Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ピタパン

今日は ピタパン焼きました~。

b0133870_17491794.jpg

写真撮らなかったけど この中にドライカレーを入れて食べるんです。これは 野球に持っていくために 作りました♪

今日は N市の商工祭りです。三男と出かけて来ました。

b0133870_19111551.jpgb0133870_19122979.jpgb0133870_1920396.jpg





あちこち見たけど やっぱり コレ。広島焼きを購入~。お祭りと言ったら お好み焼きよね★

b0133870_19141768.jpgb0133870_19143884.jpgb0133870_19162412.jpg








★お茶タイム特集★

今日のお祭りで買った 「紅茶とオレンジとクリームチーズベーグル & マリアージュの紅茶」

b0133870_19242174.jpg



今日のお祭りで買った 「抹茶かのこベーグル & ほうじ茶」

b0133870_19252695.jpg



お菓子教室の先生をしてるAパパに頂いた 「レーズンサンド & アールグレー」

b0133870_1926568.jpg


★長男野球弁当★

b0133870_19294969.jpg

今日のは カツ煮卵とじ。 こんにゃくピリ辛煮。 ターツャイのオイスターソース炒め。 ぶりの照り焼き。 キリ昆布煮。 かぼちゃのソテー。
[PR]
by sinco1111 | 2008-10-12 19:20 | 私のパン | Comments(10)
Commented by sakura-n-bow at 2008-10-12 20:04
わ~お祭りにおしゃれなベーグル売ってるのね!
tomo'sカフェもレストランもお呼ばれされたいわ~^0^
↓とっても美味しそう~黒米ベーグルキレイね。。。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-10-12 21:26
ピタ、私は一度だけ作ったことがありますが
色々な中身を入れる楽しみがあって美味しい&楽しいですね!

Tomo's restaurant 、私もいつかお呼ばれしたいな。。。
お一人でこれだけ作られておみやがつくなんて
最高のレストランですね!
Commented by beautiful_life888 at 2008-10-12 21:49
ピタパンいいね。
今度おいしいドライカレーの作り方教えてヨン
Commented by tomo at 2008-10-12 23:35 x
sakura-n-bowさま
なんか 多国籍料理の屋台がいっぱい出てて サモサとか タイカレーとか ココナツクレープとか いろいろ 気を引くモノあったんだけど オーソドックスに広島焼きを頂きました。で 手作りベーグル屋さんがあって とってもおいしかった~。やっぱ お店のは おいしいな~ いつか 私も 出したい。。。
Commented by tomo at 2008-10-12 23:38 x
yuyuさま
ピタパンは一次発酵だけで焼くので 簡単でだーいすきです。中味はドライカレー or カマンベールとハムときゅうりとマヨ が私の定番。でも 切り干し大根入れてもおいしいし なんでもいいのよね。ご飯のおかずなら 全部合うからね。
こんど 一品でも 二品でも お持ちしますよ。。。
Commented by tomo at 2008-10-12 23:40 x
beautifulさま
ドライカレー とーーーっても 簡単だから~。黒木カレーのレシピと 交換しましょうよ♪  ご飯にかけても良しよ。
Commented by pomme-M at 2008-10-13 22:15
ピタパンにドライカレーって合いますよね♪
私も大好きな組み合わせだけどあんまり売ってないんだよね。
時々買っていた近くの紀伊国屋もなくなってしまったの。
自分で作れるなんて思いつかなかった~^^

↓のtomo's restaurantすごい!!
ひとりでこれだけのお料理を作っておもてなしするなんて
ほんとにすごいです。尊敬~☆
(私には無理。。。みんなすごくてまたプレッシャーが・・・^^;)

今度ご招待してくださいね♪

Commented by satopan at 2008-10-14 01:42 x
ピタパン大好き!ぷく~って膨らむのが面白いよね!私はチキン焼いたのとか入れるのも好きよ。お祭り、美味しそうなもののオンパレードで楽しそう♪ ↓のレストランもすっごいし!!!いつか私もご招待してね~♪
Commented by tomo at 2008-10-16 21:43 x
pommeさまへ
ピタパンは 何を入れてもおいしいから 大好きで よく作るのよ~。ドライカレーがいっちばん 合う感じなんだけど チキンソテーとゆで卵もいいし ハム&キュウリ&カマンベールも合うしね~。
おいしいモノ 食べ過ぎて ブタさんになっちゃうよ~ん。
Commented by tomo at 2008-10-16 21:47 x
satopanさまへ
レストランのメニューに satopanメニューが合ったの お気づきですか? これ ホントに 好評でした。習ってよかった★
また 行っていい?
お祭りって 出店の食べ物 みんな おいしそうで 困っちゃうよね。