Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

レモンドロップ

吉祥寺に行くと よく買ってきてくれるのが レモンドロップのケーキです。
今日のおやつに 私とおばあちゃんで マンゴームース と レモンチョコパイ を半分コで
           三男は ショートケーキ
           次男は モンブラン
           長男は まだ帰って来てないけど いちおう アップルパイを残してあります。


b0133870_1837329.jpg


b0133870_18425236.jpgb0133870_18431266.jpg



で、今日私は 長男の試合観戦で 埼玉県日高市に行きました。ここに来ると必ず立ち寄るのが
加藤牧場 です。ジェラートや チーズ ヨーグルト 牛乳などが売ってます。ネット注文も受け付けてるって 今日知りました。ここが載った雑誌なども置いてあったし 結構有名なのかしら・・・。

b0133870_18513960.jpgb0133870_1852676.jpg










イートインで 紅茶と栗の二種盛りワッフルコーン を食べました。お土産には なめらかプリンのゴマ味 と コーヒー味
それと フロマージュブラン を買いました。フロマージュはパンにぬって食べても フルーツにかけてもいいですねって書いてあったから 思わず購入。




b0133870_1922066.jpgb0133870_1924342.jpg










秋の代表フルーツ 梨、これは 旦那さんがもっとも好きな果物なので 一年に一回だけ 千葉からお取り寄せしてる "かおり" という大きな梨です。みずみずしくて 甘くて美味しいです。

あと 大好きで毎週のように生協で買ってる プルーン。お弁当に入れるのに最適なので気に入ってます。



b0133870_1952318.jpgb0133870_1954610.jpg










昨日 パン教室の帰りに 武蔵溝の口に寄り道してパンを買いました。くるみとリンゴの紅茶ブール と ブルーベリーとクリームチーズのうずまきパン です。他にも ダッチブレッドも買っちゃった。パン教室のお土産に ベーグルが3コ半あるのに またまたこんなにパン買って~ と思ったが 今現在 紅茶ブールがまるまる残っているだけで 他は完売。ブルーベリーのうずまきパンは アンデルセンのです。おいしいので 買ってみて下さい。紅茶パンは 丸井の中にある ラロンド というお店です。


b0133870_2191175.jpg

昨日の夜ご飯に作った サツマイモのおこわ です。炊きあがってから塩こんぶを入れるのですが これが うまいのです。三男の大好物ごはんです。秋って感じのメニューでこの季節によく作ります。
[PR]
by sinco1111 | 2008-09-14 19:13 | おみやげ | Comments(10)
Commented by yuyu29tuileries at 2008-09-15 21:17
吉祥寺はあまり詳しくないのですが
レモンドロップのケーキが有名なんですか?
食べてみたいな~^^
塩こぶ入れたおこわ、とっても美味しそう!秋ですね~
私は塩こぶパスタをよく作ります。(ベーコンと長ネギと塩こぶ)
意外と何にでも使えて万能選手ですよね。
↓C’s table のレッスン、お写真で拝見するのを楽しみにしている一人です~^^
今月も素敵☆
Commented by niconicolatte at 2008-09-15 21:36
乙女心をくすぐる、スィーツ&パンが満載ですね。
レモンドロップ、お店の後輩が美味しいといってたので
気になっておりましたわ。

さつまいもご飯、作ってみます♪
Commented by sakura-n-bow at 2008-09-15 22:42
tomo家のおやつによく登場するレモンドロップ~♪
私も食べたことない~
いつも見るたび美味しそう!!
↓ちあき先生のお教室 もう行かれたのね~
私は今週♪
みんなのレポ見て気持ちが盛り上がりますわ!
Commented by beautiful_life888 at 2008-09-15 23:40
まったく、毎日おいしいものば~っかり。
レモンドロップ、今度あたしも行ってみよう★
さつまいも、あたしも大好きです。おいしそうだね。
Commented by satopan at 2008-09-16 17:27 x
レモンドロップ tomoさんブログでずっと気になってます。吉祥寺にあるんですね。他には店舗ないのですか?
さつま芋ご飯美味しいですよね。塩昆布入れるの今度やってみます。おこわだと食べ過ぎていつも危険なの~
Commented by sinco1111 at 2008-09-16 19:05
yuyuさま 私も kona-salonの記事を楽しみにしている一人です。そんなにたくさんの お教室に いけないから 写真見るだけで 満足させてます。
レモンドロップは 他のデパートにも入ってるところ あると 思うけど 甘さはすごく控えめなんで 物足りないかも・・・。でも キレイだし おいしいよ。塩昆布パスタですか・・・未経験でした。情報どうもです。チャレンジしてみますね。
Commented by sinco1111 at 2008-09-16 19:07
niconicoさま レモンドロップ有名なのでしょうか? よく分からないですが・・・。ケーキは 確かにきれいです。お店もかわいいです。
秋は サツマイモや くりや 梨などなど 美味しいモノ好きなモノ たくさんで こまります。
Commented by sinco1111 at 2008-09-16 19:10
beautifulさま だって~ お姉さまみたいに 美味しいモノをしょっちゅう お外で 戴く機会ないから 家庭料理で満足するしかないんじゃんね~。いつか お姉さまも そうなるから 今のうちに たくさん外食してきてね~。
Commented by sinco1111 at 2008-09-16 19:12
sakura-n-bowさま 早く行きたい気持ちになるよね~。私も RINA嬢の記事を読んでから 行ってきましたよ。
私も いつも 新百合ヶ丘のケーキ屋さんのことを 気になっているんですよーーー。
Commented by sinco1111 at 2008-09-16 19:14
satopanさま わたしも もち米大好きですの。食べ過ぎやばいですよね。だって おもちって あんなの一枚で ご飯一膳分のカロリーあるんでしょ・・・。こわい こわい。秋は すきなモノがいっぱい おいしくて 困るんです。