Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

メロンパン♪

お友達に頼まれて メロンパンを納品しました。わたし メロンパン食べるのも 作るのも だーい好きです。だって メロンパンって できあがりが とってもかわいいんだもん。

b0133870_656110.jpg




b0133870_657122.jpgb0133870_6572425.jpgb0133870_6581538.jpg










いま 気に入ってる 紫のラフィアで留めて ラッピングです。


b0133870_75669.jpg
あと この間 こんなうれしいお土産を頂きました。アメリカ出張に行かれてたそうで、ナイスなセンスのお土産でしょ? わたし コーヒー党ですし これ 日本では 売ってないんですって。そうゆうの とっても うれしいんですけど・・・。今 この コーヒーを飲みながら 記事アップしてます。ヘーゼルナッツ風味のコーヒーです♪ おいしい~。
[PR]
by sinco1111 | 2008-10-19 07:06 | 私のパン | Comments(6)
Commented by satopan at 2008-10-19 20:37 x
メロンパン おいしそう!!ウチの子もメロンパン大好きなの(でも、最近焼いてない^^;) 昨日はメロンパン買わされたからtomoさん見習ってつくろっと^^
Commented by beautiful_life888 at 2008-10-19 21:34
メロンパンおいしそう!
あたしも昔むかーし作った記憶が。
これ作ると感動されますよね。なぜか。サイズもいいね。
Commented by sakura-n-bow at 2008-10-20 00:03
うちの子もメロンパン大好き~^0^
(ちなみに私は。。。なの)
tomoさんのはまん丸でとってもかわゆいね~

ハワイのフレーバードコーヒー大好きです♪
秋はあったかい飲み物が特に美味しいね^^
家にいるとしょっちゅうお茶タイムしちゃいます
Commented by tomo at 2008-10-20 18:39 x
satopanさまへ
うちの子は チョコチップメロンパンがすきですね。メロンパンって おみやにも ちょうどよいし よく作るのですよ。きっと satopanさんのメロンパンも おいしいんだろうね~。こんど 交換ごっこしようよね~。でも バターけっこう つかうんだよね~。やっと 最近売ってるけどさ。。。
Commented by tomo at 2008-10-20 18:42 x
beautifulさま
そうだよね~ だって メロンパンって パン生地の他に クッキー生地を作らなきゃ だから けっこうめんどくさいもんね。。。感動してほしいよね。でも 焼きたてホカホカも おいしいし ちょっとたっての しっとりメロンも おいしいし。気に入ってますよ、わたしは。
サイズほめてくれて うれしい。200グラムを6分割するか 8分割するかは その日の気分で変えてます。これは 400グラムの16分割でした。
Commented by tomo at 2008-10-20 18:45 x
sakura-n-bowさま
わたしも パン屋さんで メロンパンって買ったことないくらい 自ら欲するパンではなかったの。でもね 自分で作ってみたら あまりにも美味しくて(毎度まいど 自画自賛で すみません・・・) だから それからは お店のメロンパンも気になるようになったのですよ。今度 持っていっちゃうよ~ わたしの メロンちゃん。。。嘘でも まーまーだねって 言ってね(^^)
おうちで のんびりお茶タイムあって うらやましい~ さくらんぼう家。。。