Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

★ベトナム料理★

おいしいお店にお誘いいただいて お出かけしてきました。この日 いただいたメニューは・・・

b0133870_7372054.jpgb0133870_7375586.jpgb0133870_7384520.jpg









b0133870_7423791.jpgb0133870_7431798.jpgb0133870_7433463.jpg








まずは ベトナムビール(サイゴンスペシャルっていうビールでした)で乾杯♪ そして 
レンコンとエビのサラダ ・・・パリパリえびせんにのっけて 頂きますの。エビがぷりっぷりでおいしい~。
揚げ春巻き ・・・わたしは これがいっちばん 美味しかった~。ジューシーな中味があつあつで ほんとうまーーい。
ベトナムサンドウィッチ ・・・レバーパテ&野菜の甘酢漬け&コリアンダー&豚肉のサンドです。これも 激うまでした。だって レバーが大好きなんですもの 私。
レモングラス串のつくね ・・・串がレモングラスになってるから つくねにその風味がいっぱい移って ハーブつくねになってます。
焼きフォー ・・・これもやはり おいしい。麺系は 毎日食べてもいいくらい麺が好き。


b0133870_754334.jpgb0133870_7545196.jpgb0133870_7551981.jpg








必ず食べたいスウィート編では 私はバナナケーキをセレクト。お友達のが 紫芋プリンと マンゴープリンでした。一口頂いて全種類試食~。バナナケーキは意外にも甘さ控えめで生地はホットケーキのような感じのでした。美味しかったです。紫芋は あっさりプリンで○だし、マンゴーは濃厚で○でした。それぞれ 違った仕上がりで 満足度さらにUP~ のスウィートタイムでした。おいしいお店を教えてくれて ありがとうでした。おいしいもの食べると しあわせ~。また行きたいです。


この間のダーリンからの おみやもちょっと紹介。
b0133870_852047.jpg
濃厚なチョコレートケーキです。子供に一番うける種類です。
[PR]
by sinco1111 | 2008-10-25 08:20 | おでかけ | Comments(6)
Commented by pomme-M at 2008-10-27 23:16
お!ベトナム、アップされましたね♪
(私もお昼&夜バージョンでアップしたのよ^^)

揚げ春巻き、私もこの中で一番でした♪
とっても美味しかったね。
スィーツも全部お味見できて幸せ♡
また行きましょう♪
Commented by satopan at 2008-10-28 15:06 x
ココのお店 sakura-n-bowさんが大絶賛してたからすっごく行きたいの!!ほんとに美味しそう^^
いつかご一緒できたら嬉しいな♪
Commented by sakura-n-bow at 2008-10-28 21:59
やっぱり夜もいいね!
私もゆる~くビール飲んでまったりしたいな♪
↑satopanさん~ホントに美味しいからぜひ行ってね~
2次会ってのもありかな!?^^
Commented by sinco1111 at 2008-10-29 00:41
pommeさまへ
ほんと 行ってよかったよ~。って もう また 行きたいくらいよ。私は さらに あのレンゲが 欲しいのよ~。きっと まだ売ってるよね。揚げ春巻き うちじゃ 出ない お味だしさ~・・・。
そちらの記事も見ましたが 相変わらずプロ仕立ての お写真でしたね、お上手だわ~。
Commented by sinco1111 at 2008-10-29 00:43
satopanさま ほんとに 美味しかったわよ~。こんど ご一緒できたらね いいね。ベトナム料理って おうちでつくってるの あったっけ? タイカレーは するんだけど フォーとかもしないし 揚げ春巻きは 自宅じゃ 中華版のだしな~ うちは。。。
Commented by sinco1111 at 2008-10-29 00:45
skura-n-bowさま ゆるーく おビール いいですね~。それが だんだん ゆるーくなく ホットに なっていくのでは・・・。
今日も 飲みながら コメしてる私です トホホ。。。