Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バナナ

今日は おばあちゃんが妹のおうちに遊びに行く日だったので お土産に 
バナナマフィン を焼きました。

b0133870_21261969.jpg


10コ作ったので 4コはおうち用に取っておいて 一昨日のコロネの余りのカスタードクリームをトッピングして 更に削りチョコしてみました。
おばあちゃんのおみや用には 取っておいたこの箱にぴったりで うれしかったな。

b0133870_21295579.jpgb0133870_21301519.jpg












今日の長男の野球弁当は・・・。
b0133870_21314373.jpg

焼き肉のたれで作る韓国風肉じゃが と イカと玉ねぎのバター炒め と 揚げ茄子と豚肉のあんかけ と 茹でブロッコリーでした。
二日間続けて持って行ったフルーツは 「太陽」 という 今 スーパーに出回ってる果物ですが、これ すっごくおいしいです。見た目は ほとんどプルーンですが 味は ほぼ桃です。お弁当のフルーツに皮をむかずに持たせるの goodです。皮のまま 食べれちゃいます。桃はお弁当に持っていくには 色の変わる果物ですが 太陽は皮付きで どうぞできますから。 お試しあ~れ。
[PR]
by sinco1111 | 2008-09-07 21:39 | 私のおやつ | Comments(8)
Commented by k-momotan at 2008-09-08 08:41
こんにちは~♪
sincoさんもマフィンを作られたのですね^^
↑のお箱、すっごく可愛い~~♪♪
一緒に入っているナプキンとの相性もぐぅ~ですね。
おうち用のマフィンもチョコ&バナナの最強タッグで
お子さん達に大人気だったのでは~?
うちの子に見せたら”こういうの、作ってよ~”と言われそう・・・!

太陽というフルーツ、初めて見ました。
見た感じはプルーン?いちじく?何~~?ですが
お味は桃なんですね。皮付きで頂けるのも嬉しいですね。
食べてみた~い*^^*
Commented by satopan at 2008-09-08 20:50 x
太陽はプラムの品種の1つですよね!うちは息子たちが大好物です。(でも今日は299円だったプルーンを買いました^^;)
バナナマフィン とっても美味しそうですね♪最近マフィンやいてないから食べたいよ~(笑)
Commented by niconicolatte at 2008-09-09 17:00
野球弁当美味しそう~~~
これ、参考にします。

バナナマフィンわけてください☆
Commented by yuyu29tuileries at 2008-09-09 18:06
太陽・・探してみたけど私の行ったスーパーのはありませんでした><  残念。。。
皮を抜かなくていいのは魅力的ですね☆

箱にぴったり納まった瞬間、やった~!って感じですね。
気持ちよ~く分かります^0^
Commented by tomo at 2008-09-10 07:43 x
momotanさま マフィンは とっても簡単だから 子供のおやつにも 手みやげ用にも よく作ります。私も ブルーベリーマフィン大好きですけど フレッシュブルーベリーは ちょっと高価食材だから 一週間に一回の 生協で 買い求めたりしてます。生協は 後払いだから ついつい 買ってしまいます・・・。
太陽は 子供は皮付きでも食べますが やっぱり 皮をむいた方が 美味しいですよ。
Commented by tomo at 2008-09-10 07:45 x
satopanさま 太陽って プラムの一種なんですね。さすが よく ご存じで。勉強になりました。っていうか 見た目も ほとんど プラム みたいな感じか・・・。
マフィンなんて 焼き時間15分だし 簡単すぎて 作らないの?塾弁に 1個入れるとか どう?
Commented by tomo at 2008-09-10 07:48 x
niconicoさま 野球弁当 おいしそうですか?こんな 男っぽい お弁当じゃ 参考にならないでしょ?長男の趣味で 白ご飯の上に おかずを乗せてしまってるの。毎回 『○○ミックス丼弁当』 みたいなお弁当です。マフィン 簡単だから ぜひ 作って差し上げたいです。
Commented by tomo at 2008-09-10 07:51 x
yuyuさま 太陽無かったですか? うちの近所には だいたい売っているのですが・・・。お弁当だから 皮をむかない方が ぐちゃぐちゃに ならないと 思ったから むかなかっただけで 本当は 皮をむいた方が ぜったい美味しいですよ。

箱にぴったり入って やった~って 気持ち みんな 一緒だったんですね。手作り好きな人って たいがい それを プレゼントするのも 好きだったりしますもんね。ラッピングって 大切な行程だもんね。