Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チョコカスタードコロネ & ミルクパン

今日のおやつには チョココロネ と ミルクパン を作りました。

b0133870_18553879.jpg

中には チョコカスタードをつめて コアラのマーチをトッピング~ しました。
なかなか上手に出来たので 今日会社から帰ってきて 
「今日の コロネ どうだった~?」 って子供に聞いたら 
「クリームが先まで入ってなくて 上のほうだけで それがね・・・」 との返事。。。 ガーン そうだったのか~ カスタードって 重いから なかなか下まで沈んでいかないから いっぱい詰めたつもりだったのに・・・(>_<) 次回は 先端まで 頑張るゾ。




b0133870_1902998.jpgb0133870_191245.jpg










もう一種類は 同じ生地で ミルクパンに。 半分にスライスして 板チョコをサンドする 板チョコサンド は次男君の大好物です。門間さんレシピですが 門間さんちも 我が家のおやつ定番です って発表してあります。次男君は やっぱり 板チョコサンドの方が おいしかったな とのこと。チョコカスタードをつくって さらに詰めて コアラのマーチをつけた方が 手間かかってるんだけど。 あ~ 先端までクリームが入ってなかったのが 敗因~。。。残念。

で、昨日の おみやで 今晩の食後のデザートには こちら・・・。

b0133870_1918360.jpg


TAKANOフルーツパーラーの フルーツババロア です。さすが プロの作品は できあがりが ぜーんぜん違うよね。おいしそう。  って言うか 今朝 次男と三男と私で つまみ食いしちゃったんだけど おいしかったです♪

あ~ 今晩 また コロネ作ってみようかな~ 先端までクリーム入れて リベンジしたい。。。
[PR]
by sinco1111 | 2008-09-03 19:01 | 私のパン | Comments(12)
Commented by ジルニャ~ at 2008-09-03 22:27 x
おもしろーい!
コロネにコアラのマーチがくっついてるっ~。
かあゆい!

眉毛があるコアラが入ってたら、それを夜にお願い事しながら食べたら願いがかなうそうですw
嘘か真か・・・
Commented by RINA at 2008-09-04 00:51 x
超かわいい!コアラのマーチ。
コロネ型かってよかったね、かわいいね。
ストレートに感想を述べてくれるとさ、次は頑張るぞって思えるからいいよね。リベンジ頑張れ!!!
Commented by pomme-M at 2008-09-04 08:50
ほんとほんと!
チョココロネにコアラのマーチ♪
すっごく可愛い~^0^

まぁ、手作りものは1回でうまくいってしまったら
つまらないということで・・
私も「バラ」、型からうまくはずれなくて失敗しました。。^^;
リベンジがんばりましょ~~♪
Commented by k-momotan at 2008-09-04 12:01
こんにちは~♪
チョココルネにコアラのマーチのパン、ご近所パンやさんで
見たことがあります!
それと全く一緒!!すごいです~

お子さん、きちんとアドバイス下さるんですね。
うちの息子はお味見部員一号のはずなのに
意見はゼロ!
しかも”パン食べてみて~”の言葉に
”やっぱりゼリーが食べたい”・・・・・と。
全く頼りになりません><
Commented by sakura-n-bow at 2008-09-04 19:11
わ~チョココロネ可愛い~♪
私ってコロネはロールパンみたいにクルクルってすると
思っておりましたが 型に巻きつけるのね!?
次回konasalonで作るから楽しみ~^0^
まねっこしてチョコ&コアラのマーチもやってみようっと!
Commented by satopan at 2008-09-05 15:12 x
コアラのマーチをつけるなんて可愛いアイデアだね!(メモメモ!)
もう一年以上コロネ作ってないかも。。。メッシュ型も2年以上ご無沙汰だし^^; たった今試作パン焼きあがったところです(笑)
Commented by tomo at 2008-09-05 20:04 x
ジル様 コアラのマーチで 中のクリーム止めにもなってるし 見た目かわいいし なかなか いいでしょ?子供のおやつに 受けますよ。残ったコアラのマーチを 喜んでパクパク食べてたけど、私のコロネより 喜んで食べないでよね・・・って 感じです。
Commented by tomo at 2008-09-05 20:07 x
RINAさま なかなかね 一回でなっとくいく 仕上がりってね 到達しないもんだよね。まっ 何回やっても 次は もっとうまく行くはず・・・って 思うところが いいのかな。コアラのマーチ付きのコロネ お店で見たから まねっこしたんだ~。
Commented by tomo at 2008-09-05 20:11 x
pommeさま え~!!! pommeさんも バラ失敗しちゃったの?
って言っても そんな失敗じゃないか・・・。でもね あれは 型から きれいに はずさないと 意味ないもんね。私も 今度は 納得のコロネ がんばるわ。合羽橋で コロネ型買って よかった~。かわいいよね~ コロネって。
Commented by tomo at 2008-09-05 20:28 x
k-momotanさま うちの次男君は 味覚好みが とっても私とよく似ていて 意見すっごく参考になります。お友達ママたちみたいに お世辞抜きだから ストレートな意見で よいですよね 子供の意見は。でも うちの子たちも ゼリー好きですね。ゼリー作る方が パン作りより 何倍も簡単なのにね。
Commented by tomo at 2008-09-05 20:35 x
sakuranbowさま 今度の konasalonで コロネをするのですか?コロネは コロネ型がないと 作れないけど 簡単で できあがりが かわいいので お土産なんかに最適だし 子供受けするし いいですよ。私は カスタードクリームのコロネの方が 好きですけど。子供は チョコ味が 好きなのよね。
Commented by tomo at 2008-09-05 20:38 x
satopanさま 私も合羽橋で このあいだ ロールケーキ用の型も買ったし フラワー型も買ったのに 買っただけで満足しちゃってる。。。でも このコロネ型は  なかなかナイスでした。あと もう6コ追加して買おうかな~。いっぺんに 6コしか焼けないと なんか 物足りないんだよね。コアラのマーチは 中のクリームが出てくるのを防止してくれるし ラッピングしたときに クリームがビニールにつかないし なかなか いいアイディアですよ。