Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

9月のレッスン

楽しい楽しい月一回のお楽しみの C’s table に行ってきました。今月もやっぱり 素敵なメニューで ちあき先生って やっぱりすごいな~って 思いました。

b0133870_7415318.jpgb0133870_7422934.jpg








b0133870_7442129.jpgb0133870_7445180.jpgb0133870_7462089.jpg










b0133870_7475844.jpgb0133870_7484317.jpgb0133870_7503527.jpg










今月のメニューは 黒米&黒ごまベーグル
            ナスとタコのサラダ
            いちじくのガスパチョ
            ぶどうのゼリー      


私はベーグル大好きなので 今回のベーグルレッスン とっても嬉しかったです。っていうのは ベーグルの成型の仕方が いまいち本だけではよく分からなかったので 先生の実演で な~るほど・・・ こうゆう風に留めてるのか なっとくなっとくでした。 先生も 本には ここまで細かくは書ききれない と言ってましたので やはりレッスンに来る意味って あるんだよな~。来ててよかった と嬉しくなりました。

あと 揚げナスと揚げカボチャとタコのサラダは タコ抜きでは よく作っていた品ですが タコ入れて トマトを散らすと こんなオシャレ~な プレートになります。

いちじくのガスパチョは 想像通りに バツグンの美味しさ。これは 簡単だし すごくいい。

b0133870_83361.jpgb0133870_844268.jpg






生徒さんでこんなおいそうな 「どら焼き」 をお土産に持ってきてくれた方がいまして、やさしい先生はカットして出してくれました。 わーい おいしい★ 
デザートの時に出してくれたお茶は 「葡萄の麦茶」 。 飲んだことなーい。 これもまた嬉しい。いつも 知らないものを教えてくれる ちあき先生です♪ ぶどうゼリーとの相性も ばっちりでした。ぶどうゼリーは 贅沢にたっくさんのぶどうの実が入っていて 子供にはもったいない感じ・・・。ぶどうだけこの分量で 水分2倍にして 子供用につくろうかな・・・って思いました(^o^)

おいしいおいしい 素敵なランチでした。
[PR]
by sinco1111 | 2008-09-14 07:42 | おきょうしつ | Comments(6)
Commented by RINA at 2008-09-14 08:56 x
お~早速UP!
おいしかったよね、また食べたい。
そうそう、やっぱり本だと限界があるけど、実際にさわったりすると
細かいところがわかるんだよね。
あたしもたま~にしか焼かないけど、知らずスキルは身についてて
意外と覚えているものです。
あと知らないものを教えてくれるってホントにそうだよね。
葡萄の麦茶おいしかった★
どらやきはどこの?おいしそう~。
Commented by パン好き at 2008-09-14 10:16 x
私も気になります。どこのどら焼きですか?食べたかったな~
それでいつものどら焼き注文してしまいました。黒松です。
Commented by tomo at 2008-09-15 08:40 x
RINAさまへ ほんと素敵なメニューで 感激~でした。で、どら焼きは なんと大阪の生徒さんからの おみやでした。お店の名前聞いたけど 忘れちゃった・・・。生地がしっとりで 中の粒あんがごろごろと 粒が残ってて ほんと おいしかったな。
葡萄の麦茶って 見たこと無かったよね~。
Commented by tomo at 2008-09-15 08:45 x
パン好きさんへ やっぱり どら焼きやさんの名前を ちゃんと書き留めておかなくちゃ ダメでしたね・・・・。ごめんごめん。
黒松のどら焼き おいしいのですね? チェック チェックします。
Commented at 2008-09-15 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2008-09-16 23:08
鍵コメさまへ 来月楽しみになると いいな~。あと K街散策 も実現すると いいな~。