Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

田舎パン

田舎パンを作りました♪
b0133870_20523785.jpg


コレを チーズ&きゅうり&パストラミハム をマヨでサンドして 今日の会社弁当に 持っていきました。

b0133870_2057889.jpg


かわゆい 苺のラッピングペーパーで包んで 持っていきました。ルン♪

b0133870_20591736.jpg



で、今日の夜ご飯はカレーです。たまには いいでしょ?と 言って 三人の男子にお願いして 作ってもらいました。私からのプレゼントで ポーチ・ド・エッグを トッピングしてあげましたよん。



b0133870_213546.jpg
b0133870_2141279.jpg







サラダは すき昆布と キュウリと コーンと 桜エビです。キュウリも 男子にカッティング頼んだので かなり 大きめです。でも 作ってもらうと なぜか おいしい・・・。ふしぎ・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2008-08-15 21:06 | 私のパン | Comments(4)
Commented by satopan at 2008-08-15 23:32 x
暑い中パン焼いてるね~♪イチゴのラッピングペーパーめちゃ可愛い!!
そしてカレー すっごいボリューミー(笑)息子君達 好き嫌いないの?3人で作ってくれるなんて仲良し兄弟なんだね^^
ウチはケンカが耐えなくてイライラしてます~(ワタシが!)
Commented by tomo at 2008-08-16 05:11 x
satopanさま いちごのワックスペーパーかわいいでしょ?とても 気に入ってます♪息子たちの好き嫌いは 長男→トマトと いんげん しいたけ。次男→まったく 無し◎。三男→ピーマン いんげん しいたけ。 ですね。 なぜか 長男のきらいなモノを 三男も食べないの・・・。ふしぎ・・・。
けんかは 三人で同時ってことは無いですが 二人の組み合わせで ちょこちょこありますよ。もちろん。長男の言い訳で 「兄弟がいるから 兄弟ゲンカができるんじゃん!!! 一人っ子だったらできなかったんだよ、せっかく兄弟がいるんだから 兄弟ゲンカぐらい させてよ」 といわれたことが あり なるほど~なんて 思ったことあります。たしかにね 兄弟ゲンカ 全くなしの 譲り合いの兄弟なんて どちらかが 我慢しているのだから。友達とのおつきあいで 自分を我慢させなくてはいけない所を 兄弟では 気持ちをストレートに出せる という特典が 兄弟のいいところ・・・なのでしょうか。ただ そばに居る 母にはケンカは はた迷惑なのですよね~。つらい・・・。
Commented by hana at 2008-08-16 07:57 x
いつ読んでもほのぼの♪
tomoさんにはLOVEなダーリンが
4人もいるみたい(^_^)
Commented by sinco1111 at 2008-08-16 17:38
hanaさま 夏休み中は お出かけが多くて おうちで夜ご飯を作ることが 少なくなってます。で そうなると 面倒くさくなってしまうのですね~ 毎日 継続していた方が 夜ご飯作りも ノリがいいの・・・。で 昨日は あっ そうだ~ 子供に頼んじゃえ~ って 思って。子供たちは 喜んでやってくれました。たまにだしね。