Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

合宿 in 山梨

今回は 小学生の合宿に同行してきました~。 中学合宿より もっともっと 楽しかったです。中学生は もう自立してて 母親の出る幕なんて 全く無いけど こちらは 見てるだけでほほえましいの。 だから 子供が親から離れての団体生活が こんな感じで送られているんだ~って それが見れただけで 楽しかった~。

着いたらまず練習で 一部の父&母は バーベキューの用意です。今回は 初めての企画て 流しそうめんをしました~。造園業の父が 竹を手配してくれて 手作り大好きコーチが組み立ててくれて りっぱな流しそうめん器具が完成。子供たち 大喜びで & 母とコーチ陣も 大喜びでした(^o^)

b0133870_22263153.jpgb0133870_22264731.jpgb0133870_2227466.jpg








続いて 肉ですよ~。バーベキューは楽しいね。たいした具が無くても なぜか おいしいね。

b0133870_22305089.jpgb0133870_22381895.jpgb0133870_2239664.jpg








それから ニジマスのつかみ取り~。母たちも参加してみましたが そこに魚がいるの分かっても 手を出すと スルーって行っちゃうの。 反射神経鈍ってる母たちには とってもむずかしかったです。
b0133870_22425489.jpgb0133870_22432774.jpgb0133870_22434314.jpg








それから スイカ割り。企画が充実していて 次から次へと こなして行かないと。。。
b0133870_2247790.jpgb0133870_22474216.jpgb0133870_22581884.jpg










スイカ食べたらすぐ移動。さっき捕まえたニジマスが 焼けてる時間ですよ。
b0133870_230654.jpgb0133870_2302895.jpgb0133870_2304873.jpg










b0133870_233172.jpgb0133870_2334452.jpgb0133870_2362100.jpg







ニジマスの塩焼き ほんとに絶品です。子供たちも 以外にも魚好きが多くて 多いコは三匹もおかわりして 食べてましたよ。




泊まった民宿の食事は とってもおいしかったです。しかも 宿の方がめちゃくちゃ親切で それが何より 嬉しかったです。子供いっぱいで(46人) それだけでイヤな顔されそうなのに ほんとに 親切にお世話をしてくれました。

『夜ご飯』
b0133870_23223963.jpg

天ぷらと 丸ごとジャガイモ煮が 美味しかった。


『朝ご飯』
b0133870_23231546.jpg

朝ご飯も ご飯二杯食べました。これだけおかずがあると 進む進むで 困っちゃう。


『昼ご飯』
b0133870_23235450.jpg

手作りカレー めちゃくちゃ美味しかった~♪

子供たちとすごした 一泊二日 ほんとにほんとに 楽しかったです。あっという間に 終わってしまいました。次の日は 土砂降りだったけど 高学年はグランドで練習して 泥んこユニフォームが 出来上がりました。

b0133870_23342946.jpgb0133870_23345693.jpgb0133870_23364737.jpg










6年の母だけが同行するシステムの 我がチーム。また3年後に 三男と行けるのを楽しみに してます。楽しい夏の思い出が また一つ 増えた二日間でした。おわり。
[PR]
by sinco1111 | 2008-08-26 22:44 | こども | Comments(4)
Commented by satopan at 2008-08-27 04:41 x
とっても楽しそうな合宿!お子さん達 いい思い出が出来ましたね!!うちも山口の実家に帰省したら裏山の竹を取ってきてそうめん流ししてもらえるの^^;(どんだけ田舎かわかるでしょ!今年は帰れなくて残念だった)
男子は洗濯物が多くて母は大変だよね!
Commented by tomo at 2008-08-27 22:52 x
satopan様 子供がいっぱいだと うちの子の乱雑さも かき消されて うれしい感じです。裏山の竹で そうめん流ししてもらえるの~。すごいね。わたし 手作りで そうめん流ししたの 初めてだったから とっても楽しかった★ そうめんだって 大量に茹でたから 超のびのびだったのに 屋外で 竹から流れてくるだけで 激うま~って 思えるから 不思議・・・。
Commented by niconicolatte at 2008-08-30 09:10
民宿のご飯がたまらなく美味しそう~~~
ワンプレートに可愛く盛られてるのですね。
お腹減ったよ~~~
Commented by sinco1111 at 2008-08-30 15:45
niconicoさんへ 民宿なんて 最近泊まらないでしょ?意外に 美味しくて うれしかったですよ。朝ご飯も もりもり戴けちゃいましたし お昼の手作りカレーは ほんとに 美味しかったです。