Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ちぎりパン

今日は レーズンヨーグルト酵母で ちぎりパンを作りました。黒糖で作ったので ほんのりベージュで 形も色もかわいい。ひとつづつ ちぎって食べるのが楽しいパンです。

b0133870_2215181.jpgb0133870_22153787.jpg







今日の私の失敗ネタ。今日は長男の試合観戦に行くため 次男&三男と おばあちゃんにオムライスを作って お昼に食べてね。。。と 置いてきました。だけど 三男は今日は おにぎり持ちで 午後練もあったんでした(T_T)  おにぎり持たすの忘れたし・・・ 他の子にもらって食べたって。。。

b0133870_2219219.jpg





夜おかずは 豚バラ肉と白菜のトロトロ煮 と ポテトサラダです。

b0133870_22215341.jpgb0133870_22221428.jpg









b0133870_2224894.jpgb0133870_22242677.jpg







じゃが芋と人参は 蒸かしてみました。レンジでチンとか 茹でたりするのより べちゃべちゃしなくて ほっくり仕上がる感じで 蒸かし版ポテトサラダ お気に入りです。
[PR]
by sinco1111 | 2008-09-23 22:27 | 私のパン | Comments(8)
Commented by hana at 2008-09-24 09:06 x
ワタシも蒸かすのが好き。
甘くてほっくりしておいもは最高だよね♪
でも待てない人だから圧力なべだけどね(^_^;)
Commented by k-momotan at 2008-09-24 11:09
こんにちは♪
ちぎりパン、可愛いですね^^
ちょっとずつちぎっていろいろなジャムをつけて食べたら
幸せ気分になれそう~黒糖のほんのりとした甘さも好きです。
↓これから白菜のおいしい時期になりますね。
豚バラと白菜のとろとろ煮、おいしそう♪
私もまねっこして作ってみます^^
Commented by yuyu29tuileries at 2008-09-24 19:04
あ~~~またまた美味しそうなもののオンパレードなんですけどぉ。。
私も黒糖でパン作るの好きです。ちょっと茶色ってのがすきなんです^^
豚バラと白菜のとろとろ煮、超食べたい!!
ルクのお鍋でってのがまたいいですね~。
美味しさギュッと詰まってるって感じがたまらない~♪
Commented by niconicolatte at 2008-09-25 21:24
またまたこちらのメニューもマネッコしないと。
ほくほくで美味しそうなダラダだわ。
↑こう言うメニュー大好き。
Commented by tomo at 2008-09-26 00:31 x
hanaさま
ほんと ただのステン鍋で蒸かしたから 25分かかりました。時間かかるね 蒸かすのって。レンジでチンすれば じゃがなんて7分位で やわらかくなるもんね。だけど 時間がかかった方が なぜか自己満度が高いのは なぜ・・・。ほっくりで おいしいね。
Commented by tomo at 2008-09-26 00:33 x
momotanさま
ちぎりパンってかわいいんだよね。黒糖ってのが また風味よくて 女の人には受けますよね。
白菜と豚肉って 最高の相性ですよね。ニンニクとショウガをたっぷり入れて煮込んでるから 体が温まります。
Commented by tomo at 2008-09-26 00:38 x
yuyuさま
白い砂糖より 黒糖の方がなぜか おいしい気がしますよね。風味もですが 茶色っていうのが 良いのですかね。。。
ルクの鍋で煮込むの大好きです。カレーやシチューは このお鍋に限ります。コトコト煮込んでおいしいし 見た目的にも このお鍋が大好きだから 作っていて 嬉しくなる 不思議なお鍋ですよね。ルクの18㎝が 欲しいな。ちょっとした手軽感が いいもんね。大きいと 洗うとき 重いから このお鍋は・・・。
Commented by tomo at 2008-09-26 00:40 x
niconicoさま
ぽてとサラダ好きですか?私は これも バージンオリーブたっぷり入れちゃいます。ゆでキャベツ入れたり 茹でエビ入れたり ピクルス入れたり らっきょう入れたり いろんなバージョンしてみてます。