チョコチップロール12個〉
b0133870_21213286.jpg



〈大人用 オイルサーディンピザ8カット& バジルと舞茸ピザ8カット〉
b0133870_21235568.jpg


〈大人用 カマンベールとハムのピザ8カット& かぼちゃピザ8カット〉
b0133870_21282281.jpg


b0133870_21351243.jpgb0133870_21353566.jpg

ウインナーパン 
コロネ&チョコチップロール








b0133870_21382298.jpg

オイルサーディンピザ








b0133870_21403315.jpg

バジルと舞茸のピザ








b0133870_21414488.jpg

カマンベールとハムのピザ








b0133870_21432444.jpg

カボチャガーリックピザ









昨晩の8時位から 作り始めて 今日の13時納品がぎりぎり間に合った感じ。計8回焼きました。こんなに時間かかって作ったけど 子供たちアッという間に パクパクっと・・・。でも 私が作ったものを 美味しそうに食べてくれてるの見るのが ホントに嬉しいので 充実★ でした。

b0133870_21492459.jpg


おいしい と言いながら食べてくれた 子供たち&監督・コーチ・母たち様 どうもありがとうでした。また 今度 こんな機会があったら 張り切りま~す♪
[PR]
by sinco1111 | 2008-11-24 20:57 | 私のパン | Comments(12)
Commented by sakura-n-bow at 2008-11-24 21:50
すごいよ~tomoさん寝てないでしょ!!
今日は祝杯あげたらすぐに寝てくださいね♪
これだけ頑張った母にもご褒美いただかなきゃね。。。
準優勝おめでとう~^0^
Commented by sinco1111 at 2008-11-24 21:58
sakura-n-bowさまへ リアルタイムで見てくれて どうもです。寝ないと 肌あれちゃうよね もう お歳だし・・・(^_-) でも こういうの大好きなんで ラッピングも頑張ったの~。楽しかったわ~。満足 満足の私でした へへへ。
Commented by kayokayo at 2008-11-24 22:28 x
いつも楽しく読ませていただいてます。今回のパン&ピザ作りにはびっくり~すごいです!!お店できます!絶対に!!これからも頑張ってください、ブログ楽しみにしてます。
Commented by okkei at 2008-11-24 22:39 x
お疲れ様~^^
すごい!すごい! Iコーチが帰ったら、すぐに「TOMOさんのパン
いただいた?」って聞いちゃったよ
「ウインナーパンいただいた」って
ありがとね~♪
Commented by pomme-M at 2008-11-24 23:15
いや~~ん こんなにたくさん作ったのね!
すごいよ~~ ほんとにすごい。
しかもどれも美味しそうでお子さんが好きそうなパンばかり。
さすがだね。お疲れ様でした。
(これは忙しい訳よね^^)

tomoさんの野球の話、母の気持ちの記事にいつも感動します。
準優勝で充分!おめでとう~^0^
Commented by niconicolatte at 2008-11-25 23:41
tomoさん凄い。
こんなにたくさん作るなんて・・・・・
tomoさんって本当にマメだしパワフルだし尊敬します。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-11-26 19:54
本当に凄いです~!お疲れ様でした^^
皆さんの美味しく食べてくれる姿やお顔が見れると疲れも
吹っ飛んじゃうのかな~。
どれも美味しそうな上に、ラッピングもしてあって
そういうところにtomoさんの細やかさが垣間見れました^^素敵☆
Commented by sinco1111 at 2008-11-28 21:53
kayokayoさまへ いつもブログ読んでいただいてるのですか・・・。どうもありがとうございます。つまらない 単調な うちの日記みたいなもんですが これからも どうぞ よろしくお願いします(^^)
Commented by sinco1111 at 2008-11-28 21:55
okkeiさまへ 今回の このパンの為に イースト借りちゃって ごめんね。今週末 多分 実家に行く用事があるので 府中で イースト買ってくるね、いつも いろいろ 貸してくれて どうも ありがとね。
Commented by sinco1111 at 2008-11-28 21:59
pommeさま 今回は うちの子供の試合じゃないのですよ・・・。でも どのお母さんも 子供に優勝して 喜んだ姿を見たいって気持ちは あふれるくらいに あるから、だから 今回のは ほんと 残念でしたね。でも 頑張ったでしょ わたし。なかなか 好評でしたのよ。野球のつまらない記事を 読んでくれて いつも どうもです。
Commented by sinco1111 at 2008-11-28 22:01
niconicoさま ほんと 自分でも パン作りにかける 情熱にびっくりしたりです。ほとんど 徹夜でも いいの。それで 楽しいの。私って 変人・・・。
Commented by sinco1111 at 2008-11-28 22:04
yuyuさまへ 野球チームのママたちから ラッピングは手伝うよ~って 言われてたんだけどね 私 ラッピングが また 好きなのですよ。だから 今回も 合羽橋で買った ラッピンググッズをフル活用して 一人で頑張って見ました(^_-)
ケイタリング大好きなんです。今度の 機会を お楽しみにね・・・。