Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

Tomo’s restaurant へようこそ!!

お料理が好きな人って 作るのが好きっていうより その作ったお料理を誰かに出して おいしいね~って 共感しあいたいっていうか 人の為に作りたいっていうか そうゆう気持ちってみんなあると思う。で、私も 習ったおいしいメニューを だれかに作って一緒に食べたくなります。
そこで Tomo's restaurant を  たまにしたくなるんですよね。。。

b0133870_85483.jpg


まずは  黒米&白ごまベーグル
      秋サラダ
      ナスとタコのサラダ
      チキンと季節のフルーツのオーブン焼き   で お出迎えしました。
梨とリンゴとプルーンをチキンでオーブン焼きにしましたが フルーツのこんな食べ方あったんだ~って 喜んでもらえました♪ ナスサラダも前日仕込みだから 味がしみててよいわ~とのコメ。ベーグルも黒米好評でした。秋サラダは甲斐路と柿とベビーリーフで。甲斐路がまたとっても合うんですよね。

b0133870_8474960.jpgb0133870_8481016.jpg
b0133870_8483157.jpg


ワインで乾杯しながら 私は次のお料理の ポットシチュー を作りにキッチンへ・・・

b0133870_8561947.jpg

キレイに焼けたところを撮るの忘れて くずしてから 慌ててパチリしました。これ とっても好評でした。習って良かったな~。

次 焼酎に行きながら またまたキッチンへこもる私。次のお料理は
コーンとはと麦のピラフ と サーモンとアボガドのイタリアン春巻き です。

b0133870_983669.jpg

これも とっても好評でした。イタリアン春巻きもおいしいけど 私は はと麦コーンピラフが大好きです。もちもちしてて クミンシードが絶妙なのよね~。

それから 梅酒ロックに移って 私は デザート盛りつけにまたキッチンへ・・・。
今日のデザートは 栗入りカステラ ぶどうのゼリー 栗プリン の三点盛り合わせです。

b0133870_9145691.jpg

この三点とも ホントにおいしいんだけど やっぱダントツ美味しかった~と皆さんからも絶賛だったのは 栗プリンでした。わたしも コレ レッスンで食べた時に絶対おうちで作りたーいって思う位に美味しかったんだけど コレ 栗を茹でてペーストを作らないといけないので ちょっと引きぎみで なかなか作れずにいたの。でも 今回初チャレンジしたら ほんとおいしい、濃厚なの。 栗ペースト100グラムで4人分レシピなのですが まだ 100グラム分包のが 7個も冷凍庫にあるの(^o^) また作れる~。
そして お茶には ルピシアで買った 栗緑茶を出しました。これも 香りよくて とってもおいしゅうございました。

そして Tomo's へいらした方には 必ず おみやが付きますよ。

b0133870_9251039.jpg
b0133870_17441383.jpg

今日のおみやは 栗入りカステラ 黒米ベーグル ロールパン 黒ごま入りイギリスパン の詰め合わせでした。

12時に 閉店しました。楽しかったね。もし よかったら また いらしてくださいね~。
[PR]
by sinco1111 | 2008-10-11 09:28 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by RINA at 2008-10-11 20:49 x
あたしはいつ招待してくれるのかしら?
本当にレストランみたいだね。
Commented by tomo at 2008-10-12 23:43 x
RINAさま
こんな 田舎街でよければ 招待させていただきますわよ~。でも RINAちゃんは 全て 食べたことあるものだからな~。ちあき先生のお味に なってるか 心配。。。  でも 栗プリン まじ 旨い。
Commented by cestmignon at 2008-10-14 07:18
なななななんと豪華なレストラン!!!!
こちら、どうやって予約をとっとらいいのかしら?
ぜひぜひおうかがいしたいですぅ~~~っ。
Commented by sinco1111 at 2008-10-14 23:45
cestmignonさまへ
そんな 豪華じゃないじゃ~ん。全部 作ったことあるヤツじゃーーん。cestmignonさんなんか ちょちょいのちょい のばっかだよ~ん。でも ちあき先生はパンの先生だけど お料理も バツグンのセンスだよね~。