Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

洋なしのタルト

昨日が ほんとの次男のお誕生日でした。なので 洋なしのタルト をつくりました。

b0133870_237523.jpg


このケーキは ほんとキレイに出来上がるから 気に入ってます。自分で作った洋なしのコンポートをカットして キレイに並べます。

おばあちゃんからのプレゼントでお寿司をとってもらい 私は黒豆と生ハムのサラダだけ 作成。

b0133870_23111012.jpg
b0133870_23113721.jpg




デザートの盛り合わせでは・・・洋なしのタルト&イチジクシャーベットです。

b0133870_23131032.jpg




b0133870_2317796.jpg洋なしのコンポートは 白ワインと砂糖で作るので そのシロップは 白ワインゼリーにして食べますが このワインゼリーがまた 美味しいの~。ゼリーの上に コンポートをカットしてのせて はい 出来上がり!!!  洋なしの季節に毎回作る タルトと ワインゼリーでした。
[PR]
by sinco1111 | 2008-10-30 23:17 | 私のおやつ | Comments(4)
Commented by satopan at 2008-10-31 06:26 x
sincoくんってまさか29日が誕生日???12歳だよね???
ウチの長男と同じ?????
長男 この日塾だったんだけど「今日が誕生日だったり前後の日が誕生日の子がたくさんいるけど何で?」と聞くの!
なんで~~~~~~~?????
で、洋梨のタルトとっても綺麗だし美味しそうだね!イチジクシャーベットも作ってくれたのね^^ 一緒に盛り付けるとすごくいい感じ~♪
Commented by sinco1111 at 2008-10-31 20:26
え~!!! satopan's 長男君って 確かうちの子と 同い年だったよね??? すご~ 偶然でびっくり~。
イチジクシャーベット すっごく簡単で しかも めちゃうまで キレイな色で ほんと 気に入ってるよ。これは この間のお誕生会で作って まだ余ってたから 洋なしのタルトとの 色のコンビネーションがいいでしょ? でも ほんと びっくりしたね~。今度 写真見せ合おうね~。
Commented by ジルニャ~ at 2008-11-04 08:51 x
息子くん、お誕生日おめでとう!
日々、美味しいもの作っててすばらしい♪

あっ、今週末は幼稚園祭だで!
土曜は販売担当なの・・・時間があればいらして。

それと、tomoさんは何曜日が空いてるんだろうか・・・
ご飯食べさせて w!
Commented by sinco1111 at 2008-11-04 20:14
ジルさまへ 私はフルタイムで仕事してるから 土曜か日曜で良ければ うちへいらしてくださっていいですよ~。大歓迎しますよ。得意料理 10品くらいで よければ・・・。