Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カボチャピザ&サーモンオニオンピザ

一次発酵だけだから ピザは簡単で大好き。早起きして ピザ焼いて 私の会社お弁当に持っていきました~♪

b0133870_21154570.jpgb0133870_2116890.jpg








左が カボチャ&ガーリック&オリーブオイルで 味付けは塩コショー、 右は サーモン&オニオンで 生地にはバジルソースぬってあります。私のお弁当の残りは もちろん 子供のおやつ用に 置いておきました。子供には サーモン&オニオンの方が 人気でした。

この間の 寒い日に 豊島園に行ってきました。なんで うちが行く日って いつも こんなに天気悪いの~(T_T)  せっかくのプールなのに 寒くて寒くて つまんなーい。

b0133870_2122393.jpgb0133870_21222144.jpgb0133870_21223492.jpg









この日の 長男の野球弁当は そうめん弁当でした~★

b0133870_21252439.jpg



夜ご飯はもち米で おこわしました。ザーサイと 豚挽肉で 中華おこわです。圧力鍋で15分コースで炊きあがりです。お米洗ってすぐ炊いてOKだし もちもち感最高~★☆★

b0133870_2132150.jpgb0133870_21322658.jpg
[PR]
by sinco1111 | 2008-08-19 21:38 | 私のパン | Comments(4)
Commented by yuyu29tuileries at 2008-08-20 08:52
わ~ピザ大好き!!って私はなんでも好きなんだけど・・・。
発酵時間が短くて、のせる具によっていろいろな味を楽しめるのが
ピザのいいところですよね~。
ところで、素麺弁当は定番になったのかな?
Commented by satopan at 2008-08-20 14:28 x
tomoさん一家はもしや遊園地好きなの?
ウチは旦那さんがダメだから遊園地は遠足とかくらいしかいかないなぁ・・・・(旦那さん ディズニーランドすら未体験)
しかし朝からピザ焼いてホントに尊敬!!おこわもおいしそうだしtomoさんちの子供になりたい(笑)
Commented by sinco1111 at 2008-08-20 20:55
yuyuさま 発酵時間短いから ピザはよく作りますね。でもさ 宅配ピザって どーして あんなに高いの?L一枚 3000円くらいするじゃない? うちは 男子三人で 一枚じゃ足りないから 二枚頼んだら 6000円だよ~。そんなに 高いなら 自分で作るからって 思っちゃうよ。そうめん弁当は うちの子はあんまり持って行ってない方だけど 他の野球boyは ほとんど毎週って子も いるよ。
Commented by sinco1111 at 2008-08-20 21:00
satopanさま そうですよ。うちの子は 三人とも ジェットコースターが 好きなのです。遊園地は よく行きますね。夏休みは 富士急ハイランドと 豊島園(←は 自宅から近いからね)は 必ず行ってる感じ。ディズニーランド 未体験だなんて 超びっくり。。。行列が苦手な方って いるもんね。
わたしは いっつも satopanさんちの ごはんが 美味しそうで うらやまし~って 思ってますよ。長男塾弁も 一回食べてみたいし~。