Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

グラハムブレッド

昨日の夜は 何作ろう・・・って悩みに悩んで 『グラハムブレッド』 を焼きました。千秋先生の ~おいしいパン教室~からのセレクトです。

b0133870_2218498.jpg



それで 今日の旦那さまの会社お持たせと子供おやつに ゆで卵マヨ&パストラミハム&キュウリ でサンドウィッチにしました。 ゆで卵マヨには佐原さんの本で見たので カレー粉もインしました。
そして もう一種類 フロマージュブランチーズ&グレープフルーツ&メロン でオープンフルーツサンドに・・・。こちらは 仕上げにはちみつをタラりん♪

b0133870_22222997.jpgb0133870_22225421.jpgb0133870_22232169.jpg










今日 私は会社でお弁当を取ってくれる日でした。天丼弁当にしました。

b0133870_22294155.jpg




今朝 旦那様から戴いたお土産です。サワーチェリージャムです。

b0133870_22353314.jpg




そして 今日の夜ご飯。エリンギとニンジンと長ネギとピーマンの肉巻きでした。フライパンで焼いてるトコ見せて 「この後、醤油みりん味にするのと ケチャップ&ソース味にするの どっちがいい?」 って聞いたら 子供二人ともが 「しょうゆ味~★」 と言ったので そうしました。

b0133870_2238629.jpg

[PR]
by sinco1111 | 2008-09-17 22:53 | 私のパン | Comments(4)
Commented by k-momotan at 2008-09-17 23:49
こんばんは~♪
グラハムブレッド、美味しそうですね♪
サンドイッチにオープンサンドにといろいろ変化して
ご主人やお子さん達もいろいろな味が楽しめていいですね。
こういうタイプのパンを焼いた時のアレンジの参考になりました☆
夕食もボリュームたっぷり!
しょうゆ味~★を選ぶのは我が家の息子もおんなじ・・・です!
Commented by satopan at 2008-09-18 08:22 x
tomoさん ホントにほんとにまめだよね。いつ寝てるの?睡眠時間3時間とか?私はいっぱい寝ないとダメで、夜は睡魔との闘い^^;で、うちも一昨日肉巻きを長男のお弁当に入れたよ(しょうゆ味で!)でもね、中身が軟白ネギのみ(笑)tomoさんの旦那さんいつもお土産買ってきてくれて優しいね。(うちの旦那の大阪出張土産、メロンパンまんじゅう→きっと誰も食べないと私は思うが。。。)
Commented by sinco1111 at 2008-09-20 21:26
momotanさまへ 
子供はやっぱり 醤油味なんですね・・・。私は 和食も好きですが どちらかというと 洋食派なんですよね・・・。パン焼いたら いろんなアレンジ出来るパンがいいですよね。調理パン系と スウィーツ系の両方出来ると うれしい感じよね(^o^)
Commented by sinco1111 at 2008-09-20 21:30
satopanさまへ
私は 夜は 子供が寝た後に 雑誌読んだり 料理本見たりするのが好きだから ついつい夜更かししちゃいます・・・。
肉巻き美味しいよね   私は大好きです。 お弁当は 明日 何がいい?って 聞くと たいてい 「肉!!!!」 って 言われます。男子は ホントに 肉好きですよね~★