Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チョコチップ入りスティックパン

ちょっと忙しくて 更新が滞ってました(>_<) なので パンも久しぶりに焼きました。これは レーズンヨーグルト酵母で フランスパン生地のスティックパンなので 固くてちょっと塩気のあるパンに あまーいチョコチップがよく合ってるんですよ~。

b0133870_6533857.jpg



それから 2、3週間前から 長男の野球弁当を 4段保温弁当箱に変えてます。でさ 大きなタッパに詰めるのと違って これだと見栄えどうなんだろう・・・と 思ってしばらく お弁当記事を載せてませんでしたが このお弁当は 超うまかったよ~ と お褒めの言葉を頂き ほくそ笑む母でしたので ちょっと ご紹介。。。

b0133870_659646.jpg


左に入ってるのは きんぴらゴボウ入り卵焼き(前日のおかずのきんぴらが余っていたから)と
ホタテとピーマンと玉ねぎの味噌マヨのトースター焼き
そして左のが すき焼き風ハンバーグ で ハンバーグと長ネギとしらたきを みりん&醤油で味付けしたモノですが これと 味噌マヨ焼きが大好評でした♪
これに グレープフルーツのはちみつがけと 500ミリのペットボトルの午後ストレートと 3時に食べるシャケマヨ入りのおにぎりを持って行ったのでした。
今日は金曜日 また明日から 三連続でお弁当作りです~。ファイト~。
[PR]
by sinco1111 | 2008-11-21 07:05 | 私のパン | Comments(0)