Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カスタードコロネ

今朝 カスタードクリーム作って コロネを完成させました。

b0133870_20545891.jpg

三男がコアラのマーチを全部食べてしまっていたので 今日のには トップに板チョコをくっつけたのと クッキーをくっつけたのの 二種類にしてみました。
中にちょっとクリーム入れては ぶんぶん振って 下にクリームが落ちるようにしてみました。
で、私も 今回のはどこまでクリーム入ってるのかな・・・と おやつに食べてみましたが 先端まではちょっと無理なんですね、でも かなりトップまで入っていたから 満足満足。
私は チョコカスタードより プレーンカスタードクリームの方が 好きです。美味しかったです、コレ。
あと バナーヌと ブランチタイムも食べたけど バナーヌがとってもいけてました。お弁当のおやつに持っていった長男も 「あのパン 超うまかった!」 って言ってくれました◎



今日の 長男野球弁当は こちら。

b0133870_2153339.jpg

豚肉の醤油&にんにく&酢煮 と 甘い炒り卵 と ラタトゥユ と ピーマンおかかまぶし です。ピーマンおかかまぶしは 塾弁を作っている あの方 のブログで見て真似ッコしたんです。
いつも 参考にしてますよ。情報交換 これからも よろしくね。
[PR]
by sinco1111 | 2008-09-06 21:11 | 私のパン | Comments(6)
Commented by beautiful_life888 at 2008-09-06 21:55
バナーヌ超おいしそう。
コロネのふたをするのは、あたし初めてだったんだけど普通なの?
たしかにいいアイディアですねぇ。
最近は料理本も発掘していないから、知らないことだらけだわあ。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-09-07 16:20
コロネのアイデアいいですね。
コアラのマーチも可愛いし、クッキーやチョコで飾るのもまたオシャレ。
食べる楽しみが増えますね^^
↓のブランチタイムもバナーヌもスゴイ!
もうお店以上です~~早くお店出して欲しいな(笑)
Commented by pomme-M at 2008-09-07 19:57
コロネのクリーム、前回より進歩で良かったね♪
ぶんぶん振ってってところがtomoさんぽくてまた笑顔に・・^^
どうするのがほんとなのかしら~?
先の長い口金とかでクリーム入れたらいいのかしらねぇ?
(って、私はコロネなんて作れませんけどね・・^^;)

私もカスタードのほうがいいです~~~^0^♪
Commented by sinco1111 at 2008-09-07 21:46
beautifulさま コロネはお店で買うのには よくセロファンが貼り付けてあるのかな・・・。やはり クリームがラッピングにくっついてしまうからなのかしらね。 コアラのマーチをしたのが とてもかわいかったから 今回のもしたかっただけ。クッキー版も なかなか いけてたよ。
Commented by sinco1111 at 2008-09-07 21:49
yuyu様 ブランチタイムも バナーヌも 自分で言うのもなんですが けっこー おいしかったです。お店出せたらね それは わたしの ずーーっと 持ってる 夢なんですけどね。実際は そんなの無理だから 自宅用で いろいろ作ってます。
Commented by sinco1111 at 2008-09-07 21:53
pommeさま コロネいいよ~。ちょっと 今 マイヒットです。また作りたい感じ。カスタードは 佐原文枝さんので 今 作ってるんだけど 甘さ控えめで とってもおいしいの。カスタードも 藤野さんレシピとか いろんな方が発表してるもんね。pommeさんは どなたのカスタードが お好みですか?