Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ぶり大根

ぶり大根 味がしみてて おいしかったです。

b0133870_20212289.jpg




b0133870_20233152.jpg




スパゲティサラダは マヨ味でなく エキストラオリーブオイル和えにしてみました。これ たまに行く美味しい中華レストランで出てくるの。オリーブ味のも けっこう いけますよ。

b0133870_20261732.jpg

[PR]
by sinco1111 | 2008-09-21 20:26 | おうちごはん | Comments(6)
Commented by beautiful_life888 at 2008-09-21 21:25
和食もお皿がハイカラでまた違った雰囲気ね。
シフォン上手だね、型はステンレス?うちも昨日の夜えびふらいよ
Commented by ジルニャ~ at 2008-09-22 00:40 x
来ないうちにものすごい更新してたね。
どれにコメントしようか迷ってもうた w

ぶり大根、大人になってから好きになった料理だわ。
美味しいよね!

ってか、美味しそう♪
Commented by niconicolatte at 2008-09-22 09:27
このパスタやってみます~~~
そうなんですよ。
毎日お弁当作っていってます。
ネタ切れなんでtomoさんブログにはお世話になってます。
Commented by sinco1111 at 2008-09-23 07:00
beautifulさま
シフォン方は アルミ製ですよ。最初はフッ素加工のを買ったけど だんだん いろんな方の本を見るうちに みなさん シフォン型はアルミがいいですよ・・・と書いてるから アルミのに買えました。ステンレスのは 重くて使いづらいかも・・・。本間先生もシフォン型はアルミがいいって 書いてますね。
Commented by sinco1111 at 2008-09-23 07:03
ジルニャ~さま
ぶり大根は子供も私も おばあちゃんもみんな好きです。ぶりはあらがいいですね 油がのっててね。大根は 一本煮ます。一度にたくさん作るのが 楽しい。。。ちなみに 子供は 鯖の味噌煮も好きですが わたしは あんまり・・・です。
Commented by sinco1111 at 2008-09-23 07:07
niconicoさま
え~!!! nicoさんって 毎日お弁当も作っていたの~?びっくりびっくり。ほんと まめだわね~。感心&尊敬。私は お弁当は週末だけだもん。でも わたしも MY弁当は会社に持っていってるが そちらは ホントに夕食の残り物を詰めてるだけなんだ~。
スパサラバージンオイル風は バージンオイル+お酢+コンソメ顆粒+塩+挽きコショーで味付けです。マヨ味とは違ったサラダに仕上がります。お試しください 私はすきです。バージンオイルは 意外にたっぷり入れるのが おいしいです。