人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーマフィン

レーズン酵母から クイックヨーグルト酵母を起こし、それで元種生地を作って冷蔵庫に入れてありますので たまに使ってあげないと 腐ってしまう・・・と いつも 気にかけてます。
なので 自家製酵母の元種から ブルーベリーマフィン を作りました。
ブルーベリーマフィン_b0133870_239325.jpg



自家製酵母で作るマフィンは 焼きたてはふわふわ。 次の日に食べてもしっとり~なマフィンです。牛乳とよく合うな~♪と 息子のおやつになりました。
ブルーベリーマフィン_b0133870_23122889.jpg



Nママから おじいちゃんが作ったの~と ジャンボカボチャを 戴きました♪ デカ~
ブルーベリーマフィン_b0133870_23215996.jpg



半分コにして Nママと分けました。私は かぼちゃのそぼろあん と 天ぷら にしましょっと。
ブルーベリーマフィン_b0133870_23162295.jpg



今日 サーティワンで パイナップルスムージー&アイス しちゃいました。トッピングのアイスには ピンクグレープフルーツアイスをチョイスしました~。とっても おいちかった(^o^)
ブルーベリーマフィン_b0133870_23203993.jpg

by sinco1111 | 2008-08-13 23:20 | 私のおやつ