Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

夏合宿 in 猿ヶ京

子供の夏合宿に 途中から参加してきました~♪
食べる 練習する 食べる 練習する 素振り そして寝る そんな合宿です。

まずは 食事編の報告でーす。

b0133870_21411535.jpg

二日目の朝食。しゃけ朝食。これでおかわりする男子って ステキ・・・。

b0133870_21414872.jpg

グランドで食べる昼弁当。宿舎の手作り弁当です。お魚のムツ?が おいしかったよ。

b0133870_21422669.jpg

チキンカツディナーです。必ず二飯が必修です。

b0133870_21424766.jpg

三泊目の朝食。この日の一番は 茄子をピーマンの味噌煮でしたね。

b0133870_21431626.jpg

これは 仕出し弁当でした。





b0133870_21525344.jpgb0133870_21531331.jpgb0133870_21534519.jpg










b0133870_21541365.jpgb0133870_21543713.jpgb0133870_21551459.jpg








 b0133870_21553642.jpg
b0133870_2156014.jpgb0133870_21563828.jpg








合宿では母も 食べる 食べる 食べる みたいな合宿で 体重増加が気になる気になる・・・。


b0133870_22237.jpgb0133870_2251771.jpg
3時には おやつがでます。リンゴジャムパンと 牛乳500ミリリットルでした。これは 子供用ですよ。








b0133870_2224433.jpgb0133870_22357.jpg
こちら 自宅で小玉スイカを作っているY家から差し入れの差し入れでした~。冷やしておいて おやつ に出しました♪ 甘くておいっしい~。外で食べるからなのか スイカめっちゃ おいいし~。子供&大人で 頂きました。





b0133870_223328.jpg
これも お茶当番をしてるママたちへ 監督が買ってきてくれたので パクパクっと 一本食べてしまいました・・・。ちょっと 胃がぽっこりになってきたな~。








b0133870_224597.jpg
これは お茶当番をしてるママたちへ 先輩ママが買ってきてくれました。冷凍ブルーベリーです。冷凍のうち食べなくちゃ・・・ 美味しいモノは 美味しいうちに戴かなくちゃね 基本基本。






練習してる子たちはいいけど 私たちママって この食事のカロリー ちゃんと消費出来ているのでしょうか・・・。
それが とっても心配(>_<)
三泊四日合宿に 一日遅れで 二泊三日で参加してきました。子供は 遊びでなくつらい練習や 素振りがあるのですよ。ちゃんと・・・。でも たのしい思い出できました~。母も 子も 父もね。では 帰ってきたから 夏休みの宿題 もうそろそろ 終わらせてよね~。
[PR]
by sinco1111 | 2008-08-11 21:57 | こども | Comments(8)
Commented by niconicolatte at 2008-08-11 22:46
またまた美味しそうなものが・・・・・
しかしtomoさん、
あまりに美しいのでおこちゃまがいるとは思いませんでしたわ。
これマジで・・・・・♪

あっリンクさせていただきました~
こちらこそリンクよろしくです(ペコリ)
器情報もよろしくです♪
Commented by pomme-M at 2008-08-12 00:30
うわ~~
部活の夏合宿っていう感じがたっぷり!
いっぱい食べて、いっぱい練習して、夜みんなとわいわいして寝て、
また次の日練習・・って懐かしい感覚。
元気いっぱいでとってもいいですね*^^*
ママも参加できるなんて楽しそう♪
いっしょに夏のいい思い出できましたね^0^
Commented by RINA at 2008-08-13 01:04 x
すごいね、ママも参加できるんだ。
男の子、いいな~。でもあたしそんな精力的に子育てできないよ。
だからしっかりした子供に育ってもらって、養ってもらうよ。
Commented by satopan at 2008-08-13 07:01 x
息子のラグビー合宿も親が参加してもいいんだけど行ったことないです^^;tomoさん ちゃんと参加してえらいね~!
お弁当も男子って感じだね!ウチの息子もご飯3杯食べらされる~って言ってたなぁ・・・
スイカすご~く美味しそう♪
Commented by tomo at 2008-08-14 17:33 x
nicoさま そんなにおだてて どうするの~。うまいな nicoちゃんは・・・♪
私も リンクしちゃいましたよん。ぺこり。
器はさ 新しいの買うと ついそればかり使って 古いのは封印されていく感じです。趣味の だんだん変わるしね。結婚当時は そんなにいろいろ知らなかったのよ。アラビアとかさ~。
Commented by tomo at 2008-08-14 17:36 x
pommeさま 私は中学の部活も一年で辞めてしまった 体育会系知らずのママですので 男子の部活の夏合宿は たいへん興味深く 楽しく参加してきました~。
男子は よく食べ よく練習して ほんとに 立派で尊敬しますよ~。ちゃんと 洗濯も自分たちでやるんだよ~!!!
Commented by tomo at 2008-08-14 17:39 x
RINAさま 私も体力的に 子供の夏合宿に参加するくらいは大丈夫なんですけど 中学2年生くらいになった息子を 調教する知能と技術が備わっていませんでした。子育ても 頭がいるのだな~と つくづく思う この頃です。母がおバカだと 子も おバカにしか 教育できませんので。これから されるRINAさまは 頑張ってください。
Commented by tomo at 2008-08-14 17:42 x
satopanさま 合宿は参加してみれば とっても楽しいモノですよ。せっかくの男子の母なので こんな体験のいいね~って 感じです。スポーツは 技術より 気力より とにかく体力が備わっていなければ ダメなんだそうで オリンピックでテレビ見てたら 解説でいっていました。やっぱり ごはんを いっぱい食べさせるってことは スポーツには 欠かせないみたいですね。たくさん バクバク食べる子供を見るのは ほんとに 気持ちいいよね。