人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

たことイカの冷製トマト煮込み

今日の夜おかずに 藤田先生のレッスンで習った 「たことイカのトマト煮」 と 休日の本の中の 「たこの冷製トマト煮込み」 を合体させて 『たことイカの冷製トマト煮込み』 を作りました。
冷たく冷やして戴きたいから 昨晩のうちに作って置いて 冷蔵庫で冷やしておきました。

たことイカの冷製トマト煮込み_b0133870_2013387.jpg


もう一品は 『ジャガイモと牛肉の重ね焼き』 です。白ワインを入れてハーブを入れて ふたをしてオーブンで蒸し焼きにしたものです。今日のおかずは ワインがぴったりな感じですね。

たことイカの冷製トマト煮込み_b0133870_2082611.jpg


今日のおかずには パンが合うと思って 今朝会社に行く前に レーズンヨーグルト酵母で 『ミニバゲット』 を仕込んでいきました。でも 急いでクープ入れたから またまた クープ失敗しちゃった。しかも ちょっと焼き上がり色が強いかな。なかなか満足いくパンは 焼けませんね~。

たことイカの冷製トマト煮込み_b0133870_20133934.jpg


でも おうちにワインなかったから このメニューで 今日も焼酎飲んじゃいます。
by sinco1111 | 2008-09-09 20:15 | おうちごはん