人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チョコカスタードコロネ & ミルクパン

今日のおやつには チョココロネ と ミルクパン を作りました。

チョコカスタードコロネ & ミルクパン_b0133870_18553879.jpg

中には チョコカスタードをつめて コアラのマーチをトッピング~ しました。
なかなか上手に出来たので 今日会社から帰ってきて 
「今日の コロネ どうだった~?」 って子供に聞いたら 
「クリームが先まで入ってなくて 上のほうだけで それがね・・・」 との返事。。。 ガーン そうだったのか~ カスタードって 重いから なかなか下まで沈んでいかないから いっぱい詰めたつもりだったのに・・・(>_<) 次回は 先端まで 頑張るゾ。




チョコカスタードコロネ & ミルクパン_b0133870_1902998.jpgチョコカスタードコロネ & ミルクパン_b0133870_191245.jpg










もう一種類は 同じ生地で ミルクパンに。 半分にスライスして 板チョコをサンドする 板チョコサンド は次男君の大好物です。門間さんレシピですが 門間さんちも 我が家のおやつ定番です って発表してあります。次男君は やっぱり 板チョコサンドの方が おいしかったな とのこと。チョコカスタードをつくって さらに詰めて コアラのマーチをつけた方が 手間かかってるんだけど。 あ~ 先端までクリームが入ってなかったのが 敗因~。。。残念。

で、昨日の おみやで 今晩の食後のデザートには こちら・・・。

チョコカスタードコロネ & ミルクパン_b0133870_1918360.jpg


TAKANOフルーツパーラーの フルーツババロア です。さすが プロの作品は できあがりが ぜーんぜん違うよね。おいしそう。  って言うか 今朝 次男と三男と私で つまみ食いしちゃったんだけど おいしかったです♪

あ~ 今晩 また コロネ作ってみようかな~ 先端までクリーム入れて リベンジしたい。。。
by sinco1111 | 2008-09-03 19:01 | 私のパン