人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

黒豆ゼリー&ミルクゼリーの二層仕立て

土曜日の野球当番で 同じ班のママたちと食べようと思って 『黒豆ゼリー&ミルクゼリーの二層仕立て』 を作りました。黒豆は圧力鍋で15分です。圧力鍋だと ちょっと柔らかくなりすぎちゃうのかな・・・。 次はシャトルシェフで煮てみようかな・・・。でも 15分で黒豆の煮豆ができるのは ちょっと魅力的♪

黒豆ゼリー&ミルクゼリーの二層仕立て_b0133870_23165397.jpg
黒豆ゼリー&ミルクゼリーの二層仕立て_b0133870_23172060.jpg





ミルクゼリーは牛乳とコンデンスミルクで作るタイプのもので、ミルクが下バージョンと黒豆が下バージョンのと 二種類作ってみました。とっても 美味しかったし なかなか好評でした★

あと パンはちあき先生の雑穀の本から 『アールグレー風味のプルーンパン』 をセレクトして 焼きました。夜に焼き上げたのに ちょっと食べてみちゃおうっとって コーヒー入れて 夜おやつしちゃいました。アールグレーに浸したプルーンが とってもおいしいパンです。

黒豆ゼリー&ミルクゼリーの二層仕立て_b0133870_23411634.jpg
黒豆ゼリー&ミルクゼリーの二層仕立て_b0133870_23431218.jpg



今日の野球弁当は オムそば弁当 にしてみました。夏休みに子供が関西出身のおうちに泊まりに行ったときの夜ご飯が オムそばで とっても美味しかったよ! と言うので どんなのだったの? と聞くと 焼きそばを卵で包んであって さらにその上に目玉焼きがのっているんですって~。へ~ 豪華な感じでいいね~ と思って 今日のお弁当は オムそばのベーコンエッグのっけ にしてみました。

黒豆ゼリー&ミルクゼリーの二層仕立て_b0133870_2352947.jpg


美味しかったって オムそば弁。
by sinco1111 | 2008-10-05 23:53 | 私のおやつ