Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

レーズンとシナモンのベーグル

昨晩は 自家製レーズンヨーグルト酵母で 生地をねっておきました。で、今朝はちょっと早起きして 分割&ベンチ&二次発酵で 朝食に間に合うように レーズンシナモンベーグル を焼き上げました。

b0133870_22135860.jpg


で、わたしの朝食に ベーグルセッティングしてみました。キャベツのお味噌汁。切り干し大根。発酵バターとベーグル。ボイルシャウエッセンとキャベツ&ピーマン のモーニングセットです。nicoさんのマネっこして せいいっぱい頑張ってみました(^o^)
朝 早起きすると 出勤前に こんな余裕タイムが持てて うれしいね★

b0133870_22175617.jpg

[PR]
by sinco1111 | 2008-10-08 22:18 | 私のパン | Comments(4)
Commented by sakura-n-bow at 2008-10-08 22:21
仕込んでいたベーグルってこれだったのね♪
とっても美味しそう~^^
おまけにnico*ちゃんかと思うようなスタイング~
可愛いわね~tomoカフェにもお邪魔しなくっちゃね~
Commented by k-momotan at 2008-10-08 23:22
sincoさん、こんばんは♪
レーズン&シナモンの組み合わせ、美味しそうですね^^
それにベーグルの表面が美しい!
ホシノ酵母のベーグルはべたつきやすいので
私が作るといつもぼこぼこしてしまいます・・・泣
ベーグルは表面がぱきっと!むちむちっと!しているのが
美味しそうですよね。
何か秘訣はありますか~??
Commented by sinco1111 at 2008-10-11 09:43
sakura-n-bowさま
わたしも作ったよ~。黒米ベーグルちゃん。黒米を持って無かったから 今回 購入しちゃいました~。おいしいね ベーグル大好きよ~。nicoちゃんの まねっこした 朝から カフェ風よ~。
Commented by sinco1111 at 2008-10-11 10:21
momotanさまへ
ホシノ酵母はベタつきやすいのですか~ 知らなかった。でさ ベーグル茹でるときに ちょっと多めに (門間さんは 1、5㍑の水に50グラムで発表してますね) お砂糖を入れてゆであげると できあがりのべーグルが つやつやになりますね。表面パリっとするのは 砂糖のせいは ないのかしら わたしは 砂糖多めでケトリングしちゃってます~。